プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

恒例の日
meguさんとの恒例の日に、淡路海峡公園に急遽行くことに。
大好きなチューリップが見ごろだということでした。

朝に例の場所で待ち合わせ、いざ
とってもいい天気で、まずはオアシスでお昼ご飯。
011_20120429221152.jpg

12時30分くらいに到着して、入っていきなり大好きなミニ風車。
meguさんテンションアップ~

ティティちんのリハビリも兼ねてるので、頑張って歩いてもらいました。
037_20120429221148.jpg



ますは、記念撮影~
ガジェットがモサモサなのが残念
034.jpg



さっさと、どんどん移動しないと、時間がたつのが早い。
物凄く広いし、どこもお花が見ごろで大興奮。

途中、meguさんちのカートに入って、ご機嫌

014_20120429221151.jpg
025.jpg



記念撮影してる、親ばか二人は注目の的。
おりこ~だとか、可愛い~の声にワン父がいちいち反応するので、全然おりこ~ちゃうしぃ~。
右端の、チョコのチワワは、私の繁殖犬のリロイたん。

すっかり甘やかされて、チワワを飼うつもりのなかったmegu家で溺愛されております。
毎月、会えるので楽しみの一つ。

009_20120429221152.jpg


コンデジしかない私も、頑張ってチューリップ撮ってみた。

065.jpg
054.jpg



どないでつか?
アングルが同じなのが残念か

混む前に帰りたかったので16時前に帰ろうと出口へ。
すると、スタンプーの団体さん発見。
あ~スタンプーやぁ~と思ってたら、見たことある白いヒト・・・・
ん????あーーーーーーるぅなぼんさん&るぅちゃんやん!!!
これは、播磨スタンプー友の会!!やないですか!!

偶然にも、ばったりとの出会いにビックリ。
花さじきも菜の花きれいだったみたい、ひまわりやコスモスも綺麗だもんね。

帰りに、オアシスでお土産を買い、混む前に帰れました。
ティティちんもしっかり歩けて、針治療も1ヶ月周期になったとかで、良かったわ。

いい天気に恵まれ、最後にサプライズもあり
楽しい1日を、meguさん ありがとぅ~

お誕生日会
今日は、マフィー君&シェイラー君のお誕生日会

メンバーは、プードルのまぁめちゃん&まぁめママ、バフィーママ、ユキロコママ&パピヨンのロコちゃん&プードルのユキちゃん、そして、私と気ダックスのキーダとプードルのガジェット。

バフィーママさん、元気そうでした。
今度の大阪インターに、バフィーちゃんの息子の大地君が出陳するので応援に行くらしいので、私も一緒に行くことにした~。

雨が心配されたお誕生日会でしたが、雨は降らずにホッとした。

今年で11歳のマフィー君、1歳を迎えるシェイラー君。
オールワンの記念お誕生日会。
019_20111021215443.jpg

いつもブログ拝見してる、まぁめちゃん。ママがカットしてるんだけど、プロ級ですね。
帰りに、ガジェットのカットのアドバイスもらい、まぁめママ自ら少しカットしてもらった。
ちょい伸びてきた頃やったので、可愛くなりましたぁ。
よ~し、トップもう少しのばそ~。
007_20111021215422.jpg

ロコちゃんは、フリスビー投げて欲しい~。
ユキちゃんは、ずっと探検隊してて、突然スイッチが!!
シェイラーちゃんも一緒に、走り回ってた。メチャはやい。
002_20111021215423.jpg

ガジェットも、一人でアホ走り~
010_20111021215421.jpg
キーダは、マイペースで探検してたけど、私の周りを・・・
結構、暴れたので帰りは、すぐにゲージで寝てたわ。
012_20111021215420.jpg

マフィーちゃんは、写真慣れしてるのでケーキを前にポーズをとり微動だにしません
おめでとう~アジを引退して少し太ったみたいですが、これからも元気なマフィー君で居てね
シェイラー君、いろんな可能性を秘めてるので楽しみですね。
004_20111021215422.jpg
シェイラーくんは、私のコンデジでは、上手く撮れず・・・ピントがケーキに・・・・・お~い・・

最後の集合写真も、撮り終わったらマフィー君以外は、一斉にイスから居なくなりました。
021.jpg
プレゼントは、みんなと被らないようにオリジナルグッズをチョイス。
あとは、美味しいお魚ジャーキーを。
モコナちゃんも美味しいと食べてくれたみたいで良かったわ。
でも、お土産の方が豪華かも~
まぁめちゃんママからも、田七プラスやクッキーを頂いて。
ありがとう。田七プラスは、前から気になってたの~
022_20111021215442.jpg

とっても楽しすぎて5時間も遊んでたとは思えません
体育大会

今日は、雨が心配だった体育大会開催日。
とっても快晴です。
朝一番から、お弁当作成に励む。
003_20110924210135.jpg

すると、最初は仕事だと言っていたパパさん。
朝になって行ける!!と言い出す。
はぁ???そんな~弁当足りんしぃ~って事で、慌てて追加を作る。

問題は、学校まで運ぶ手段。
今まで、学校まで徒歩で5分圏内だった我が家。
去年は、超田舎で学校へはスクールバスで通う遠方だったので、学校近くの市役所が駐車場を開放してくれたから、車でGO!!だった。
が、今年は・・・たっくんは阪神バスで学校まで10分くらい。
いろいろ考えた結果、キャリーにクーラーBOX乗せてテクテク歩くことに。

40分近くかかったかも・・・。
020_20110924210133.jpg

到着すると、開会式が始まってた
スタンド席のあるグランドなので、よく見えますが日向なので、下まで降りて日陰に陣取る。

しばらくすると、食べ物を物色し始めるパパさん・・。
早弁??こらーーーー!!運動会のお弁当を早弁なんて聞いたことないぞ!!と、言うことで我慢してもらう。

問題のリレーですが、1番手だったのですが、集団の争いに負け4/6位でしたが、他のメンバーの頑張りで3位に浮上しました。
たっくんは、100メートル走ったのですが、他の方は200メートル、アンカーは、なんと!!300メートルでした。
ハードな戦いだ・・。

お弁当を、日陰で食べていたが、日陰は寒いくらいで食後に日向に移動。
パパさんは、お昼寝タイムに突入
010_20110924210132.jpg

午後は、運動部によるクラブ対抗リレー
さすがは、選ばれし者達です。早~い
006_20110924210134.jpg

女子は、1位はバスケ部、2位は陸上部でしたが、2メートルくらい差があったのに、アンカーの子が早くてタッチの差で惜しくも2位でしたが、陸上部の底力を見た気がした。
男子は、1位陸上部。圧巻でした2位は、サッカー部で群を抜いてましたね。

最後の我が家のおぼっさまの種目は、クラス対抗ムカデリレー。
なんと!!2位
順位紹介で2位~と発表され担任の掛け声で一斉に「イェ~イ」だったのに対し、1位の発表の後、担任の声だけむなしく「イェ~イ」と響き渡る・・・。優勝クラスの生徒は「シ~ン」・・・生徒の作戦でしょうか?
019_20110924210134.jpg

そんなこんなで、1日が終わりましてクタクタ。

連休のはじまり
11日は、レッスンへ。
先生に、TTテストは待て!!が重要と・・。

10メートルはなれての練習を集中的にやるしかないな・・・。
s-DSC_7828.jpg

レッスンの最後は、30センチを飛ぶようにして、来年の1月の大阪ブロック1度を目指す事にしたキーダさん。
まずは、岐阜の練習会&JKC徳島頑張ろう。
徳島や岐阜のお土産は、何がお勧めなのかな・・・。
s-DSC_7887.jpg

12日は、マイミクmeguさんと恒例に日なので、お昼にいつもの場所で待ち合わせ。
meguカメラマンによる撮影会??見たいな企画で遊びに。
そして、鶴見緑地へ。
砂姐さんの日記で木下サーカスが来ていて、駐車場が!!と書いてあったので、心配したけど、すぐに入れた。

お弁当を食べて、そして写真撮影のため移動。
meguカメラマン!!に是非、走ってる姿を!!とお願いして、撮ってもらった。
そして、講習にも行ったお陰か??とてもステキな写真が撮れました。
s-DSC_8018.jpg

全部で、なんと300枚も撮ってたらしく・・・厳選しても70枚弱になったそうですが、データを送ってもらったので、1部UP。

夕方まで、た~っぷり遊んで。帰りも、結局喋り倒し・・・・。
どんだけ~です。
また、遊んでくださいね。

カフェ&カレンダー
今日は、カレンダーが出来上がる日。

マフィーちゃんと待ち合わせです。
今日も、恐ろしく暑い・・・・。

カフェに着いて、トイレに入ってたら、満席になってしまった・・・先にカフェの席取りすればよかったわ・・。
しばらくすると、マフィーちゃん到着。
駐車場がいっぱいらしくて遠くの駐車場に入れに行かなければならないよう・・。
カフェの前が学校なので、駐禁のチェックが厳しいらしい。

カレンダーの出来栄えは、いい感じ。
欲を言えば、ガジェットのトリミング前やったし、カレンダーの参加は当日決まったので、カットもしてきてなかったし、もっと整えて撮影して欲しかったなぁ~。
撮影会初めてだったし、教訓だね。

カフェでお昼を食べて、少しドックランで遊ばせる。
ここは、ミニアジリティー道具があるのよね。
スラ・・・なんか不調で、抜けるのが酷くなってきた・・・・。
マフィーちゃんからのアドバイスは、あまりやりすぎるのも良くないらしい。

花火大会も近いので、なんか焦る気持ちが・・・。
もっと気楽にいかないとイケナイなぁ。

久しぶりにあったので、とても楽しくて、あっと言う間に夕方に。
次は、花火大会だね。

美味しいカフェの写真が・・・ない・・・・・何をしてるんだ・・・・。


