プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ST連合会西日本アジリティー競技会
昨日は、スラ入り失敗でAGは、残念・・・・JPmoクリーンランだけど、アカンクリーンランやったので、不完全燃焼でやった感なしやった。
普通に走れるだけでも、すごい進歩でもっと喜ばなアカンのやけど、贅沢な私。
とにかく、よっしゃーーーーな走りしたいわ。
え??メンタルなんとかしろよ??

今日は、寒さ対策でカイロを2枚貼り!!

またまた、今日も3度様の後で1度、昨日と同じ進行・・・
私の精神がもたないわ・・・・

そして、運命のAG1です
コース全長140m リミットタイム75秒 標準タイム50秒 旋回スピード3.67

タイム38.14秒 旋回スピード3.67 8席 2度昇格

ドキドキして、息を忘れる・・・

りくちゃんママに、息止まってる!!息して!!と何度も言われて、ハッと何度したことか・・。

シーソーのところで、やはり気にして、臭ってドキっとした
ドックウォークが、なんか遅くて、もしかして私がクリーンランを意識しすぎてピリピリしすぎてガジェットに影響してる?・と感じてしまった
心の中でm(_ _)mごめんお母さんなんか今日怖かった??って誤ったあと、昨日からちょっとトラウマなスラ~

今日も、物凄く難しい?いやらしい角度にあるスラ。
先にガジェットを行かせて、1本目入ってから!!を気をつける!!
を心がけたんだけど、

そして、ゴール!!
喜びすぎな私は、どうかスルーしてください

やっと。夢の2度昇格で、コールしてリンクを出たあと、いろんなこと思い出して、いろんなことがこみ上げてきた。

だってね~ここまで来るのに涙なくしては語れない物語が!!


そして、ほっとしたのと、待ちくたびれ精神的に疲れ果て、まだミディアムが走ってる最中やというのに、JPスモール検分のアナウンス!!

このJPも難しい!!もう、ドラハコース難しいわ!!
JPの写真撮るを忘れて、コース全長とかわからん・・・なんてこったい


スタート・・またまた昨日のJPと同じ・・・全然伏せる気なし
今思えば、一回歩かせても良かったかな?

強制的に伏せさせ2番バーの前までリードアウト。振り返ったら、おバカ~座ってる!!!でも、待ってるわ。成長したな~以前だったら、そのままスタートからいなくなるパターンですから・・

今度のスラも難しい!!めっちゃシュートの方に出口が向いてて、お友達が次々と失格に!!
出口で捕まえて、膨らまぬようにスラ入り!!
やったぁ~うまく入ったけど、角度があったのか、ポールに体がぶつかりリズムが・・・
ああああああ、抜けるぅ~怖い~と見すぎて、出口でなんと押してしまいました・・結果おされた方向には、バーが!!
ガジェットは、私のミスハンドリング通りに違うバーを飛び失格・・・
ああああ、せっかくうまくスラなんとか出来たのに。
ごめんよ~

トボトボ帰ると、みんなから「押したな!!」と口を揃えて言われました。
はい、今までは「どこがいけなかったんや??」とビデオを見まくって検証したけど、必要なし!!自分でも自覚してますから。
あああ、すいませ~ん。

今回で、お友達のくるみちゃんも2度に昇格したし、なんと夜練友達やったりくちゃんも、初のクリーンランを決めました

このクリーンランで、みんな嬉し泣きの大号泣。ママも、泣いちゃって

ドリカムの「何度でも」を応援ソングにしましょと、この大会前にりくママに話してて

一万回ダメで、ヘトヘトになっても 一万1回目は何か変わるかもしれない。
一万回ダメでカッコ悪くても 1万1回目は、何か変わるかもしれない
明日が、その1万1回目かもしれない。

その1万1回目が私と、りくちゃんに同時に訪れるなんて
頑張ってきてよかった。
応援してくれたお友達、そして どうしようもないガジェットをここまで導いてくれたSさん。ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします


京都アジリティークラブアジリティー競技会
さてさて、ドラハの報告です。
今回も、シェイラーの運転でいざ出発

暖かいと思っていた初日、死ぬほど寒くて・・・
しかも、、、、2度が終わってから1度・・・・・
お昼まで、暇すぎ・・・
待ちくたびれてヘトヘト
最後まで緊張しっぱなしで疲れが倍増・・・
砂姐から、心臓の毛を移植してもらった

まずは、AG1
コース全長 167m リミットタイム 84秒 標準タイム 56秒 旋回スピード 2.98
それではご覧下さい


タイム48.7秒 旋回スピード3.43 15席 失敗1

スタート前のクンクン・・・まだまだ修行が足りませんわ・・トホホ。
しかも、緊張しすぎて、スタートでガジェットのリード外そうとしたら、足がガクガクブルブル私が!!震えてる始末
メンタルも鍛えなきゃだわ・・鍛えられるんかいな・・

検分で悩みに悩んだ
ドックウォーク後の3本バーのくるっと旋回
みんなには何でもないかもだけど、ガジェットには苦手ポイント。
あのフロント苦手なんよ
大きく膨らむから・・・いつも
そしたら、後ろ取られてAフレにド~ンなんてことは、あるある~なポイント
でも、予想以外にちっちゃく回ってきてビックリ~
トンネルに入れて、出口で迎えて、大きく動かないように注意して~シーソー慌てすに~
いつもと道具が違うからか?微妙なところで止まり動かない~
もっと先端まで行かないと・・シーソー落ないよ~あんたの体重じゃ・・・
落ち着いて~と自分に言い聞かせる
次は、タイヤあと回しての難しいスラ!!
ガジェットを先に行かせて、1本目入ってから~!!と思って、やったつもりやったのに、ビデオで何回も見てると、う~ん1歩早い~だから、押してしまう結果になってもーた
いつも、口酸っぱく言われてるのに~あああ、やっちまった!!!
ということで、2度昇格はお預け~リーチ病が悪化か・・・。

いよぉ~し、JP頑張るぞ~
コース全長120m リミットタイム60秒 標準タイム40秒 旋回スピード3.00
では、どうぞ JP1です


タイム35.06秒 旋回スピード3.42 12席
スタートポイントで、全く聞いてないガジェット・・
伏せない~あかん集中してや~
無理やり伏せして、リードアウト。

さっきの失敗を教訓にとスラへ~
軒分の時に、伽羅ちゃんママが、トンネルの出口にガジェットの用注意な、毛が生えてることを教えてくれたので、砂で埋めてみたけど、もう、出てきてた・・・無駄な努力
それえを見ないで、スラに入ってくれてホッとしたのも束の間。
めちゃリズム悪い・・・砂で滑るんかな・・・
あああああああ、抜けないで~の祈りを込めて、スル~~~~~~~
と、見すぎて、次のバーの後の走り出しが遅れ、ガジェットが少し前のバーに行きそうになったのを必死で呼ぶ。
そして、シュートの後フロントで、予想を超えるオーバーラン
拒絶やと思われたあの、箇所手が上がらなくてクリーンランやったみたい。
あんなんあかんわ・・・で不完全燃焼なクリーンラン・・・・。

せっかく移植してもらった砂姐の心臓の毛・・簡易移植では効果なしやったみたい・・・・たぶん自信なんて一生つかへんし困った問題です。諦めが肝心なのかな

兵庫県トレーナーズクラブアジリティー競技会
先週の泉大津に引き続き、今日は加古川で。
出陳数も少なくて、2リンク
アトラクション→ 1度→ 2度の順での進行

今週が休みが昨日の金曜しかないのにも関わらず、雨でレッスンを断念
雨でも、レッスンお願いすればできるのだけど、疲れてるところに雨の中・・・風邪をひくことを懸念して
やめました。
できれば、大会前日はガジェットをゆっくりさせたいし。

進行が、慌ただしくないので、砂姐さんに「2度まで暇やんな~ビデオお願い~」と持っていったら「2度から暇やんな~ビデオお願い~」とお願い返し~笑

ビデオは、クリーンランで嬉しいビデオも欲しいけど、失格した時の反省ビデオも大事なんでありがたいです。

シェイラーが必勝コーヒー持って来てくれました。
fc2blog_201302160807272a1.jpg

さてさて、どうなることやらのガジェットチーム
去年は、まだスラができなくて泣いたAGでした。

AG1 コース全長156m リミットタイム100秒 標準タイム52秒 旋回スピード3.00


スタートでまたしても匂いをクンクン・・・・動いてないけど、体少し伸びてるかも?
永遠の課題なんやろか・・・・しくしく。

タイヤのあとのハウス。少し遠いねんけど8番のトンネルが見える、遠くても・・ラージさえ引っかからなくても・・・突進する可能性のあるガジェット要注意ポイント

次は、ロングジャンプあとの旋回してスラ・・入ったァ~そして、スラあとのクロトンネル
難しい角度なので、薄く入れるの難しいんだけど、入った!!ドックウォーク→ レンガ→ Aフレ→トンネル
Aフレでフロントも考えたけど、無難に押し込む~ホントはフロントしなアカンねんやろな~と思いながら

そして、180度旋回してシーソー
フロントで真っ直ぐ載せるのがいいのやけど、超苦手なのでそのまま連れて行きました
無事にゴール
結果 3席 タイム39.51秒 旋回スピード3.95


次は、JP
コース全長135m リミットタイム80秒 標準タイム39秒 旋回スピード3.46




クンクンスタートは、させないように強めに「待てよ!!」
なのに、目の端にクンクンガジェットが見えたけど、あんニャロメ~とリードアウトしてから振り返ると、スッと顔上げるのが見えた・・・
これが、証拠VTRや~
最初のネルに入ってフロントに入るのが少し遅れて焦るが、うまく誘導できた。
何回考えても、ロングジャンプの前にフロントに入れる気がしないので、バックスイッチ
スラ入りガジェットうまく入れたけど、スピードに乗りすぎなのか肩をぶつけヨロ~
りズムが狂うと抜けyでドキドキしたけど、頑張ってくれた。
スラのあとのタイヤからバーの180度は膨らむだろうと思っていたが、笑うくらいオーバーラン。つくづく小さくタイトに飛ばす練習しなきゃと、痛感。
最後のトンネルのあとのバーは、角度が嫌な感じなのでスカさないように気をつけなきゃ!!ポイント。
すると、そのバーにつまづき、前のめりになるガジェットが見えて、焦る私。
体重が軽いことがラッキーやった一面です。
少し、危なかっど、無事にクリーンラン~

結果 5席 タイム32.07 旋回スピード4.21

031_20130217115940.jpg
写真の加工したものが上手くアップできなくて、顔が丸出しになるので断念しました。

ぜぇママのむぎちゃんとの2ショットもあったのに、残念
写真撮ってくれた Bruiser さん、ごめんなさい。

さx、次のブロックに向けて頑張るぞ。

大阪東アジリティークラブアジリティー競技会
さて前日悲しいW失格で、家に帰ってビデオで一人反省会。
何度も、ビデオ見て、ああ、ここはもう少しこっちだったなぁ~とか、なんどもリピート。

昨日の反省が活かせるかわからないけど、やるだけやるさ!!


2度のコースを見ると、AGは簡単??中に入ってないので、小さなトラップは解らないけど、、、

そして、1度のコース組みだしたので、ジーーーーーッと見る見る。
なんか、素直そう
昨日のことを思えば!!ですが。
でも、やっぱりスタート回したいようです。
いきなりハウスやけど、入口出口近い!!!!

では、ご覧くださいAG1
コース155m リミット 89秒 標準タイム59秒 旋回スピード 2.63


スタートで、反対側の穴ふさぎ、しっかりと呼ぶ。
昨日、クンクンとスタート前してたガジェットですが、今日はニオイ嗅ぎしてなかった。
上手くトンネルに誘導出来て、ガジェットにとって注意ポイント2のトンネルからシーソーへ。
ここは、しっかり出口で捕まえて誘導しないとまたAフレに行かれる心配ありあり!!
シーソーも、ちゃんとてっぺんまでスタスタ行ってくれた~
体重の軽いガジェット・・・タッチゾーンまで登ってくれないと下がらないからね・・・そこまで行けても、落ちるのが激遅・・・・まぁ、これは仕方がない。

タイヤのあとのトンネルはどちらに入れてもいいけど、私は手前に入れてAフレに向かってスピードを上げることに

Aフレのところでフロントを取る予定の検分と、リアで行く検分をしてて悩んだ末リアで行くことに。
だってぇ~Aフレから右のクロトンネルに吸い込まれる子が・・・
怖いので押し込むぅ~

苦手なスピードに乗ってのスラ入りもはいった!!
あとは、ロングジャンプのあと、ゴールバーを飛ばさないで左のバーへ誘導して!!
アウトにゴールバーがあるんだけど、油断大敵です!!少しでも押したら行くぅ~。

微妙に呼びすぎて危なかったけど、ちゃんと誘導することが出来て、ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!

やった!!(((o(*゚▽゚*)o)))
悲願のAGクリーンランに、思わずガッツポーズまでしてもーた!!

今日は、いつもビデオを撮ってくれるりくちゃんが居ないので、ビデオを諦めていたのだけど、3度まで時間のある砂姐が撮ってくれた。
ありがとーーーーーー。
ゴールしたあと、なんか私「みなさ~ん、ありがと~」的な感じで右手上げてるけど、記憶にないわ
嬉しすぎて、ぶっ飛んでる

クラブのお友達からはもちろんだけど、前のクラブのお友達もすごく応援してくれて、よかったよ~と言ってもらえて、嬉しさ倍増。
ほんと、どーしよーもなかったヤツでしたもんね・・・

で、残りはJP
なんか、すごーくバーの間隔が広くて、難しいぞ・・・

JPは、残念ながら3度が始まってしまったので、ビデオをとってくれる人がいないので、ありませんです。

コース160m リミット84秒 標準タイム56秒 旋回スピード2.86
スタートで、今度もクンクンしないでしっかり待ってる!!
2代目スタート待てる女 ガジェット

4番飛ばしてフロントで少し膨らんだけど、ちゃんと捕まえていけた
けど、すぐ右に真っ直ぐの時、またまた膨らんだ。
小さく飛ばすんが、やっぱり下手くそな私~
シュートも絡まなくてよかったァ。
ハウスから出て、2本バーを真っ直ぐ飛ばして180度旋回してのスラ。
うまく入ることができてホッ
ロングのあとバーを飛ばしてまた180度旋回?
ここも、やっぱり膨らむ膨らむ
必死に走るガジェット無事にゴーーール。

おかげさまでWクリーンランできました。

結果JP1 7席 タイム38.07秒 旋回スピード4.2
  AG1 5席 タイム42.95秒 旋回スピード3.61

まさか、入賞できるとは思ってなかったので、(@_@;)びっくり
いつも、クリーンランしても2桁やもん~
5席の緑のリボンは持ってなかったので、コレクション増えました~
039_20130212114549.jpg


マルコのサインせっかくなんで頂いた。
012_20130212114549.jpg

表彰式では、なんと砂姐のとこのナッツが生後3ヶ月にしてAG3 1席~
002_20130212114547.jpg



ププッ ( ̄m ̄*)
違うでしょ!!あたちでしゅよ
008_20130212114548.jpg



もーちゃん、おめでとう~フラフラの砂姐やったのに頑張ったね~

次は、加古川
今度も集中して走れますように。

大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技会
いよいよガジェット2013年の開幕です。

移籍してからドラは以外の会場での出陳は初めて。
しかも、魔の泉大津フェニックス
忘れもしない、リード外した瞬間いなくなっちゃったガジェット・・・・悪夢にうなされたわよ~
どうなることやら・・・新生ガジェットとしての出陣です

前日は、朝から雪だったので、泉大津は寒かろうとブルーだったけど、そうでもなかった。風もなく過ごしやすく暑いくらい?

今回は、スイスからマルコさん来日です。

昨日からドキドキして、やっぱり何も食べられない・・
かろうじてキットカットを食べて、きっと勝!!と意気込むが、息苦しくなるほどドキドキしてた・・。

AG1

スタート位置で振り返ると、めちゃ地面クンクン・・・
きゃーーーー怖いいい~すぐにホップでスタートさせるが、クルクル旋回超苦手・・しかもスタート直後ってのが・・。
すると、私の右手が変に伸びてるのがいけないのか・・それとも、左手がお休み状態なのがいけないのかで、ガジェットさん変な方向へ猛ダッシュ!!
私には、ジャッジの福永さんに走っていったように見えて、悪夢再びか!!と軽くめまい・・・
が、Aフレにダンッとタッチしたら、帰ってきた。
な??Aフレ???
今回は、運良く失格しても標準タイム内なら走れるので、続けて走った。
もし、少しでもコントロール不能なら即中止して、あとのJP欠場するか相談しなきゃ!!とか考えた。
余計なこと考えたせいなのか、バーまで落下させてしまった・・・。
しかも、スラの前にせっかくフロントしたのになぜかまたエアプレーンで元に戻って、スラの右側走るつもりが左側になってしまった・・・
もう、失格してるのでスラの前で、思い切ってエアプレーン。
う~ん、ちゃんと集中して走ってる風なガジェットさん。
ただ単に、Aフレに吸い込まれただけやったんやろか??とか、考えながら、ドックウォーク。
明日のために、ビシーーーーーーっと止めとこ!!
Aフレのあとのトンネルに入れるとき、少し巻かれそうになったけど、ギリなんとか間に合った。

無事に、テンションもよくゴールできた

ヤッパリ私の指示がまずかったんかな~。集中してるように思えるし。
ただ、スタートの匂い嗅ぎは許せんな!!

続いてJP1



やっぱりスタートクルクルや~ん
さっきスタートで微妙にお尻浮いてたから、シッカリ待て!!やで!!と言ったから、伏せでしっかり待ってるけど、メチャ匂いクンクンしてる・・・ガジェットのアポ~ん。
そして、スタート
さっきの教訓を活かして、アウトハンドちゃんと!!
でも、スラ入り無りぃ~
ああ、スラ横の18番バー飛ばないようにシッカリ呼んで!!と思ってがんばったのに、はねていった・・・やっぱりか!!!イメージ通りの失格やったわ・・・・ぐす~ん。
そのあとは、苦手ポイント2のロングジャンプのあとのフロント~
思ったとおり取りそこね。後ろ取られ、結果往来のハウスへ!!
ちっちゃく飛ばすん下手な私です・・・・。練習しなきゃやわ。

課題の多いw失格で幕を閉じてしまった1日目やった。


