プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ベビーは順調?
おっぱいの出ないお母さんに変わって、授乳に毎日励んでおります。
s-007_20090917165812.jpg

だんだんと、授乳の時間を明ける事が出来るようになりましたので、少し楽になりましたが・・・・

一応、母乳は出てない事はないのですが、飲めてるのは1頭だけで・・・後の子達は足りないようで体重が減る・・なので、授乳して調整??ッて感じです。
ちゃんと、お尻も舐めるしお世話してるねんけどな・・もう少し出てくれたら楽になるのにぃ・・と思いつつも来週には目が開くし・・連休明けくらいからは離乳食準備だし・・早いわぁ。
s-022_20090917165848.jpg

写真を撮りたいねんけど、顔がみんな黒くて・・・わかりにくいし動くので、おっぱい飲ませた後、手の中で寝てるところを激写。

ちょっとハードかも
4日に生まれるはずのダックスちゃん。
6日の日曜日7時に、破水
しばらく様子を見てると、なんとなく大人しい・・
まぁ、普通あんまり産箱から出てこなくなるんだけど、なんとなく違う気が・・・
で、8時ごろ緑のオリモノ発見!!
えええええっ、胎盤剥離なん????????

慌てて病院へ行く準備して、道中電話する。
病院へ駆け込み、エコー。
赤ちゃんの心拍が、弱い!!!
迷わず、帝王切開をお願いする。
お母さんもなんか様子が変なので、1時間点滴をしてからオペに入りますと。
で、点滴してたら、ちと元気になったのかイキミだし出産しだした。
5頭いてたんだけど、4頭目出産したあたりで、体力の限界か??
陣痛が無くなる・・・で、陣痛促進剤投与。
先生も、ココまで頑張ったんだし切らなくていいモノは切りたくない!!と意見が一致。

無事、生まれました。
レッドの女の子が2頭。
レッドの男の子が1頭
ブラタンの男の子が1頭誕生しました。

プードルクラスに顔を出さなかったので、メールをくれたLOVEママ、そして2ヶ月以上もご無沙汰しております砂姐さん(砂わんずに、すぐ思い出してもらえる様に、オヤツたっぷり持っていくわ)メールありがとう。

で、ホッとしたのもつかの間



ダックスのお母ちゃん・・乳の出が悪い・・・
でも、その日は幸いにも、プードル(ブラウンのロゼッタ)のお母さんの乳がまだ出たので助かったのですが・・・

次の日には、枯れてしまったようで・・・・

悲しい事に、授乳地獄でございます。

朝、6時に授乳
たっくんを学校に出し、自分の用意をしてまた9時授乳
そして、出勤。
帰って15時速攻授乳
夕飯の準備して17時授乳
お店の食材配達して、帰って犬達の世話&ゴハン(私達も)20時で授乳
お風呂に入って、一息ついて寝る前11時最後の授乳



コレが、最近の1日・・・
キーダの自主練・・・出来ん・・・・・・・預かり訓練お願いしたいわ・・・・・・・・・ほんま・・・・
私が、死ぬかも・・・・
でも、13日は、プードルクラスは行くつもり!!!死んでも!!!!
ロビンの赤ちゃん大きくなりましたぁ
そろそろ、オーナー様募集しようかな?

断尾
s-012_20090714214017.jpg
今日は、ロビンのベビーの断尾の日。
そして、ブラウンプードルのロゼッタさんの妊娠確認のエコー。

順調に育ってるベビーズ。
どんなオーナーさんと巡り会えるのかな?
お母さんのおっぱいは十分出てるので、しっかり飲んで大きくなぁれ。

ロゼッタは、エコーでとりあえず2、3頭の心拍確認。
しっかり、栄養とって元気なベビーを産んでね。
初産なので、どんなお母さんになるのかな??

お産そして、レッスン・・・
金曜日の朝、体温が下がったので、お仕事をお休みして、お産の準備。
s-001_20090202214605.jpg

結局、夜23時頃に破水。
え~っ・・今から~・・・・眠いのにぃ・・・・・と思いながら、待つこと2時間・・・・・
日付変わりまして、31日夜中の1時過ぎ1頭目・・・。
でも、お腹の当たりで止まり、足からの逆子・・・・引っ張らないとダメのようですね・・と引っ張り出す。
引っ張ってる時に、赤ちゃんの足に力が入るのが解る!!
早くしないと!!!
ようやく出たら、グッタリ・・・アカン!!仮死状態やん・・・息してないし!!
で、蘇生開始。
すぐに、ビクッと動いたが、鳴かない。
がんばれ~と呟きながら、蘇生{息をしなさい!!」と祈りながら。
腕が筋肉痛になるかと思うくらい、力はいったかも??
この世に、女の子のチョコダックス誕生しました。
s-003_20090202214642.jpg

そして、1時間後2時過ぎに、ブラックの女の子。
すぐ、30分後チョコの男の子。
この子も、足からで詰まりましたが、すぐに引っ張り出せたので、蘇生も1頭目より楽でした。

そして、1時間後4時過ぎに最後の赤ちゃん、ブラックタンの女の子が無事に、誕生しました。

はぁ、疲れたぁ。
お産中は、眠くないけど、待ってる時間がめっちゃ眠いねん・・・
歳だからか??夜が弱くなりました・・・。
s-002_20090202214739.jpg

赤ちゃんの面倒もちゃんと見てくれてるみたいなので、7時くらいまで寝て、パパの弁当を作ったら8時30分になったので、チワワのスメア検査のため獣医にGO!!

10時に家に帰ってこれたので、赤ちゃんの様子を見てから「お教室」へGO!!
雨かな?と思ったけど、ええい行っちゃえ~。

すると、クロちゃん、クルト君、モコちゃんが来ていた。
シーケンス練習(しかも、めっちゃ上級・・・)をした。
アウトハンドでオーバーとか・・・
ガジェットで練習したかったけど、高度すぎて無理・・・。

明日はオプデスなので、クロちゃんは13時のクラスでお帰りになりました。
小雨も降っていたので、15時30分からは、誰も来ないのかな??と思っていたら、エクルちゃんが来ましたので、アクアちゃん、エクルちゃん、そしてガジェットで初級のシーケンス練習をさせていただき事に。
リアの経験が無い私は、ガジェットはリアを中心にハンドリングしないと行けないのに、立ち位置も良くわからないし、ラインも閃かない・・・なにより、リアのバリエーションが私の中に少なすぎて、使いこなせてないのが現状。
もっと、ガジェットとの練習を増やさないと、岐阜に間に合わないやん・・・。

日曜日は、朝から交配なので、堺まで行くので、帰りにレッスンへ行く予定と先生に告げ、土曜日は帰宅しました。


