プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットカイロ
ガジェットが体験して、凄いと思って、是非とも友達に伝えないと!!って、紹介した、ペットカイロ。

今年13歳になるダックス
もう年だからね~と獣医やペットの鍼の先生に言われ仕方のないことなのかな・・・と諦めていた足。

でも、私の中では、本当に??って思う気持ちもあった。
素人の目で見ても、後ろ足の可動域が狭くて、足の膝がまっすぐ伸びて、全然歩くときも足が上がってない。
桃が、骨盤に固定でもされてるような歩き方で、すごい小股で歩く。
トイレのヘリでさえツマづく・・・

だから、診てもらいたかった。お友達は、仕事が遅く終わってからだと大体病院は終わってる・・・だからいつも、早退したり遅刻したりしてる
ここの病院も遠いしな~って思ってたら、遅い時間でも見てもらえることが分かり、それやったら仕事が終わってから、ウチまで来てもらって車で一緒に行って、帰りは私が送ってやればいいやん!!ってなったので、紹介して、この送っていく案を提案したら、行ってみようとなった。
その前に、ガジェットだけで行った時に、写真だけ見てもらった。
何も教えてないのに、ダックスのティティがお腹見せて、伸びきって爆睡してるし写真にもかかわらず、左だな!!と言い当てた。

600047_217676561707018_888069588_n.jpg


この写真やで!!
びっくりした(meguさんお借りします)

そして、先週1回目
引きづるように歩いてたのが、軽快なリズムで歩いてる!!
あのティティが、小走りしてる!!と二人で目が丸くなった。(@_@;)
そして、前足の肘がお辞儀をしてるように出っ張ってたのが、なくなった!!これは、3歳にブリーダーの引退犬としておうちに来た時からのもので、こう言う骨格なのだと思ってたそうです。
院長からは、なに馬鹿なこと言ってんだよ!!って鼻で笑われた~

驚きで大興奮で帰路についた1回目

そして、1週間後2回目に行った
もう、そんな変わらないかな?って思っていったのだけど、いやいや
今度は、前回はまだ伸びてた膝が曲がってる!!歩幅が大きくなった!!
今まで、背後から歩様を見ても肉球見えなかったのに、バッチリ見えるように!!
前回は、膝の関節硬すぎて、少しだけにしてたらしい。

またまた、このすごい効果に大興奮。

そして、昨日3回目

リンパマッサージしてもらって、白内障で白く濁ってた目が、なんと!!ちょっとマシに!!
右目の方がひどくて、右と左の色が違ったのに、左右同じくらいになりました!!

ビフォーアフターとの写真や動画を撮ればよかった・・と

でも、どんどん良くなっていくティティ。
年だからなんて関係ない!!生きてるかぎり治る。
俺が治してやっから!!心配すんな!!の言葉が本当になった。

ジェンヌさんの駆け込み寺だけど、アジラーの駆け込み寺にもなりつつあるね~
行くだびに知ってる人に合う合う。

ガジェットは、昨日ジェンヌさんが隣の部屋にいるので、連れて行っていいですか?と言われたので、OKした。
となりから、黄色い歓声が上がったので、さぞ愛想を振りまいてるのだろうと思いきや、私が一緒に行か無かったので、私を探し回って、来た道(ベランダ方向)をずっと見てたらしい・・・・
けっこう、あかんたれやねんな・・・と新発見

また次回、どんな変化が見られるのか楽しみなペットカイロ。
みなさんも、一度試されてはいかが?

スポンサーサイト
2012
今年は、2月にガジェットとのアジリティーに進化を求めて、半年悩んだ結果移籍するという衝撃的な幕開けやったかな?

5月には、はじめてのリードアウトの巻競技会をすることができた。
AGは、悲しい失格だったけど・・・

11月のドラゴンハットでの競技会では、2日ともJPをクリーンランするという飛躍的成長!!(AGをクリーンランしたいっちゅーねん!!)

2013年は、是非ともAGクリーンランしたいなぁ~

出来るといいなぁ~

また、競技会でこっそり走るので応援してね~

映画三昧
ユニバーサルでホラーナイトでは満足できなかった私とたっくんは、映画でこの穴埋めをすることにした。

まずは、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のバイオハザードVリトリビューション
プレイステーションでこのゲームを初めてやったときは、音やら、ゾンビやらでドキドキしながら夜中に楽しんだもんだ。
もちろん、たっくんもビクッとなりながらも、遊んだ。
最新作のバイオハザード6がPS3から発売になってるが、PS3をまだ持ってない我が家。
買いたいのだけど、今買うとウチのおぼっさま今もあまりちゃんと勉強しないのに、そんなの買ったらまた夜中までゲームから離れないだろう、、、
だから、今は我慢我慢。高校に入るまで・・・長いなぁ~

ミラ・ジョヴォヴィッチの映画は、だんだんアクションが激しくなってきて面白くなってきたが、ゲームの内容とは全くの別物。
次回作も楽しみだ。
029_20121014211628.jpg



そして、この間バイオハザードダムネーションを見てきた。
これは、ゲーム内容にない外伝的な話かな?
オールCGアニメーションで、面白かったわ。
帰りに、サバイバルナイフ型のペーパーナイフをせがまれたが、危ないので却下したら、今度はエアガンをねだられた・・・・。
しっかりお手伝いをする約束をしたのだけど、いつまで守れるか・・・。

次は、私は未だによくわからないエヴァンゲリオンを観る予定

ホラーナイト
昨日、ユニバーサルに、たっくんと2人でホラーナイトを楽しみに朝から行ってきました。

オープンと同時に、今日のお目当てのハムナプトラの整理券配布場所にダッシュ!!
17時30分からの整理券無事にゲット。
これで安心して、ゆっくり遊べる。
003_20121014211533.jpg


でも、さてさて
何見よう・・・近くにターミネーターがあったけど、見すぎてつまらないのでスルー。でも、あとから考えたら、前説の綾小路麗華さんのお話は面白いので見ておけばよかったかも。

で、近くにスパイダーマンがあったので入る。
前回、たっくん怖すぎ!!と言っていたけど、あれのどこが怖いのかよく私にはわからん・・。
今回も、となりのギャル並みに叫んでいた・・・・。
008_20121014211632.jpg


次に向かったのは、ジュラシックパーク。
また落ちるのか・・と、たっくんブルーになる・・。
何に乗りたいねん!!って言うと何も乗りたくない!!・・・・・・・・・・オメーは、もう来るな!!

のんびりジョーズを見て、無理やりドリームザライドへ!!GO!!!
いやっほーーー
4人1列で私たちと同じ列のあと2人は、小学生の子供だった。
その子達は、おもしれーーーーーー、も1回乗ろか!!っと言ってたのに、たっくんてばダメダメ君。
こんなに面白いのに~次回も強制的に乗るので慣れろ~。

次は、見たことないシュレック
結構面白かったわ。いすは、無駄に動いてたきがするけど。
そして、こっちもETが消えて新しくなったスペースファンタジーライド
ぐるぐる回りすぎです。イマイチかも~。

そして、お待ちかねハムナプトラ~

009_20121014211631.jpg
meguさんが前回アイラインなくなったと言ってたので楽しみにしてたんだけど、運が悪かったのか・・・6人でチームを組まされ、明かりを私の前にいたギャルが持つことに・・
すると、そのギャルゾンビもまだ出てきてないのに、、、ただの空気攻撃やのに、、、、明かりを持ってダッシュ!!
おーーーい、走るなーーー、前に人に追いつくやん!!!
なのに、メチャ早歩きに脅かされるたびに・・・私は、ギャルが遠くで脅かされるのを見ながら追いつく・・ゾンビさん出てくるけど、そこにおルノン見えちゃったしぃ・・・しくしく・・・。
すごくしらけた・・・・。なにが、そんなに怖いのかわからん・・・・
そこは、たっくんも同感だったらしい。
超!!つまらないものを見て残念な気持ちいっぱいで出てきた。しくしく
私ら2人デゆっくり見たかったなぁ~。

残念すぎたハムナプトラを後にして、ジェイソンにするかアンブレラ社にするか??
たっくんは、ジェイソン知らんので、迷わずアンブレラ社に。
昼間はターミネーターのサイバーダイン社なんだけど、18時からはアンブレラ社に変身。
024.jpg


でも、ハムナプトラを出てきた私たちは、17時30分すぎで3時間待ち・・・
ホラーナイトが始まってゾンビさんが歩くのを待ってたら、見れそうにないので諦める
017_20121014211630.jpg


列んでるあいだにホラーナイトが始まり一気にライトが消える。
遠くで、みんながゾンビに追いかけられ楽しそうに戯れてるのを羨ましそうに眺める私とたっくん。
でも、待った甲斐があったかも。
いつも綾小路さんが前説してるお部屋に入れられたら、なんか、実験台みたいなベットに拘束されてる人が。動くんやろーなーと思ってたらやっぱり
すると、アンブレラの軍がでてきて、この中にアンデットがいるはずだ!!正体をあらわせ!!と、私たちのあいだを割って入ってくる。
いやに、しつこく引っ張るな~って思ってたら、きゃーーーーーと悲鳴とともにお客のひとりがゾンビに~。
ほぉ~なかなかの演出や~ん。
最後は、ゲームバイオハザード2に出てきた若きレオン様登場で解決~
髪の毛引っ張られ引きづられていった。演技うま~い。
と、思いきや私たちの後ろのドアから、またゾンビさん登場~いらっしゃ~い。
ぼーーーーっとゾンビさん眺めてたら、いつの間にか私の周りに誰もいなくてど真ん中に立ってた・・・なんてこったい空気読めない客やん・・・。

ま、そのゾンビも早々に撃ち殺されて次の部屋に
客席や舞台には黒いシートが敷いてある
舞台の真ん中に、シェリーがいった(ゲームバイオハザード2参照)
クリーチャーもスーパータイラントも出てきた。
ゲームしてる人は必見か??
出口に、お約束のゾンビがいたけどたっくんがスタスタ歩いていったので、出口のゾンビさん気づかんかったん??と聞くと、いや?見えたで。と、
ゲームのしすぎで、ゾンビは怖くないらしい。
033.jpg


外に出るともう閉園時間。
たっくんは、Tウイルスか、抗ウイルスか?
悩んだ結果抗ウイルス剤のカプセルキーホールダーを買う。
外は、演出いっぱいで、ラクーンシティー感が出てた
018_20121014211629.jpg


ハムナプトラは、二度とはいらんけど、今度はゾンビと戯れに行きたいな~

動物取扱業
昨日は、残業で21時まで仕事だった。
帰りの道中チャリの籠の中のカバンからチンチロリと、ラインの着信音。
まぁ、誰かしら~??なんて思いながらも、帰路を急ぐ。
すると、ひっきりなしにチンチロリン鳴り続けるので、壊れた??
でも、暗いし家に帰ってからゆっくり見ようと、無視。

家に帰ると、ラインでチャットのように会話が、繰り広げられていて、業務連絡やったので、あとは私の返事待ちやな!!のところだった。
その業務連絡は、すっかり終わったが、会話は続く~脱線しまくるト~ク。

それにしても、みんなメール打つのん早い~。モタモタしてたら、会話が進んでしまうので、ワンテンポ遅い感じの私やった。
でも、面白かったわ。

今日は、世界大会に向け日本チーム一行は、チェコへGO
頑張ってきてね~土産話期待してるよ~珍道中。

そして、今日は、1年に1回の動物取扱業の講習。
毎年同じような内容で、退屈で仕方がないけど、登録してる以上仕方ないので、眠気と戦う。

週末は、大事な世界大会だというのに、私ってば金曜はまた21時まで仕事で、土曜日はなんと、パパのお店がお祭りの露店ででるので、朝から晩まで手伝いして欲しいと言われる・・・・・。
なんてこったい。
それに、日曜はクラブ内のコンペなのに、休みが講習で潰れたので練習なしの参加・・ええい、あたって砕け散ってくるか!!
シーソーが今絶不調で超不安ですが、がんばんべ~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。