プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ロゼッタ、無事出産
11日に予定日だったロゼッタ。
お盆に、マフィーちゃんと会いましょう!!と約束してたのに、ちっとも生まれなくて・・・・16日の明け方生まれました・・・・。
おかげで土曜日のアジにも行けず・・・ってかずーーーっと何処にも行けなかった・・・・・しくしく・・・。

もう、16日に産まれなければ、帝王切開に!!と思っていたのだけど、なんとか生まれました。

でも、もうアカンのか・・・とハプニングも。

2頭しかいてないのに、5日も遅れてる・・・大きくなりすぎてる可能性も捨てきれない中でも、出産・・・・。

1頭目は、出てきたが2頭目が全然生まれず・・・・
ふっと見ると、後ろ足だけチョビっとだけ出てるではないか・・・・しかも肉球のトコだけ・・・・おいおい・・こんなちょっとだけやったら引っ張れんやんか・・・・
30分たっても・・・・40分たっても変わらず・・・もうこの子アカンのかな・・・と諦めモードに・・・・。
すると、イキミだしてちょっと出た。
もう、アカンやろ・・・と思っていたのに、足に力が入ってるのを見た!!!

おおおおおおおおおお、生きてるやんかぁ!!!!!!!
ちっとぉおおおおおお、もっと!!う~~~~~~んってしなさいよぉおおおおおお!!!と、引っ張る。
痛いのでしょうな「フンガァーーーーー!!」と歯を当てて来ましたが「ふんがぁ!!じゃない!!!さっさとイキんで!!!」と、お腹押して見たり、子宮収縮を促す。

あと5分以内に出さないと!!と焦る。

そして、出てきたベビーちゃん。仮死状態・・・
しかし、パクパクしてるので、後は息をさせるだけ!!
もう、必死でした。息をしなさい!!がんばれ!!と、ベビーを励ましてるのか、自分を励ましてるのか??

ようやく泣き声を聞くことが出来てお産終了したのが朝6時・・・・

急いで、プードルクラスのレッスンへ行く準備。
もう、行けないのかと諦めていたけど、間に合うので行く事に。

久し振りのみんなに会えて、楽しかったわぁ。
暑すぎて、あっと言う間に化粧は剥がれ落ちましたが・・・・。
先生からは、眠いでしょう・・・って言われたけど、ココで行かなかったら、もう私がストレスで死ぬし・・・。日曜限定のアジになった私としては、外せません。

その後、マフィーちゃんに会いに行って、少しだけお茶をしてすぐに帰宅。
面倒は見てた風やったけど、気になるので・・・。

後は、9月のダックスだけやな・・コイツも初産なので、ドキドキやわ。
頼むから、詰まらんとって・・・死ぬほど緊張するねん・・・引っ張るのんって・・・・。
う・・産まれたぁ~
生まれましたぁ~ガジェットの弟&妹が。

昨日が予定日だったロビンさん。

夜になり、ご飯を食べなくなりました。
体温は、まだ下がってないので2時間おきにチェックする事に。

日付が変わって1時。
まだみたいなので、もう人眠り。
3時  
まだか・・・なので、じゃあと人眠り・・・
5時
ピーピー聞こえる!!!
なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
見ると2頭も生まれてるぅ・・・
1頭は、まだビチャビチャだったので、今産まれた感じ・・・
じゃぁ、1頭は・・・・・・・あれからすぐ産んだん???

マジでーーーーーー!!!
ありえんてぃー

1頭目は、クリームの男の子 158g
1頭目は、レッドの女の子 119g

お疲れ様ですと、ミルクをあげて暫くまつこと5時40分
レッド(ちょっと薄いか??)男の子149g

そして、6時40分に最後の子
アプリの男の子 121gが無事誕生しました。

後は、おっぱい飲んでたくましく成長して欲しい。
どうか、元気にみんな巣立って行けますように。


キアラの孫のヒートがキターーーーーーー
我が家には、クリームのダックスが3頭います。
1頭目は、我が家のサードチルドレンのキアラさん。関東から、JALに乗ってやってきた。デカックス。
5キロくらいあるのよね。

2頭目は、キアラの娘のローズちゃん。
お父さんは、カニンヘンのブリンドル君。
お父さんの血なのか、3・4キロの小さめちゃん。
毛色は、おかあさんの美しさを受け継いだキレイなクリーム。
s-002_20090703133011.jpg

3頭目は、ローズの娘(キアラの孫)のミストちゃん。
毛色は、おばあちゃんからの美しいクリームを受け継ぎました。
お父さんは血統書はクリームになってるが、シェーデットクリームのミニチュアで、お母さんの血(おじいちゃん??)のおかげか、またまた3・5キロくらい
大きくしようと思ったけど、ダメやったわ・・・。
めっちゃ食べさしたのに・・

今回、ヒートが来たので、交配を試みる事に。
悩んだ末お父さんは、シェーデットレッドに決定。

どうか、元気な可愛い子が生まれますように。

ロゼッタの交配
ブラウンのプードルのロゼッタちゃん。
初めての交配に出すことに。
交配を頼むブリーダーが尼崎まで来るので、そこで待ち合わせ。

お昼に、お願いしてまた土曜にお迎えとなりました。
10日、12日の2回がけ。
s-011_20090611104807.jpg
スメアの時も今も血が赤いのでどうするのか悩んだけど、陰部はいい感じになってきたので急遽お願い下のだぁ。(本来は薄くなるんだけど・・)

この子は、ママトリミング(私)なので顔バリ。
テディより、顔バリの顔の方がプードルっぽくて、好きかな?やっぱ。
ガジェットは、テディにしてるけど、こちらは私では・・・なのでプロにお願いしてる。
テディも可愛いけど、難しいのよね。
下手するとマルチーズやし・・・・。

まぁ、カットはまたゆっくり考えるとして、交配もバッチリだったみたいだし(メール来ました)後は、ご懐妊してくれるのを祈るのみ。

そして、時間が余ったので須磨の板宿商店街により道。
ここに、かまぼこ屋さんのコロッケって言うのがあるの。

みじん切りした淡路島産の新鮮なたまねぎと、国産の美味しいにんじんをたっぷりと使用して、パン粉をつけて揚げた「黒田蒲鉾商店」の1日500個限定 “お魚のすり身のコロッケ”です。 “サクサクのころも”の食感と、食べると同時に口の中で「ふわぁ~」っと広がる甘みが大人気のコロッケです。

テレビや雑誌でもとりあげられてます。

ここで、コロッケを買って、ついでに明石のお友達の家にGO.!
コロッケのお土産も持って。

夕方まで喋り倒し・・・(私が喋り倒さなかった日はないな・・・)
初めて、お邪魔したけど、綺麗で素敵なマンションでした。
犬数が多い我が家では、無理やわ・・・
庭付きのお家がいいなぁ~やっぱ。出来れば、ハードル2、3基&スラ置けるくらいは欲しいね。
TOTOかな・・やっぱ。
なんてこったいパート3
書くかどうか悩んだパート3
記録なので書くことにする・・・。

4月9日出産予定日のチワワのリロイ。
なんと、10日も早く54日目での早産に。

まだまだ予定日ではないので、のんびりしていたら
19時「お母さん!!赤ちゃん生まれてる!!」と慌てた様子でリビングに飛び込んできた、たっくん。

なに!!??そんな!他に妊娠してるのはいないはず。
まさか、知らぬ間に自然交配??いや!!絶対にありえない!!

慌てて犬部屋に。
そして、目に飛び込んできたのは、リロイの血だらけのゲージ・・・。

見ると、赤ちゃんが横たわってる。
すぐに抱き上げると、氷のように冷たいが、生きている。
だが、明らかに早い・・・体は出来てるが毛もまだ生えていないし・・・。

エコーでは3頭はいるはずだが、お腹にあと2頭いるのか??それとも・・・
とりあえず病院へ行く事にして、獣医に電話。

リロイをキャリーケースに入れて、ゲージのバスタオルをのけると、赤ちゃんが・・・。
でも、一瞬でダメや・・・と思う状態。
背中を向けて横たわっているのだけど、・・・詳しくはグロくて書けません。

病院で、エコーして見るが、赤ちゃんはいない様に見える。
レントゲンもして見たがいないようだ、ただミイラ胎児なのか?胎盤なのか??と迷う影。

オペに踏み切るか思案。
とりあえず、自然に出るか待つことに。お母さんも元気だし。

ミイラ胎児で、もし出てこない場合はオペに。
そのままだと、子宮蓄膿症にもなりかねない。

赤ちゃん、72グラム女の子。でした。

