プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

FCIインターナショナルドックショー
今日は、インターナショナルドックショーと、JKCカップ2日目。
大きなショーなので、凄い人になりそう・・・。
砂姐グランドホテルを6時に出る。
お土産にリンゴとパティシエ砂姐さん特製リンゴケーキを頂いた。
泊まっておいて、お土産まで・・
ありがとうございましたぁ。
20分くらい?もう少し早かったかも??であっと言う間に到着。なんて近さ!!感動もんやわ。

第一駐車場に停めて、会場へ。

今日は、午前中はドックショーメインなので、JP2のスモールのみ観戦。

オールド軍団のお化粧中。(リオ君、ミミちゃん、アンリ君)
s-005_20091215100850.jpg
強敵いっぱいだけど、堂々としてかっこよかったよぉ~。
せっかく撮ったので、ピンボケですが、アンリ君
s-015_20091215101121.jpg
そして、リオ君
s-018_20091215101121.jpg
時間が、かぶってるので終わったら速攻ダックスのリンクへ!!
間に合いました。カニンヘンロング。一番右端のブラタンがオーバースペシャルで持っていっちゃいました。
s-030_20091215100850.jpg
その後は、大急ぎでシェルティのリンクへダッシュ!!
丁度始まる時間で、最初から砂姐さんがJKCカップで見れないので、出来たらビデオ撮影しておいて欲しい依頼を受けていたので間に合ってよかった。

ショー会場からの移動中に、沢山の人が写真撮影大会。
なにかな??と覗くとチワワちゃんでした。
s-032.jpg
s-034_20091215101121.jpg
アジ会場に戻るとJP3のラージでした。
モナコちゃん、ショコちゃん、スズカちゃんのJP3のビデオを見せてもらってたら、AGに組み変え。
さぁ、いよいよ後半戦。
AG2でアイルたん、最後のドックウォークでタッチは踏んでるが、砂姐さんの指示待たず飛び出したので、やり直して失格に・・昨日も、ドックウォークだけだったので修正しておかないと!!
その勇気、尊敬いたします。
ガジェットの時、飛ぶようならその勇気出るやろか・・・
モナコちゃんは、3度になってからの初ゴール!!おめでとう。

今日もみんな大活躍で、宙くんも5席だし、ジュピターちゃんは1席!!奥様も4席とおめでたい!!やったね。
今夜は、ごちそうやね。
スーパーシェルティカイト君。
s-040_20091215101121.jpg

今日・・最後のバー落としでクリーンランではないけど、タッチは完璧!!今日は、クリーンランが1頭だけで、カイト君AG2席・・ママは、喜んでいいのか・・微妙と言っておられたが、タッチは止まったので喜びましょう。
s-044_20091215101121.jpg
ショコちゃんは、堂々のクリーンランで1席!!おめでとーーーー!!
上級も、続々入賞で。
すかい君が2席で、セブンちゃんが4席やったと・・・・記憶が・・・・もうあかんね

楽しかった2日間は、あっと言う間に終わりました。
そして、私はこの後恒例の日なので、いつもの場所へGO.!!
18時頃到着して、21時解散の予定が・・結局22時解散に。
毎回、喋りすぎや。
meguさんから、ディズニーのお土産&GAPのGジャンを頂いた。
ありがとうね。
s-047.jpg

大阪北愛犬クラブ展 IN インテックス
今日は、インテックスでドックショー。
なので、朝から見に行ってきました。
s-015_20080928065549.jpg

会場に着くと今日はクラブ展なので、空いてる!!いつも、インターナショナルのショーくらいしかココには来ないから、たっくんも閉まってるとか言ってるし。

会場に着いたら、パティー家、エバン家に遭遇した。
アルバ君の同腹の子が出陳するらしい。
s-007_20080928064927.jpg

しばらくすると、ショーが始まり、まずは先生のボーダーテリアのアクアちゃん登場。
隣のリンクで、お次はオールドイングリッシュのアンリ君。

すると、その後ろに今日は出陳しないと思っていた、チャンピオン完成まで後カード1枚のシェルティのアッ君&砂姐さんの姿が!!
今日、出るんや!!がんばれ!!と応援に力が入る。
s-009_20080928065641.jpg

そしたら、見事に勝ち上がりBOBでカードゲットで、チャンピオン完成です!!
大興奮で、拍手してしまった。
おめでとうを言いに近づくと、すでに砂姐さんは歓喜あまって涙ぐんでおられた。
私も、あんまり嬉しくて貰い泣き・・・朝から化粧がはげるぅ。
s-006_20080928065702.jpg
おめでとう、アッ君。次は、インターチャンピオン目指せ!!イェ~イ。
s-021_20080928065930.jpg

お昼から、バフィーちゃんのママと会う約束していて、ショー会場で待ち合わせ。
バフィーちゃんは、赤ちゃんを産むため交配したので、今日はお家でお留守番。まだ、2週間なので、もうすぐ確認できるし楽しみだわ。
赤ちゃんは、バフィーちゃんのご実家とバフィーママの所とそれぞれ女の子を1頭づつ残し、ショーにチャレンジ予定なので、また楽しみも増えるわ

午後から、グループ戦。

そのグループ戦では、オールドのアンリ君が、なんと2席でカードゲット!!やったぁ!!!
おめでとう~s-020_20080928065800.jpg


先生の今日ベビーでデビュー戦のパグのアスカちゃんは、途中までいい感じだったのに、急に落ち着きがなくなってアレ?って思ってたら、終わった後に先生の話で、ラウンドの途中でレバーが落ちていて、それを見てから「アレ!!食べるぅ~!!」状態になってしまったそうな・・・。
まだ、ベビーなのでいろんな経験してねアスカちゃん。
この子は、アメリカとカナダチャンピオンのお子らしいので、期待の星ですね。

今日は、みんないい成績で、見に来て良かったわ。
感動を、ありがとう。
FCI近畿インターナショナルドッグショー
ドックショーのためにドラゴンハットへ。

お友達と一緒に行く約束をしていたので、約束の時間前に待ち合わせ場所へ。
だが・・・お友達・・・遅刻・・・・
おおお、なんてこったい・・・

今回は、オールドイングリッシュのバフィーちゃんがオーナーハンドラーでショーチャレンジなので、どうしてもオールド見たいのにぃ・・・。

急いで出発。
8時30分くらいになんとか到着したが、もう凄い車で、奥の奥の駐車場になってしまった。

スクールのお友達も沢山来ていましたぁ。

入り口でキーダのブリーダーさんにパドックの場所を聞こうとしたら、入り口まで来てくれて、入場券が余ってると言って、人数分頂いてしまった。

中に入ったら、もう狭い会場なんで凄い人。
まぁ、インテックスに比べると空いているか??
s-001.jpg

バフィーちゃん、教室の時よりもかなりやる気満々で、オーナーハンドラーのママの方が緊張とで戸惑っていたようでした。
1席にはなれなかったが、リザーブキャシブはいただいていた模様。
あんまり話せなかったので、今度スクールでいっぱい話そう。
s-005_20080515001133.jpg

続いて、シェルティー。
ココは、あと1枚でチャンピオン完成のアクセル君。
頑張っていたのに、残念ながらプロハンンドラーに惜しくも敗れました。次回こそ!!がんばれ、アッ君。

隣のリンクがダックスだったので、チロチロ見ながらの観戦でした。

その後、キーダの犬舎にご挨拶。して、お話をしてたら、ゴールデンの出番が終わっていてヴエルデちゃんどうなったのかなぁ~って思ってウロウロしてたら、先生達を発見。
近寄って行ったら、なんとゴールデンのヴェルデちゃん、エクセレントでMCCカードゲッチューーーー!!!
スゴーーーイ。デビューから2回目の出場やったんやないかな??
オーナーハンドラーで快挙!!
これから、楽しみだわね。次回こそ見るぞぉ!!
s-007_20080515001143.jpg

グループ戦では、オールドイングリッシュのリオ君がプロハンドラーHさんで参戦してた。
結果は、惜しくも2席でしたが審査員は最後の最後まで迷っていたみたいでした。

お友達が出る時って、凄いドキドキ。
アジリティーとは違う緊張感がたまらんね。

お買い物も少し出来たし楽しい1日でした。


