プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクールの練習会
s-043.jpg


今日は、スクールの練習会。
9時スタートなので、5時に起きてお弁当作って!!と思いきや・・・なんと寝坊。
起きたらもう6時前だった・・・・。

大慌てで用意して、家を出た。
もちろん、お弁当などない・・・・・・・・・・。だって、だって!!
アンディーやキーダが出られるであろうオープンクラスは初っ端にあるし、もちろんスモールクラスからなので、ウンモさんや、シッコさせたいから、8時半には到着したいやん!!!
凍結してそうなので、下道で行くから!!早く家を出ないと。

やはり、幽霊街道空いてまふ。
2時間30分で到着しました。

s-009.jpg


オープンクラス、アンディー&キーダエントリー。
まずは、アンディースタート。
マイペースな走りですが、なんとか暴走しないで、ゆっくりとゴール!!
タイムは、1分越え・・・・・笑ってしまうようなタイムですが、アンディーは、ジャンプ(ハードル)が得意でないので、今の私の目標はとりあえず、固まらないで動き続けてくれることなので、OKです。私のハンドリングの練習期間だと思って頑張ります。
次にキーダ!!
初めのハードルをホップさせた所でハッと気が付いた!!
なんと、ハードルの高さが30センチだというのを忘れていた・・・。
キーダは、まだ20センチしか飛んだこと無いぞ!!万事休す!!かと思いきや。
頑張って飛んではる。

s-013.jpg


キーダは、残念ながらブラックトンネルが怖いらしく、半分まで行ったら引き返して来ました。
3回の拒絶で残念ながら失格です。
まぁ、初めての高さのハードル飛んで、ブラックトンネル以外のトンネルは入ってくれたので、OKでしょう。

次は、AG1。
これは、アンディーだけエントリー。
コース検分で、シュートトンネル、ロングジャンプ、おまけにダブルバーまであるのでキーダには無理と判断。だってどれもやったこと無いんだもん。
しかも、コレ1度ですか?ってコースやし。

アンディー君。またまた、ノロノロスタートです。
ハードルとんでシュートも、ノソノソ出てきましたが、確実こなしてくれて大好きなタッチ障害にだけ暴走しないように、フロントで捕まえる(ま、トロイので楽勝ですが)
ただ、大変なのはずーーーつと声を出し続けていないといけないのさ。
知ってる人はわかると思うけど、知らない人のために。
「ココ!!!」を連続で言うと「コココココココココココココココココ。
「そうそう!!」を連続で言うと「そそそそそそそそそそそそそそそそ」
これを、入ってる間中言わないと、アンディー君駄目なのさ・・・。

s-044.jpg


さっきのタイム1分越えですよ、走りながら言い続けてみてください。どんだけしんどいか・・。

で、コース話に戻りますが、ハードル、タイヤ、シーソー、Aフレーム、スラローム、シュートトンネル トンネルはヨカッタ。

問題はロングジャンプ。
ジャンプの得意でないアンディー、ロングジャンプの前で固まる!!
「えええ??コレ飛ぶん??」って顔しておる。
ええから来い!!と無理無理通過。
はい、飛びません、乗り越えてきました(ロングジャンプの上を歩いて通過)
ジャッジのスカイ君のパパ苦笑い・・・。

そして、最後のダブルバー。
検分の時から、「コレは飛べんな!ま、失格したら即退場やし、ゴールまでいくかわからんし」
と、言う事でエントリーしてたのに、ゴールまで来れてしまった。
アンディー君、困ってはりました。
バーと私を交互にチラチラ。
低いほうを飛び越え高いほうをくぐって通過。
起用にも、バー落下させずに。ぷぷっ、もちろん不可ですので、ゴールできずに失格となりました。

AG2は、バーの高さも高くなるので、見るだけにして終了。
この後の練習に参加する予定でしたが、チワワを交配に出していて迎えに行かないと行けない時間が早くなってしまったので、帰りました。
また、懲りずに笑われても練習会は参加したいわ。

スポンサーサイト
ロビンご懐妊
今日は、プードルのロビンが交配して1ヶ月経過したので、妊娠確認でエコーに行ってきた。

エコー確認できました。
今のところ3頭は確実に確認。
前回、4頭だったのでレントゲンが楽しみ。

我が家は、2月はプードルのロビンだけの出産ですが、3月がダックス2頭、チワワ2頭の出産が控えていて、ベビーラッシュです。

↓空洞に赤ちゃんがいます。心臓も動いてますよ
Image114.jpg

OPDES 2008/1/20
s10000007.jpg

↑写真は、アレックス君(ビーグル)

今日は、OPDESの競技会が、ドラゴンハットで開催される。
私は、もちろんエントリーしていない・・・何故ならぁ~まだまだ私のレベルが低すぎるからで~す。
で、今日はキーダのあかんたれを少しでも良くしようと言うのと、音慣れ、人馴れも兼ねてマフィーちゃん、ヴィヴィアンちゃん、リンダちゃん、アレックス君、ラブちゃん、クロちゃん達を応援するために、行く事にしていた。

s10000002.jpg

↑写真、スラローム中のヴィヴィアン選手(ジャックラッセル)

初めて行く場所なので、ドキドキ。
夜中に出発。何故ならぁ~、朝早く起きて行くより現地に着いて寝ているほうが長く寝られるから!!(パパは、早起きしたくないらしい・・)

トラックの運転手から聞いた下道を通ってGO!!
幽霊街道って言うらしいとパパから聞いて「幽霊でるんやろか?ま、見えへんやろけどな!!霊感ゼロやし」などと言いながら、国道、県道、府道を行く。

s10000003.jpg

写真は、クロちゃん(ボーダーコリー)

めちゃ空いてて、信号もあんまり無くてトラックの方の道なので、大型トラック走ってましたわ。

ドラゴンハットに着いて、しばらく寝た。朝、7時になったので、みんなを探しにいくと、すぐに見つかった。(ホッ)

s10000011.jpg

↑写真は、ドックウォーク中のリンダちゃん(アメリカン・ピットブル)

連れてきたキーダは、反響音がドラゴンハットは凄いので、尻尾巻き巻き・・・ゲージに逃げ込もうとする始末。

午後には、少し慣れてきましたので、これからも時間の許す限り、来て慣れさせよう。

マフィーちゃんは、JPで2席、AG2では3席と好成績。
アレックス君は、1席になりメダルゲット!!おめでとう!!
ラブちゃんも2席が連続し、表彰台ラッシュ。

服部緑地
s-030.jpg


今日は、meguさんと恒例の日。
せっかくなので、お散歩デートしませんか?とお誘いした。
そして、場所はせっかくなので服部緑地までお出かけ。
車でないと行かないとこにしたかったし、毎回「深北緑地」では飽きるしね。

朝10時30~11時くらいにお迎えに行きますと約束していて(交通事情で遅れてもいいように)近くまで来たらメール。
んで、予定通り到着できそうなのでとメールして、いつもの場所で待ち合わせ。

服部緑地は、一度「犬吉猫吉」の撮影で行ったきり・・しかも、その時は免許が無いためパパの運転でぼーーーーっと乗っていたため道を知らん・・・
地図片手にGO!!

なんとか、予定の第2駐車場にピットイン。
まずは、お腹すいたのでランチに。
近くにドックカフェいっぱいあるみたいだけど、私は「ワン ライフ」さんしか知らないので、Bruiserさんに聞いておけばよかった。

s-027.jpg


写真も撮るのを忘れて、喋りまくり・・・
あっという間に2時間は過ぎてましたね。きっと・・・。
お腹もいっぱいになったので、服部緑地へ。

たっくんは、子供の遊具がいっぱいなので大興奮。トレーナー姿で遊びまわっていました。(寒くないらしい・・)
私たちは、円形花壇まで行って撮影会。
冬なのでお花が少なく、待てないので繋いで置ける場所を求めて放浪。
その間も、しゃべり倒し。
気づけば16時を回っていましたわ。

s-034.jpg


たっくんを回収して、meguさんを送り届け、本日のイベント終了。私は、デジカメの電池切れで撃沈・・写真がちょっとしか撮れなかった・・・しくしく。
meguさん、今日はありがとう。たのしかったよん。
また、行こうね。


おぜんざい杯
おぜんざい杯


今日は、待ちに待ったスクールの競技会。
「おぜんざい杯」開催日。

朝5時に家を出発。レッツGO!!!

今日は、北海道からジャッジには、超有名アジラー&指導者のU人先生が来て下さいました。
参加者には、「豚汁」と「おぜんざい」が振舞われました。

キーダは、アジリティーデビュー戦です。
アンディーは、スクールの競技会デビューです。
Wデビューですね。

今日は、年末会えなかったバフィーちゃんも来てました。
ちゃっかりボヴィリンさんのテントにお邪魔してしまいました・・・。
ストーブを持っていったのだけど、みんなでヌクヌクするつもりだったのに、なんか私だけヌクヌクしてしまいました・・・もっと「どうぞっ!!」てなぜ言わなかったのか・・・すみません・・みなさん。
やかんも持っていってストーブでお湯を沸かしコーヒーでもみんなでって思っていたけど、トイレが特殊であまり飲み物は勧めたらアレかなぁ~って思ったので、言わないでいることにした。が、後から考えたら、声くらいはかけてもよかったかも??と今更ですが。

s-10000048.jpg


↑の写真はバフィーちゃん。(オールドイングリッシュシープドック)

まずは、アトラクションから。
なんと、キーダさん1番滑走です。
ドキドキしたデビュー戦。はい、トンネルを嫌がり逆飛び逃走を図りました・・・。あえなく失格です。
ですが、アトラクションは、失格しても最後までさせてくださるので、トンネルをクリアできたら、後は何とか・・チョイチョイハンドリング(以前の問題かもですが・・)うまくいかなくてハードルを通り過ぎましたが、初戦ですし、アジリティー暦1ヶ月ですから・・・・

s-10000050.jpg


↑写真は、リンダちゃん(アメリカンピットブル)

アンデー君。また、石造になるのかと思いきや、なんと暴走。
スタート地点で、気になることがあるらしく、1点を見ていて嫌な雰囲気の中スタート。
ハードル2本飛んだところで、見ていたところ目掛けて暴走。
なんとか、戻って、トンネルのあとまたまた2本ハードル飛んだら、暴走・・・・・・。
なんとか失格にならずに拒絶1とオーバタイム減点ありましたが、無事に終わりました。
暴走しましたが、絶対に石造になると思っていたので、ちゃんと飛んでくれたし私的には合格ですね。

s-10000053.jpg


↑写真は、先生の愛犬ファイト君(ボーダーテリア)

我が家は、アトラクションしか申し込んでないので、あとは楽しむだけなので気が楽になりました。
楽しみの一つのJP1(仮装大賞つき)
この仮装のためだけに、関東から来られた方もいるほどの今日のメインイベント??と言っていいほど。
皆さん、凄く気合が入っていて、そして上級者でなければパフォーマンスをしながらの滑走は無理です。
私は、仮装はできてもパフォーマンスまで気が回らないな・・来年は、オープンクラス出場目指すわ。再来年JP1出場と地道に。

s-008.jpg


↑写真は仮装の方々
この大会は、ジャッジのU人先生も凄いですが、アジリテイー世界大会で9位に入賞された、スカイ君も来ていて、凄いハンドリングを見せていただき、感動でした。
この大会は、ドックスポーツジャーナルに載るらしいので、掲載されたらまた日記にUPしますね。

s-10000058.jpg


↑写真は、ヴィヴィアンちゃん(ジャックラッセルテリア)

優勝者には、野菜セット

そして、U人賞として、4席に入賞された方には、世界戦のDVD(テクニカルインプレッション)が授与されました。

ん??なぜ?キーダとアンディーの写真が無いかって??
そっれは、一緒に行ったパパは、キーダは見ていたがビデオは誰かが撮っていてくれているのだろうと思っていた。
アンディーは、出ないと思い込み見てもいなかったのだ・・・。で、悲しいことに1枚も無いのだ。
次回から、誰かにお願いしておこうと思ったのであった。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。