プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

やっと、産まれました。
結局産まれないまま、日曜の朝を迎えてしまった。
s-Image123.jpg

幸か不幸か?大雪のため、練習会は中止。来週に延期になったのでした。

朝ご飯を用意すると、食べてる・・・おいおい今日も産まへん気かい・・・トホホ
と思ってると、残した・・・

????????産まれる???

体温測ると、37.7度・・・ご飯といい体温といい、ナント中途半端な・・・・。

産まれないまま時は過ぎ、夜になった。
夜ご飯は、完全に食べなかったので、今夜だなと確信。
s-031.jpg


すると、22時半長女(クリーム)出産。

22時50分次女(クリーム)

23時15分長男(クリーム)

23時35分三女(クリーム)

あれよあれよと30分単位で次々生まれ。
みんなクリームなのかと思っていたら最後の子

23時55分四女(レッド胸にミスカラー)誕生でした。
s-030.jpg


お産開始時間が遅かったので、最低でも5時間はかかるであろうと思われたお産。(5頭なんで1頭につき時間計算で)
日付変わったら、この子達は24日生まれというんやろか?それとも、25日生まれと言うのか???と悩んでいたのに。
見事に、ぎりぎり24日生まれでございました。
クリーム♀3頭。
クリーム♂1頭
レッド♀(ミスカラー有り)1頭の5頭元気に誕生いたしました。
s-028.jpg

アジリティー行きたいのにぃ
本当は、19日の火曜日が予定日だった。我が家のプードル「ロビン」さん。
産んだのは、昨日?ってか夜中。(日曜と月曜の境目)


金曜になってもガッツリ食べはるロビンさん。さて、いつ産むのですか? s-018.jpg

土曜になっても、朝ご飯ガッツリ・・体温も下がっておらぬ・・・。
先週の金曜日にレントゲンで4頭確認し、大きさも十分自然分娩でいける診断だったが、あれから1週間もたってしまった・・・
怖いので、朝一で心音確認のエコー。
赤ちゃんの心臓は元気でした。
でも、大きさも気になってたので、一応レントゲンもお願いした。

大きさ確認だけやったら1枚でええな的な会話でレントゲン撮影。
んで、しばらくして先生がなにやら慌てた様子で、もう1枚撮ります!!と。

なんかん???どないしたん???

すると、先生「先週4頭って診断でしたが、5頭いてそうなんです!!」と。
なんと!!
最初に撮ったやつでは、頭が5個ある・・・気がする影が・・
別の角度からさらに撮影しても、しっかり5頭確認。

先週撮ったやつを、もう一度よく見ると、うっすら5頭目が写ってる感じ・・。

飛んだハプニングがありましたが、月曜に産まれなければもう一度レントゲンで、帝王切開の方向でも考えないと・・・。

あ~ん、アジリティー行きたいのにぃ。
でも、喜んでいいのか悪いのか?ものすごい風で、まるで台風のよう・・。コレでは、ハードルも飛ばされて危険だし、まぁ、いいか?などと考えていた。

っでも、日曜は競技会方式の練習会だったから行きたかったのにぃ。と思っていたが、コレも喜んでいいのか??
大雪で延期になった。

室内環境改善システム
s-Image122.jpg
今日は、お友達から営業マンを紹介していただいて、カンファブローと言う除菌、消臭水噴霧器を設置していただいた。

掃除は、頑張ってはいるけれど(自分なりに・・)頭数も多くなり出かけてる時など家を空けると(出かけると、ほぼ早朝から夜中近く・・なる事も)臭いが気になる(ウンモさんが長時間放置状態に)

今まで、お香、アロマを活用してました。
が、家にいてない時は危ないので使えないし、なんかいいのないかなぁ~って思ってたら、お声がかかりました。

機械の設定で、24時間稼働も可能だし、好きに設定できるのでお願いした。
紹介していただいたお友達は、私の師匠ブリーダー。
綺麗で臭くない犬舎を目指してます。もちろん、私も。

病院や老人ホームなんかにも設置してるらしく、ウイルスや細菌から空間衛生対策にと。

強力な除菌、消臭効果で、人体に無害らしく、どれくらい効果があるのか?期待して見たいです。

http://www.esco-j.co.jp/kej/comforblow.html

早めのバレンタイン
昨日meguさんから、バレンタインの贈り物をいただいた。
ワンコへのプレゼント、たっくんへのチョコそして、頼んでいた安室ちゃんのツアTも一緒に送っていただいの。

突然のことでビックリ!!

たっくんは、にっこりして「コレ犬のお菓子???」とチョコを見て言ってましたわ。
最近のは、人間の??ワンコの??っていうのが多くて。

meguさん、ありがとう。
s-Image118.jpg


そして今日、モカさんから旅行のお土産でとっても美味しそうなコロッケを頂きました。
ふふっ。
今日は、早速コロッケを食べよう

モカさん、お土産ありがとう。
s-Image119.jpg

エコー確認
昨日の鍵事件から一夜明けましたが、見つかっていません・・・

今日は、ダックスのデイジーの娘のフィラちゃんと、チワワのリロちゃんの妊娠確認に病院へ。

リロちゃんは、3~4頭くらいかな??
チョコクリーム&ホワイトのリロちゃん、前回と同じ男の子との交配です。
今回も、可愛い子産んでね。
帝王切開が・・・・怖いわ・・・・。

フィラちゃんは、初産になります。
2~3頭ではないかと思われる・・・お母さんは、多産系やったのに・・・・・
まぁ、小さめなので、こんなもんかな?
チョコキャリーのデイジーとチョコタンの男の子との間に生まれたフィラちゃん。
チョコ系の赤ちゃんが欲しかったので、チョコの男の子との交配でした。
頑張って、自然分娩で産んでね。

さぁ、今日からフードを変えてお産に向けて栄養管理だわ。
キーはどこへいったのか・・・
う~ん、奇怪な事件発生です。
車のキーが忽然と消えました・・・。
仕事が終わって、さぁ早く帰って動物病院に!!って思ってキーを出してタイムカードを打ちに行く。
s-Image120.jpg

こんな感じで出してました。
そして、タイムカードを打って、ふと見るとない!!
鍵がない!!!
s-Image121.jpg


鍵だけが忽然と・・・消えました。
下を見てもない・・・
キーを出して、タイムカードまでの距離は、歩数で20~30歩くらいでしょうか・・来た道をたどってもない・・・なぜ????
神隠し??コロボックル??妖精の悪戯???

スリに遭った気分です


節分
s-Image115.jpg
今日は節分でぅね。
もうみんなは、豆まきしたのかしら?
我が家では、豆まきしないのですが、代わりにワンコのおやつまきが結構されますです。
今年は、写真の「みちのくファーム」さんのヤギミルクボーロ1㌔。
豆まきの写真を撮ろうと試みましたが、激しすぎて無理でした・・・。
18頭のチワワやダックス、そしてプードルが群がる群がる・・・。

ちなみに去年は「みちのくファーム」さんのプロポリスクッキー1㌔でした。

豆まきの後の掃除をしなくとも、ワンコが全部食べるので楽です。
ま、その前に一応、床を愛用のアダムフレッシュで消毒した後、水ぶきしてからの行事になるんですけどね。

パパがお風呂には行ってる間に、ボーロまきをたっくんと2人で楽しんだのですが、パパは「俺もしたかったのにぃ」と残念がってました。
まさか、そんな事したいとは思わなかったので、また来年ですね。

キーダちゃん、初シーソー&シュートトンネル
今日は、スクールへ行く。
雨っぽかったのに、昨日の天気予報では夜から雨が降るので日中はOKそうなので、今日もめいっぱいアジをしに行った。

行くと、この間の千葉ブロックのJP3のコースが組んであった。
あほな私、写真を撮るのを忘れました。

今日は、アジ専門クラスはキーダで参加してみた。
当たり前のごとく、3度クラスのコースなので、シュートはもちろん初めてで怖がって入らん・・・。だが、アンディーの飛べないロングジャンプは飛びはった・・・。(アンディーもう追い抜かれたのか・・・・・・トホホ)
ブラックトンネルも、今日は入ったり入らなかったりちょっとまだ不安定だけど、3回拒絶はなかった。
ウォールも飛んだしね。
スラロームは、手で誘導しないといけないが、クリア。
遅いけど、まぁまぁでしょ。

苦手な人とのコミュニケーションも少しづつですが頑張ってます。
まだ、上から手が出ると逃げますが、目線を落としていただいて、下からそぉ~っとなら触らせるようになりました。

その後、タッチ障害の練習。
キーダは、シーソー初体験。今日2個目の初体験です。
まだまだ、オブスタクルコマンドが理解出来てないけど、頑張ってました。最後は、やはりまだまだお子ちゃまなのですね。疲れてきたみたいです。

通常クラスは、アンディーで参加。
アンディ君は、オビディエンス中心です。
脚側歩行なぜ?アンディーが微妙に斜め前なのか今日判明。
私の顔を見ようと前に出てきておるらしい。
体の向き加減を試行錯誤し、いい感じに。この感覚忘れんようにしないとね・・・。
伏せが、どうしてもスワレ→フセになる。
トリミングテーブルに乗せて教えれば頭を下げずに出来るしと、アドバイスを頂いた。
秋のCD1テストにむけて、GO!!
キーダも受けられるといいな。

