プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ガソリン暫定税率
明日からの値上げを考え、みんな凄い事になってますね。

家の近くのガソリンスタンドは、レギュラー売り切れの所まで・・・。
田舎だからか・・・・。
私は、昨日の夜に満タンにしておいたので、すっかり傍観を決め込んでました。

パパは、法案が可決するだけで値上げはまだ先や!!などとのん気な事を言ってましたが・・・・ホレ見なさい・・・

ゴールデンウィークにお出かけの方達は、涙ちょちょぎれ。

我が家もパパが通勤で車なので、来月のガソリン費が恐ろしいですわ。

ゴールデンウィーク
有給を取ってる方は、もう連休かな?
ウチは、カレンダーどおりなので・・・後半だけ。

29日、連休で道が混んでいるだろうけど、練習に。

29日と、6日に練習に来ないと、月末の練習会の前日の24日まで練習には行けそうにない・・・・。
混んでても行かないと!!
少しづつですが、進歩してる風なので。

混雑を予想して、早めに家を出たのに、普通だったおかげで1時間前に到着・・・トイレ休憩しながら30分前くらいに行った。
でも、まだだったので来るまで待機してると、ボヴィリンさん到着。
お渡ししようと思ってたお守りをやっと渡せました。
どうか効きますように。

29日の練習は、暑い・・・・。
日焼け止めはバッチリですが、バテバテ。

まずは、オープンクラスのコース練習。
リーダアウト・ピボットを使うと先生はいうが、バーひとつ分くらいしか待てないキーダには、まだ早いので同時スタートで。
3番から4番でリアクロス。
ただ、リアクロス出来るかどうか自信なくやって成功したのに驚いて5番に帰ってくるのが遅れた・・・・。
先生にも「リアクロスできたのに、驚いててどうする・・・」と笑われてしまったわ。お恥ずかしい。

次は、AG1のコースに組み替える。
キーダさんAフレーム前で逃走・・・。
??克服できてないのか??(1回落ちたからね・・・)ものスゴーく嫌がってました・・・。
もっと、練習が必要ですね。


午後の練習にも参加した。(やれる時にめいっぱいしときたい)

スーパースラロームを角度を付けて入れられるように少しなりました。
もっともっと練習が必要ですが・・・。 次回まで覚えててくれるかな?
昨日出来なかった、シュートも少し入るようになったし、まだ微妙なので頑張らないと。

それにしても、暑くてバテバテで集中があまりなくて・・・しかも芝の部分になるとクンクン・・・・。
私の努力がたりないわ・・・もっと、集中させるようにしないと・・

沢山課題のある我が家。
秋までに、デビューできる状態になれるのかな・・心配になってきたわ。

4月練習会
日曜日は、練習会でした。
気合を入れて??まぁ、発表会気分での参加の我が家。

キーダ&アンディーまずはアトラクションにエントリー。
ノービス2くらいのコース?かな??

タイムは、気にしてない我が家ですが、後で聞いた話では「ダックス早っ!!」とキーダの時に声が上がっていたと聞いて、ちょっと嬉しかったりするのでした。
私的には、早いのか?しかも、微妙に旋回が膨らみすぎてイマイチと思っていたし(高望みしすぎ・・・)
アンディーは、もうあくまで楽しむアジに専念なので失格以外は合格って事で許してもらうことにする!!
もう、今年6歳だし無理は出来ないからね。

問題のAG1
アンデイー&キーダ共にエントリーしたのはいいけど、シュートトンネンル参上・・・。
キーダは、シュートまだ出来ないのよねぇ~って事で、シュートまでを目標。
ところがどっこい・・・シュートまでもう少しのところで違うバーに向かって失格・・・オーなんてこったい!!

アンディーは、スラローム以外は、こなしてくれるのでオマケの完走。

キーダだけは、リトライ!!
目標のシュートまでは行かないと!!!
2回目は、同じところはミスせずにシュートまでたどり着いたけど、やっぱり拒否!!諦めてとりあえず最後まで走ろうと思ったのに、急になぜか制御不能に??
まさか!!!と思った瞬間ウンモさん・・・・
悲しみのウンモさん退場になりました。

まぁ、目標のシュートまで行けたので、満足かな??
コース上でウンモさんなどして、皆さん申し訳ありませんでした


CD
今現在は、レンタルが出来る時代になり、アルバムはあまり買わなくなったけど、洋楽だけは即購入。
洋楽のレンタル開始は、邦楽と違って著作権の関係でレンタル解禁になるのが1年後なのだ。
レンタルを待ってたら、古いアルバムになるやん・・・。
で、マライアさん購入。
s-Image146.jpg

邦楽で買ってるのは、安室ちゃんと宇多田ヒカルだけやな・・・。

マライアは、パパが好きなんだよね。
私も好きだけど、私はずっとマドンナのファンさ!!
ビヨンセとかブリトニーも好きだけど、やはり青春時代から追っかけてるし。

みんなのお勧めあったら教えてチョ。

お参り
今日は、朝一から、地区の集会場の清掃だった。
今日は、ダックスちゃんのお引渡しで、堺まで行かないとイケナイのにぃ

終わって、慌てて準備してGO!!

お昼過ぎに到着。
春なので「さくら」と命名されました。s-007_20080420223256.jpg


引渡しが終わったら、今日のメインのお参りに京都へ!!

お友達のパピヨンのマフィーちゃんが、椎間板ヘルニアの疑いが!!
とっても頭の良くて、目標のマフィーちゃんに何か私のしてあげられることなんてコレくらいしか。
昨日、名古屋まで診察付き添いたかぅたけど(ストーカー疑いアリなんて思われそうかも)昨日は、スクールへ行ったのだ。
今日は、お参りをするのは決めてたし。

京都の足腰の難儀回復お守りを購入しに!!護王神社へ。
s-008_20080420204746.jpg


たっくん、キーダ、私の2人と1頭で参拝。
ワンコええのか??やったので、一応ゲージにいれて。
お賽銭を2人で投げて、いっぱいお願いして来ました。
s-007.jpg

たっくんは、おもちゃを買ってくれますように!!と余計な事まで・・
そんな神社ではないぞ!!
ちゃんと、マフィーちゃんのお願いしてくれたのかな・・
本人に確認したところ、ちゃんとお祈りしたそうです。

帰りにお守りを届けて帰ろうか?と迷ったけど、仕事が遅れてる様なので、きっと今頃は必死に違いないので邪魔をしてはイケナイから、帰る事に。
明日、送る予定です。待っててね。
s-006.jpg

ダックスオフ会 IN 鶴見緑地
s-012.jpg

ダックスのオフ会が鶴見緑地で開催。
お天気が良ければ参加したいなぁ~と思ってて、マイミクのmeguさんも良くというので、一緒に行ってもらうことに。

いつもの場所に待ち合わせ。GO!!
早めに着いたのに、駐車場は満車?・でも、みんな並んでるし警備の人も何も言わないので並ぶと、すんなり。

鶴見緑地なんて引っ越す前に来たけど、いつもは3ワンを前かごの乗せ、後ろにたっくんを乗せると言う曲乗り状態でしか来た事がなかっただけに緊張したわ。

集合場所に行くと、おるおる・・ダックスが!!
s-020.jpg

集まったダックス、45頭。

チワックスちゃん、ダッキーちゃん??(ダックス×ヨークシャー)、ブルータン、パイボールド、もちろんブラタンにチョコタン、レッドにダップルも盛りだくさんでした。

我が家は、人馴れしてもらうためキーダで参加したけど・・・相変わらず足元族でした・・・。

オフロサロンmayumiではなくて、美容に出した方が早く慣れるんやろか?ちと考えたが、暴れるに違いないな・・・・。
s-014.jpg

あっと言う間に時間が過ぎて解散の時間になった・・。
もっと、ふれあってたかったなぁ~。あんまり他の方とのお喋りもできなかったし・・人数多すぎ・・。
でも、また参加したいな。

meguさんを送って行くと雨が!!!ええ時間にタイミングよく解散やったようだ。

別れた後は、パワーストーンのお店に行き、義母さんの為にストラップを作ってもらいにGO!!
健康と金運(パチンコ好きなんで・・)をテーマに。

その後は、お友達の家にお邪魔して、夜遅くまでしゃべり倒してしまった。もっと、はよ帰れ!!っちゅーねん。ごめんよぉ~。
s-015.jpg

プードルベイベお別れ&後輩に遭遇?
プードルのベビーの引渡しがあったので、朝から枚方に向けてGO!!

そして、スクールへ!!

12時のには間に合わなくて、到着したのは13時30分過ぎてたかな?15時30分のに参加する事に。

ココア家のお嬢様が来ていました。
初めてのハンドリングなのに、上手!!
この間のフェニックスでの競技会で、ボーダーコリーに恋したそうです。パパに、すごーーーいおねだりしてるみたいですが、さすがに大型犬は却下・・・らしい。

驚いた事に、私の通っていた学校に通ってることが判明。後輩に
あたります。ただし、私が通っていたのは、彼女が生まれる前ですからぁ~・・・・。残念~。

今日のキーダさん、Aフレーム克服??トンネルとAフレームが絡んだシーケンスで、トンネルに入らずにAフレームに登る・・・。
なぜじゃぁ!!もしかしたら、トンネルがブラックトンネルだからか??彼女にとって、Aフレームよりブラックトンネルの方が怖いとか・・・?真相は、今度の練習でわかるかな??


大阪ブロックアジリティー競技会 IN 泉大津フェニックス
日曜日は、またまた競技会。
今回は、泉大津フェニックス。近いけど、競技会は朝が早いので、我が家は夜中に出発。(車中泊)
めちゃ早く着きすぎたけど、車はもう数台いた。
ゲートは開いてるんだけど、みんな入らないので、朝まで様子見ながら仮眠。
4時に目覚めたら、車が何台かいなくなってて、1台の車がしゃーーーーと、ゲートに入って行ったのでついて行く。

じゃぁ、もう中には沢山の車が!!
場所取りをしようと頑張ったけど、要領も悪くてリンクサイドはなくなって行った・・・何のために早く来たんだ・・(素人丸出し・・みなさんお役に立てなくてすみません・・)

2列目になったけど、要領のいいテキパキしたボヴィリンさん、Bruiserさんと一緒に場所とりをした。
Bruiserさんは、木曜に足を負傷されていて今回出場も危ぶまれたが、奇跡のゴッドハンドの接骨院にてトロトロながら走れる状態になったとの事で、JP2、AG2頑張れた。

今日もJKCは4リンク同時進行なので、2度のマフィーちゃんのビデオ係を中心に行動を共に。
時々、1度に出場されるスクールの方を応援にとチョロチョロ。

マフィーちゃんは、とっても優秀なのでママに合わせてちゃんとJPもAGも完走。ビデオを撮りながらドキドキで、クリーンランと思い込んでみんなに報告した後に残念ながらタイム減点が合ったと・・(タイム見てませんでした・・またまた素人まるだしでお恥ずかしい)
でもAG2は、なんと6席に入賞。すばらしい。

おめでとう!!
そして、ボヴィリンさん2度昇格おめでとう!!!
AGクリーンランした時は、私もガッツポーズしてしまいました。
Bruiserさんは、5月の四国の大会まで治療に専念してくださいね。
四国は応援に行けないけど、6月のドキーは応援行く予定ですからね。



