プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

雨でも行くだ!!
今日も、朝は雨が降っていた。
が、強引にアジリティー練習へ、レッツゴー!!

ネットで、天気図を見たら、西の方は雲がなかったので、12時からは出来なくても15時半からの練習はあるだろうと判断。
6トンもの砂を撒いているので水はけはいいだろうから。
もし、なかったら、同じダックス仲間のリンちゃんのママに泣いて電話して、遊びに行こうと勝手に決めていた!!

12時少し過ぎて到着したら、しっかり小雨は降っているが、練習していたので、途中から参加。
またまた、難しいシーケンス練習。
途中、トライやるウィークで来ていたという学生さんが来て、キーダビビリまくり・・・。
アジ中でも、よそ見のロックオン状態・・・。

人が、怖い怖い・・いつになったら克服できるのかしら・・
この夏には、オビを頑張ってなんとかオプデスのチームテストに合格したいんだけどなぁ~
厳しいかも・・・

15時からの練習、どうしようかと思ったけど(キーダは、微妙にバテ気味だし)、来月からは、練習回数が減るので、バテても集中させる練習だと思って、参加する事にした。

今日は、なんと初めて自分のワンコ以外のワンコでシーケンス練習させていただいた。
そのお相手は、スタンダード・プードルのピナちゃん。
とっても、上手になってて、リアクロスも出来てしまう!!
でも、私がリアクロスに慣れてなくてあんまり上手く出来なかったわ。
でも、楽しかったぁ

この日の練習もリンちゃんのママがビデオを撮ってくださってるのだけど(もちろん、ピナちゃんとのビデオも)、日記にUPの仕方がわからなぁ~ず・・・。
また、時間のある時に、もう一度ヘルプ見ないと・・・・。

日曜日の練習
s-002.jpg
日曜日は、練習会は延期になったけど、普通の15時30分からのレッスンはありました。
およそ3週間ぶり近くなりますな・・・。

はじめのオビディエンス。
キーダさん、となりの大型犬が気になって(怖い・・・)集中私にではなく、となりの大型犬にロックオンでした・・・。

伏せても勝手にすぐに座るし、常歩行進なんか微妙にディス・・・ヒールに来ると、隣が近いのか・・

伏せで待たせて離れると、逃げて来るし、遠隔の伏せをさせようとしても、集中は隣に向いていて聞いちゃいない・・
先生には、キーダ耐えてる・・・と(待ってるだけで、いっぱいやったみたいやわ・・・)

世界大会の選考会が近いせいもあって、超上級の方々が練習していましたので、離れてハードル、トンネルのシーケンス練習。
これが、微妙にリアクロスが必要で(フロントでも出来るが、大変)リアに慣れていないので、キーダが送り出しても飛んでいいのか?みたいな感じに・・練習していかないと.

上級の練習が終わったようで、1度のコース。
素直なコースで、スピードコースでした。
キーダさん、スピードも乗っていい感じだったのに、ドックウォーク大ジャンプして、私が噴出してしまって指示が遅れてトンネルの前で止まってしまった・・・。スラロームも、スピードは遅いけどまぁまぁ出来たと思う(ウチにしては・・)
もっと、スーパースラローム特訓必要ですが・・・・。

来月から16時からのクラスしかないので、あんまり練習できないなぁ。早めに行って密かに練習やな。
しかも、また週末天気悪そう・・・・。

練習会は、延期に・・。
明けて日曜日。
雨でもすると思い込んでる私・・・慌てて携帯メールもチェックしないで出かける・・・。
すると、またしても山垣畜産近くで、メールが入ったのでチェック。
ががーーーーーんスクールから、練習会は延期と連絡がぁ・・・
おおーーーなんてこったい・・・
引き返すのもアレなので、コンビニで休憩。
コーナンに行って見たりウロウロ。
お昼ごはんに持って来たパンを食べて、アジリティー広場に向かう。

12時過ぎ。まだ、少し緩い地面もあるけど、この間6tも砂を撒いただけあって、水溜りはない!!これなら、15時からの練習はOKだな!!と思って、アンディー&キーダを出して、少しスラローム練習。
キーダは、少し出来るようになってきたんだけど、アンディーは、どうしても最近後回しになるのでまだまだ理解出来てない・・。
キーダが、もう少し安定してきたらアンディーも特訓やな。

車に戻って休憩してたらトイちゃん、エクルちゃんのプードル上級者ママがきた。
その後ろは、誰かわからなかったけど、後で見たらマフィーちゃん紹介のトランペットの先生のご夫婦だった。
砂姐さまの紹介で、シェルティーを飼われて、パピー教室を先生に先週からお願いしてるのだとか。
お名前は、ラブちゃん。お写真は、撮り損ねました・・・なんというミス・・・。
s-011.jpg

それから、今日は凄い偶然が。
ポメラニアンのクリームの女の子が、ダックスのリンちゃんの紹介で、今日はじめてきてたのだけど、名前はhina
私が、お友達にもhinaちゃんっているんですよぉ~。ホワイト&クリームの女の子で、3月3日生まれの「ひな祭り」にちなんで「hina」って付けたんだそうですってお話したら、「きゃあ、ウチもです!!ウチも3月3日のひな祭りなのでhinaにしたの!!」と。
同じ、白い人で毛ぶき最高!!
運命だろうか??

ツイてないわぁ
土曜日、朝から雨だと聞いていたけど、降ってない!!
おおおお、もしかしたら、12時のクラスは出来るかも??と思って、いそいそとお出かけ。
が、しかーーーし・・・途中からパラパラ・・・。
諦めるか、それともスラロームだけ自主練して帰るか??と悩みながら、山垣畜産近くまで来た。
が、雨がしとしと・・・時々止む・・またシトシト・・
う~っで、先生にメールしたら、明日は雨天決行で練習会すると返事が来たので、山垣畜産でお肉を買って帰る事に。
駐車場には八百屋さんもあって、凄く安い!!トマトが5つで200円やった!!
s-004_20080526214321.jpg

諦めて、帰ってワンコシャンプーとか、ガジェットを少しカット。
あああ・・・プードル難しい・・ちょっとしたコツなんやろうけど、上手くイメージ通りにできません・
ワクチン終わったら、プロに出してみようかな?
マフィーちゃん御用達のサロン気になってたし。プードル親子で。

後から聞いた話だと、トモさんとこは、12時に到着して先生に遭遇し、個人レッスンだったそう。
あ~ん、ダックスだけでレッスン受けられたのだと、運のなさに泣けました・・。
トモさん、今度携帯メール&番号&住所教えてくださいね。
メールするわ。レッスンがなくて、近くまで来てたら、トモさんの時間があれば、カフェいこうよ。


梅雨
ああああ、、、なぜ??なぜ・・???
なぜ、土曜日雨なのぉ~
ひどいわぁ~スクールに行けないじゃないのよぉ~
今月は、6日に、練習しただけなのにぃ。しくしく。
s-001_20080526081532.jpg

チワワ連合、ランチ
今日は、長田のクルツバインさんでチワワ連合の方とランチ。
パパとたっくんは今回はお留守番。
オフ会一人で参加ははじめてかも?
s-021.jpg

18日は、神戸祭りだし、バイパス混んでても嫌なので早めにGO!!
すると、全然混んでなかった・・・・・。
まぁ、はじめてのカフェなので道に迷うことも想定してたんだけど、ちょっと筋を1本間違えたりしたけど、めちゃ早く到着してしまった。

11時30分に待ち合せなのに、なんと!!10時過ぎに到着してしまったではないか・・・早すぎ・・・。

チワワ親子(リロ&リロイのチョココンビ)のおトイレを済ませ、カフェに。
早過ぎるので恥ずかしかったわ・。

そうしてると、10時30分くらいには、まりんママさん到着。
はじめまして[m:242]
まりんママは、なんと時計を1時間見間違えてたらしい・。
みんなが来るまで、しばしおしゃべり。
s-006_20080526072504.jpg

次に到着は、まりんパパ。
お洒落なカブに乗って登場。

そして、ひろりんさんも到着されました。
そして、ゆっきぃ銀虎ファミリーも到着。
なんか、お洒落な方が入ってきたなぁ~と思ってるとマロンママでした。今日も、愛犬のスムチーのマロンちゃん、ありすちゃんはお洒落度NO1かも。

私は、スペシャルカツサンドを注文。夜には、義母さんと懐石の予定なので軽くのつもりが、すごいボリーム・・。s-003.jpg


チワワ会のイベントは、去年のお花見以来ことごとく参加できず泣いてばかりでした。
一番悔しかったのは、カレンダーを12ヶ月撮りでデータもCDに焼いてくれて、衣装なんかも無料で1万と言う企画があったのに、なんと不幸な事に運動会・・・・。ショックでしたわ。

チワ抜きの親睦会とかも結局行けず・・・今日に。
s-013_20080526072546.jpg

また、6月末にチワ抜き親睦会を三宮で企画してくださってるので、6月のスケジュールが決まり次第検討しよう。
ただ、飲めませんが・・・・たっくんも、もれなく付いてきます。

楽しいお喋りの時間はあっと言う間に過ぎ・・・サヨナラの時間に。
みなさん、またよろしくお願いしますね。
マロンママさん、せっかく愛犬のマロンちゃんありすちゃんのために敷いたシートにことごとく、ウチのチワワーズがウンモさんしてごめんなさい[m:78]うちも、出してたのに、マロンママのシートの方が気持ちよかったのかな[m:79]

写真沢山撮ったのに、殆どピンボケ・・・最悪です。
スケシャルカツサンド
キュートなありすちゃん。
まめちゃんと類ちゃん。
ダックス鶴見緑地オフ会
大阪の鶴見緑地でダックスのオフ会。
朝からキーダを乗せGO!!
土曜日だからか?前回のオフ会のように駐車場の行列は出来てなかった。
s-041.jpg

今日も沢山のダックス達、結局何頭おったんやろか?40頭くらい??
相変わらず、人見知りなキーダ・・・
可愛いって言ってくれてるのに、撫でようとしたら飛び上がって逃げてます・・・・。最悪だぁ~。

オフ会が終わって、夕方。
パワーストーンのお店へ。
この間作ったばかりのストラップ。パパの分石が割れてなくなり、紐も何故か解けた・・・。不吉じゃ。
なので、なくなった分を足しに行った。
s-022.jpg

そして、家に帰る途中で吹田にあるカフェの場所を見に行く。
前を素通りして、駐車場の場所を確認。
聞いていた通り、停めにくそうな駐車場。バックでいれないと駄目かも??

そして、またまた寄り道。
黒毛和牛牧場直営の「山垣畜産」
ここのコロッケは、なんと1日2万個も売れるそうです。(パパ調べ)
コロッケ買って帰りました。結構人里はなれてるけど、さすが1日2万個駐車場には警備の方が・・。
s-042.jpg

とってもおいしかっです。

土曜日は、スクールの皆さんは香川で競技会。
どうなったのかなぁ~プードルのココアちゃんは入賞でロゼットをゲッチュー!!
ドックショーだったボヴィリンさんのリンダちゃんは、マフィーのママさんの情報によれば1席だったそう。やったね。

FCI近畿インターナショナルドッグショー
ドックショーのためにドラゴンハットへ。

お友達と一緒に行く約束をしていたので、約束の時間前に待ち合わせ場所へ。
だが・・・お友達・・・遅刻・・・・
おおお、なんてこったい・・・

今回は、オールドイングリッシュのバフィーちゃんがオーナーハンドラーでショーチャレンジなので、どうしてもオールド見たいのにぃ・・・。

急いで出発。
8時30分くらいになんとか到着したが、もう凄い車で、奥の奥の駐車場になってしまった。

スクールのお友達も沢山来ていましたぁ。

入り口でキーダのブリーダーさんにパドックの場所を聞こうとしたら、入り口まで来てくれて、入場券が余ってると言って、人数分頂いてしまった。

中に入ったら、もう狭い会場なんで凄い人。
まぁ、インテックスに比べると空いているか??
s-001.jpg

バフィーちゃん、教室の時よりもかなりやる気満々で、オーナーハンドラーのママの方が緊張とで戸惑っていたようでした。
1席にはなれなかったが、リザーブキャシブはいただいていた模様。
あんまり話せなかったので、今度スクールでいっぱい話そう。
s-005_20080515001133.jpg

続いて、シェルティー。
ココは、あと1枚でチャンピオン完成のアクセル君。
頑張っていたのに、残念ながらプロハンンドラーに惜しくも敗れました。次回こそ!!がんばれ、アッ君。

隣のリンクがダックスだったので、チロチロ見ながらの観戦でした。

その後、キーダの犬舎にご挨拶。して、お話をしてたら、ゴールデンの出番が終わっていてヴエルデちゃんどうなったのかなぁ~って思ってウロウロしてたら、先生達を発見。
近寄って行ったら、なんとゴールデンのヴェルデちゃん、エクセレントでMCCカードゲッチューーーー!!!
スゴーーーイ。デビューから2回目の出場やったんやないかな??
オーナーハンドラーで快挙!!
これから、楽しみだわね。次回こそ見るぞぉ!!
s-007_20080515001143.jpg

グループ戦では、オールドイングリッシュのリオ君がプロハンドラーHさんで参戦してた。
結果は、惜しくも2席でしたが審査員は最後の最後まで迷っていたみたいでした。

お友達が出る時って、凄いドキドキ。
アジリティーとは違う緊張感がたまらんね。

お買い物も少し出来たし楽しい1日でした。

安全協会費
私は、大阪育ちでいつも門真試験場で更新してたので言われた事がないのだけど、警察署で更新したら安全協会費取られるみたい。
特に、兵庫県は当たり前だと思ってる人が殆どで、払わなくてもいいのを知らない。

私が、こっちに来てから姪っ子が更新に行った。
入りません!!と姪っ子が言ったら、態度が悪くて、間違えんように書きや!!みたいな口調らしい。

マイミクのモカさんも警察署であからさまな態度に激怒して帰って来た模様。

そんで、パパの仕事場のアルバイト君に話すと、僕は入りませんよ!!きっぱり断る!!みたいな勢いやったのに、「断れない状況で・・・入ってきてしまった」と。

彼は、地元の警察署で更新しようとして、受付で安全協会費の話しになった時近くの警察官が寄ってきて、「外の車君のんやんなぁ~。有名やであの車!!」と話しかけてきたそうな。
さらに近くにいた別の警官が「知ってる!!知ってる!!うるさいらしいなぁ~」みたいな。

彼の車は、ちゃっかり改造車・・。
マフラーうるさいし、車内なんかは、夜はまるで動くキャバクラです。
別の言い方をすれば、早く動くエレクトリカルパレードのようかな?

「もちろん(安全協会)入ってくれるんやんなぁ~」と数人に囲まれる形で言われ「はい!!!もちろん入らせていただきます!!!!」といって帰ってきたそうだ・・・。「とても断れませんでした・・」と撃沈。

恐喝や!!っ言ったれ!!(本当のはなしなんやろか・・・パパが聞いてきた話やしな・・)

バーベキュー
ゴールデンウィーク突入し、我が家は遊ぶのに大忙しです。
3日は、串カツ屋を営んでいた方に、家まで来てもらい、パン粉から作り、ネタを家で仕込んでいただいて、揚げていただく。
串カツパーティー。
パパは、早々に酔っ払い寝てしまいました。
s-005.jpg

明けて4日は、義姉さんと姪っ子と義母さんと我が家で、河川敷でバーベキュー。
新しく買ったタープテントのこけら落としでし。
風が気持ちよくて、お腹いっぱいになりました。

5日は、何もなかったのでスクールに行こうかと思ってたけど、雨のようなので断念し、車の整理をチョコチョコ。
雨が降らない・・・スクール行けば良かったかな・・と思ったけど時間的にもう無理だったので、洗車。
s-007_20080509203959.jpg

6日は、今日は晴天。
今日行かないと24日までスクールに行けないので、絶対!!
タッチものの練習の後、体の重心のかけ方を練習するシーケンス。
ピボットを使ったり、微妙に遠隔なので難しかったわ。

同時スタートクラブの会員の私ですが、最近リードアウトクラブに入会。(まだ、見習い)
夢は遠隔クラブ入会です。



