プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チワ抜き親睦会 IN 三宮
s-002_20080630201805.jpg

はじめて参加したチワ抜き親睦会。
ただ単に、飼い主だけが集まって、美味しい物を食べる口実??の会。

ミュンヘンは、初めて行きましたが、美味しゅうございました。
s-004_20080630201937.jpg

早い目に三宮に到着。電車で行くと、帰りが恐ろしいので車で・・・どうせ飲めないし・・・(350mlのチューハイで心臓バクバク・・顔真っ赤で倒れそうになるので・・・とても一人で外では飲めまぬ・・)
s-005_20080630201954.jpg

たっくんが待ちきれないので一番乗りで、到着してみんなを待つことに。
今日のメンバーは、まりんママ、まりんパパ、ゆっきぃさん&ママ、かーかさん、よもさん、さくらさん、ひろりんさん、私&たっくんの10人でしたぁ。パパは、土曜はお仕事なので来れませんでした。
s-006_20080630202012.jpg

いや~喋る喋る・・・飲む飲む・・・楽しすぎて途中から写真も忘れました・・・・。あっと言う間に2時間。
私は、ウーロン茶で、たっくんはオレンジジュースでーす。
s-007_20080630202023.jpg

私&たっくんは、もう21時なので、ここでサヨナラです。
子供連れで、遅くまでは遊べませんし、お店もNGだしね。

皆さんは、2次会にGO!!楽しんだかな?

今度は、夏のバーベキューかしら?

スポンサーサイト
初めての撮影会&スクールの練習
s-001_20080622075246.jpg

今日は、吹田のドックカフェで撮影会。
カレンダー&CDデータのコースにしましたぁ。

初めてのプロ撮影。
はじめの予約は、アンディー&キーだだけでしたが、急遽ガジェットも。
待てないので(まったく・・・・)諦めていたのですが、カメラマンさんが一瞬でいいので、撮れそうですよと。
子犬時代の貴重な写真になりそうなので、お願いした。

アジリテー組み(アンディー、キーダ、ガジェット)で撮影。
まぁ、コレが大変・・・待てませんからぁ特に、アンディー以外座りませんからぁ・・・
キーダは、怖いから挙動不審・・・・・ガジェットは、わかっていない・・・・アンディーは、人大好きなのでハイテンション・・・。

撮影してて、恥ずかしい・・穴があったら入りたい気持ち・・・。
服従・・・特訓やね。OPDESのTTテストもこれじゃぁ~合格なんて・・・とても無理・・・

撮影が終わって、ここのデザートは最高と聞いてたので、食べて帰ろうと思った[ら満員。
しかも、たっくんピザ食べたい!!と・・・メニュー見ると、ないみたいなので外はお日様もでていてアジ日和っぽいから、スクールに行く事に。
(カレンダーの出来上がりは、7月20日以降で、カフェでお引渡しなので、その時には絶対!!!
来週は、チワ抜き親睦会だし、再来週からはお産が入ってくるので練習が微妙だし・・・・。花火大会まで1ヶ月やしなぁって事で、行ってきました。
s-005_20080622080022.jpg

さっきまで、お日様が出てて日焼け止めを軽くしかしてないのにぃって思ってたけど、スクールの近くに来ると、道が濡れてる・・・?????
ここだけ降ってる??と思ってると、もうすぐってところから雨・・・
なんですと!!!???!!!
でも、スクールは、結構な人数が。
大阪方面は、やはり降っていないらしく、砂姐さんも「なんで?ここだけ降ってるん!!」と。
そして、今日は砂姐さん特製のオヤツをいただいたので、今日のご褒美はコレ!!
ささみと、小麦粉を練り合わせて蒸したような感じ。やわらかくて、良かった。
ガジェットも、やっぱ美味しいらしく、食いつき抜群。
s-009_20080622080446.jpg

砂姐さんと同時くらいに、オールドのバフィーちゃんも登場。
バフィーちゃんも、まんまとお天気に騙され、ノコノコやって来てしまった模様。
一瞬で、とんでもない状態に・・・。
今日の練習で、なん人がお天気に騙されてきたのかな?

そして、今年も世界大会日本代表に、同じスクールのスカイ君が選ばれたと聞いて、すごーーーい。
是非、今年も上位に。フィンランドまでは応援に行けないけど・・・日本から応援させていただきます。

今日は、レベルでクラス分け。
はじめのJPは、スラロームとトンネルとハードル6本の組み合わせのスピードコース。
トンネルが真っ直ぐなので、追いつけな~い。
リアクロス修行中のキーダコンビ。難しい ぃーーーーー
でも、初めて間に合わない!!を経験で、楽しかったわ。
遠隔クラブに入会しないと!!
s-004_20080622080530.jpg


2個目のシーケンスは、AGコース。
雨で、グランドが沼でございました・・・・。キーダさん、沼地は嫌なのか??ドックウォークから降りるのを躊躇されてましたな・・・そんんじゃ、雨の競技会が思いやられるな・・・。

練習が終わってから、ショーマナー。
バフィーちゃん、アクセル君、ヴェルデちゃん、頑張ってました。

一番最後に、ガジェットをスクールのフィールドを端から端まで一直線に駆け抜ける練習を。
先生に、端っこで持っていただいて、私は反対の端っこで呼び込む。
ママに向かって、全速力疾走の特訓です。
後ろ足の使い方が、まだ下手くそだけど、良くなってると言われ嬉しいわぁ。
もう、ネズミみたいでした。



ジヤーキーメーカー
s-Image154.jpg

私の通うスクールでちょっとしたブームがまき起こってる「ジャーキーメーカー」
我が家にもやっと来ましたぁ。
ぬふふっ
パパに、俺のジャーキーも作ってや!と。

パパには、ササミジャーキーの塩コショウ味とカレー味を。
ワンコには、とり肝、砂肝、豚ハツ

出来上がったら、すごーーく匂いがあって、食いつき抜群。
アジ専用にいい感じ
一晩で簡単に出来てしまうから、助かるぅ。

パパのお酒のお供も簡単クッキングゥ~。
s-Image155.jpg


ただし、個人輸入なので、説明書が英語でございました。
パパは、日本語訳ヨロシク!なんていいますが、そんな面倒な事を私がするわけないです。
訳したところで、使うのは私だもーん。
s-Image156.jpg




今日は、車の荷台の整理をしようと、エレクターシェルを買いに。
田舎のせいなのか・・・あまり種類がなくてがっくり・・・・・。

まぁ、もうすぐ・・たぶん・・・いつか・・・車は乗換えなので、次の車では完璧に仕上げたいなぁ。
次の車。
前は、絶対にエブリーにしようと決めてたけど、アジリティーを本気で頑張りだしてからは、なんだか荷物がどんどん増えてきたし、積んだり下ろしたりが面倒なので(なんて怠け病でしょう・・)積みっぱなしに出来る大きさにしたいし。となると、エブリーでは、ちと小さい・・・。

今のところ決まってないけど、ワゴンの商用車がいいのでは?とパパからの意見が。
沢山積めるでぇ~と、言う事らしい。(なんて、すばらしい)

ハイエースとかになるんかなぁ~。


たっくん10歳のお誕生日
今日は、たっくんの10歳のお誕生日です。
プレゼントは、任天堂Wiiのマリオカートでーす。

ただし、ご飯はカレーですだ・・・でも!美味しいルゥーの「ZEPPIN」

s-Image157.jpg


でもでも、美味しいケーキは注文して、3人でガッツリ食べましたぁ。
s-002_20080616173904.jpg

スクール6月練習会
今日は、滋賀のドキーズパークでまだ昨日の競技会のファイナルがある日でしたが、我が家は悩んだ末練習会に行く事にした。s-046.jpg

どうせ雨か曇りだろうと油断していたら、とんでもなく暑くて良すぎるお天気に。
グランドコンディションは、一部足場が悪くて、滑る滑る・・・・

今日の練習会の収益はチャリティー募金となるので、余分に走ってくだサーイと、先生が・・・。
ラジャーっす!!
が、しかし、もし練習会中止やったら、ドキーズに行こうと思っていたので、アンディーをお留守番にしていて・・オープンとAG1しか出ない我が家は、最大リトライ入れて4走しか・・・。
後で考えたら、アンディー来てたつもりで後4走分は普通に募金を申し入れたらよかったかな?s-055.jpg

キーダ選手。今日の目標は、障害を拒否らない事を目標に。
まず、オープン。
スタート直後、足場が悪くてこわごわ走る私・・・指示も遅くてトンネルの入り口を逆に入ってしまって・・ドボン・・・・・。
そして、リトライ。
今度は、しっかり誘導できた。ちょっともたついたけど・・・・。足場の悪い時ってこんなに怖いのね・・・。でも、みんな思いっきり走ってる。こけてもイイと腹くくらなアカンね。

AG1
これは、まずまず。ただ、180度旋回のところでキーダさん・・・ちと弾けまして微妙に暴走しかけて、奇声を発する私・・・・。何とか戻って

それ以外は、いい感じで私も、ちょこざいにもエアープレーンなどの技もいれたり!!シーソーもAフレームも拒否ることなく、スラロームも遅いけど抜けることなく完走!!
やったぁ!!
で、余分に走るためリトライしたんだけど、リトライはガードやゲートを入れて練習される方は後回しで、我が家はそこまでに域に達してないのでそのまま。
そうすると思ってたより出走の順番が早くなって、キーダを迎えに入ったら・・・寝てる・・・
必死に起こすが・・・寝ぼけてる風・・・・・・しまったぁ!!!
寝ぼけてるのでテンション下げ下げ・・・・・・リトライの方が酷い結果でございました・・・・。
今度から、もっと早く準備しないと・・でも早すぎても疲れるしなぁ。

ああ、まだまだ、経験不足だ。
s-049.jpg

練習会が終わったら、シェルティーのラブちゃんがパピー教室個人レッスンに来られた。
すると、先生が一緒にガジェットもパピー教室と声をかけてくださって。今から英才教育でございます。

16時からの練習は、我が家とあと一組だけ・・・。
ガジェットさん、ハードル5センチ初体験。もちろん一緒に飛んだりハードル越しに走り抜けてこさせるとか。
まだまだ、後ろ足の使い方が下手と先生に言われました。
これから、スクールでの走りこみしなきゃ。

OPDES AGILITY INERNATIONAL CHAMPIONSHIP
s-025.jpg

A-1 OPDES AGILITY INERNATIONAL CHAMPIONSHIP日本一決定競技会・ダイヤモンドドギーズパーク滋賀カップ 2008 USDAA ワールドチャンピオンシップ アジア代表選考会 
と言う競技会に土曜日は行ってました。

朝、5時に到着して、場所取り。
なんとかリンクサイドにテント1個分は確保出来ました。
マフィーちゃんに聞いたら、今日は他に誰も来ないと言うので、1個分で大丈夫でよかったわ。
s-030_20080609204436.jpg

昨日雨だったのか?クジュグジュのグランド・・・・
みんな、滑りまくってました。
今回の成績は、ジャックラッセルのヴィヴィアンちゃんがJP2で1席そして、アメリカンピットブルのリンダちゃんがAG1で5席に入賞!!!そして、今日は、ママの誕生日で、おめでたい!!
s-043_20080609204513.jpg

マフィーちゃんは、まだ調子が悪く。スティープルのセミファイナルに命をかける??と気合が入っていたおかげで、速さはいつもより抑え目だったがクリーンラン!!16席と順位は平凡だったけど、本調子でないコンディションでこの成績なら
s-040.jpg

日曜日も競技会があるのだけど、先月の練習会が延期で8日の日曜日に延期になっていて、明日は、ダックス仲間のリンちゃんや、ボーダーコリーのクロちゃん、プードルのココアちゃんも参戦なので応援に行くか迷ったが、練習会に行く事に。来年は、我が家も出たいなぁ~。

競技会が終わって、私はmeguさんと恒例の日なのでいつもの場所へ!
やっぱり長話。
お腹すいたと言っていたたっくんは、すっかり熟睡してました。

久しぶりのUSJ
日曜日は、朝に堺に用事があり、後暇なので近場のUSJに行きましたぁ。
私は、4回目かな??たっくんは、3回目。パパは、はじめて!!
s-026.jpg

私は、オープン当初に友達と2人で下見。そして、友達家族と7月くらいかな?に、連続して2回行き。下見の日は、人気者で行こうのロケがありましたな。
そのあと、ずーーっとディズニーランドばかり行ってたので(年間パス購入)USJは、全然行かなかった・・・。
新しいアトラクションのスパイダーマンが出来たので、たっくんと2人で!!パパは、単身赴任中で、いなかったの・・。

そんで、行きたいと思ってたけど(新しいアトラクションのドリーム・ザ・ライドが出来たから!!)なかなかチャンスがなくて、今になってしまいました。

久しぶりに来たからシステム変更で戸惑う。
アトラクションの整理券的存在のファストパスがなくなっていて、ブックレットなるものが販売されていた。
コレは、アトラクションを順番待ちしなくてもささっと乗れるチケットなんやけど、時間をお金で買うのかぁって思ってしまった・・・。
s-031_20080604213207.jpg

バックトゥザフューチャー(パパは、金かけてるなぁ~と感心)
ジョーズ(たっくん、ビクッ!!)
ウォーターワールド(水濡れ席で、パパはびびる)
スパイダーマン(たっくん、恐怖で凍りつく・・)
ターミネーター(綾小路麗華さんに会えてパパ感激)
バックドラフト(最後のガタッと落ちるところをナイショにするのは苦しかったな)
ジュラシックパーク(乗る直前まで急流すべりだと知らないパパ・・乗ってからも、落ちるまで忘れてたらしい)
を家族で楽しみ。

私は、念願のドリーム・ザ・ライドに乗りました。(私だけ!!)
1回目は、前の方だったので、落ちる感が短くて、しかもコースばかり見てしまって・・周りを見るのを忘れ、悔やまれてしかたがなくて、降りてすぐに2回目に並ぶ!!あっ、一人なのでシングルライダーで待ち時間が短いので、決してたっくんや、パパをほったらかしにはしてませんよぉ~(多々アリますが・・・・)
2回目は、後ろの方に乗れたので、一番最初の急降下を楽しめました!!もちろん、周りの景色も

時間がなくて、ETや、シュレックが見れなくて残念でしたが、十分でしょ。
近すぎて、意外と行かないUSJです。

あと、パパが初めてなので、なるべく沢山見ようと必死でしたので、お土産をゆっくり見れなくて・・・コレも残念すぎるぅ。

ま、近いしまた行きましょう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。