プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

頑張る気になる言葉
お友達のブログで、いい言葉をみつけた。

自信と傲慢の違い
傲慢な態度は謙虚ぶってもにじみ出てくるもの。

謙虚であれ!卑屈にはなるな!

壁にぶつかった時は、まだ成長できる証。
満足しきったら、それで終わり。

悩みができた時は課題が見つかったと喜べ!

がんばるぞぉ~  おーーーーーーーーー

2008年アジリティー&花火大会
s-008_20080730205546.jpg

あああ・・・花火大会までに、忙しさMAX・・。
交配が3頭もあったし・・・
9月は、4頭の出産ラッシュが・・・ああああ、恐ろしい・・体力勝負です。

とうとう、来てしまいました。ウチのスクールの夏のイベント。

ものすごく暑い・・・・。
15時30分から競技開始。

まずは、アトラクション。
いつもの練習とは違う、簡単なコース。
ただ・・・このアトラクションの選手が問題児・・・。
暑いと動きません・・・。
しかも、回りに影響されやすいから暴走間違いない・・・とスタート前に渇!!
s-011_20080730205630.jpg

スタートラインにきたら、勝手に行きそうになったので、止めた!!
それがいけなかったのか??
スタートの合図があっても動きません・・・・。
ドンだけ呼んでも・・・身動きせず・・・・・・焦るし、冷や汗・・・
お願いやぁ~スタートのバーだけでも飛ぼうやぁ~・・・・・と思ってると、いきなりスタート!!!どないやねん・・・。
でも、目の前に大好きなタッチ障害を見たから??なのか、コースアウト・・・制御不能でタイムリミットで失格です。

続いて、オープン。
またしても、アンディー選手なんだけど、検分しながら「私って、たぶん検分いらんわ・・・・」
予想通り、今度は、スタートしてくれたけど、1本であっさりコースアウト・・リンクサイドの皆様&グランドスュアートに愛想フリまき・・・・。
滝汗状態のまま、タイムリミットで退場・・・・

出るんじゃなかったわ・・・

JP1
キーダさんの出番です。
素直なコースですが、最後のほうでトンネル出たら90度旋回のところがあったのでトンネルに入ったら、声をかけながら走ったら、キーダは、間違えたと思ったのでしょうね。
なんと、戻って出てきちゃいました。
タイヤは、1回下をすり抜けたけど、2回目はちゃんと出来たし。
スラは、超スローで何度も抜けたけど、クリアして、シュートもちゃんとこなして、ゴーーーーーーーール!!!
タイムリミットをオーバーしてたので、失格ですが、バーが30センチなのに、ちゃんと飛んで帰って来れたので、私的には満点合格です。
(あああ、やっと退場門から帰れました)
s-012_20080730205759.jpg
↑みかん選手&グランママ
AG1
キーダ選手。
排泄退場だけはなりたくなかったので、早めにスタンバイしてチッコも済ませた。

今度は、さっきタイヤを飛んだので覚えてたのか?1発で飛び、いい感じでAフレ!!(タッチは飛んだかも??)
で、旋回してドックウォークなんだけど、大好きなはずなのに、何故かスーパーノロノロ・・・・どうした??
でも、下りは、いつものスピードに!!トンネルに入れて、スラへ!!
抜けたので、やり直そうとしたらクンクン・・・聞いちゃいないぜ!!な不穏な動き。
こっ!!これは!!!嫌な予感!!!と思った瞬間・・・チーーーーーーー・・・・・・・・・。
おい!!!さっきしたやん!!!!と同時にタイムアウト!!
また、退場門から帰れんかったわ・・・

ま、目標のスラまでは行けたので、合格かな?
おぜんざい杯に、繋がるいい経験できたか??

すべての競技が終わって、いよいよ花火!!

綺麗だぁなんて、見てるところで事件発生!!







上を見上げてる私。
ふっと、下に視線を下ろしたらなんと火の玉が!!熱誘導ミサイルのごとく私見向かって飛んでくる!!
とっさに避けたけど、首筋をかすめ、髪の毛に引火!!
耳元でゴーーーーっと音が!!!

先生が、慌てて大丈夫??と声をかけてくださった。
髪の毛燃えました!!後は、なんともないです。と返事。

帰ってから、パパに紙一重で花火をかわした!!って言ったら「お前が、そんな反射神経いいはずないやん!!」だって。
ほんとに、亀田3兄弟もビックリなんやから!!

ああ、それにしても、パー―-ンって弾ける花火でなくて良かったわ。
耳元で弾けたりしたら、火傷確実でした。

ラストスパート
今日は、たっくんの言語訓練。
朝の予約だったので、お昼には終わりましたので、さっさと準備して、スクールへGO!!

いよいよ明日は、花火大会。
最後の悪あがきです。

今日は、スラローム特訓。
スーパースラ&ハードルのシーケンス。

スパースラロームなら、キーダさん絶好調なんだよ・・・。

最後にJPのコースを走らせていただいた。

明日の、花火大会。
最初は、完走が目標だったけど無理そうなので、スラロームまで失敗しない!!の目標に変更。
目標ちっちゃいけど、「ワンコと楽しく遊ぶ」がスローガンなので。
明日、がんばるぞぉ~。

問題は、アンディーやな・・・申し込んだのは失敗かも・・・暑すぎるわ・・・。
外回りの営業マン並??
今日は、朝9:20~10:35まで、PTAのプール監視当番でした・・・。

朝は、曇ってたのに恐ろしい暑さに変身・・・。

終わって、急いで帰って、お出かけ準備。
11時に出発できましたが、12時30分に尼崎まで行かないと!!
今日は、キアラの娘のローズの交配のため、ブリーダーに預ける日なのだ。

時間的には、間に合う時間だったのに・・平日・・混んでる・・・・湊川~摩耶まで9キロ渋滞・・・・。
到着したのは、13時前でした・・・・・・。
バタバタとお預けして、明日と土曜日に交配をお願いした。
可愛い子が出来るといいなぁ~
ただ、この子もキーダと同じくらいのサイズで、3.4キロの小ぶり・・・怖いなぁ~

そして、このまま帰るのは勿体無いので、スクールへ!!!
途中、食べ物調達したりして(だって・・朝食べたっきりなんだもの)
スクール近くの西友に着いたのが15時30分。
トイレを済ませGO!!

平日でも、スクールの生徒さん多いのよねぇ。
土日に比べると少ないけど。

スラがどんどん酷いので・・と相談したら、ガード付きで練習とアドバイスをいただいた。
早く、ウチでも練習出来るように、スラを完成させないと。
土台はあるのだけど、ポールを買ってないのだ・・・・ノロマです。

それにしても、なんか最近忙しいわぁ。
カフェ&カレンダー
今日は、カレンダーが出来上がる日。

マフィーちゃんと待ち合わせです。
今日も、恐ろしく暑い・・・・。

カフェに着いて、トイレに入ってたら、満席になってしまった・・・先にカフェの席取りすればよかったわ・・。
しばらくすると、マフィーちゃん到着。
駐車場がいっぱいらしくて遠くの駐車場に入れに行かなければならないよう・・。
カフェの前が学校なので、駐禁のチェックが厳しいらしい。

カレンダーの出来栄えは、いい感じ。
欲を言えば、ガジェットのトリミング前やったし、カレンダーの参加は当日決まったので、カットもしてきてなかったし、もっと整えて撮影して欲しかったなぁ~。
撮影会初めてだったし、教訓だね。

カフェでお昼を食べて、少しドックランで遊ばせる。
ここは、ミニアジリティー道具があるのよね。
スラ・・・なんか不調で、抜けるのが酷くなってきた・・・・。
マフィーちゃんからのアドバイスは、あまりやりすぎるのも良くないらしい。

花火大会も近いので、なんか焦る気持ちが・・・。
もっと気楽にいかないとイケナイなぁ。

久しぶりにあったので、とても楽しくて、あっと言う間に夕方に。
次は、花火大会だね。

美味しいカフェの写真が・・・ない・・・・・何をしてるんだ・・・・。

カーステ
軽自動車が、調子悪くなっておニューのお車になりました。
と言っても、義理のお姐さんから中古で譲っていただいたの(下取り価格で)
義姉さんは、日産の新しい車を新調されて喜んでおられました。
いまのんって、キーレスなんやね。すごいわぁ。

で、我が家は、譲っていただいた車にカーステとETCとシガーソケットを取り付けに。
なんと、譲っていただいた車ラジオしか付いていない・・・しかもAMのみ・・・・
禁煙車使用で、シガーソケット付いてない・・・・
義姉さん・・・・カーライフどうでもええ人・・・なん???

パパは、カーステないと暴れます!!

カーステ・・・今は、Iポットとか多いなぁ。
どれがいいのかわからず・・・売り場のお姉さんのお勧めで予算がぴったりなのをチョイス。
パパの車は快適に。
もうすぐ、大きい方の車も買い変えだなぁ~・・・・。
アジリティー遠征用になりますね。
はじめ、ハイエースと言ってたけど、燃費がなぁ~ガソリン高すぎやねん・・・・。
ステップワゴンも今のところ候補に。
まだまだ、検討中です。
夏休み突入。
今日は、去年からたっくんと約束をしていた映画「ポケモン」を見に行く日。
だけど、交配も重なり大忙し。

朝、8時に出発してブリーダー宅(堺)に。
リロちゃん(チョコクリチワワ)は、お友達のトコのブルーパーティーのミッキーにお願いして。ロビン(クリームプードル)は、前回お友達のプードルのパパにお願いしたけど、小さめの可愛い男の子(レッド)がいるとのことで、そのコでお願いして来た。
s-006_20080720082927.jpg

そして、今日は、トイプードルのブラウンの子を引き取る日でもあった。
なんと、ペットショップで買ったにもかかわらず、引越しで飼えなくなったと持ち込んできたそうです。
台雌にどう?と話しが回ってきた。
プードルは、もう1頭欲しかったし、ディープレッドかブラウンと考えていたので、譲っていただくことに。
引き取りに行って、あんまり可愛がっていただけてないのか?手入れは、あんまりされていなかった。でも、家庭犬だぁって行動はたくさんあるので、ああ一般家庭やったんやな・・みたいな感じ。
写真は、トリミング後です。

引き取った後、大急ぎで加古川に戻る。
マイカルに立ち寄り、まずはポケモンの席を確保。
そして、トリミングを予約させていただいてる、ペットサロン ファンシーさんへ。
同じスクールのトモさんに紹介していただいた、オーナートリマーのTOKIKOさんのお店です。
こっちに来てから、どこのサロンに出す事もなく、オフロサロンmayumiでがんばったけど、プードルは、プロの方が可愛く仕上がるから、前からお願いしたかった。
加古川なら近いので、これからもガジェットはお願いする予定。
お店に到着して、ガジェットを預ける。そこで、今日から我が家の一員のブラウンの女の子も、お願いできないか?と聞いたら、快く引き受けてくださいました。
突然で、申し訳なかったな・・・忙しいのに・・無理を言って。

預けて、マイカルに戻り、食事をして「ポケモン」を見る。
いや~去年は、前半見て、中盤夢の中、後半ウルサクて目を覚ます・・だったが、今年も、初めの予告編ですでに睡魔が・・・・。
去年と同じ結果になってしまった・・・・。
たっくんは、大満足で終わった瞬間「もう一回見た~い」
DVDが出たら死ぬほど見てくだサーイ。
s-002_20080720084431.jpg

サロンに戻ったら、ガジェットはトリミング終わっていたて、ブラウンの子の途中でした。
閉店まで、喋り倒し・・・お邪魔虫な私・・・重ね重ね申し訳ない・・・・。
と~っても可愛くなったガジェットさん、やはりプロは違うね!!
足先のクリップも私とは大違い!!あ、あたりまえか・・・。
私と比べるなっちゅーねん

帰ってから大暴れですでにリボンはずれている・・・。
ずれてカチューシャみたいと表現したらいいのかしら・・・。

ブラウンのこの名前は「ロゼッタ」
ティンカーベルと同じネバーランドの妖精です。
ウィットに富み、魅力あふれる植物の妖精ロゼッタは美しく輝いています。
どうしたら美しくなるのか、アドバイスをして回っています。
お手本でありたいと努力は欠かしません。

また、覚えにくいと苦情が・・・。



水曜アジ
s-001_20080720081614.jpg

初めての、水曜アジ。
今日は、たっくんは個別懇談でお昼まで。
週末、お産でレッスンに行けなかったし、今週末は、先生が出張・・・。
なので、水曜は仕事を昼までして、たっくんが帰ってきたらすぐに、GO!!
平日でも、お昼は交通量に影響なしで、1時間30分強で到着。
ふぅ、間に合った。

平日なのに、花火大会が近いからか??結構な人数だった。
トモさんから、水曜はミナミ先生がいらっしゃるのでオビ中心かも?と聞いていたので、キーダのオビをする気満々で行ったのだけど、お休みだった。
オビ頑張らないと、オプデスのテスト受からん・・・や~ん。キーダは、オプデス中心だ頑張ろうと思ってるのに・。きっと、何度もため息をつかれるに違いないけど・・・。

キーダさん、3.5キロとカニンヘンサイズくらいだから、30センチを限度にしようと思ってるので、プデスなら、スーパーミニが20cmだから、そっちの方が無理がないし、いいのだけど。
テスト合格しないと1度にでられない・・・。
出来たら、早く永久資格が欲しいところ(高望みしすぎ・・)
だって!!!試験が、関西であんまりないんだも~ん。

あっ、教室のレッスンは、花火大会も近いので「アトラクション」「オープン」「JP1」の3コースを走らせていただきました。
アンディーはアトラクション&オープンだけ練習。
もう、脱線しまくりで、悲しくなって・・・・怒りすぎるとテンション下がりすぎ・・・・暴走はなくなるんだけど・・・・・はぁ、やっぱり引退かなぁ。ガジェットのレッスン始まると3頭になるしなぁ。
でも、あの暴走をネタに仮装出てから引退にしようかな・・・など考えてしまったわ。(もう、おぜんざい杯の事を考える、気の早い私・・)

キーダは、ブラックトンネルのすり抜け暴走しながらも、なんとかスピードはそんなに死なずに失格になりながらもゴール。
まだ、オブスタクルコマンドが弱くて、障害の前まで来てあげないとトンネル&スラロームは入らないか・・・。
シュートは、はじめ嫌がったけど、すぐに入ってくれて私はビックリ!!
少しづつだけど、前進??でも、暴走&クンクン・・・なんとかしないと先生にも「勿体無いですね」と。

キーダは、今アジリティに少し飽きてきてる頃??我慢の時ですみたいなことを、先生から言われました。頑張るしかないんか。
ガジェットは、そろそろ障害を使った練習をしてもいいと、先生の許可が出たので少しづつやっていこう。

カフェ「エスケール」、アジリティーコンペそして、恐怖のハプニング。
日曜日は、以前から誘われていたアジリティーコンペの日でした。
我が家は、お産があった為申し込みはせずにお産が終わっていれば見に行くだけの予定をしていた。 s-005_20080714212415.jpg


すると、トモさんがご自分のオープンの出走をどうぞ!!と。
申し訳ないし、急な変更は無理では?と。
一応聞いてみてOKならと言う事になり、コンペは15時30分からなので、山口町にあるカフェ「エスケール」さんでランチをトモさんとご一緒させていただくことになって、我が家は「キーダ&ガジェット」を連れてGO。
s-001_20080714212459.jpg

アメリカンバーガーで大きくて美味しいと評判。
早くに到着したら、ミニクーパーのオフ会なのか続々とお洒落な車が。
ガジェットはそろそろカットしないと、色といい風貌といいスターウォーズのチューバッカそっくりに。
s-006_20080714212636.jpg

トモさんも到着して、注文。
我が家は、お子様セット?と、マイミクさんの日記で見た美味しそうな「アボガドバーガー&えびとアボガドのサラダ」を注文。
ワンコバーガーも注文して、トモ家のリンちゃんと3頭で分け分け。
s-012_20080714212852.jpg

↑(えびとアボガドサラダ)
時間になって、いざアジリティーコンペの会場へ。
ココは、とても口では説明難しい場所でした。
もし、トモ家と一緒でなければ到着しなかったかも?
s-014_20080714213018.jpg

↑(ワンコバーガー)
到着して、オープンを変更できないか?と聞いたら、ややこしくなるので1走増やしましょうと、言ってくださり飛び入り参加。
大変申し訳なかったです。
s-021_20080714213256.jpg

↑(アボガドバーガー)
とってもお天気が良くて暑くて、熱中症が心配でした。
s-020_20080714213502.jpg

↑(お子様バーガー)
私は、オープンクラスのバーダウン20cmなので、3番目の出走。
あっと言う間に順番が・・・キーダさんハイテンション過ぎて暴走・・・なんとか、拒絶であとバー2本のところで、私の足元を横切りトンネルへ・・ドボーーーン。
ビデオで見たら、ドボンの前も暴走の前もハンドラー見てません・・。
うーーーー、今度先生に報告して練習だぁ。
花火大会不安やわぁ。JP1とAG1にエントリーしてるのに・・・
s-015_20080714213650.jpg

一緒したリンちゃん、オープン、JPとクリーンランだったのに、AGでロングジャンプ拒絶3回であえなく失格。(どうやるのかリンちゃん理解できなくて、仕方ないよね)今度、こそっと練習しようね。

コンペが終わったら、みんなでご飯を食べに。
我が家まで、参加させていただいて恐縮です。
ただ、時間が遅くてたっくんは途中で睡魔に吸い込まれました。
s-024.jpg

解散して、いつもの帰路に着いたら20分くらい走ったかな?
ここから、私の恐怖の時間が始まったのであったが。




長くなってきたので、また明日!!なんていうと苦情が殺到しそう??




では、恐怖の体験談を





運転してると、髪の毛がもぞもぞ??
??????サッと髪の毛を触ると、何かが手に触れた気がしたとたん、「ジジッ。ジジッ」と明らかに虫の鳴き声に気配。
虫は、全く駄目な私。
「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」と悲鳴をあげながら、もうパニックのまま窓を開け、走りながら・・髪を振る。が、「ジジジジ」の声は止まない。
もう、どうなってる??窓についてるでも耳元で聞こえる気がする・・・「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と、また悲鳴をあげながら髪の毛を振り回す。
でも、声は、消えない・・・
怖いし、どうすればいいのかもわからない・・冷や汗・・・。

窓を開けた時に挟まったのか??信号で止まったら見ようと思うが、なかなか信号につかまらない。
怖いので、窓から離れて運転。
すると、また髪の毛がモゾモゾ。
「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」こわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃ。
信号でやっと止まって、まさか袖に付いてるとか??と、ハッと気づいて腕を振ったところで半そでなので落ちるわけもないし、付いてるのか確認も怖くて出来ないでいると、暗闇に信号の光で私の腕にハッキリと虫のシルエットが!!!
「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」もう、死体でも見たのか?みたいな悲鳴と共に虫を叩き落とすことに成功。
パニックになりながら窓をしめる。
もうその窓を閉める私の姿は、恐怖映画に出てくる逃げ惑う殺される役
のよう。もうガチャガチャと余計なものさわりまくり・・・ウインカーは出るわミラーはたたむわ・・・・みたいな・・・。

あまりにも私の叫び声がでかいので、たっくん飛び起きました・・・。
聞いてる人がいたら通報されたかも。事件かもしれません!!みたいな。

もう、一気に汗が吹き出てきて、エアコンが消えてることにやっとこ気づき、一気に疲れが・・・・。

私の恐怖心・・・お伝えできたかしら・・。

家に帰ってパパに報告したら、なんで停めて確認せんかったん?事故るで!!と。
もうだって、停まってとか考える余裕なかったもん・・・。


連続レッスン
花火大会まで、あと3週間。
土日とレッスン参加。
s-001_20080707222620.jpg


土曜は、蒸し蒸し・・・。
花火大会も申し込んだし、しっかりレッスンに励まないと・・・でも、来週はダックスのお産が・・・・・。
その次の週は、先生が北海道出張・・・・・
ああああ、時間がな~い。

キーダさん、ガジェットがいるせいなのか??甘えた気味・・・。
と、先月のレッスンが3回しか行けないせいもあってか?上手くシーケンスがこなせない・・・焦るぅ。
しかも、ハウスのコマンドでトンネルをすり抜け、トンネルの向こうにあるバリケンに戻る・・・・
もう、爆笑されてしまいましたわ。

「お~い、そのハウスじゃないってばっ!!」
みなさんの言葉「ハウス・・・間違ってはいないな・・・一応・・・」みたいな・・。

アンディーくん、最近スクールに行って散歩程度に出すだけで、アジをしてないせいなのか?暴走グセが・・・・。
アトラクションとオープンやけど・・大丈夫か??心配だぁ・・・。
s-012_20080707222725.jpg

日曜日は、レッスンの予定はしてなかったのだけど、交配に出してたチワワのお迎えがあったので、せっかく大阪まで来てるからとレッスンにGO!!
ただ・・・・今日はハンドラー講習でレッスンが18時からのナイターだった・・・・
16時と間違って到着したので、途方に暮れそうになった・・ら、超上級の方が練習に来られて、見学しながら待つことに。
18時からですよね・・・と言われて恥ずかしかったわ

今日は、キーダだけ練習。
昨日と続いてのレッスンだったからか?今日は、まあまあだったかも、まだスラロームがイマイチ理解出来てないから、きっちり誘導しないといけないから、誘導なしのコマンドのみでスラ入りの練習しましょうと課題をいただいた・・そんなん私には早いと思っていたのですが、頑張って練習だぁ!!

クロックス
s-005_20080704221619.jpg

やっと見つけたクロックスの長靴ジョージィ。
長靴なんで、もう無縁やと思ってたのに、まさか買うとは・・。
アジリティーで、足場の悪い時なんか必需品やのに、ずっと買いそびれていて、この間のオプデスの時にぐしょぐしょで、買う!!と心に決めて、クロックスが軽くていいよ!!と、教えてもらって探したら、なんとなかなかナイ・・。
やっとこさ見つけて買うことが出来ました。
何事にも、まずは形から・・・

ゴルフもまだラウンドの予定もない初心者なのに、カッコだけはプロゴルファーでございました。
たっくんが生まれて、全く行きませんが・・・クラブ絶対カビ生えてるな・・・きっと・・・・。
弟がレッスンプロなんですよ。一応。
この間、テレビに映ったとか映らないとか言ってました。
見てませんが・・・・・。
あっ、誤解のないように言っておきますが、映ったと言っても他のプロの方のパターの時に同じ組だったので、チラッと映っただけです

夏の花火大会
今年も、我がスクールの「アジリティー大会&花火大会」の時期になりました。
去年、初めて参加したのよね(見学&応援隊でしたが・・パピーの引渡し日で間に合うか微妙だったので・・結局余裕で間に合ったので参加すれば良かったかも・・・)

で、週末にレッスンに行けなかったので、先生から花火大会の申込書をFAXしてくださいました。、申込期間が1日から10日だった。

でも、早くしないと限定150走だからあっという間かも?だってすでに30走申し込みがあると言うし・・・・で、今朝、150走になったから受付終了します。とメールが・・・。

我が家は、滑りこみセーフでしたが、他の方が間に合ってなさ気・・・。


いつも、あっと言う間に締め切るけど、今朝って事は2日で終了なんだよね・・
驚異的な速さ・・・ありえません・・・・
スクールの生徒さんも増えたし、仕方ないんかなぁ。

私の中で「教訓、申し込みはその日のうちに!!」がインプットされました。


