プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

レッスンと、かわいいベイビーちゃん。
s-001_20080826213242.jpg

日曜は、レッスンへ。

土曜が、大雨だったから??それとも、日曜だから??とても、沢山の生徒さんで賑わってました。

今日は、ハードル、トンネル、Aフレ、ウォールのシーケンス。
A5E0A5BAA5A4A1A6A1A6A1A6_20080826220409.jpg



最後に、サーペンタイン(横に並んだハードルを交互に飛ぶ)と、
シードル(中抜きで同じ方向から飛ぶ)の組み込んだコースでめちゃ難しい・・
A5D1A5EFA1BCA5DCA5C3A5AFA5B9.jpg

キーダさん、なんか集中出来て無いなぁ・・・。
最近、トンネルがスパッと入らん・・けど、何故か?スラはまあまぁかも・・(遅いけど)

そして、可愛いお客さんが!!
2ヶ月のペコちゃん(シェルティー)
新・期待の星ですね。
モコモコや~ん。
s-004_20080826213215.jpg

シーケンス画像、動画協力 トモさん撮影ありがとう。
初めての川遊び。
今日は、スクールのお友達のトモさんとふぇんふぇんさんと川遊び。

10時半に駅ロータリーで待ち合わせ。

いざ

まずは、わらびもちが有名らしい”峠の茶屋 一軒屋”に。
s-014_20080818221929.jpg
茶そばいただきました。
s-017.jpg
そして、お目当ての川へ。
ガジェツトは初泳ぎ。キーダは、海で泳いだ事があるけど下手くそなの。
ライフジャケットを持ってなくて、リンちゃんのを借りたけど、自然と腹巻に・・・・
せっかく貸していただいたのに、使わなくてごめんなさい。
s-023.jpg
とっても、おりこうさんなバトー君。上手に泳いでいました。
s-029.jpg
キーダとリン君
キーダは、挙動不審です・・・泳いでる写真がピントがあってなくて何者かわからないのでUP出来なくて残念。
リン君もとても上手でした。
s-033.jpg
で、このごっつい水しぶきをドップンドップンしながら、泳いでるのか?おぼれてるのか?微妙なガジェット・・・一番下手くそでした。
s-038.jpg
楽しい川遊びした後は、トモさんのお宅にお邪魔させていただき、美味しい小山ロールをご馳走になりました。
アホな私は、1枚も写真撮らず・・・・最悪です。

楽しい時間は、あっと言う間に終わりました。
トモさん、突然押しかけてご迷惑沢山おかけしました。
懲りずに、また誘ってくださいね。

ふぇんふぇんさんドリンクありがとうございました。
とても美味しかったですぅ。
また、遊びましょうね。s-040_20080818223353.jpg

交配にお墓参り&レッスンそして花火
今日は、朝から交配にブリーダーのところへ。
お盆なのでスメアにも行けずにでしたが、朝8時に出発。
交配をお願いして、すぐにお墓参りへ!!

雨だと思っていたのに、ピーカン・・・・。
暑過ぎるわ・・・。

晴れてるならレッスンへと計画してたので、スクールへ向かう。
お墓が、スクールにまあまあ近いのさ。
お盆明けのレッスン初日だからいっぱいかなぁ~なんて思いながらいくとレッスン開始10分前に雨が・・・・。

悲しみながら近くのスーパーでお買い物して、帰ろうか・・・・・とガックリしながら地下駐車場を出ると、雨がポツポツしてるけど晴れてる??
とりあえず、スクールを見に行ってみようか?って事になり行くと車が!!

O先生とMちゃん先生とコリーとボーダーのMIXのバディーちゃん&パパさんの3人だけ。

私をいれて4人のレッスンでした。
お盆だし、渋滞でこれない方もいたみたいだし、オリンピックもあるしね。
なにより雨が降るとあれだけ天気予報で言われたら来れんよね・・・。

s-012_20080818221227.jpg

タッチ練習を中心としたちょっとしたAGでした。

ガジェットも直線は早いの何の・・・。初めて、滑って転んじゃいました。

帰りは、駅前で花火が。

とっても忙しくて楽しい1日でした。
映画 ナルト疾風伝
今日から、お盆休み。
今日は、たっくんとマイカルへ。
ナルトが観たいぃ~と、たっくんのお願いに負けました。
ナルトは、たっくんがお肉を食べられるようにしてくれた、ありがた~いアニメなのですよ。

お肉全般食べられない、へんなお子ちゃまたっくん。
ハンバーグや、ミートボール以外は、牛も鶏も豚も、み~んな嫌い・・・・・。
でも、ある日ナルトのサブキャラが、それはそれは美味しそうに焼肉を食べるシーンがあって「たっくんもお肉食べたいぃ~焼肉ぅ~」と言うので、焼肉をしますと。
あ~ら不思議食べるやん。でも、2切れくらいでしたが・・・・・・。

それから、徐々に食べられるようになったのよね。
ありがたや~ナルト様。

ナルトは、初めて映画観たんだけど、ポケモンやジブリと違って観客数の桁が違うせいか、狭い部屋で客席も1/5くらいでした。
今回は、予告編で眠くならなくて、順調に見れた!!
おおお、今回は寝ないかも??と思いましたが、何度か気を失いかけました・・・・。
ただ、ナルト・・・初めから最後まで闘っておられたので、うるさくて音にビックリして起きたって感じかも・・・。

たっくんは、満足だったようですが、お目当てのサスケ君が余り活躍してなくて、残念がってました。

劇場でもらった、ナルトのネックレスを大切に着けています。
恒例の日
今日は、meguさんにフードお届け。
スクールからだと30分くらいなので、いつもスクールの帰りだなぁ。
たま~に、お散歩デートをかねるけどね。

今日のスクールは、オリンピックのせい??土曜にしては、人数が少なかったな。

我が家も、YAWARAちゃんをワンセグで応援しながら、スクールへ。

今日は、電子テーブル?タイマー付き??乗ってから5秒電子音でカウントするテーブルが導入されたので、テーブルとスラローム、ハードル(バウンズジャンプ)のシーケンス。

キーダ、音がどうか?心配だったけど、問題なし!
バウンズジャンプ・・ダックスだと2歩くらいで飛ぶらしいけど、キーダさん・・何歩??


その後は、2度くらいのAG

テーブルが気になるキーダ。なかなか、降りてこなくて、参りましたぁ。



で、今日はナイターもあるけれど、meguさんとの恒例の日なので今日は、ここまで。

向かう途中、どう見ても目の前は、暗黒雲・・・・ピカピカもしとる風・・・。

ピカピカしてるっぽいけど!!ってメールをmeguさんにしてる途中にmeguさんからメールが。
「凄い、雨とカミナリですぅ」

ああ、やっぱりぃ。

雷がやむまで、集合を遅らせる事に。(危なくて、外に出てはイケナイ!!)

夕立なので、早くにカミナリもおさまり、涼しい風が。
早い目に集合したのに、帰る時間がいつもと同じに・・・・。
いけないわ・・・ワンコの話しに、安室ちゃんの話し!!あっという間でした。

また、涼しくなったら、緑地で写真やお散歩デートヨロシクね。


バザーのお手伝い
今日は、スクールの近くの学校で、お祭りがあるようで。
スクールもバザー&フリスビーゲームを出店。

土曜日は、人手が足りないと言っておられたので、都合が付いたからお手伝いに行ってきた。

Bruiserさん、トモさんとも誘い合わせGO!!

バザーの品々は、さまざまなものがありました。
人気は、タオル!!
ドックショーに出陳しないと貰えないタオルなんかも。
我々にとっては「おっ!!これはっ!!」ですが、一般の方には「ただの犬の絵の書いたタオル」・・。
値段の付けるのが迷うし大変でした。

フリスビーゲームも、はじめはあんまりだったのが、ふっと気づけば大盛況。
景品交換大変そうでした。
私も、途中受付の交代に。
意地になって、何回も来る男の子・・・おこづかい大丈夫なのかな・・・。

たっくんは、チョロチョロして、欲しいものがあれば戻ってきて「いい物見つけた!!」とおねだり。
綿菓子、焼き鳥、おもちゃなど買い楽しんだ様子。
はじめは、早めに帰るつもりでしたが、帰れないなぁこんなに忙しいと。
と、言う事で最後までお手伝い。

途中から、レッスンを終えた先生も加わり、すっかりテキ屋のおばちゃんでした。

去年に比べたら暇だったそうです。
来年も、お手伝いできたら参加したいです。
バザー用品よけとかなきゃ。

