プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

大阪北愛犬クラブ展 IN インテックス
今日は、インテックスでドックショー。
なので、朝から見に行ってきました。
s-015_20080928065549.jpg

会場に着くと今日はクラブ展なので、空いてる!!いつも、インターナショナルのショーくらいしかココには来ないから、たっくんも閉まってるとか言ってるし。

会場に着いたら、パティー家、エバン家に遭遇した。
アルバ君の同腹の子が出陳するらしい。
s-007_20080928064927.jpg

しばらくすると、ショーが始まり、まずは先生のボーダーテリアのアクアちゃん登場。
隣のリンクで、お次はオールドイングリッシュのアンリ君。

すると、その後ろに今日は出陳しないと思っていた、チャンピオン完成まで後カード1枚のシェルティのアッ君&砂姐さんの姿が!!
今日、出るんや!!がんばれ!!と応援に力が入る。
s-009_20080928065641.jpg

そしたら、見事に勝ち上がりBOBでカードゲットで、チャンピオン完成です!!
大興奮で、拍手してしまった。
おめでとうを言いに近づくと、すでに砂姐さんは歓喜あまって涙ぐんでおられた。
私も、あんまり嬉しくて貰い泣き・・・朝から化粧がはげるぅ。
s-006_20080928065702.jpg
おめでとう、アッ君。次は、インターチャンピオン目指せ!!イェ~イ。
s-021_20080928065930.jpg

お昼から、バフィーちゃんのママと会う約束していて、ショー会場で待ち合わせ。
バフィーちゃんは、赤ちゃんを産むため交配したので、今日はお家でお留守番。まだ、2週間なので、もうすぐ確認できるし楽しみだわ。
赤ちゃんは、バフィーちゃんのご実家とバフィーママの所とそれぞれ女の子を1頭づつ残し、ショーにチャレンジ予定なので、また楽しみも増えるわ

午後から、グループ戦。

そのグループ戦では、オールドのアンリ君が、なんと2席でカードゲット!!やったぁ!!!
おめでとう~s-020_20080928065800.jpg


先生の今日ベビーでデビュー戦のパグのアスカちゃんは、途中までいい感じだったのに、急に落ち着きがなくなってアレ?って思ってたら、終わった後に先生の話で、ラウンドの途中でレバーが落ちていて、それを見てから「アレ!!食べるぅ~!!」状態になってしまったそうな・・・。
まだ、ベビーなのでいろんな経験してねアスカちゃん。
この子は、アメリカとカナダチャンピオンのお子らしいので、期待の星ですね。

今日は、みんないい成績で、見に来て良かったわ。
感動を、ありがとう。
綺麗なクリーム生まれましたぁ・
24日は、クリームダックスのローズ(キアラの愛娘)の予定日でした。
23日の夜から、食欲がなくなりベッドの中に入って動かなくなりました。
夜中は、2時間おきにチェック。
朝になっても生まれないので、とりあえず仕事をお産のためお休み。
s-017_20080925193016.jpg

11時20分。キャン!!
おおお、生まれる!!と喜んだのもつかの間、破水袋ぶら下げたまま、いきみなし・・・・・・。
いや~なパターンやん・・・。微弱陣痛ってこと・・・・・。
とりあえず、獣医に電話しておく・・・オペの可能性大!!大!!

1時間たって、全く気配なし。子育てヘタそうかも・・・・。(勘)

陣痛促進剤を打つが、だめ。カルシウム不足による微弱陣痛??カルシウム点滴しても駄目・・・。
で、帝王切開決定・・これ以上は、ベビーも母体も弱るだけやし・・。

で、めでたく綺麗なクリームの女の子2頭、クリームの男の子1頭誕生しました。お鼻も、パットも黒くもう色づき色素バッチリです。 s-016_20080925193047.jpg

さて、子育て。
子犬が何か?わからない様子・・・初産やし、いきなり帝王切開ですから、産んだ覚えが無いもんな・・・。

とりあえず、おっぱい飲まさないといかんねんけどな。

仕方が無いので、醜いアヒルの子作戦。
プードルのロビンに面倒を今晩見てもらう事に。

何度か子犬を戻しながら様子を見るが、赤ちゃんが自分の物というのは解ってきたみたいで、取上げるとヒンヒン言ってる。
でも、おっぱいをあげないのよね・・・

で、仕方が無いので、ロビンの赤ちゃんで一番大きい子(親がどんな体制でもおっぱいを力強く飲むし)をローズの与える。

はい!!じゅーーーーーーーと吸われておりました。
s-014_20080925193137.jpg

そして、今日25日の夕方帰ってきてから、様子を見るとおっぱいを飲ませるんだと理解したようで、じっとしてましたので、子供を戻しました。

はぁ、ロビンが子供好きで良かったぜ!!
下手したら、他の赤ちゃんは噛み殺す!!なんてのも聞いた事があるから。

成長が楽しみだわぁ。

2008年 運動会
今日は、昨日雨で順延となった運動会。

たいそう服は、生意気にもアシックス!!s-001_20080923172735.jpg


残念ながら、平日なのでパパはお仕事。
それでも、ギリギリまで観覧してなんとか、リレーだけ見れました。

たっくんは、午前中、リレーと創作ダンス。
午後からは、大玉ころがし、棒ひきに出る。
リレーは、ココの学校は個人走はなくて学級対抗しかないので、足の遅いたっくんでもリレーに参加出来るのでーす。
s-002_20080923172818.jpg

ダンスは、時間の都合上でしょうか?3,4年合同なので、肉眼では確認できますが、カメラを構えると見失う・・・。

リレーは、運動音痴なので遅っ

大阪の学校では、お弁当は子供と一緒に食べられなかったけど、ココは子供と食べられるので、楽しみの一つ。
ただ、私と2人の寂しいお弁当タイムでしたが・・・
早速、ビデオチェックのたっくん。s-005_20080923172925.jpg
大玉ころがしは、たっくんは外側にいて、ボールに触れずで残念でしたが、関係ないところでジャンプして楽しそうでした。

棒ひきは、負けっぱなしでした。どうやら、相手の方が人数が多いらしい。

PTAや職員によるリレーでは、先生はいつも仮装
目玉親父、エドはるみ、ヤンクミ、鬼太郎、小島よしお、など。
目玉親父は、なんと校長でした。s-003_20080923173315.jpg
s-004_20080923173330.jpg


平日で、たっくんの応援は私ひとりで少し寂しかったですが、お天気だったし、良かったわ。
ロビンさん、お疲れさま。そして、こんにちは、ベビーちゃん。
21日は、プードルの予定日と運動会が重なっていた。
でも、21日明け方雨が。
6時には止んでいたけど、中止になって翌日22日に。 s-007_20080922200050.jpg


いつもは、6時30分から7時30分には、ワンコの朝ゴハンなんだけど、運動会のお弁当の用意を片付けたりして、すっかり遅くなり10時20分ごろゴハンを!!と。

そしたら、いつもは騒がしいプードルのロビンさん。
微妙に、大人しい・・・
あっ!!いかん!!まさか!!!っとゲージから出すと、一目散に壁際へ!!
いきなり、破水・・・
やっ、やっぱりぃ。昨日、ゴハンたらふく食べたくせに・・・
ああ、朝一番に体温測るのを怠ったせいね・・・。
全然、産箱とは関係ないところで1頭目が生まれました。
クリーム♂ 100g s-015_20080922200131.jpg


とりあえず、1頭目を連れて産箱の用意してあるサークルへ移動。

ロビンさん、いきなり赤ちゃんを連れて移動したから、とられると思ったのか?産箱に赤ちゃんおろしたら、赤ちゃん咥えて4面サークル内ウロウロ・・・「誰も、取らないから!!おろしなさい!!」と言うと、通じたのかペロペロ。

そして、タオルと鉗子を用意してると、もう2頭目が・・。
へその緒を噛み切るのがヘタなロビン・・・。
なかなか噛みきれなくて、遅いからハサミでさっさと切る。
でべそになったら、どーすんねん!!

レッド♂ 85グラムの誕生です。
s-011_20080922200209.jpg

ちょっと、休憩なのか横になって、おっぱいタイム。
なので、お疲れ様~と私からはゴーとミルクの配給。

あと1頭なので、頑張ってね

24日に、ダックスの予定日も来るので、もう1コお産用のサークルの用意をしてると、もう3頭目が。

アプリコット??クリーム??にしては、濃いかも??微妙ですが、男の子108グラムがこの世に誕生しました。

10時30分頃に1頭目を産み落としてから、3頭目を産み落とすまでの所要時間、1時間・・・早過ぎ・・・の超安産でした。


スクールは、ベビーラッシュ?
気が付けば、恐ろしいくらい更新して無いわ・・・・。
すっかり、サボリが癖に・・・・・・。

最近、妹、弟を家族に!!って、迎える方が続出の我がスクール。

昨日、お友達ダックスのリンちゃんが、お兄ちゃんになった。
犬舎が、埼玉なので軽井沢旅行を兼ねて、帰りにお迎えして来た。 s-011_20080915075528.jpg
お名前は、ノアちゃん。トライのボーダーコリーの女の子。
もう、めちゃくちゃ悪ガキそうで、期待の星です。
世界大会に行くには、マイクロチップを入れた獣医の名前がいるからね!!ってもう、先生からお話されてました。
なかみーパパ頑張ってね!!

昨日スクールで、今年フィンランドで開催される、アジリティーの世界大会に行く、シェルティーのスカイ君、ジュエちゃんに、応援の寄せ書きを書いた。
スカイ君は、確か去年9位入賞だったはずなので、頑張ってきて欲しいな。

それと、11月に岐阜で練習会があるので、どうしようかと考えてたけど、12月のオプデスの日にちと大阪インターのドックショーと日にちが重なっていて、オプデス参加できないし・・って事で、先生に「ウチも参加できますか?・」と聞いたら「いいよ」と言っていただけたので、思い切って参加する事に!!
s-012_20080915075643.jpg

次の週は、徳島なんだけど、アトラクションがあるなら参加しようか??と計画中。どこまで、出来るようになってるか・・心配だけど・・・。

CDテストも受けたいし・・練習頑張らないとなぁ~
立止が・・・・コツコツが・・・・苦手ですぅ


