プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

お情け合格で、面目ない
今日、オプデスのテスト受けてきました。
オプデスは、小さなキーダでも無理なくアジリティを楽しむ事が出来るスーパーミニクラスがあるので、こちらをキーダは中心に出たい大会。
JKCの大会だと、バーの高さが30cmだけど、オプデスのスーパーミニは20cmなのよ。10センチは大きいでしょう??

生憎の雨・・・・キーダのクンクン病・・・濡れてるなか伏せるか・・待ってられるか・・・・。

地図を片手に行ったけど、すっかり通り過ぎ・・戻ってなんとか会場にたどり着いた・・・。

会場に着いてから、チョークが駄目な事を知り(遅いわっ!!)げげげっ!!
集中させるために、開始前にチョーク使うので戸惑う私・・・
アカンと思うと、どうやればいいのか・・・どんどん緊張しまくり・・・

まず、ペアの相方がテストを受ける間、休止なんだけど、クンクン病がぁ・・・聞いちゃいない状態になる・・・いつもは、チョーク聞かせて戻すんだけど、駄目って聞いたのでもう何がなんだか・・・。

伏せて待てさせ離れるといきなりて座る・・・・・
まだ、待ってのでいいかぁって思ってたけど、緊張し過ぎていたのか?相方が脚側行進終わったら、迎えに行ってしまい、良し良しと褒めてたらハッと気づく!!しまったぁ!!!相方のテスト終わるまで休止し続けるんやったわ!!!きょえーーーーーチーーーーン
終わったな・・・・

もう、そっからボロボロ・・・・顔から火が出そうだし・・・。
しかも、相方の「来い」のコマンドの反応し、猛烈ダッシュで私の元へ・・・・もう気絶しそうなのをこられるのが大変・・・。

自分の番になって、脚側行進するけど、心臓バクバク・・で心臓発作で死にそう・・・。
ハプニングは、続く・・・。
スワレで待たせ30歩離れ、審査員の指示で戻るんだけど・・・
待たせて1歩踏み出した時、電話が・・・・・・(パパからメロディーで解る!!)
ひょえーーーーーーーーもう振り返るわけに行かないし、なんでポケットに入ってるんだぁ!!!!!いつも、車に置いてるんだけど、何故か入ってるのを忘れてた・・・・なんてタイミングで・・・

パニクッてるのは、ワンコに伝わる・・・離れて振り返るとしっかり立てる・・・・・・・チーーーーン(救いは、あんまり動いてない事??)

もちろん、伏せで待たせ30歩離れ、呼び込み脚側へも振り返ったら、立ってるしぃーーーーー・・・・・
来い!!「では猛烈ダッシュで来てくれましたが!!
終わってから、呼び込みの犬はよかったと、そこだけ・・・

もう、お情けで合格くれたようなもんです・・・
ありがとうございます。次回受ける時は、もう少しマシになるよう日々精進します!!なるべく・・・がんばります・・・がんばれるかなぁ・・・・

セクションBは、社交性なんだけど、人が怖いのであんまり触られるのは得意じゃないけど、噛んだりとか吠えたりはないので合格。
筆記テストは、とりあえず満点で合格できました。

そして、TT1合格いただきましたので、1度に出られますぅ。
でも、今度の関西は12月7日・・・大阪インターナショナルドックショーと重なる・・・・困ったなぁ申し込み期限まで、キーダの出来具合で決めるか?先生と相談かな。

U人先生セミナー
s-015_20081021183723.jpg
連休の13日は、スクールで開かれるU人先生のセミナーの日だったので、レッスンはお休み。
我が家は、先生が見学に来てもいいと言ってくださったので、いそいそと見学に出かけた。

参加ではないのでギリギリに到着・・・。(実は、ガソリンを入れてたら遅くなったと言うか・・・・なんと言うか・・・。)

ラージからスタート。
スモールでも取り入れられるアドバイスはないかと、お勉強。

10時からは、パピー教室をO先生が、片隅で開いてました。
すると、ガジェットも!急にパピー教室参加。
まだまだ、どっちの手についたらいいのかわかってなくて、漠然と私の体を見ているみたい。

プードル専門??と思わせるような見事に生徒さんはプードルオンリーで、中にTカップちゃんも。チワワサイズの1・5キロだそうです。
s-021_20081021183747.jpg

午後から、タッチモノ。
全力で駆け抜ける!!
まず、行く前にゴーゴーGO!GO!と掛け声。犬のテンションあげて、行けーーーーーーーー。みたいな練習でした。
いつもエレガントなMちゃん先生。
もっと大きな声で!!U人先生。
見ながら、私できるかしら・・・・と不安になりました。

シーソーの練習では、シーソーの先にU人先生がいて、さっきの要領で駆け上がる!!んだけど、我が家のキーダでは、シーソーの先にU人先生がいたのでは120%行きませんね・・・逃亡するかも・・・・。

次回は、是非受けたいU人セミナー・・・無理かも・・・・。

連休のはじまり
11日は、レッスンへ。
先生に、TTテストは待て!!が重要と・・。

10メートルはなれての練習を集中的にやるしかないな・・・。
s-DSC_7828.jpg

レッスンの最後は、30センチを飛ぶようにして、来年の1月の大阪ブロック1度を目指す事にしたキーダさん。
まずは、岐阜の練習会&JKC徳島頑張ろう。
徳島や岐阜のお土産は、何がお勧めなのかな・・・。
s-DSC_7887.jpg

12日は、マイミクmeguさんと恒例に日なので、お昼にいつもの場所で待ち合わせ。
meguカメラマンによる撮影会??見たいな企画で遊びに。
そして、鶴見緑地へ。
砂姐さんの日記で木下サーカスが来ていて、駐車場が!!と書いてあったので、心配したけど、すぐに入れた。

お弁当を食べて、そして写真撮影のため移動。
meguカメラマン!!に是非、走ってる姿を!!とお願いして、撮ってもらった。
そして、講習にも行ったお陰か??とてもステキな写真が撮れました。
s-DSC_8018.jpg

全部で、なんと300枚も撮ってたらしく・・・厳選しても70枚弱になったそうですが、データを送ってもらったので、1部UP。

夕方まで、た~っぷり遊んで。帰りも、結局喋り倒し・・・・。
どんだけ~です。
また、遊んでくださいね。

赤ちゃん、大きくなってきました。
s-007_20081009214703.jpg
ローズの子供達、大きくなってきた。
男の子ちゃんだけ、小さめ??
ってか、女の子チームがデカイのか??う~ん。

でも、色は綺麗だ。

今週末から、プードルちゃんは離乳食スタート予定。
初めがドキドキなんよね。バクバク何も苦労なしで食べてくれる子と、そうでないのがいてるから・・・・。
s-008_20081009214724.jpg

そして、昨日は学校行事の親子ふれあい。
車椅子体験、アイマスクして歩行体験などでした。
たっくんは、私がアイマスクして歩くのを誘導する時、ジャンプして!!とかムチャです・・・。しかも、階段で!!あほか!!
コイツに誘導されたら死ぬな・・・絶対・・・。
s-006_20081009214744.jpg

新しい車に新しいルート
土曜日は、朝一でガジェットのトリミング。
スクールで一緒になるTOKIKOさんの美容室へ。

預けて、たっくんとマクドナルドへ。
待ってる間にスクールのステッカーを車に!!と思ったら、上手くいかなくて・・・ショーの時に買ってたプードル&ダックスのシルエットのシールだけ貼った・・・。チワワもあったと思ったんだけど、使った??

ガジェット、可愛くなって明日は、撮影なのでうふふ

お迎えの時TOKIKOさんと、いつもどのルート??みたいな話しになって、平日の朝ならこっちとかの話をしてもらって「なるほどぉ、今は平日の朝は通勤割引あるんや!!忘れとったわ!!」と。

で、私はスクールへ。
そして、今日はさっき話しで聞いたルートで行ってみる事に。
道は、私がコレが近いかな?と思ったコースで行ったのでTOKIKOさんと同じかどうかは不明。
今度聞いてみよう。

すると、いつもより15分も短縮された。おおお、コレは発見や!!

が、嬉しい事ばかりではなく・・・車を乗り換えたのだけど、まだ棚とかが前の車のままで、固定もしてない状態で来たので、ブレーキをかけるたびに後ろの荷物が、どどーーーーーーっと移動・・・。
最後は、後部座席まで押し上げる始末・・・・(ちゃんと固定されてなかったみたいで・・・)
スクールに到着した時には、後部座席を含め、荷台はぐちゃぐちゃ・・・何が何かわからない状態に・・・・どうやって片付けよう・・・と途方に暮れた・・・。

今日は、前半AGコースで後半CD試験も近いのでオビディエンス。
コースは、シードルとかも入ったまたまた微妙に難しい。
Mちゃん先生からは、オブスタクルコマンドをしっかり理解できるように練習していきましょうと。
いまは、トンネルの入り口まで誘導が必要・・・ハウスの指示で、離れていても入れる練習をしていきましょう、入り口まで行かないとイケナイでは、勿体無いし大変でしょ??
・・・・確かに、しんどいッス・・・。
s-010.jpg

CD試験ウチは、受験しないかも・・立止が出来ないし(補助が必要)駄目もとで受けても良いんだけど、自信ない・・・オプデスもまだ無理だと思ってるくらいなのに・・・行進中のスワレ&フセが・・・と言うより待てない女キーダさん・・・試験は他のワンコいないから大丈夫かもだけど、オプデスは近くにワンコや人がいるみたいだし・・・TTテスト10月の試験近いから受けたいんだけどなぁ。まだ迷い中。

そして、今日は車の棚を製作。そして、後部座席除去。
たっぷり載せられるようになりました。
アジ専用車なので、後部座席は要らないからね。遠征の時は、座席のあったところに布団??とか考えてますぅ。夜中に到着したら寝たいもんね。(私はチビだし、たっくんと2人なら十分寝られる!!)
地方で、車に布団が合ってもビックリしないでくださいね。
・・・あっ、やっぱり・・・寝袋にしようかな・・・・・

ちょっと大変でした
ダックスのローズの子で、男の子ちゃん。
一番小さい子。

月曜日に体重がグッと減っていた・・・おっぱいが飲めていないよう・・・小さいから他の子に跳ね除けられるのか??吸い付が弱いのか??

とにかく人口哺乳を開始していた。

我が家では、初乳の粉ミルク(みちのくファームさんのん)があるので親と男の子ちゃんに。
哺乳瓶ではなんだか上手く飲めてなかったので、1㎜シリジンを突っ込みジミ~に哺乳・・・。様子をみながら朝晩と根気良く。

やっと今日は、母乳飲めてるみたいで人口哺乳しなくてもいい感じになりました。
はぁ~ハラハラしたわ・・心配させやがって!!まったく・・。

今月は、チワワと、ダックスのお産があるし、まだまだ気が抜けないわ。
プードルもレッド君はオーナー様が決まり名前が「ノエル君」
東京に11月末に旅立ち決定やし。

もうすぐ目が開くはずやし、楽しみいっぱいで大忙しな我が家です。
車も新しくなったので、中をアジ使用??遠征使用??にリフォームも考えたり、ラジバンダリ!!
スクールのステッカーも譲っていただいたので、貼らないと!!もう少し、上手くなってからと思ってましたが、そんなん言ってタラいつ貼れるか解らないので、貼っちゃいます。

時間が、あっと言う間に過ぎていく・・・

久々のレッスン

今日は、創立記念日でたっくんがお休み。なので、平日レッスン。
お産があったので、20日のレッスンが最後だった我が家。
競技会デビューに向けて、レッスンに通わないと・・・。
s-001_20081001215133.jpg

台風で心配したけど、朝起きたら雨は降ってなかった!!
スクールは、どうかな?ッて思ったけど、土砂降りでなければオビくらいなら出来るので、行く事に。

こちら側は、道も乾いていて大丈夫かも?と思いながらスクールへ。
早めに到着したので、グラウンドの様子を見に行くと、行けそうだ。

今日は、前から欲しかったコース図のプレートが来ていたので、受け取る。でも、帰ってからだと微妙に位置が難しいわ・・今度から、教室でセットして写真撮ろうっと。
s-20081002.jpg
結構いやらしいコース。
生徒さんがいつもより少なめだったので、ガジェットもやらせてもらった。
トンネル、やはり怖がったけど、あとで自主練で、いい感じになったので、トンネル頑張って練習しよう。
そうすれば、練習会オープンくらい遊べるかも。

徳島の競技会。先生に2日あるしどっちか1度やってみたら?とも言われたが、やはりキーダに30cmが不安だし土曜日はパパが行けない、なので8日アトラクションのみで参加決定です。
先生もあんまり無理させたくないと思っているし、私も長く楽しみたいので無理はしないで練習会で30センチの様子を見ながら考えよう。

もしかすると、JKCの1度はガジェットのデビューまでお預けかな?

オプデスならスーパーミニがあるけど、チームテストを受けないといけないし合格しないと!!!、それに、これまたテストをなかなか受けられない・・・関西でテスト少なすぎ・・・。まぁ、スクールの練習会&イベントで当分は楽しむ予定です。他での練習会にも機会があったらどんどん参加しよう。
まずは、岐阜の練習会も徳島の前にあるし、楽しみだ。

リボンさんの練習会は、残念ながらたっくんの日曜参観の日と重なっていて参加できず残念だ・・・。トモさん、また誘ってね。
s-004_20081001215733.jpg

帰りに、前から気になっていた「とれとれ市場」に寄り道、地元の農家の野菜やらお米が売ってました。


