プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

練習会デビュー
今日は、恒例のスクールの練習会。
s-DSC_0011.jpg

朝の8時スタートなので、4時に起床・・・・。5時にたっくんをたたき起こし、車に乗せる。
キーダ、ガジェットを積み込み、いざ!!

7時過ぎに到着したので、まずはおトイレ休憩と、朝ゴハンを買いに西友さんへ。

8時30分まえにスクール広場へ。
昨日の夜の雨のせいでグランドは、クチュクチュ・・・。
でも、色んなコンディションでの練習は必須だと、今年に入って気づいた(遅いっちゅーねん)ので、頑張って雨の日もレッスンへ行っている今日この頃。
泥んこ覚悟だわ。

今日は、ガジェット(9ヶ月)を、練習会デビューさせるつもりなので、ちょっぴり楽しみにしてたのだ。
結果が恐ろしいけど・・・。

まずは、オープン。キーダは、スモールでエントリー。ガジェットは、スーパーミニ。

ガジェットさん、スタート前落ち着かない様子。
コンプレッサーの音が・・・・。
でも、スタートすると、いいテンション!!ちょっと、私のミスで足元へ走りこんできたけど、デビュー戦にしては、いい感じかも??(親ばかですねぇ~)


キーダは、スモールで(30cm)やったけど、う~ん、やっぱキツイなぁ~。飛べるけど、スピード出んし、大変そうや・なので、AGは、やっぱスーパーミニで行こうと、決めた。

AG1
Aフレームが、最近拒否るので、心配したけど、大丈夫だった・・・でも、後で練習したら、やっぱ拒否&逃げる・・・どないやねん。
1回目は、スラローム抜けずに上手く言いましたが、リトライは2本目から入ってしまい、ロス・・もっと練習しないとだわ・・
今日は、ガジェット、オープンと、オープンリトライ
     キーダ、オープン
、AG1 AG1リトライの5走でした。
2度もあったけど、キーダには、まだまだ早いし、バーの高さがね・・。
最後に、2度の違うコースを組んでくれて、みんな自主練。
私だけ、スーパーミニなんで、皆さんが帰った後に、こっそりバーを下げる・・。

この後のレッスン、参加しようか迷ってたら、いつの間にか参加に・・・。
まあ、1度が終わってから、十分休憩したけどね。
s-DSC_0005.jpg

そしたら、レッスンのメンバーが、ショードックばかり・・週末は、インターやしな。
服従はやめにして、ショーマナーに。
私が、ジャッジを・・・いや・・・あのぉ・・・・オールド、パグ、シェルティー・・・管轄外です・・・・。

ラウンドして、先生いきなり、どれがいい??決めて!!と。

えええええ!!
1番手のリオ君(オールド)、3番手のアクセル(アクセル)で悩む・・4番手のアスカ(パグ)も可愛かったが、顔がずっとハンドラーをガン見で、表情が見えないし・・。

アクセル良かったが、リオ君に。

1頭づつ、触診、トライアングル

最後に、ラウンド

さて、誰にする??

最後の、ラウンドでやっぱりアクセル君!!めっちゃ笑顔やねん。
アスカ・・顔をやっぱ拝めず・・。でも、パピーやし、あんなもんなんかな??
リオ君、だんだん疲れが、大きくではじめてきたので、ベスト1は、アクセル君に決定!!私の、独断と偏見で・・・・。身内びいき??でない様に、7日頑張ってもらいましょう。

アンリ君は、あとMCカードでチャンピオン完成やし、アクセル君は、チャンピオン犬としての初めての大きなショー??バフィーちゃん、リオ君、アスカちゃん、がんばれ~。

朝から晩まで
土曜日は、プードルの空輸でした。
朝一番の飛行機、AM7:15分の飛行機なので、AM6:15までに手続きをしないとイケナイ。
伊丹に向けて、まだ真っ暗な時間に出発・・・・。

AM6:08分には、手続き終わって後は無事に到着してくれるのかが、心配。
毎回、書類に「死亡免責」と書いてあるのが気になる私・・・。

お昼のレッスンまで時間があるので、お友達に届けものもあるので、友達の家に向けてGO
昨日、電話してあるので起きてるかな??ちと、早いから駐車場にとめてメール。

9時くらいまで話をして、別れる事に。
お友達は、これから旅行の手続きに行くそうです。そのあと、映画ですって。帰りに、旅行に行くはずの北海道のお土産として「お花畑牧場の生キャラメル」をいただいた。
まだ、これから行くのに・・・お土産の先渡し・・・って。おいおい・・。(でも、コレは後でわかったが正解かも)

レッスンへ向かうが、Bruiserさんがいつも嘆いていられる渋滞に巻き込まれる。こっちは、ほんと混んでるわ。

11時くらいに着いたので、スーパーでトイレ休憩して、スクールへ。
上級が練習してるので、見学しながら散歩。
離れたところでは、パピープードルクラスが練習してた。

今日のレッスンは、上級が組んであった2度のJP。

1走目、キーダはキレキレ暴走・・・。初めて勝手にハードル飛びまわりながら戻ってくるキーダを見たかも・・。
途中からは、元のキーダに。
どうしても、1走目はテンションMAXで、スラや障害が抜ける・・・。
しかも、2度なので180度旋回とかあるし・・・。

先生は、キーダはまだキレてていいです!!と・・・。
テンション下がるよりマシだから!!だそうです。
テンションMAXでも「コントロールできる様に練習して行きましょう」ということやね。

明日は、御殿場と言う事もあって、人数は少なめだったな。

15時からのクラスに、お友達のトモさん夫婦が来てました。
トモさんから、北海道のお土産をいただいた。
トモさんの話では、生キャラメル買おうと思ったが、売り切れてたらしい。相変わらず凄い人気やね。

今日は、この後長田でお好み焼きを食べに行き約束があるので、レッスンには参加せず、ガジェットの障害の練習をして帰ろうと思って、ドックウォークをさせた時に、事件発生。
ひも付きで練習してたので、紐が引っかかり転落。
横たわったまま、ピクリとも動かず「ウォ~ンウォ~ン」と苦しそうに鳴いてる。

慌てて駆け寄り、骨折してないか!!??脱臼???それとも、アバラ折れた??????と、3秒くらいの間に、いっぱい考えてしまった。
死ぬまで考えてしまった私は、ちょっと動揺。

抱き上げたら、グッタリみたいな感じやったんですもん・・・・。

でも、骨折も、脱臼の心配もないみたい。
トラウマになってないか心配でしたが、紐なしでドックウォークに挑戦したら、駆け上がって行ったので、大丈夫そうなのを確認したので、長田へ行く事にした。

キーダが、この間の夜にAフレを拒否して、今日も拒否したのでもう少し練習したかったけど、また今度。

待ち合わせしてた時間に早く着いたけど、もう幹事さんは到着してました。

閉店まで、食べてたので、もう苦しいくらい食べました。
相変わらず、たっくんは少食やな・・・。食べムラがありすぎやねんな。
私は、車なのでお茶でしたが、みなさんデキ上がってましたね。
どうやら2次会に行かれるみたいだが、私達はココでお別れ。
ガジェットも気になるけど、早く帰らないと、ワンコのゴハンにパピーの離乳食。そして、掃除が待ってる・・・。

帰って、掃除して、ワンコの世話したら1時を回った・・・もう少しで出かけてから24時間経過になるところやったわ・・・。

ボジョレー解禁
今年も、やってきました!!ボジョレーさん。
去年は、この時期に出産とかで買いに行くのが遅れて・・好きなヌーヴォーが買えんかったという悲しい記憶が・・・
s-001_20081120202006.jpg

大阪にいた頃は、こんなことなかったのに・・・やっぱ田舎だから??

で、今年は酒屋で予約したので、ばっちりゲット。

私のお気に入りは、ドミニクローランのボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォーコレは、はずしたくないです。

今回初めて買う、ルイジャドのボジョレー ヴィラージュ プリムール
酒屋で、美味しいと毎年人気らしいお値段も¥4,000くらいのドミニクとほぼ同じだったので、買ってみた。

本当は、今日飲みたいのだけど、パパが帰ってくるまで待つなんてムリ・・でも、私だけ飲むと苦情が出そう・・・。

なので、今日飲む分でジョルジュ デュブッフのボジョレーヴィラージュヌーヴォーを追加で購入。
s-002_20081120202026.jpg

あとで、キャビアとクリームチーズで、楽しみまーす。

あっ・・・キャビアはパパからクレーム来るかも・・・・。

忙しい1日、でも楽しい時間
朝から、今日はスケジュールいっぱいの土曜日でした。
s-untitled.jpg

まず、朝7時30分に家を出発。
堺のYブリーダーの所へ、まず、新築した店舗付き住宅のお祝いに、オーダーしたワンコの時計を届けた。
とても気に入っていただけて、良かったわ。そして、別のブリーダーNさんの所へチワワを迎えに行ってきて、そのままレッスンへ。

到着したのが、12時30分だったので、西友でお買い物。
上級の練習を見ながら、ワンコのトイレを済ませる。

今日は、この間の徳島の1日目の2度のAGが組んであった。

2度は、角度が急なところが多いな、やっぱ。
ガジェットでも挑戦。(もちろん、上手に出来ないし、シーソー、スラロームは、スルーです。)
相変わらず、足にまとわりついてくるので、レッスンが終わってから3本バーを出して、なるべくバーから離れて走れるように自主練習!!
s-001_20081116192140.jpg

キーダは、スラロームが課題です。並走しないと、スラは拒絶しちゃうし、抜けるし・・・。

暗くなってきて、電気が点いたら急にAフレを拒絶そして、久しぶりに逃げた(キーダの逃げるは、障害逆走することです)
とりあえず、タッチだけさして、やめて帰ったら砂姐さんが、Aフレにハードルの影が映ってるから、たぶんそれが怖いんちゃうか?と。
登りかけて、急にやめて降りて来てるし!!と。
見ると確かにAフレに怪しそうに影が・・・・(怖がりは、克服できないのかな・・・)
s-006_20081116192316.jpg

そして、このあとmeguさんとの恒例の日なので、待ち合わせに場所へ。
途中でメールが来たので、後何分と返信。
到着したら、もう待っててプレゼントを頂いた。
ガジェットとキーダのステキな写真を引き伸ばしてくれたの。
額を買って玄関に飾る予定。
それと、ティベホの3ワンとお揃いのDOG TAG。ちゃんと、ワンコの柄が!!
時間を忘れ、喋り倒し・・・雨が降ってきたので強制帰宅になりましたが、雨が降らんかったら・・・・・いつも、ごめん・・・。
s-002_20081116192305.jpg

プレゼントといえば、砂姐さんにも頂いたのだ。
なんと、砂姐さん特製のトリーツ。
真空パックにしてくれてるので、競技会や練習会に使おう。
作り方も、伝授していただいてるので、今度大量に作って冷凍するつもり。ありがとうね。ビデオも同じのんだし、バンバン撮るで!!持って帰ってちょ。(ビデオカメラを、渡して自分でやってね状態で・・・・申し訳ない・・砂姐さんの方が詳しいはずだし・・・)
JKCアジリティー IN徳島
s-006_20081110231346.jpg
いつもは、マフィー親衛隊の私は応援専門なんだけど、今回はアトラクションにキダとスカイダイビングの勢いで参加。
出発は土曜の21時。
もっと早くに出発するつもりが、フイギアを見ていて遅くなる・・・。
22時には、淡路のオアシスに到着。
取り合えず、トイレ休憩。
そして、淡路南まで移動。23時には到着して、ココで仮眠。
2時過ぎに起きて、会場へ。
なぜ?朝まで寝ないかというと、初めて行く場所だし、誰とも待ち合わせしてないので、一人で行くのが不安。なんせ、免許とって3年しかたってませんし・・。
夜中だと、標識の前で止まってしっかり確認できるからと思って。

なんとか、迷わず到着したのが3時くらいかな?
朝起きて、しばらくしたら、Bruiserさんから電話が。
駐車場がいっぱいだと。私の隣イケルでと言ったのに、なんと私の停まってた場所は、もう陣取りされていた場所で、結局移動しなくてはいけなかった。
場所を取っていたロープが解らなくて、失礼しました。次回から、気を付けよう。

もう、テントは無理だと、ともぞうさんが言っておられたので、諦めて誰かのテントに入れてもらおうと思っていた。
Bruiserさんとボヴィリンさんが、クロちゃんのテントにお世話になるとの事で、私のスペースも空けていただいたのだけど、結構いっぱいだったし、ご迷惑なので隣がココアちゃんのテントだと言うので、昨日もよかったら入って!とやさしく声をかけてくださっていたので、お言葉に甘えてお世話になる事に。助かりました、本当にありがとうね。私が入ったから、窮屈だったデスよね・・。
s-008_20081110234731.jpg
今日は、雨で足場がグチョグチョ。なので、長靴でーす。
出場しないのに、こんなもんばかり買い揃えてました。

3リンク同時進行で、あわただしそう。
まず、スカイダイビング気分で申し込んだアトラクション。
検分が、行ったらもう始まってて慌てて検分。
トラストでは、私が思いっきり間違えたので、今度は間違えないように何度もチェック。
気になったのは、バーの高さ。
どう見ても30cmなのだよ明智君。
アトラクションは25センチのはずなので申し込んだのに??後で下げるのかな??なんてのん気に思っていたのに、始まっても30センチのまま!!!えええええええ???
やばいよぉ~。いつも20cmでしか練習してないから、10センチUPは、高いよぉ~聞いてないよぉ~。
不安の中、キーダは、朝一のハイテンション・・・。
こんな時は、暴走か、もしくは早く行きたくてバーをくぐるか・・・がパターン。
暴走、排泄退場以外はOKの目標に設定変更。(目標低すぎ??)

1本目、2本目となんとか頑張り、トンネルへ。3本目のあたりで、ああキーダ大変そうやなぁ~と考える。
2回目のトンネルの手前の4本目のバーをシュッとくぐり抜け、すっごいスピードでトンネルへズボッ。
は~い、見事なドボ~ン。
ま、テンションは、良かったし、暴走する事もなく、ただテンション高すぎて、早くトンネルへ行こうとしたキーダさんでしたので、こんなもんでしょ。
ただ、30cmなんだったら、無理やりでも1度に出れば良かったわ。
私の経験のために。と少し残念かも。
ま、終わった事をいつまでも考えていてもし方がないので、オプデスに向けて、練習だぁ。
こっちは、スーパーミニなんで、間違っても30cmではないでしょうから、もう言い訳出来ません。

s-011_20081110234912.jpg
こちらは、私に夢中??のピナ君。
注目度選手権があったら、1席間違いないかも??

他のメンバーの結果は、プードルのココアちゃんはAGクリーンランで5席でめでたく2度昇格。
同じくプードルのエース君、サクラちゃんも揃って2度昇格。プードルの快進撃。
そして、シェルティーのモナコちゃん、AGで1席。(前日も1席だったらしく、いきなり2度までリーチ)
姉妹のスズカちゃんと2度で1、2フィニッシュの日は近いかも??

帰りは、お土産を買うのにオアシスに寄り道。
ここで、沢山お友達と遭遇。みんな考える事は同じなのね。

トラストAG練習会 IN 岐阜
昨日は、トラストドックスクールの主催の練習会でした。

我が家は、21時30分に出発して、日付が変わり0時30分に多賀のサービスエリアに到着。
ここで、仮眠で??ってか車中泊??

朝4時に起床。
5時になったので、トモさんもココで寝ると言っておられたので、探してご挨拶。
なんと、トモさん。
車中泊に慣れていないせいで、全く寝られなかったらしい。

我が家は、いつもめいっぱい遊ぶ派なので、いつも海やらに行く時は夜中に到着して車で寝て、夜明けともに遊びますから、慣れているので、気にならない(遠征好き???)

パティ家も合流して、あんこフィールド目指してGO!!
関が原で降りて30分もかからなかったな(パティ家先頭ありがとう)

6時30分ごろ到着したんだけど、ピナ家は3時には到着したらしい。
みんなやる気満々ね。

7時開始なので、テントを張って準備。
キーダは、ビギナー、JP1、AG1にエントリー。

まずは、ビギナーから。
キーダ選手、朝一はハイテンション。さて、このテンションいつまで持つかしらね・・。
順番待ちしてると、上級のMさんが「キーダちゃん、バーダウンじゃないけど、いいの?」と声をかけていただいた。
今回、練習だし頑張る事にして、さぁ出番です。

口から、心臓が飛び出しそうなくらい緊張。
しかも、コレでスラロームがあったら、りっぱにJP1です!!みたいなコース。

でもでも!!キーダさん。いい走りでミスもなくクリーーーンラン出来ましたぁ。
結果は6/13席だったけど、大満足です。
お友達のリンちゃんが4席でした。

そして、JP1

結果は、ドボンで失格。
キーダは、何も悪くありませんでした。
そう、すべて私の責任です。
なんと、緊張のあまりか?・それともボケてるのか?・
しっかりコースを間違え、きれーーーいに間違った方へ誘導し、キーダは、それにキッチリ従い、きーーいにドボン。
JPは、そのまま続行させていただけるので、気を通りなおし、ゴール。
タイヤを2回ほど拒絶でしたが、後はミスなく、スラロームもキッチリこなし(遅いけどね)
先生からも「キーダは、良くできました!!ママが、もっと経験が必要ですね!!」と。

トモさんも、大爆笑で「ママ、自信満々でドボンでしたね」と大ウケ。
AGがんばりまーす。

AGまで時間が空いて、キーダはすっかりお昼ねモード。
バーダウンを急遽お願いしたので1走目。
ラージクラスが検分中に必死で、テンション高めようと頑張るけど、イマイチでーす。

最初のトンネルのあたりがトラップ有りでしたが、タイム減点以外は、拒絶も失敗もなく出来ました。
タイム減点が、あるのでクリーンランではないけど、私的には大満足です。

入賞した、モナコちゃん、ココアちゃん、アクアちゃん、パーシー、サクラちゃん、ピナちゃんおめでとう。

帰りは、京都で渋滞してましたが、21時30分には我が家に帰宅。
帰って、早速犬舎の掃除&ワンコさんはご飯。
日付変わって1時に就寝のハードな1日?でした。


