プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 年末
今日は、朝一番から漁港にお買い物。 s-001_20090103070344.jpg

お目当ては、殻付き牡蠣とお刺身。

ふふふっ、今回もいい買い物出来ました。 s-002_20090103070412.jpg

殻付き牡蠣、2キロ(26個)1,700円
ぶり1/4お刺身 2,450円
s-003_20090103070434.jpg

サーモン片身5500とか、ぶりも片身4800とかあったけど、今回誰も訪問者もいないし、何処にも行かない予定なので、3人では食べられないからね・・・。

あと、ハマグリ980円や牡蠣のむき身(格1キロ)2500円、ふぐのむき身1500円(小さいのん12匹くらい)とか買って帰りましたぁ。牡蠣高いみたいに思われるけど、実は1キロ丸まる身の重さなんで、量が半端やないですよ。 s-004_20090103070457.jpg


こんな時は、田舎にいて良かったのかなぁ~って思うけど、大阪でも黒門とか安かったので、それにおばちゃんとかおっちゃんは、交渉しだいで勉強してくださるし微妙やな。

後は、お掃除だな・・・明日は、プリンターやビデオデッキを買いに行かないと・・・・・明日も、朝早く起きて準備だわ。

スポンサーサイト
クリスマスだけど
マイミクのミルキィさんから、「日記書けよ!!最近足跡もついてないし!!」とクレームが・・・

ごめんよぉ~。年末じゃんか・・・忙しいのよぉ~(遊ぶのが・・)
年末なのに、プリンターおかしいし・・・まだ年賀状出来てないのにぃ・・・。買いに行くにしても、31日しかもう時間開いてないし・・やっぱり大晦日に必死に印刷やわ(毎年恒例)

昨日のイブは、パパは23日も仕事やったし、もち24.25も仕事だから、ディナーは一緒できないので、ケーキも買わずに、何もしないクリスマスになる始末。

でも、年明けからスキーに行く予定やし、4日のアジリティは、筋肉痛かもだな・・・。


オプデス スパーミニ デビュー戦
7日は、キーダさんの初のオプデス出場。
6日のJKCも応援に行きたかったのですが、子犬の引渡しがあるため行けなくて、残念でした。

またまた、夜から出発。
ココからだと、ドラゴンハットまでは3時間くらいはかかるので、6時には到着したいと思ったら、3時には出発・・すると準備とか考えるといつ寝るん・・・なので、眠くなる前にと22時に出発。
1時には、入り口に到着。もうすでに何台かいました。

まだ開門してなくて、寝る事に。
4時に目覚めたら、門が開いていたので中へ。
リンクを見に行くと、まだ何もなかったので、もう人眠り。
5時半ごろ起きて見に行くと、2度側だけリンクが出来上がっていたけど、入り口近くはもう場所取りされていたので、少し離れるが場所取りをして、みんなを待つことに。

1度ビギナー側に近いトコがいいかなぁ~とも思ったけど、寒かったら申し訳ないなぁと思い、遠くになるけど、ココでいいかなと。
だって、みんな2度やし・・・。
私は、ヒートテックを重ね着&ジャージも重ね着!!のモコモコ状態・・ちょっと着すぎたかも

受付が始まって、初めての出走なので体高を測ってもらったら、キーダさん18cmやった。
そりゃ、30cmバーは大変やわ。

キーダは、スーパーミニクラスのJP,AGなのでお昼から。
それまでは、2度のJPとスティープルに出場する、マフィーちゃん、リンダちゃん、ヴィヴィアンちゃん、ココアちゃん、クロちゃん、アレックスの応援&撮影に励む。
ヘッポコカメラマンの私に、カメラを預けたあなたは勇気があります。

さて、キーダのJP.
検分前から、緊張で死にそう・・・。
しかも、2度のAGと時間が重なるから、こっそり密やかにデビュー戦を終わる予定が、時間がずれて何故かみんな居てる。
ビデオは?と聞かれたけど、まさか見てもらえるとは思ってなかったので、パドックに置いてきてしまってた。
ありがとう、応援に答えられるようにがんばりますぅ。

検分中に、!このシュートトンネルは、色も材質も違う(触ってみた)・・・中を覗くと板が分厚い(もうわからない位だろうけど)
これは!!キーダは入らないかもと予想。

そして、スタートしたら、なんと!!あろう事か、トンネルへ誘導したのに、トンネルの少し離れたところ(斜め後ろくらい)にある番号札に向かって、まっしぐらにコースアウト&クンクン。
おいいいいいいいっ、それはトラップちゃうやろ


予想外の展開。一瞬、ええええ??まさか!!暴走????
でも、すぐに戻ってくれて、スラロームも抜けずいい感じ、リアクロスもなんとか成功して、問題のシュート。
はい、期待通りに拒絶。いったん入ってみたけど、逆戻り。

あああ、やっぱりぃ違うから、入らんなぁ・・・
半分、もう入らんやろうから、ここでアウトやなと思いながら、棒立ちのまま「シュート」と指示してみたら、今度は行き追い良くスパッと出てきた!!!(入るんかい!!)
慌てて追いかけて、なんとかゴール。

拒絶1の10/16席でした。



そして、AG。
心臓バクバクは、ピーク。
スーパーミニは、シーソー&ドックウォークが低いので、コレくらいなら、駆け下りてくるかな?と期待したのに、逆に怪しいのか??めちゃクンクンで超スローーー。
もう、タイム減点間違いないやろうし、右付きのスラロームを試したら、入り口誘導は上手くいったけど、いきなりクンクンが始まり、2本目から入ってしまった・・・入れなおして後は何とか完走。
タイム減点間違いないと思っていたら、なんと!!標準タイム内でビックリ。
スラの入り口は、まだまだキーダの理解不足&練習不足。
私の誘導がなくても、指示で自分で入り口を探し、並走しなくても行ってくれる様にならないと・・・(ビビリのキーダには、道は険しいけどね)
失敗1の6/10席でした。

とんでもないハプニング有りや、拒絶や失敗があったけど、失格にならずに完走出来た事には、私は満点合格をキーダに。
とっても、楽しいデビュー戦でした。

JKCだとなかなか貰えないアジリティーノートの書き方をココアパパに教えてもらって、記入。オプデスは、自分で計算して順位を調べるので大変やん。(1~3席は書いてあるけどね)

キーダの結果も良かったのですが、それよりも同じダックス仲間のリン君が、なんとAGで3席!!!すばらしい結果ですよ。しかも、2席のコーギーちゃんとは、わずか0.03秒差!!惜しい!!!後ちょっとで2席やったのにぃ

さて、これからキーダは、おぜんざい杯に向けて、頑張って練習だぁ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。