プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

お産そして、レッスン・・・
金曜日の朝、体温が下がったので、お仕事をお休みして、お産の準備。
s-001_20090202214605.jpg

結局、夜23時頃に破水。
え~っ・・今から~・・・・眠いのにぃ・・・・・と思いながら、待つこと2時間・・・・・
日付変わりまして、31日夜中の1時過ぎ1頭目・・・。
でも、お腹の当たりで止まり、足からの逆子・・・・引っ張らないとダメのようですね・・と引っ張り出す。
引っ張ってる時に、赤ちゃんの足に力が入るのが解る!!
早くしないと!!!
ようやく出たら、グッタリ・・・アカン!!仮死状態やん・・・息してないし!!
で、蘇生開始。
すぐに、ビクッと動いたが、鳴かない。
がんばれ~と呟きながら、蘇生{息をしなさい!!」と祈りながら。
腕が筋肉痛になるかと思うくらい、力はいったかも??
この世に、女の子のチョコダックス誕生しました。
s-003_20090202214642.jpg

そして、1時間後2時過ぎに、ブラックの女の子。
すぐ、30分後チョコの男の子。
この子も、足からで詰まりましたが、すぐに引っ張り出せたので、蘇生も1頭目より楽でした。

そして、1時間後4時過ぎに最後の赤ちゃん、ブラックタンの女の子が無事に、誕生しました。

はぁ、疲れたぁ。
お産中は、眠くないけど、待ってる時間がめっちゃ眠いねん・・・
歳だからか??夜が弱くなりました・・・。
s-002_20090202214739.jpg

赤ちゃんの面倒もちゃんと見てくれてるみたいなので、7時くらいまで寝て、パパの弁当を作ったら8時30分になったので、チワワのスメア検査のため獣医にGO!!

10時に家に帰ってこれたので、赤ちゃんの様子を見てから「お教室」へGO!!
雨かな?と思ったけど、ええい行っちゃえ~。

すると、クロちゃん、クルト君、モコちゃんが来ていた。
シーケンス練習(しかも、めっちゃ上級・・・)をした。
アウトハンドでオーバーとか・・・
ガジェットで練習したかったけど、高度すぎて無理・・・。

明日はオプデスなので、クロちゃんは13時のクラスでお帰りになりました。
小雨も降っていたので、15時30分からは、誰も来ないのかな??と思っていたら、エクルちゃんが来ましたので、アクアちゃん、エクルちゃん、そしてガジェットで初級のシーケンス練習をさせていただき事に。
リアの経験が無い私は、ガジェットはリアを中心にハンドリングしないと行けないのに、立ち位置も良くわからないし、ラインも閃かない・・・なにより、リアのバリエーションが私の中に少なすぎて、使いこなせてないのが現状。
もっと、ガジェットとの練習を増やさないと、岐阜に間に合わないやん・・・。

日曜日は、朝から交配なので、堺まで行くので、帰りにレッスンへ行く予定と先生に告げ、土曜日は帰宅しました。

体力温存
おぜんざい杯の次の日、みなさん体は大丈夫でしたか??

私は、老体に鞭を打って仕事へ。
帰って、即効動物病院へ。
今週は、ダックスの出産があるので、レントゲンで頭数確認。

4頭入ってましたぁ。
チョコの女の子は残すつもりでース。
楽しみ楽しみ。

病院から帰ったら、食事の用意して、犬舎を掃除して、こたつに入ってホッとしたら、気を失うように爆睡・・・・。

気づいたら朝5時でした・・・・。

疲れがなかなか抜けなくなったのは、やはり歳ですな・・・。

今日、体温も下がったので、いよいよ今晩か?明日の朝か??
赤ちゃん誕生です。

さて、体力温存やわ。今晩は徹夜かもだし・・・。

おぜんざい杯 2009
今日は、待ちに待った「おぜんざい杯」 s-007_20090129230716.jpg


ガジェットのお教室のイベントデビュー。

350走という大イベント。
北海道からジャッジには、超有名アジラー&指導者のU人先生が来て下さいました
そして、今年もU人賞には「世界戦のDVD(テクニカルインプレッション)」

今日のAG2はなんと「世界クラス」らしい・・・U人先生・・なんと言う事を・・・。

ガジェット
アトラクション・・・ガジェットの苦手な直線コースもあるし、アトラクションから難しめ・・・。
直トンネルでリアクロスしたら、トンネル逆走して出てきてしまいまた。直線のハードルでは、足元へ走りこまれて、結果 拒絶3回で失格でーす。

オープン・・・こちらはキーダも。
2種類のハンドリングを考えるのは難しいわぁ。
こちらは、ガジェットのリアで送る位置が悪くて、逆飛びされてしまいました。
先生からも、おかあさんのクロスの位置が悪い!!と指摘。

はーい・もっとガジェットとの練習を沢山頑張りまーす。
まだ、ガジェットの癖とかが掴めてないし、私自身どうハンドリングするのがいいのか模索中です。
s-006_20090129230759.jpg

キーダは、まあまあでした。
リアで送るのが少しもたついたかも??6/18席

そして、今日のメインのJP仮装付き。
キーダで、婦人警官で出場。
BGM曲は「イッツ・ア・スモール・ワールド ユーロビートヴァージョン」
検分中、何処でパフォーマンスを入れるか、他の方も必死。

今年は、仮装の帝王ブロイのパパが欠場なので、先生は盛り上がりを心配していましたが、何のなんの!!レベルUPしてました!!

今年は、全日本仮装チャンピオンの砂姐さんが手抜きをされたが、他の方が凄い!!
控え室で、リボンママを見た瞬間「優勝やわ!!ママ」と言ってしまいました。
愛犬のリボンちゃんの衣装といい、すばらしい。

私の婦人警官も、U人先生にはウケて頂けた様で、満足。
20090127_821597.jpg

私のパフォーマンスは、スラロームで笛を吹くだけでしたが、来年はもう少し頑張ってアドリブを!!

あっ、もちろん優勝は「リボンのママ!!」
パフォーマンス、衣装といいステキでしたし、なによりも似合いすぎ!!

JPの結果は、仮装なしでマジ走りの人に混じって、なんとミニーちゃん走りで走ったマフィーちゃんが3席に。
キーダは、5/16席
img20090128_6_p.jpg

AG1は、キーダさん、Aフレーム拒絶・・時々あるのよねAフレ・・
でも、ドックウォークを駆け抜けてくれた!!初めて、公式戦で!!
ちょっと、嬉しかった。
次回頑張ろうねキーダ。
結果22/29席

JP2は、結構難関コースでクリーンランが少ない。完走も少なくミディアムでは、3頭しか完走できてなくて、クリーンランは、すかい君だけだった。

AG2は、さすが世界・・・。
スモールは、何とか完走したワンコが数頭いたけど、ミディアム、ラージは各1頭づつだけだった。

さあ、来年のおぜんざいに向けて、また練習だぁ!!
えっ??JKCじゃないの??って??

U人セミナー 1度クラス
今回初めての、U人セミナー参加。
前回、見学でしたが参加許可が出たので、思い切って参加。

朝9時からだったので、6時には家を出ないと(トイレ休憩&たっくんのオヤツ調達時間がいるから)
で、4時起床・・・・・。
アジリティーの用意して、パパの弁当作って、ワンコ積み込み。
そして、たっくんを5時30分にたたき起こす!!
ココが時間かかるのよね・・・
s-005_20090128202859.jpg

ガソリン補給して、いざ!!

ダックスは、お友達のリンちゃんだけ。

犬を見るために、簡単なコース!!
の、はずだったんだけど、緊張のせいか??コース忘れまくり・・・・

2コース走ったんだけど、ハンドリングは「大体いいです」と合格点???でも、大体なんですよね??
ま、初心者に多くは求められないのかも・・・。
でも、もっと運動時間を増やして体力を付ければ、もっと早くなる!!見たいな助言を頂きました。


週末は、お教室に来るけど、平日のお散歩は、雨が降ったらお休み・・・寒くてもお休み・・暗いからお休み・・・ではダメダメですね・・・

お昼からAGだったけど、オブスタクルがまだ理解できてないキーダ。
タイヤが飛べずにココで終了。
コースよりも、もっと単品練習をして誘導なしで出来るようになるまで!!と。

次回のセミナーまでに、今日の宿題頑張らないと!!
運動量・・・・・頑張れるかな・・・・
s-004_20090128202827.jpg

オプデス IN ドギーズパーク
meguさんと別れ、そのまま、ドギーズへ。
トモさんが、スタットレスじゃないんなら、一緒に乗って行きませんか?と誘ってくださっていたのだけど、明日は雨とかいってるし、そうなると、たっくんを車待機させたい。
車の中で、飲み食いとなると、たっくんでは、300%汚すし、こぼすので、トモさんの車を不幸にしては申し訳ないということで、夜中なら凍結もしてないやろし、雨なんやったら気温も高いし!!(きっと、たぶん)と。
s-001_20090119133300.jpg

でも、ドギーズ近くになると、雪が残っていてビビる・・・。
午前1:30到着。
トモさんに、現地に居るからと報告しようと思ったら、なんと・・圏外まで行かないけど、1本も電波たってない・・・。
4時になっても繋がらないので、しかたなくコンビにまで戻り公衆電話から。
戻ってからリンクは、思っていたのと違う方だったのに気づく。
あわてて場所取りに。
幸運にも、私の後にまだ誰も来てなかった。
でも、1度と2度に近い方の角は、すでに予約済み・・・。
1度の方は、もう雪の上しか残ってないので、2度に場所を。
s-021_20090119133328.jpg

トモさんは5:30には大津だと言っていたので、6時ごろから待って居たらビンゴ。
クロちゃんも到着して、場所まで案内。
雨だと思っていたし、車待機かな?ッて思ってたら、クロちゃんとこがテントを張ってくださって、中にワンコを入れさせていただいた。
(本当に助かりました。来るままでとりに行くと、出走数が少ないので大変な事になるところでした。
s-006_20090119133644.jpg
シングルステップのかっこいいリンちゃん↑

まずは、ガジェットさん来月で1歳。ただいま11ヶ月。
今日は、初めての公式戦デビュー。
本当は、ビギナーエントリーでもしようかと思っていたんだけど、どうせハチャメチャだろうから、障害の多いノービス2で沢山練習をしようと、無謀にもエントリー。
昨日の、リアを中心に!!を思い出し検分。
あとは、オブスタクルがまだまだで、トンネルにちゃんと誘導できるか・・・。
結果は、クリーンラン!!!!(JKCだったら拒絶1だと思いますが)
親ばかな私は、ゴールできたのが嬉しくて、やったぁ!!!と叫んでしまいました。
17頭中9席 頑張りましたぁ。
ガジェットの出番は、ここまで。お疲れ様でしたぁ。
s-012_20090119133541.jpg

キーダさん。
スパーミニJP
結果は、クリーンラン(こちらもJKCだと拒絶1くさいところが・・)
雪も残ってたりで、グランドが濡れてるからか?場所慣れしてないのか?解らないけど、微妙にテンション低めやったかも。
でも!!、なんと!!!3席に初入賞。
1席は、なんとトモさんの愛犬リンちゃんです!!!!
二人で大喜び。
朝、クロちゃんにメダル何個も持ってていいなっぁ!!1コくださいよなんて言ってたリンちゃん。
表彰台で思わず「もう、クリちゃんのん貰わなくていいね」と、大笑い。
s-015_20090119133823.jpg

スーパーミニAG
途中まで、良かったんだけど、やはり、ドックウォーク&シーソーをクンクンしまくり・・しかも、シーソーでちょっと出っ張ってるところを舐めたり・・・・。
クリーンランなんだけど、タイム減点が・・・
結果は4席でした。
私は、入賞できなかったんだけど、ここでもリンちゃんが、なんと!!!!!!!!!!!

s-026_20090119134034.jpg
1席!!!!

JP,AGとダブル1席です!!!
良かったねリンちゃん。AGは、テンションも良くて、ほんと駆け回ってた!!ゴールした時、絶対1席だと思ったくらい良かったの。
それに、去年まで、脱走犯だと悩んで努力して頑張ってきたポメラニアンの雛ちゃんが2席!!!!!!2人とも努力の結果です。私も頑張るぞ。
s-002_20090119134126.jpg

ボーダーのクロちゃんもJP,AGともに1席。
ヴィヴィアンは、スティープル3席

ケフィーちゃん、ノービス2 3席 
        JP1 2席
        AG1 2席
s-031_20090119134149.jpg
↑入賞して貰ったストラップ。光ってて見えないけど3席って書いてあるのよ。
駆け込み練習
17日の土曜日、翌日のガジェットのデビューに向けてビギナーな練習がしたくて、朝のプードルクラスに!!

オープンのコースを練習。
どうしても、キーダのハンドリングに・・ってか、ガジェットはフロントよりもリアをどんどん使っていく方が上手くいくみたいで、キーダとは正反対。
難しいわぁ。ボヴィリンさんは、ヴィヴィアン、リンダとちゃんと使い分けて凄いと改めて関心&尊敬してしまった。

お昼を食べて、午後のクラス。
今度は、キーダさん。
さっきまで3度のAGだったけど、2度に組みかえられていた。
まぁ、キーダは1度なんでそれでも難しめやな・・・。

ちょっと不安はあるけど(なんかテンション低い)、頑張るしかない。
その後は、meguさんと恒例の日なので、待ち合わせ場所に。

寒くて体がしびれてきたところで、今日は早いけど(23時ですが・・・)お開きに。

2009年 西宮戎
アジリティーの会場を出たのが17時過ぎ。

帰るつもりで、湾岸線に乗ろうとした時、ハット気が付いた!!
いや~ん、今日は残り戎やないのぉ~。
で、西宮戎へGO!!

駐車するのに時間がかかり、戎神社に到着したのは19時ごろ。
もちろん、帰りに何を食べるのかを、十分に物色しながら。
Image189.jpg

まずは、お参り。
お賽銭は、5円と決めてるので、たっくんと必死に祈願??
宝くじ当たりますように!!!!!!!!

次に福笹を買う。いつもは、置物なんだけど、たまには違うものがいいし、西宮のはプラスチック製で、枯れないのでいい感じなので好き。
買う時も、どの福娘が一番可愛いか??を見て、この見の子のところで購入。
Image190.jpg

そして、今年大一番のイベント。おみくじ!!!
これで、今年一年のテンションが決まる!!と鼻行き荒く、念を送り込み!!出たーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
大吉!!!!!!!!!!!!

たっくんと揃って、違う番号で大吉ゲット!!!???
今年は、いい感じなんかも。(問題は、パパですが、一緒でないので結果がわからなくて残念)
Image192.jpg

帰りに、たっくんは、神戸牛串焼き、焼き鳥、イカ焼きを食べて、大満足。しかも、全部塩コショウ味(相変わらず、子供の食べるものは、入ってないわ・・)

パパのお土産に、広島焼きを買って帰り、家に着いたら11時・・・・・。
お土産を渡したら、即効で犬舎掃除をして、早々にご就寝となりました。
1日、寒くて肩こりが酷くなって・・お風呂でほぐさないと・・・もう体が痛いです。
カメラを、車に忘れてしまって、携帯画像で残念です・・。

JKC大阪ブロック アジリティー競技会
10日の、お教室のレッスンが終わってから、預かっていた弟のワンコを届けに行く。
たっくんとマクドナルドで夕飯は済ませる。
思ったより早く、弟とはお別れして、暇なのでアジリティーの場所取りするために会場へ。

23時過ぎに到着、が、すでに1台いました。
前回、ゲートから離れた場所に停まってたら次々とゲート前に停まっていたので、私はゲートの前に停まって見た。
s-001_20090114142440.jpg

しばらくして、眠くなったので寝る事に。
が、いつもならシートを倒し、たっくんは後ろで寝袋なのだが、今日はゲージを6個購入したので荷物がパンパン・・・
座ったまま寝るしかない・・
日付け変わって11日の0時30分頃、さくらママ、到着したみたい。
こんなに早く、お教室のメンバーに会えるとは、心強い。
場所取りに命をかけるのは、私だけやなかったので、助かりました。
だって、私一人ではどこまで場所とれるかわからないし・・一人なので駐車するまで身動きできないもん。
前回は、駐車している間に、みるみるリンクサイドが埋まっていくのを、焦りながら駐車した記憶が・・・。

2時30分頃、一台の車がゲートを通行しようとして、警備員に通行書のないのはダメと断られて、後ろに並ぶと思いきや、私の前に!!!
ええええっ、と思ったけど、ナンバーが福岡なのを見たとたんに、お疲れ様です!!と思ってしまった。

4時に起床して、4時30分頃横入りの車が現れだしたので、さくらママに横においでよと言おうとしたら、気づいたみたいで、私の前に!!
通っていいデスと言われ、早速中へ。

中でも、渋滞中他の方達が、荷物を持ってゾロゾロと奥のゲートへ行くので、駄目もとでさくらママも。
でも、歩いては入れません!!と断られたみたいでした。

中に入って、先にさくらママがGO!!
駐車して、私も椅子やらペットボトルやらを持って、走る!!!
物凄い風で、さくらママの用意していた紐が飛ばされそう・・・
私の荷物でとりあえず抑えて、なんとか1度と2度に場所確保。
テントは、みんなが来てからでないと、設営は無理そうだった。
実際、ポールが折れて、あえなく撤収の方もいたほど

6時頃クロちゃんと一緒に、マフィーちゃんも来る予定なので、メールしたら、もうすぐ付くとの事。
場所を案内しないと!!と思いお出迎えに行ったら、ピナちゃんの車を発見。
すると、マルルー家、クロちゃんも同じ所に停まっていて、偶然って怖いわ。

テントを建てようと、広げたら台風並の暴風で、ポールにしがみつくのが、精一杯。
ギャーギャー言いながら、テント村完成。
s-002_20090114142524.jpg

ふと気づくと、私のテントには誰もいない・・・・・寂しすぎるぜ・・・と、クロちゃんのテントや、ピナちゃんのテントなど色んなテントにお邪魔しに。
コーヒーや、オヤツなどおすそ分けしていただきました。

たっくんは、寒すぎるから車に居なさい!!と、待機させました。
とんでもないくらい寒いので、風邪ひきますから。

みんなの結果は、シェルティーのアイルちゃん、JP1おみごと1席!!ボーダーテリアのアクアちゃんは5席。
ビーグルのラブちゃんAG1でクリーンラン!!5席入賞で2度昇格です!
ボーダーコリーのクロちゃん、AG1初のクリーンラン!!
ドーベルマンのクルト、JP、AG共に初出場ながら完走。

2度は、シェルティーのモナコちゃんAGで4席、アジリティーチャンピオンのポイントもゲット!!。プードルのエース君が7席でした。
入賞は、惜しくも逃しましたが、ジャックラッセルのヴィヴィアンちゃん8席でした。

そして、アイルちゃんの愛娘のスズカちゃんが理事長賞!!すごーーーい。おめでとう。

すっかり遅くなった我が家。
帰りに「えべっさん」に行くため、西宮戎へ!!
この続きは、明日へ続く

2009年初スキー
s-001_20090108181822.jpg
3日は、スキーへ。
場所は、ハチ北高原の近くのスカイバレースキー場。
朝から、行ったんやけど駐車場が恐ろしく滑る・・・。
仕方がないので、元気なうちにタイヤチェーン装着することに。
買う時に見たビデオでは、可愛いお姉さんが、楽々装着していましたが、新しいチェーンは馴染むまで硬いのなんの・・・過剰広告やん・・・・。
s-002_20090108181849.jpg

タイヤチェーンだけど、疲れ果てました。
たっくんのスキー靴だけレンタルして、リフト券買って、いざ!!

13時から、キッズスキー教室2時間ってのが、あったのでたっくんを放り込む事に。
すると、なんと!!
!さすがプロ。滑れるようになって帰ってきました。
私達がいくら教えても出来なかったのに!!
次回も、放り込む事に決定やな。


帰りは、あんなに寒いから、行きたくないと言っていたのに「次は、いつスキーするん??」と、ずーーーっと行ってましたわ。
滑れないと面白くないよね・・やっぱ。
私は、いつかボーダーの転身しようと思ってるんだけど、なかなか・・・。
次回は、私もボーダー教室に飛び込むか??
s-011_20090108182229.jpg

あけまして おめでとう 2009
s-003_20090108175326.jpg
みなさん、あけましておめでとう。
今年も、1年がんばるぞぉ~。
今年の目標は、そうだなぁ~アジリティーで、クリーンランする!!(テンション良く!!)かな?やっぱ。

お鏡餅・・いつもは一番小さいのんを買うんだけど(お餅をあんまり食べないので)、ディズニーのん見たら、買ってまうがな・・・・。すっかり、ディズニーさんの策略にハマッテルな。

今年も、朝一番6時起床(365日同じやな・・アジリティーや、遊びに行く日はもっと早くだけど)
今年も、ワンコの犬舎掃除から、1年がスタートしました。

そして、31日に大慌てで購入したプリンターでせっせと年賀状を作り、お節を作る。
いつもながら、普通の行楽弁当お節です。s-001_20090108180108.jpg


