プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ガジェットBIRTHDAY杯 IN ドギーズパーク
今日は、ガジェットの1歳の誕生日。
そして、オプデスのアジリティー競技会でもあるので、お誕生日記念杯??

いつものように、レッスンの後にお教室の近くでお風呂に入り、ゆっくりと疲れを癒したらお弁当買いGO!!!!
パーキングで時間調整をして0時3分に高速を降りて、深夜割引きで。
0時30分にはドギーズに到着。
でも、もうリンク近くの駐車スペースには場所取りされていた。

とりあえず、駐車して私もみんなの分を確保。(来るとわかってる分だけ)
そして、リンクは出来てるみたいだったので、場所確保に。
ココに取りたいと思う場所にはAGの道具があって、私一人では動かすのは無理だったので、ちょっと奥になるけど、1度も2度も近い角スパース確保。
その時、流れ星をみた。花火のように、大きくて綺麗だった。残念ながら、宝くじ当たりますようにと願う時間はなかった・・・ざんね~~ん。

ガジェットは、前と同じノービス2にエントリー。
検分ではリアかフロントか!!の箇所が。
悩んだ挙句、リアで挑戦。どんどんガジェットはリアクロスの練習をしていかないと。
本番で、使うとは無謀な作戦ですけどね・・・。



思った通り・・・回転がおきてしまいましたぁ・・・・。
もっと、リアクロス練習しtかないと・・・まだまだ感覚が掴めていません。
どう動くべきっていうイメージが沸いてこない。練習不足丸出し。
でも、前回はトンネル、前に真っ直ぐ走る!!が出来てなかったのに、前の障害をガジェットがちゃんと意識して走って行ってるとみんなに言って頂けた。
ちょっと、お世辞でも嬉しかったりする。ふふっ。
9席でした。

キーダは、スーパーミニのJP1、とAG1にエントリー。
JP1。

初めて、納得のいく?クリーンランだったかも??スラが激遅いけど・・・私が、攻めのハンドリングしてないんで、こんなもんですね。
次回は、スラを強化してタイムUPできるように練習だぁ。3席に入賞できましたぁ。
2席には、雛ちゃんが!!おめでとう!!



そして、AG1
課題の、タッチ障害かけ抜け。
今回は、ドックウォークをテンション良く行けたらいいなぁ。


微妙に、ドックウォーク止まってしまいましたが、今までで一番マシ!!
なので、OKですね私的には。
4席でした。

課題は、ガジェットとのリアクロスコンビネーション強化。
キーダは、スラのスピードUPと、シーソー強化かな??
ま、シーソーはボチボチで。
今年、2回目のスキー
土日と、お教室のメンバーはナゴヤドームへ!!
頑張ってきて欲しいなぁ。
我が家は、土曜日はmeguさんとの恒例の日。
いつもは、夜は立ち話。昼に会える時は、緑地をお散歩しながら、写真撮ってもらったりなんだけど、日にちを決めた時は雨の予報だったので、どうしようと悩んだ結果ミルキィ家になだれ込む事になった。

結局6時間くらい喋り倒す私ら・・・3人とも口から生まれたに違いない・・・・。
meguさんも、ミルキィさんも人見知りなのに、ほんまか??と思うくらい喋る喋る・・・さすが共通の話題(ジャニオタ)があるとミラクルだわ。
ミルキィさんご馳走様。meguさん、また恒例の日に、お喋りしましょう。
s-006_20090218194341.jpg


日曜日は、スキーに。
朝、6時に出発して、途中コンビにでお弁当を買い朝ゴハン。
8時には、リフト券を買い。滑る。

たっくんをスキー教室に放り込む。今日は1日コース。10時~12時、13時30分~15時30分と2回にわけて。
その間、私は、たっくんの講習を盗み見ながら、一人寂しくスキー。
パパは、滑って、休憩休憩休憩、滑るみたいなペース。
s-007_20090218194351.jpg

12時になって休憩のはずが、たっくん食べない!!と言う。
早く滑りたくてしょうがなくて、お腹空いてるけど食べる時間が勿体無いらしい・・・・。仕方なく、12時30分には、滑り始める。

そして、そのまま午後のスキー教室に行きました。
朝8時から休憩30分で16時30分までずーーーーっと滑ってたたっくん・・・・・・疲れ知らずです。
s-005_20090218194401.jpg

翌日、さすがに筋肉痛だったみたいですけどね。あはははっ、当たり前や~!!

ガジェツト&キーダ頑張った??
s-019.jpg
11日、アジリティーコンペが関空ペット学院さんでありました。
砂姐さんに誘われ参加。

車検で車を預けていたので11日に出来上がり予定で乗り換える予定でしたが、泊まりに来る??のお誘いに乗り、10日の夜お泊まりに。

初めは、迷惑じゃないかな??と思いましたが、お泊まり部屋があるとの事で、お邪魔しちゃいましたぁ。
ありがとう!!初めて行く場所だし、心強かったでーす。
たっくんは、事務所に興味津々だったけど、一人で見てくれば?・と言えば、絶対に行きません!!

現地に到着すると、TOKIKOさん、エヴァン家、じろう&空太家、ガンちゃんママ、ポン太君ママ、アンジェロママとお教室のメンバーが!!

おおお、頑張ろうね!!と、ご挨拶。

ガジェットは、ビギナー1、2にエントリー。出来るかな?と心配でいっぱい。
キーダは、JP1、AG1にエントリー。バーダウン(20cm)でお願いしたので、初めから1ミス加算です。
キーダは、お教室以外の器具はクンクン・・・・でめちゃ慎重になるので、テンション良く走ってる様に見えて、まだまだビビッてるのかも・・なので、バーの高さ位はお教室と同じに。
岐阜に出る事にしたので、30cmは少しづつ教室で練習する予定。

まずは、ガジェットのビギナー1.
コースを見ると、やっぱり・・・・ビギナーなので、真っ直ぐなスピードコース・・・・・。
ガジェットの超~不得意な直線・・・・・・。おおおお、前途多難。
検分しながら、3番で破綻やな・・などと既にネガティブな私・・・。
ま、経験経験!!と気を取り直し、いざ!!

すると、なんと言うことでしょう!!いつもなら、足元に走りこみまとわり付くガジェットが!!なんと!!!真っ直ぐ走ってる!!!!
「おおおおおお、なんや???走ってるで!!おおおお、、どうしたぁ?????」と自分でもビックリ!!のまさかのクリーンラン!!

そして、ビギナー2

さっきのより、ちょっと難しくリアが必要なコースで、タイヤ有り。
リアは、私が慣れていないので、やはりバリエーションが貧困な私。
後から、ああ、あそこでリアの方が良かったな。とかいう結果。

でも、ビギナーなのでジャッジも甘くしてくれたのか?クリーンラン出来ました。まだ、パピーだからか?とこでも、テンションはいい感じなガジェットさん。

そして、結果発表。
まさかまさかのなんと!!!!!ダブル2席。ありえない結果にビックリです。
s-011_20090212203214.jpg

そして、キーダさんのJP1。
楽しく走れたら、それでOK。どうせ、はじめから1ミス加算なので、ブービーでも狙う??みたいなノリで。

キーダは、リアは必要なし。ヘタにリア使うとスピードダウンやし。なので、エアプレーンで。
いい感じで走ってくれましたぁ。

問題はAG。
キーダは、お教室のウォークとかは、最近いい感じで駆け抜けてくれるが、オプデス、他のクラブの練習会は、すべて100%タッチものはキーダチェックで、クンクン!!超スロー。
見ると、シーソーもウォークも、いつものヤツと違うし、シーソーは登るかな??的な品物・・・・。

スタートのシーケンスは、ピボットが必要な90度旋回から。
で、問題のシーソー。
登ってくれたけど、結構先端まで行かないと、キーダの体重では降りてこなくて・・・もっと前!!と必死。

そして、第2の難問ドックウォーク。
予想通りにキーダさ~んチェーーーーーーック!!クンクンクンクンクン・・・・・・。ギョエ~やっぱりぃぃぃぃぃぃぃ。

スラロームも、他の音にビクッ!!!(JPはフィールドの真ん中だったので大丈夫だった。

あはは、まだまだ修行が足りないなぁ。がんばろなキーダ。怖くないが合言葉やで。

キーダの結果は、JP1なんと失格された方が多かったのか?3席に入賞。初めから1ミス加算だったので、入賞はありえないと思っていたのし、キーダのスラのスピードでは、まだまだタイムは遅いので、これまたビックリ仰天。

AGは、なんとビービー狙うわ!!と宣言した通りにビービー賞頂きました。
計算どおり????やったのはAGだけやったわ。
s-018_20090212203247.jpg


チワワ交配と、レッスン
2月1日は、交配のため朝からブリーダー宅へ。

今日は、オプデスの日で、リンちゃんとこのパパが風邪でダウンされていて、ママ一人で行くと聞いてビックリ。
本当は、こんな時こそ応援隊で一緒に行ってあげたいのだけど、残念ながら交配が急遽入ってしまい無理・・・。
ごめんよぉ~。
s-013_20090204181013.jpg

朝、8時に家を出て、10時前に到着。
本当なら、少し話をしたり(近況報告や、出産予定など)するんだけど、不在で旦那様にリロちゃんを預けて来た。
親子でダブルヒート・・。お母さんは(リロ)、ブルー&ホワイトの男の子。娘(リロイ)は、チョコタンの男の子でお願いして来た。
リロイは、まだ、交配時期でないのでまた後日陸送予定。

そして、速攻でお教室へ。
11時くらいに到着したら、フィールドでは上級が自主練。
離れたところで、プードルクラスがレッスンしていた。
ガジェットも途中から参加させていただいたのだけど、ハイテンションになりすぎ・・制御不能の野良プードル状態・・・。
もうすぐ1歳なので反抗期に入る頃・・・。
ロングリードで、しっかり〆ないと!!です。

いつも、1頭だけでオビやらやってるので、誘惑に弱すぎ・・・またM先生と個人レッスンが必要やわ!!

13時から、ボーダークラスが始まり、服従だけ参加。
後は、スラロームや、直線コースを自主練。
あまりやりすぎても、ガジェットの体力が持たないので、ほどほどに。

15時30分から、キーダでアジレッスン。
今日のコースは、2.5度のAG・・・

20cmでやった後、自由練習で30センチで挑戦。
バーをくぐることなく、やれました。
岐阜1度出てみようかな・・・
ガジェットがアトラクション参加するから、キーダは1度で。
同じやつに出ると、私がハンドリング混乱してミスが・・・・。
全く違うタイプのワンコなんで、まだまだ私には同時に検分は・・・
それに、JKCの雰囲気に慣れるためにも、沢山出ておきたい。

まだ、決めてないので次回のレッスンで決めようと思う。

写真 左のチョコクリーム&ホワイト(母 リロ)右のチョコクリームパーティ(娘 リロイ)


