プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

アジ練
祝日、プードルクラスのまろんパパさん、来るかなぁ?って思いながら、朝からレッスンへ。
15分前だったのに、もうまろんパパは来ていた。

もう、すっかりアジリティー中毒患者ですね。
みんとママのHPで、アジリティ中毒についての注意書きがあった。内容は、注意 この病気は 週末が降ったり 2週間程休むと禁断症状が出て 病気が悪化します(笑)
みんとママ
ナーーーイス!!

TOKIKOさんも、14時からかと思ったのに、もう来ていてすでにボンズ君やるぅちゃんのお散歩をしていた。
続々と、皆さん到着。

今日は、水曜なのでオビをしっかりとキーダでやりたかった。
ガジェットのオビも大切だけど、キーダも出来たらCD試験受けたいので、見てもらおうと。

なんとなくは出来るんだけど、機敏さにかけるキーダさん・・・
M先生に、お手本見せてもらいたかったが、先生がリードを持った瞬間から「あわわわわわ・・・無理です!!無理です!!あわわわわわ」状態・・・尻尾巻き巻き・・・・・硬直、どんなにチョークいれようと、石造化してしまった・・・・キーダ。
おーーーーい、お母さんは、お手本見た~い・・・ぐっすーん。

終わって、アジ練。アトラクシォンコースなんだけど、難しいわ・・・。
ガジェットも、今日はあまり脱走もせず、ホッ。
脱走もあったけど、ちょっと放浪もしたけど、呼び戻せた。
ん??っちょっとは成長したん??

ガジェットのハンドリング。しっかり腰を落とさないとまだまだ、イケナイのだけど、早くて走るのが必死すぎて落とせなーーーい・・・・・ハァハァ

キーダは、テンション良くなったり悪かったり・・・目標のリンちゃんの様に走るの楽しい!!!!にいつもテンションを持ってくるのは大変やば・・。ガジェットは、いつでもハイテンションやけどね。
M先生には、足して2で割ればバッチリやのにね・・・と・・・・
ハイ、そのとーーーーり。

最後のJKC,オプデスに向けて、がんばるぞーーー!!

まろんパパ、また一般クラスへ是非。



たっくんの言語訓練
言語訓練の先生が変わっての初めてのレッスン。

心療内科の言語専門医でした。

はじめまして!!なので、たっくんに色々と質問。

その中に「たっくんは、動物を飼っていますか?」の質問に、たっくんは「飼ってない!!」




たっくん・・・・以前も動物とお花を枠に入れてくださいのテストで、鳥、ネコ、犬は残した・・・・・・
犬、ネコ、鳥は動物じゃなくて、たっくんの動物は、ライオンやキリンといった動物園にいるやつのみ・・・・

質問が終わってから、先生が違うものでテストをする為、少し席をはずしたので小声で「たっくん?犬も動物やで!!」と言うと「あああ~そうかぁ~」ですと・・・・・

たっくんは、何処に住んでますか?の質問は、わからん・・・でした。先生が「僕は、大阪で生まれました。大阪って知ってる??」の質問に「知らん・・・・・」おいおい・・あんたも大阪生まれやっちゅーねん。
「これも、小声で「たっくん!!あんたは大阪から引っ越して来たんやで!!」というと「たっくん東京から来たと思ってた!!」やと・・・おいおいおいおいおい・・・・・違うっちゅーねん・・・。


新しい先生のプログラムで、少しでも言葉のボキャブラリーの幅が広がるといいな。言葉を、上手く活用出来るようになれるといいな。

中毒患者たち
中毒っていってもアジリティ中毒です。

この間の大阪フェニックスで、競技会デビューしたプードルクラスの面々。

残念ながら、緊張のせいもあり、いつもの実力を発揮できなくて、いい結果が出せなかった。

でも、凄く頑張っていたし、私はみんなよかったと思う!!
ガジェットも、またゴールできたし(こんな喜ばしいことはない!!!)

どうやら、プードルクラスのみなさんは、スクールに来た当初は、アジリティーはオマケで、服従重視だったみたいです。

でも、練習を重ね、だんだんと上達し、面白くなってきた。
私は、いつもプードルクラスでは恥ずかしい思いでいっぱいの大失態の連続・・・でも、楽しい。ガジェットは、面白い。
キーダでは感じる事のなかった苦労もいっぱいだけど、未知の世界がいっぱいで面白いのだ。

おっと話が脱線。

プードルクラスのみなさんは大阪フェニックスのデビュー戦の悔しくて、反省点を箇条書きにして反省会?
早く練習したくてたまらない気持ちでいっぱいで帰路に着いたそうです。
土日ともレッスンの予定だったけど、土曜日は雨のようですね。
きっと、なんでーーーーー!!!!と嘆いていることでしょうね。

日曜日!!頑張ろう!!
こうして、アジリティ感染者が増えるのでした。

大阪フェニックス2日目
はい、いよいよ今日です。
プードルクラスのみなさん、JKCデビュー!!
期待のホープのラブちゃん!!プレッシャーだろうけど、落ち着いて行けば表彰台も夢じゃない!!

朝は、4時半に起床。
朝、とりあえずメールしてって言われたのを思い出し、46分くらいにメール。
おお今起きたと砂姐さん。
シェリーさん、具合悪いから眠れなかったかな?

6時30分には予定通り到着。
車から下りたら、すぐそこにプードルのみんなのパドックが!!
頑張ろうね!!昨日のガジェット以下はないから!!自信持って!!

コースが組まれて、見ると難しいぞ!!
おいおい、アトラクション2の方が素直だぞ!!どーなってるんだぁ!!

さて、ガジェットさんですが、昨日は、リードをコース内ではずして失敗したので、今日は自分の出番の直前にはずし、コース内に入る時にさりげなく落とす。
そして、バーの前で座らせる!!作戦。
名づけて「いつリードが無くなったのか気づきませんでした作戦!!!!」ジャジャーーンってそのまんまやん・・・

でも、成功!!成功!!ま、途中、いやっほーーーいとグランドスチュアートや、ギャラリーのみなさんに手をフリフリしたり、クンクンしたりして、「ああ、もう戻ってこないかな・・・」と思いましたが、コイ!!おいでぇーーーで、ハッと我に返ったのか戻ってきたので、なんとか完走。
いやいや、たぶん今までの中で最低の走りなのかも知れないが、最高に嬉しいゴールだったかも。
ほんと、かなりトラウマでしたから。。

キーダさんですが・・・
2日連続は、疲れるのか?テンション低い・・・しかも、朝からなんで暑いねん・・・キーダさんも冬季限定になりつつあるな・・・・。
真っ直ぐなスピードコースなんだけど、最後の4本で急にふらふら~と放浪クンクンの旅に・・・
必死に呼べど聞いてない・・・
リンクサイドから頑張れ~コール!!
誰が言ってくれたのか解らないけど、ありがとーーーーー!!
急に、コースに戻ってスピードも出てゴーーール。
次回から、初日だけ参加やナ・・・。

で、ここからスタッフでお手伝い。
今日の私の担当は本部席で、結果入力のお手伝い。
みんなの番号覚えてくればよかった・・・結果がこっちで解るのにぃ。
ココからは、2度はチラ見出来るけど、1度は全く見えん・・・・。
るぅちゃんどうやったんかなぁ~とか、アレックス頑張ってるかな~とか考えてた。
全部入力できたデータから印刷。
おおお!!ガンちゃん入賞してるやん!!とか、おおおおお!!アレックス!!リボンゲット!!!!とか、じろう君今日もアトラクション2席!!惜しい!!とか小さくガッツポーズしてたりしてましたぁ。

プードルクラスからは、シェルティーのラブちゃんデビュー戦からいきなり5席入賞!!やったぁ!!
JKCは、1度のコもガス抜きで走るし、その中での5席は凄い快挙だよ!!
きっと5席入賞パーティーが開催されるに違いない!!間違いなく、今日は撮影会!!

入賞されたみんな!!おめでとう。

大阪フェニックス1日目
今日は、大阪フェニックスの1日目。
ガジェットは、アトラクション1
キーダは、アトラクション2

今思えば、アトラクション1も2もガジェットでいけば良かったかな・・・。

暴走しても、いい思い出になるし、当たって砕けるつもりで挑んだアトラクション・・・・。

コースも素直なコースで、リアクロスが必須。

いざ!!

ところがどっこい・・・・スタート地点でリードをはずし、後ろへ投げたらガジェットさん、ガン見!!!

まずい!!と嫌な予感。
必死に、顔を私に向け声をかけて座らせる!!
が、めっちゃ見てる・・・・

ガジェット!!と声をかけたとたん、リードに向かってダッシュ!!
咥えて、反復横っ飛び・・・・・
これは!!!いかーーーーん!!
が、願いもむなしく、そのままリード咥えたままの大脱走。

リンクの人達に「失礼しましたぁ~」と声をかけて、退場。
ガジェットの後を追いかける。
すると、先生にどうだった??と聞かれ「いやぁ~それがぁ~・・・いま、こっちに逃げました・・・」

向こうでガジェット捕獲に悪戦苦闘してる・・みなさん・・・お騒がせしました・・・
リードを持っていったのに、途中で落としていて、落とし物ですと渡され・・・よく隣にリンクに乱入しなかったもんだ・・・・だって、隣のリンクでは、ラージのアトラクション2が・・・
もし、ボーダーが走ってるリンクに乱入していたら・・・
リンク外も順番待ちの大型犬も多数やし・・・・もっとしっかりしなきゃ・・・。

今日は、1日中「ガジェットどうだったぁ?」「いやぁ~それがさぁ~逃げちゃってさぁ~」を何回言った事か・・・。
あまりにも、気の毒に思ってくださって、みなさん慰めてくださいました。
お気使いありがとうございます。

かーなーりトラウマになりましたが、頑張りまーす!!

1年後、ああ、あの時逃げたよなぁ~と思い出話が出来ますね。
ガジェットよ・・ブログネタ提供ありがとう・・・でも、出来たらいいネタをお願いしますぅ。

続いてキーダ。

いやいや、スタート位置から真っ直ぐ先にトンネルが、よってらっしゃ~い状態・・・
1、2、3じゃなくて、1,2,8になりそう・・・・
十分膨らませて、ライン作って、何とかクリアしたと思ったら、バーに足を引っ掛けてバー落下・・
それだけではなくて、キーダさんそのお陰てズッコケる感じで転びかけて、私が悲鳴をあげる・・・

なんとか、テンションも下がらず走り続けてくれたんだけど、さっき引っかかったバーをもう一度通過しなくてはならない場面になったら、キーダさん「あっ!!さっき足が痛くなったバーだ!!」と言わんばかりに減速・・・・
思わず「大丈夫!!大丈夫!!飛べるから!!」叫ぶ私・・・なにが大丈夫なんだか・・・と一人で突っ込む私!!
失敗1の完走でした。

明日は、プードルクラスのみんなも来るし、明日も頑張らないと。
みんな、頑張って練習したもん、いい成績でなくてもいいから、楽しく出来るといいな。

そして、今日は家に帰らないで、砂姐グランドホテルにお泊まり。
そして、岐阜の焼肉メンバーさんと、お好み焼きを食べに。

せっかく美味しいお好み焼き。
なんと!!ふぁんふぁんさん、山芋アレルギーらしく、お好み焼きの生地に山芋入ってるので、NG・・・
ちょっとだけやったら大丈夫かなぁ~と言うふぁんふぁんさんに、みんなが「やめておいた方が、いいよ~!!」と全員でストップ。

お腹もいっぱいになって、お開き。
明日も、頑張ろうね!!と解散。

砂姐さんに、もし逸れても大丈夫??と聞かれたけど、ココは大阪!!全然大丈夫です!!
岐阜で逸れた時より余裕です。

砂姐グランドホテルでは、大画面で世界フィギアも見て、お風呂までお世話になり、ありがとうございましたぁ。

今度は、オヤツ持ってお邪魔しないと!!
モナコは、オヤツでたっくんに大好きでちゅ----に!!
モナコやアイル、ターボがおやつ貰ってたら、きっとアッ君も。
時間はかかるかもしれないけど、たっくん任務成功するかな??
不安すぎるぅ
土曜日、日曜日と不安いっぱいなので、プードルクラスへ参加。
あああ、お花見が終わるぅ。


日曜日は、途中までいい感じだったのに、急に逃走・・・・・暴走・・・・

あああああ、もう練習できないのにぃ・・・・・

あああ、やっぱAT2もガジェットにしておけばよかったかな・・・。

岡山のヒートマット嫌がり逃げた後遺症は私に出ています・・・・。

ココア家も駆け込み土日レッスン。日曜は、エマちゃんのレッスンでしたけどね。
土曜は、マルルーちゃんを借りてココアパパ将来のための体験ボーダーハンドリング。

キーダは、暑いのかやる気なし・・・。

日曜日はガジェット不安のまま帰宅したので、木曜に行きたかったレッスン・・・家庭訪問のため無理・・・・がーん。

火曜は雨だったので水曜のレッスンに参加。
水曜は、ひさしぶりぃ。
るぅちゃんのママには木曜の午前中にガジェットのトリミングお願いしてるので明日も会えます。
ガンちゃん、コーギーちゃんに噛まれてしまった後遺症もなく元気そうでよかったね。

ガジェットさん、ちょっと暴走モードになったけど、ちゃんと戻ってきたのでホッとした。
でも、微妙に不安が残ります。
キーダは、単品で練習したらシーソーが少~し早くなったかも。
ま、徳島に向けて頑張ろうね。暑いのが問題かも・・・。

最後に、ケルピーのもこちゃんと走らせて頂きました。
もこちゃんが優秀なので、楽しむ事が出来ましたぁ。ありがとーーーもこちゃ~ん。

そして、今日朝からガジェット連れて、トリミングへ。
平日なので道が混んでると嫌だなぁ~って思ったので早めに出たら、全く混んでなくて・・・予定外にも1時間も早くに到着・・

あまりにも早過ぎて、お店を覗く気もしないので、停めて時間つぶしでもしようと思ったら、るぅちゃんのママが気がついて、気を使っていただき早めに預ける・・・
すみませーん・・
とっても可愛く変身しました。
もう、ボッサボサでチューバッカになってたので、限界でしたし・・・。もっと早くに予定立ててトリミングしないと・・・ブサイクすぎるぅ。

不安いっぱいで気分はブルーだけど、当たって砕け散る予定。
どうか、暴走&逃走しませんように。

フィラリヤ貧乏
我が家は、5月~12月までフィラリヤを投与しています。
で、毎回3回くらいにわけてまとめ買い。
今回、10箱(フィラリアS 80個分)

s-021_20090408173927.jpg


1頭飼いの人やったら10年分か・・・・
でも、これって第1弾なんよね。
s-022_20090408174006.jpg
ううっ、出陳料もかさむこの時期・・・貧乏ってツライわ。
リボンさんコンペ
5時に家を出るつもりが、寝坊して5時30分出発。
s-001_20090408154207.jpg

グランドに着くとココア家は、もうテントを張っていた。
もう1張りするのかわからなくて、とりあえず場所取り。
結局、ココア家にお世話になりました。

ありがとう。シートも借りて置かせてもらったりして。

ガジェット、無謀にもオープン2にエントリー。
リボンさんのコース難しいので、まだ無理そうだけど、ガジェットはコレしか出るのんないし・・・。

いきなりフライングされ、慌てて追いかけ、途中までいい感じだったんだけど、ナニを思ったのか、グランドスチュアートのおねぃさんに挨拶しに猛烈ダッシュ。

もう、フィールドから脱走するのかと思うほどの暴走ガジェット。
追いかけても追いつく気がしないの「おーい、何処行くねん??でおいでーーー」と呼ぶしか出来なかった。
うひょひょーーーーみたいな顔で猛烈ダッシュで戻ってきたが、待っていた立ち位置悪すぎで、バーをスルーして逆飛びドボン。
まぁ、こんなもんでしょ。
でも、失格の4席ということで、すなぎもジャーキー頂きました。
嬉しいような、恥ずかしいような。
s-IMGP5861.jpg

キーダさんJP1

雨で地面が濡れていてクンクン・・う~ん、集中ないし、テンション下げ下げ??
3本バーを跳んでトンネル逆入りドボンでしたが、キーダもウヒョヒョーーーって顔でトンネルから出てきた。
うひょひょ一家??
その後は、シュートも入らない。
布が赤でいつもと違うから??入れなおしたら入ったので、今日この後は素直に入る。
課題のスラも急がせるが、練習のようなテンションではなくクンクンスラでした。
s-IMGP5987.jpg

AG1
ドックウォークは、オプデスの落下のトラウマもないようでした。
クンクンは相変わらずで、タイム減点ありの完走。

AG2
無謀にもエントリー。
ドックウォークは私が早く行きすぎると、遅くなる。
顔の少し前に手を出して引っ張った方が早いみたい。

シーソーもドックウォークと同じなのかな?
s-IMGP5991.jpg

スラは、たぶん、AG2が一番早かったが、練習のスピードは出ないなぁ。
もっと練習しないと。
スラ抜けはないのが救いか??

こちらも、タイム減点アリで完走です。

今日は、楽しい1日でした。
私個人的には、ベッカム&パパにベストパフォーマンス賞をあげたい。
めっちゃ、アジを心底楽しんでるので、私も負けないぞ!!
エアプレーンをしながら「エアプレーン」と叫ぶパパ。
私も、いつか使わせて貰うわ。

私も、スラのときキーダに「急いで急いで!!早く早く!!もっともっと」とか叫んでましたけどね。
s-002_20090408154651.jpg

帰りは、ココア家となかみー家とでインド料理を食べに。
アフターも楽しい時間を過ごし、あっと言う間にいい時間。
また、ヨロシクね。

