プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

土曜のレッスン
土曜は、すっかりプードルクラスがあると思い込んで教室へ。
干物屋で買い物を済ませ教室へ。
まだ、早いけど急に不安に・・・
先生にメールすると、明日・・・・・・・
がびーーーーーーーん。しまったぁ~~~~!!!
慌てて、先生も教室に来てくださいました。

上級も北海道やらでいなくて・・・・広場あいてたら自主練でもよかったんだけど、嬉恥ずかし個人レッスンになっちゃいました。

オビで、脚側歩行。
外回りは上手いけど、内回りが下手・・・・
柵??見たいなのを使ってひたすら歩く・・歩く・・・。
最後の方は、ガジェットさん少し前を歩き気味だけど、私を気にして結構振り返ってくれたり。
成長してるかも~なんか嬉しいわぁ。
あんなに絶望的だったオビに少しだけ光りがぁ!!!

その後、1直線でタイヤのオブスタクルコマンドで振り返らずに走るレッスン。
左付きは、結構真っ直ぐ走るけど、右付きになるとフラフラとバーを跳んでは私の方に近づき、また離れてバーを飛ぶみたいな・・・
砂姐さんとこのアイルちゃんが右付きになると左へ来る癖があると言ってたアレと同じかな??
右頑張らないとね。

私一人なので、レッスンは1時間ほどで終了。
ガジェットも流石に疲れた様で、最後はタイヤ飛び損ねて激突??・・・・だったしね。
そして、先生と話をしてると、ココア家が。
ココア家も上級がいてるやろうから、早い目に来て自主練しようと思ってきたらしい。

エマちゃんの成長が待ち遠しいココアパパ。
頑張ってるわぁ。

午後のキーダのレッスン。
暑いから??1走目だけで後はテンション低いわぁ・・・・
今日は、初めてモナコちゃんと走った。
モーちゃんは、私の顔を見ながら「このくらいのスピードでいいですか???」みたいな感じで合わせて走ってくれたので、私も「モーちゃん、そのくらいでお願いします!!」みたいな。
一回、全快で走ってみてぇ~。
また、機会があったらモーちゃんヨロシクね。

そして、今日は、久し振りのお友達からメールが来ていて、仕事終わったら会いたいと言って来ていたので、大阪の古川橋まで行かないといけないので、お先に失礼したら途中から土砂降りで前も見えない・・・雷まで・・・・
お教室のみんな・・大丈夫かなぁ~って思ってたら、砂姐さんのメールによると、レッスン中止になったそう・・・やっぱり・・・・

アロマ講習
今日は、楽しみにしていたアロマ講習。
講師は、ダックス仲間のトモさん。

s-003_20090528193521.jpg
ココの2階で講習だったんですが、なんとインフルエンザなどの関係でキャンセルとかあったみたいで、生徒は私だけでした。
今日は、虫刺されジェル、虫除けスプレーを作る予定でしたが、行って見るとバスソルトにバスフィズ(バブみたいなやつ)まで作りました。

いっぱい効能とかきいたけど、半分は忘れたわ・・・・・オバちゃんはメモしろってか・・。
大阪にいた時は、ミナミでアロマ良く見てたけど、こっちに来てからはそんなオシャレなトコは・・・・・

不器用きわまりない私は、エタノールこぼしたおし・・・・・・才能ないのぉ~・・・。

二人っきりなので、アロマの話しはそこそこで、アジ話に華が咲いてしまいましたわ。
聞きたい事は、メモしないと忘れるし・・・

来月はUVカット乳液とか作るアロマでスキンケア講習。
またまた、アロマショップに入り浸りそうです。s-002_20090528193509.jpg

せっかく持って行ったリンのオプデスのDVD・・・渡すのを忘れてしまった・・・
アホアホな私・・・
今度、渡すからね~。
アジアインターナショナルアジリティ選手権(USDAA WORLD GP 日本代表選考会)
s-023_20090526193746.jpg
今日は、オプデスのアジアインターナショナルアジリティ選手権(USDAA WORLD GP 日本代表選考会)。我が家の今シーズン最後の大会です。
今日は、1度からしかないので、我が家の暴れん坊将軍ガジェットは見学です。
s-019_20090526193835.jpg

昨日の夜に出発して2時には着いていたけど、金曜も大会があったので、既に場所取りで満車状態。
かなり後ろになりました。

今日最後の1度出走のキーダさん。
最近テンション低くて、よそ見をしがち・・・・なので、飢餓状態にする為徳島が終わってから、お散歩はおろか、お部屋も出さず、トイレ以外はずーーーーっとゲージ暮らし。
コレで、お外って楽しーーーーーーーーい!!で、キレてくれたらいいなと思っています。
ただ、キレるとドボンの可能性もあるんだけど、トボトボ完走よりマシ!!と思ってるので、いいかと。

7時30分1度スタート!!しかも、キーダさん1番でーす。
みんなは、まだ準備で忙しそうなので、こっそり秘密のうちにスタート!!

めちゃめちゃ出だしのテンション高く、スラロームもダブルハンド!!
きゃーーーーキーダさん!!キレてるわ。
でも、こんな時ってスラ抜けするので、ちょっと抑えた。(JPだけはクリーンランしたかったの)
で、今シーズン最高の走りでした。関東から強豪達に混じってなんと3席!!!
きゃーーーー、うれしーーーーー今回は、年に1度の3席までメダルが出るの。
銅メダリストになりました。
s-IMGP6811.jpg

1席とは4,5秒も違うのですが、旋回スピードを計算したら、やはり今日の走りはパーソナルベストを越えてたので、キーダさん自己ベストでの入賞。
もう、思い残す事はありません

そうそう、ミディアムも出走が始まるなぁ~って思いながらウロウロしていたら、カイトママさん今来たと!!視かも検分もしていないらしいのに、出番が・・・ゲージと荷物の番をしながら応援する事に。
スラロームでカイトを追い越したと思った瞬間、ママが消えました・・・・変わりに足が・・・・・
なんと、滑って転んでしまいました・・・がそこは流石ママ!!さっと立ち上がりハンドリング!!
しかも、これでも2席に入賞するカイトのスピード!!おそるべし。s-IMGP6966.jpg
キーダは、カイト君に気に入られたみたい。禁断の恋ですわ。
s-IMGP6830.jpg

問題のAGは、なんとシュートを拒絶・・・もう、ここで失格か??と思ったら、3度目の正直で入った!!その後は、いつもの感じで遅かったけど、ミスなくゴール。
AGは課題が沢山だな。
終わって、関東から年間総合1席のアデリーさんとお話をしてた時に、なんとなく先日亡くなった大輔君の話しになって、去年は表彰台だったのにな・・・と涙を流されていました。
本当に、大輔君はみんなに愛されていて幸せ者です。
s-IMGP6895.jpg
一緒だったココア君は、JP2、AG2共に3席。
s-IMGP6912.jpg
ケフィ君もJP2に2席に。
s-IMGP6976.jpg
クロちゃんは、スチィープルでファイナルに進出!!!
残念ながらファイナルは失格してしまいましたが、また来年ではなくて!!北海道大会参加お待ちしています!!とコメントいただいていました。
s-IMGP6928.jpg
マフィーちゃんもクォーターファイナルで見事クリーンランで、翌日のファイナル進出です。
s-IMGP6935.jpg

ダックス友達リン君。クォーターファイナルでクリーンラン!!!と思った瞬間、最後のダブルバー落下!!!!ママは、倒れ込んでしまいました。
あああああ、残念ですぅ。でも、タイムもOKだったし、来年はファイナルですね確実に!!!

写真は、なかみーさん提供。
四国ブロック IN 徳島
さて、いよいよ午後からはAG

JP2では、ふぁんふぁんが1席でモナコが2席と好成績。
見たかったなぁ。(後で、ちゃんとビデオ拝見しました)

さてさて、予報どおり午後から雲行きが怪しくなりポツポツ・・・
午前中は、ピーカンやったのに。
午前中の強風のままだったら棄権しようと思ってたけど、風はおさまってきたので出る事に。
でも、最近テンションが低いキーダ・・・・・AGはタイムオーバー失格やな・・・
雨にも弱いし・・・クンクン探検隊になる予感。

検分するとコースは問題ないけど、シーソーが物凄くペンキ臭い・・・・・最悪かも・・・

スタートして、ドックウォークでイキナリ臭いクンクン・・・・思った以上に時間を取られ目標のスラロームまでたどり着くのか・・・・・。
問題のシーソーは、遅かったけど予想より早かったかも・・??
スラは、いつもより遅めだがJPよりはるかに早かった。
ここで、タイムアップ。
あとトンネルとハードル2個やったのになぁ。ドックウォークもう少し早かったら・・・
キーダにしては、頑張ったのでいいでしょう。

急いで2度を見に行ったら、丁度ショコちゃんが走るとこだった。
すばらしい走りで3度昇格を決めました。おめでとーーー!!!
続いてふぁんふぁん。
途中、何度か悲鳴をあげ、最後ウォールをロックオンかとみんなで悲鳴をあげたら、ふぁんふぁん急旋回でコースに戻り、諦めかけて座り込んでいたKintaroさん慌ててハンドリングで、無事にゴール・。
いやぁ、息が止まりましたわ。

ラージのクロちゃんの出走前に、綺麗な虹が。
今日はお友達のダックスが急死してしまい13時から葬儀の日だったのだけど、参列できなくて残念だった私。
虹を見て、「あっ今虹の橋渡ってるんだ。徳島わざわざ寄って行ってくれたんだ。ありがとう。行ってらっしゃい」などと心で話しかけてしまった私。
ちょっと「うるぅ」って来たけど、いきなり泣き出したらみんなビックリするので、一生懸命他のコト考えてこらえてた。

クロちゃんは、見事にクリーンラン。
流石です。もちろん表彰台に。おめでとーーーー。

AG2はスモール1席ショコちゃん、2席モナコ、3席ふぁんふぁんとシェルティ3色団子完成。
残念ながら、Kintaroさんは飛行機の関係で先に帰られて表彰台には居なかった。残念。

表彰台と言えば、プードルクラスのホープのLOVEちゃん今回も表彰台に。
今回は6席。おめでとーーー。
やったな!!今夜はご馳走だ!!と見つめ合う二人↓
s-009_20090521161753.jpg
そして、今回は総合の表彰もあると聞いてたので、楽しみにしてたら、2度スモールの総合1席にモナコ、2席にふぁんふぁんが!!
うぉぉぉぉぉぉ、すごーーーい。
s-021_20090521162522.jpg

素敵なクリスタルの盾でした。なんと、砂姐さんはくじ引きでWiiもゲットしてるので、今日はつきまくりやな。
このあと、徳島ラーメンを食べに行くらしいから、今日はおごりか??
私達は、パパが待ってるし明日は学校なので急いで帰りました。
が・・・・22時ごろ緊急連絡網で1週間休校ですと・・・・・・
なにぃ!!そんならゆっくり私も「うどん」か「ラーメン」食べてくればよかった・・・・・・がっくし・・・。
JKC四国ブロック IN徳島 前編
今日は、我が家にとってJKC最後。
夜中、1時30過ぎに到着したのに、テントの場所どころか駐車場まで場所取りだらけで停めるとこもない状態・・・・。
仕方がないので、1台しか通れなくなるが、場所取りしてない所へ停める。

最終的には、何処もそんな状態でしたが・・・・。
テントの場所も、当然なくて・・・・一応2張り確保。結局、私の撮った場所は使わなかったけどね・・・
みんな友達の分を取っててダブったみたいで、ポロッとあとでいい所が開いてたりした。

私達は、アトラクションと1度スモールなので、一番端っこ。
justinさんが確保したリンクサイドにLOVEちゃん家のタープを広げ、我が家もそこにお邪魔させていただいた。
お世話になりました。

マフィーちゃんや砂姐さんたちは2度なので、随分はなれてしまい、マフィーちゃん&モナコちゃんの走りは見れなかった・・・・・3度は、相変わらず見る時間なし・・・・・・。

さて、アトラクションですが
我が家の暴れん坊将軍、ガジェット。
リードを外すタイミングがミソ???
今回は、ニガテなトンネル後の微妙なストレートが最後に・・・
ココだけが問題だな・・と思ってたら、しっかりすかしてしまい拒絶1の22/43席
拒絶はついてしまったが、すかしてしまったのは私の立ち位置がハードルに近すぎたためで集中を切らして暴走したためではないので、結果には満足。
ああああ、ゴールできてよかったぁ・・・・の安堵感の方が大きいな。
未だに、逃げ出した1走はトラウマ状態です。とほほ。
s-008_20090519125133.jpg

他のプードルクラスのみんなですが
まろん君は、前回よりもテンションも良く「おっ!!いいや~ん!!」って思ったら、なんと!!ママさん・・・まろん君のまん前でビデオ撮影・・・・・まんまとママトラップに引っかかってしまい・・ふらふら~
ママさん・・今度はもう少し隠れましょう・・・ビデオは、誰かに任せましょう。

期待の(私的に)Qooちゃん&Linちゃん。
ほんまに惜しかった!!いつもの実力は発揮できなかったけど、拒絶1の完走
Qooちゃんは、ちょっと気がそれてしまいましたが、Linちゃんはテンションは低めでしたけどいい感じでした。まぁ、いつもの、爆走Linちゃんだったらパパがまた足を負傷してたに違いないですけどね。

そして、一番表彰台の期待が注がれたミディアム。
LOVEちゃんは、スピードに乗りすぎ少しオーバーランしてしまいロスが出てしまいましたが、見事クリーンラン。6席と表彰台に、これで2回連続ロゼッタ!!おめでとーーーー!!!!。

そして、トトちゃん。
みんなから、ママトラップなんだから隠れるように!!とタープから追い出し・・・・・・見たいのを我慢して他のテントの後ろからこっそり。
めちゃめちゃいい感じでテンションも良く、最高の走りでしたよ。
ただ、頭のいいトトちゃん。タープの前で少しママを探してしまって・・・・・でも、すぐに居ないのがわかったみたいでコースに戻り完走。(ああ、ドキドキしたわ)

プードルクラスは、LOVEちゃん以外は、またまた成績は良くなかったけど、1ヶ月前のフェニックスより物凄く進化していましたので、全員合格だわ!!と私の自己採点。

で、問題のキーダさん。
午前中は物凄い強風で、バッタバッタとハードルが倒れ、ロングジャンプも倒れ・・・・シュートは、こいのぼりの様・・・タイヤはゆらゆら・・・・・
おいおいおいおいおい・・・キーダいけるんか・・・・それでなくても、最近テンション低いのに・・・・

コースをみたら、ロングジャンプしたらk90度旋回してスラローム・・・
しかもネット際・・・・ギャラリー気にしそうなコース・・・・・・。
案の定、スラロームのエントリーの際、視線が外側に・・・・・・・・・
手をたたくけど外ばかり気にして止まりそうになるので「キーダ!!見ない見ない」と喋りながら走る・・・笑い声も聞こえる出ぇ~お恥ずかしいわぁ。
幽体離脱はなんとか阻止出来ましたが、トロトロの走りでタイム減点・・・・。

あとで、プードルクラスのみんなに「見ない」って教えてるんですか?と・・
いやいや、そんなもん教えてないですよ・・もう、喋りかけるしかないやん・・「急いで!!」とか「早く!!」もあるのよ・・・実は。

後半へつづく
徳島へ向けて
プードルクラスがあるので、土曜日の練習は外せない我が家。
でも、来週は子供会の廃品回収があるので行けないかも・・・・・・・。
s-006_20090511230657.jpg

それにしても、暑い・・・・ガジェットは若いから??まだ、マシだけど。キーダは、バテバテ・・・。
招呼も出来なくなりましたから・・・・・。
CD試験・・・自信なくなってきたわ。やめよかな・・・・・。

ガジェットは、リードを外したのがいけないのか??それとも、クローバーのニオイがいけないのか・・・
ちょっと、またしても暴走&クンクン・・・・。集中がリード無いのとあるのとで違いが出た・・・
こんな事では、河川敷なのに・・・・・しかも雨っぽいし・・・。
s-019_20090511230732.jpg
先生は、良く見てる!!ガジェット。頭いいよ!!この子。
はぁ・・・そんなトコは・・・・・・・頭良いって言うのかな・・・とほほ。
もっと、違う頭いい子になってよね?ガジェットさん。
もう、1歳過ぎたんだから大人になりましょうね。

プードルクラスのみなさんは、Linちゃんのパパが負傷したのがイタイけど、いい仕上がりかも。
特に、トトちゃん&まろんは、いままでとは違うぞ!!
泣いても笑っても後1週間。
我が家も、また珍プレーでガジェットさん爆笑エピソード満開かもしれないけど、頑張るぞ。


ゴールデンウィーク最終日
アジ三昧なゴールデンウィークも終わり。
今日は、プードルクラスがあるので、お教室に。

到着して、すぐにキーダをまずトイレに。
そして、ガジェットをトイレに出して、BruiserさんがSDカードを落としたらしいので、ついでに探す。
この前、散々探したが見つからなかったみたいなので、私はあまり期待できないなぁ~などとイキナリ弱気モード。

落としたとすれば、車のあたりか、ビデオを撮る為に触ったであろう椅子の位置。
まず、椅子があった辺りを捜索する。
なんとまぁ、椅子のあった場所は見事にクローバーたちが育っていて、見つかりにくそう・・・・。
足で、クローバーを撫でながら?一歩ずつ進む。
すると、なんと!!!!!!!4GのSD発見!!!!!!!
大興奮で、車に戻りメール。
電話しようかと悩んだが、寝ていたら申し訳ないのでまずメールでお知らせ。
慌てすぎていて、後で電話しますと書かなかったので、再度、後で電話しますね。とメールを送信したとたんBruiserさんから、興奮気味な声で電話が!!
2人で興奮状態で喋って、今日は道が今からだと混んでるかも知れないので、クラブハウスに吊って置く事に。
どうか、中のデータが無事であって欲しい。

ミラクルな事件の後、レッスン。
今日は、上級が居てなかったので、フィールドでレッスン。
20個のアトラクション?・いや・・・スラがあったら1度かもしれん・・・・・みたいなコースだった。

さて、ガジェットとの課題は、離れるハンドリング?・平走は、いづれ破綻すると・・・。
徳島が終わったらシーケンス練習やね。
今日のプードルクラスは事件も勃発。
なんと、Linちゃんのパパがコースを走ってる最中に倒れ込む。
足を肉離れのようです。
Linちゃんは、まだ途中でちゅよ!!とコース内から出ません!!
おいで!!とママが呼ぶと、こっちに来るのかと思いきや、スタート地点へ。
さぁ、走りなおしでちゅよ!!
仕方がないのでママが走ってましたが、パパじゃないと納得いかないのか?また。スタート地点へ戻っていました。

なんて、おりこうなの!!

午後からレッスンは、私がクタクタで参加も遠慮気味に。
でも、M先生がいらっしゃるので、ガジェットを見ていただこうとひたすら、時間が空くのを待つ。
でも、なかなか時間が・・・でも最後の最後にM先生からオビしましょか?と声をかけていただいた。
おもいっきし「はい!!!!!!!!!」と叫ぶように返事。
ガジェットさん、良くなってると褒めていただけた。
もちろんまだまだ酷いけど、初めを思えば・・・

ゆっくりだけど、成長してるってステキだぁ。
雨がふったり止んだりで、虹が出ました。s-012_20090507225509.jpg

いちご狩
今日は、トモさんに自主練とイチゴ狩りのお誘いを頂いて、朝からウキウキでお出かけ。
s-003_20090507093351.jpg

ダックスのリン君、ボーダーのノアちゃん。
コッカーのケフィ君、はる君。
シェルティーのsaraちゃん、ポメの雛ちゃん。
そして、我が家のダックスのキーダ。プードル界の暴れん坊将軍ガジェット。

コッカーのはる君ママ。こんな大きなお子さんがいるとは思えないほど若い!!!
ほんとビックリだ。雛ママの時もミラクルやと思ったけど、ほんとアジってる人って年齢不詳。

私の服装を見て、トモさんに「なんでイチゴ狩りメインルックなん・・・アジルックで来てよぉ~」と指摘されてしまいましたぁ。

さて、自主練。シーソーばかりキーダでと思ったんだけど、あんまり早くならんな・・・それより、キーダはドックウォークがマイブームなのか、勝手に・・・・。
前落ちてるので、私の方が早く走られると怖い・・・・またしても、トラウマは私に出てるようです・・・。

でも、事件です!!
なんとAフレ拒否!!!引っ張っても登らん!!なんでーーーーーー!!!落ちて無いし、なんにも事故は無いのに。
徳島で1度申し込んだのに・・・・AG1ピーーーーンチ。

いつも、教室では自主練出来ないガジェット。
なんでか??それは、他のワンコの練習に乱入するから!!みなさんの練習の邪魔やん・・・。
リアを入れたシーケンスをメインに練習。後は、ドックウォークだけちょこっと。
s-005_20090507092937.jpg

そして、メイン???のイチゴ狩りへ。
美味しいイチゴをお腹いっぱいに食べたのは、初めて。
シーズンが、終わりなので来年もまた是非来たい!!
キーダ、ガジェットにもおすそ分け。

みんなもママやパパから貰ってました。
s-006_20090507093032.jpg

こーんな美味しそうなイチゴ。
また来年も是非とも誘ってください。
ここは私が一番近い見たい。
みんなとは、別のルートで帰りました。s-004_20090507093306.jpg


練習会
久し振りの練習会。
朝。5時30分に家をでる・・・・・・・早起きニガテやったのに、いつの間に得意になったのか・・・

最近、競技会で冷や汗ばかりかいている私。
嫌な、イメージを取りされたらいいな。
s-008_20090507083342.jpg
今日は、アトラクション1,2とAG1、AG2らしい。
プードルクラスのみんなも日ごろの練習の成果を発揮しようと、やる気満々。

アジリティー中毒の症状に追記してと言われましたぁ。
お友達ワンコが別の日に参加したのが
耳に入ると...重症化します....と、付け加えておいてください~ と。

まろんパパが一人で練習にこの前行ったので、羨ましすぎるらしい。

さて、練習会ですが、ガジェットさん、アトラクション1は、素直なコースだけど、微妙なカーブがいやらしい・・・。ガジェットさん、なんとかクリーンラン。

アトラクション2、これは・・・・難しいぞ。最後の直線トンネル、出口だけクィっと曲がっていて、しかも出口の前にハードルがあるんだけど、出口からは見えない位置。

1走目、ハードル、タイヤ、トンネルだったんだけど、入らず・・・しかも、半分だけ入ったら逆そう・・・結局、拒絶3回で失格。
なんでや~!!後は、気にしてたリアも何とかこなせた。
2走目、さっきのトンネルはすんなり・・・・なんやねん・・でもぉ~最後のいや~なトンネル。
出てくるのが早いので必死に走る私!!が予想とは裏腹に出てくるのが遅い!!????????????????と思ってたら、トンネルの出口のまん前のQooママが「ガジェットちゃん、トンネルの壁に激突してた!!」と。
どうやら、ヤツも必死に走りすぎて、カーブを曲がりそこなったらしい。ちょっと見たかったかも。

s-007_20090507084558.jpg
そして、いよいよキーダさん。
彼女は、待ちくたびれたのか??テンション低っ
相変わらずシーソーは激遅・・・・
ココは、まだまだ単品練習やね。
ま、失格やったんだけど、見事に私が失格の道へ誘いました。ハンドリング通りの失格。ごめ~ん。

AG2は、検分だけと思ってたけど、みなさん1番が嫌みたいでポツンと空いてたのでスーパーミニで1走だけ走らせてもらう。あはははは。拒絶とかは無かったけど、タイム減点。予定通りやな・・・

プードルクラスのみんなもいい感じでした。
ティーカッププードルのLinちゃんは、昨日ハードル禁止だったので、今日はめちゃハイテンション。
彼女は、ティーカップにしておくのは惜しい存在。
Qooちゃんは、見事にクリーンランされていました。
まろん君、やはりママを捜し求めて三千里??パパさん、怒ってたな・・。
トトちゃんもママ命。早いので、この夏で克服できるのいいな。
シェッティーのLOVEちゃんは、プードルクラスのホープなのでこの秋には1度かも?

少しづつ、場慣れして一緒に成長して行こうね。



