プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾け飛ぶガジェット&キーダ
今日は、リボンさんのコンペ。
ガジェットは、ちゃんと集中してくれるのか??心配だぁ・・・・。
雨と聞いていたのに、暑い・・・

早めに着いて、誰もいないのでとりあえず場所確保。
テントどうしようか?と悩んで曇ったりするので、いいか?張らなくても??と思ってたけど、皆さんテント持参でした。雨の場合は、張った方が!!とのことでした。
実際、凄い雨になってしまい、お世話になりました・・・
私もテントを張ればよかったよね・・・・

まずは、ガジェットさん。
スタートで、いきなり出走の順番待ちのワンコ目掛けてダッシュ・・・・・いきなり、退場・・・・・・
おーーーーーーーーい・・・・
リボンさん、優しいのですぐに確保してもう一度。(もちろん失格ですよ)
もう、待たすのが怖いので同時スタート。
めちゃ最初のシーケンスが難しいのでどうかな??って思ってたが、オーバーランの逆飛びで、しかもなんか弾け過ぎてて、色んな所を勝手に飛ぶ飛ぶ・・・
後半、スムーズに出きた感じ。う~ん、やっぱ集中が足りないのを露見してしまったわ・・・。



そして、キーダさん。
JP
キーダさんには、キレて頂きたくて、お散歩もしないで閉じ込めてました。
みんなには、もう少し期間短くしてあげて!!と怒られましたぁ。
でも、予想以上に弾け飛ぶキーダが見れましたよ。
スラロームのスピード見てやってください!!(ココだけね)
スラが終わって私が絶叫してるのは、こんなに早いスラを試合で成功させた事がないので、喜びすぎたせいです。



キーダAG
日が落ちて、ライトが・・
こんな時は、キーダさんAフレは自分の影に驚いて逃げます・・・・・
予想通り逃げました・・・・
途中から雨が酷くなり、ザーーーーーーーーバラバラっと言う雨音が凄くて、キーダビビる・・・



お教室の花火大会に、今日の教訓が生かせればと、ウキウキで帰宅。
すると、パパが暗~い顔で待ってました・・・・
実は、今日はパパのお店のプレオープンの日。
私がいないことを責められたのか??やっぱ・・・と言ったら、そんな事どーでももええねん!!と。
雇ったフリーで働くと言ってたヤツが無断欠勤の音信不通・・・・
なぬぅ!!!!
で、私が朝から晩まで休みなしで働くことに・・・・・・・・
最悪です・・・死んでしまうわ。
だから、悲しい事に花火大会はキャンセルのメールを先生に送らなければならなくなりました・・・
レッスン行けるのかな・・・・・・
早く、いいアルバイトさんが見つかりますように・・・。
スポンサーサイト
断尾
s-012_20090714214017.jpg
今日は、ロビンのベビーの断尾の日。
そして、ブラウンプードルのロゼッタさんの妊娠確認のエコー。

順調に育ってるベビーズ。
どんなオーナーさんと巡り会えるのかな?
お母さんのおっぱいは十分出てるので、しっかり飲んで大きくなぁれ。

ロゼッタは、エコーでとりあえず2、3頭の心拍確認。
しっかり、栄養とって元気なベビーを産んでね。
初産なので、どんなお母さんになるのかな??

コンペ前の最後の練習??
今日は、コンペ前の最後のプードルクラス。
土曜も来たのだけど、今日も外せません・・・ガジェットは。

今日は、GO!!GO!!コース。
バー、ウオール、ロングジャンプと一直線、そしてトンネルで少しカーブしてスラロームへ最後にタイヤ。
スラの入り口認識がまだまだなガジェットさん。もっと、単品練習しなきゃ!!です。

完璧なシェルティのLOVEちゃん。ママだけしか最近会えません。パパは、家族のためにお仕事。
不幸??な事に、花火大会も仕事でママだけ参加だったかな??

不幸??と言えば、まろんパパもお仕事・・・・ママ&まろんコンビで走る事になってるそうで、クリーンランしたら、パパは羨ましい病にかかってしまうかも??
s-010_20090714213342.jpg

プードルクラスの練習が終わって、フッとみると四季ちゃんのベビーズが!!!
めちゃコロコロでしたぁ。ママは、毎日育児に奮闘中!!5頭って大変だよね。
s-001_20090714213242.jpg
写真は、残留予定の次女ちゃんと、検討中のトライ君。
次女ちゃんは、ショードックで。デビューが楽しみです。
う・・産まれたぁ~
生まれましたぁ~ガジェットの弟&妹が。

昨日が予定日だったロビンさん。

夜になり、ご飯を食べなくなりました。
体温は、まだ下がってないので2時間おきにチェックする事に。

日付が変わって1時。
まだみたいなので、もう人眠り。
3時  
まだか・・・なので、じゃあと人眠り・・・
5時
ピーピー聞こえる!!!
なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
見ると2頭も生まれてるぅ・・・
1頭は、まだビチャビチャだったので、今産まれた感じ・・・
じゃぁ、1頭は・・・・・・・あれからすぐ産んだん???

マジでーーーーーー!!!
ありえんてぃー

1頭目は、クリームの男の子 158g
1頭目は、レッドの女の子 119g

お疲れ様ですと、ミルクをあげて暫くまつこと5時40分
レッド(ちょっと薄いか??)男の子149g

そして、6時40分に最後の子
アプリの男の子 121gが無事誕生しました。

後は、おっぱい飲んでたくましく成長して欲しい。
どうか、元気にみんな巣立って行けますように。


HAPPY GOODS FACTORY
ダックス友達のYOKOさんのお店。
HAPPY GOODS FACTORY さん
s-006_20090707201748.jpg

とっても可愛い、我が子のグッズを作ってくださいます。
写真を送ると、我が子のノートや紙袋、うちわなど作ってくださいます。

とても、ステキですよ。

私も、メモとレターセットを作ってもらいました。
s-008_20090707202204.jpg

http://hgf.fc2web.com/
是非、親ばかのみなさんも作って見ては??

YOKOさんのブログも
http://maro-yoko.jugem.jp/

いろいろ聞かれたので、YOKOさんの了解も頂けたので宣伝です。
どうか、一度覗いて見てください。
プードルクラスのレッスン
今日も、プードルクラスがあるので、教室へ。
朝、7時にGO!!!

今日も、またまたフロンと、エアプレーン、リアと3パターンのシーケンス練習。
しかも、フロントやエアプレーンなどのするポジションが指定されてる。

エアプレーン・・・ガジェット間に合う気がしないんやけど・・・・・。

思った通り、初めはタイミングが微妙??に遅くて、フロントに入りきれん・・・・・
並走では無理やな・・・・ガジェットは・・・
なんとかタイミングを最後は掴めて合格を貰いましたが・・実践で使えるかは不明やわ・

エアプレーンは、蹴り殺すかも・・・・・
何回も、やり直したら、かろうじて合格。ホッ

リアが一番楽でした・・・今まで、苦労したリアが一番楽になるなんて思いもよらなかったわ。


動画は、justinさんが撮影(使わせて頂きました)

プードルクラスが、終わったらまたまた暇暇・・・・16時まで
またまた、メンテナンスのお手伝い。

今日は、私は木陰の雑草除去担当。
雑草を刈ってると、ウヨウヨ蚊の大群に襲われ刺されまくり・・・・・。
当分、プードルクラスの後はメンテナンス手伝いやな。
あの雑草は、私が撲滅させて見せるわ!!

16時からのレッスンは、初級と上級に別れてのレッスン。
キーダは初級クラスヘ。スピードUPのために。
レッスンは、プードルクラスと同じでした。
キーダは、フロントもエアプレーンも超得意よぉ~。
リアは、アカンけど・・・・
エアプレーンのあたりで、キーダは初級クラス卒業と言われ、途中から上級クラスに参加。

丁度、クロちゃんが走ってた。
めちゃ高度すぎなんですけど・・・・・
スラは90度の角度からのエントリーやし、オーバーやシードル、サーペンタインと技のオンパレードコース・・・・・。

キーダは、間に合うのでこなせましたが、ガジェットになると苦労しそうだな・・・今度こそっと練習してみようかな。
交配と教室
急遽決まった交配のために、朝7時に家を出発。
9時にはブリーダーさん宅へ。
預けて、さて何処かで御飯でも食べて、この間のトモさんに教えてもらった素敵な広場であぞぶかな?なんて思ってたのに、見てびっくり・・・

靴を間違えて!!ってかボーーーっとしてたのか・・・サンダルやった・・・・・・
ぎょえーーーーーー
しかも、いつものアジリティ素泊まり号じゃなく代車なのでスパイクもない・・・・・・・終わった・・・

仕方がないので、お教室近くのイオンで靴を買うことに。
靴を買って、飲み物を買うとお昼近くになっていた。

ここまで来たら、お教室のグランドで遊ぶ事に変更。

教室に行ったら、上級が練習をしてたのでグランドに入る事が出来た。
先生とNさんが草刈などグランドのメンテナンスに励んでおられました。

もうすぐお昼休憩すると言うので、一緒にグランドでランチ。

ランチの後、少しガジェットと自主練して、後は先生達が落とした枝とかを回収したりとお手伝い。

あっと言う間に16時になった。

ガジェットでタッチ練習をして、キーダはこの間の日本代表選考会の1走目のJPコースを走った。
とても涼しくなってたので、キーダはハイスピードでコケてました。
後ろ足ではなくてまだまだ前足で走ってる・・・もっと坂道を走りこまないと。
やっぱり、あの広場やな。
キアラの孫のヒートがキターーーーーーー
我が家には、クリームのダックスが3頭います。
1頭目は、我が家のサードチルドレンのキアラさん。関東から、JALに乗ってやってきた。デカックス。
5キロくらいあるのよね。

2頭目は、キアラの娘のローズちゃん。
お父さんは、カニンヘンのブリンドル君。
お父さんの血なのか、3・4キロの小さめちゃん。
毛色は、おかあさんの美しさを受け継いだキレイなクリーム。
s-002_20090703133011.jpg

3頭目は、ローズの娘(キアラの孫)のミストちゃん。
毛色は、おばあちゃんからの美しいクリームを受け継ぎました。
お父さんは血統書はクリームになってるが、シェーデットクリームのミニチュアで、お母さんの血(おじいちゃん??)のおかげか、またまた3・5キロくらい
大きくしようと思ったけど、ダメやったわ・・・。
めっちゃ食べさしたのに・・

今回、ヒートが来たので、交配を試みる事に。
悩んだ末お父さんは、シェーデットレッドに決定。

どうか、元気な可愛い子が生まれますように。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。