プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のアジ
今日は、プードルクラスと通常クラスに参加。
朝は、早いのだぁ。
もしかしたら、休みの時の方が早起きかも・・・。

今日のプードルクラスのメンバーは、みんと&まろん家、Lin&Qoo家、トト家、はれ&ひなた家、そして、ガジェット。

もうすぐ大会なので、プードルクラスの練習にも熱が入る!!

ひなたちゃんは、オメデタなので見学。
どうやら、少し食欲がないとの事で、初期の栄養は大切なのでどんどん高栄養のものを与えてね。
10月には誕生するので楽しみです。

さてさて、今日はガジェットさん。スタートさえ集中してればなんとか・・・でも、スタート時にクンクンとか他に気をとられると放浪の旅に・・・・。スタート練習のフライングにも要注意やし。
Aフレはどうやら怖くないようでホッ。
ただ、大ジャンプ派らしきガジェット・・・しっかりタッチゾーンギリギリ踏まず大ジャーーーーンプ。小さくても、飛びますよ!!のいい見本になりました・・・トホホ。
ただ、ドックウォークのタッチは上手でした。

あとは、シーソー克服とスラやね。
まっ、その前にもっとオビやわ・・・・。

キーダの久し振りの普通クラス。
ピナちゃん、クルトくん、ランちゃん、クロちゃん2ヶ月ぶり??
お懐かしゅうございました。
キーダは、2ヶ月ぶりの練習にしては、いけてましたね。もっと、出来なくなってると思ってましたが。
TTテストをキーダは受ける予定なので、練習しなきゃ。

ところで、ガジェットがTTテストを受ける?もしくは、脱走しても合格したなどという噂があると先生から聞きビックリ。
ガジェットのレベルではテストなんて!!とんでもない。
OPDESさんに失礼です・・・・受かる気がしないし・・・・
先生も、おかしいなぁって思ってたらしく、そうやんな~・・キーちゃんは受けるかもしれないけど、ガジェットが受けるとは思えんし・・・と。
みなさーーーん、ガジェットは、TTテスト受けてませんし、受ける予定もないですので、そんな噂を聞いたら訂正しておいてねぇ~

スポンサーサイト
期日前投票
選挙

今日、やっと朝に期日前投票に行けた。
もともとは、選挙に行かない非国民だったのですが、パパに政治に文句を言っていいやつは「選挙に行った人だけ!!行かずに文句だけいうな!!」と一喝。
ごもっともな意見ですだ!!と、その日から行くようにしてる。

明日が投票日なんだけど、明日は大事な?プードルクラス。
7時から投票に行ってたら間に合わないやん・・・・
午後の練習にも出たいし・・だってキーダは2ヶ月ぶりくらいのレッスンになるもん。

で、行ってきたんだけど、長蛇の列でございました・・・
並ぶ事30分もかかったわ・・・。仕事に遅れるかと思った

選挙とは関係ないけど、最近野菜が・・・・高い・・・・・

お店のメニューのキムチ。
これは、私の自家製手作りのキムチを出してるんだけど、白菜が高い・・・
随分昔に、白菜1玉¥1100だったころを思い出すわ。
その時は、レタスが確か¥880とか・・・
証拠写真、載せときました。
写真を探したら2004年だったみたい
04-10-25_16-40.jpg

プードルクラス
今日は、プードルクラス。
昨日は、練習会&スクールのBBQだったのだけど、仕事に束縛されてる不幸な私・・・・。
終わってから駆けつければBBQは間に合ったかもしれないけど、翌日のプードルクラスに参加するなら5時には起きないと・・・7時前には家を出たいので・・・
やっぱ睡眠を選びました・・・パピーがいなければ先生宅にお泊まりをおねだりしたかも??

心配してメール下さったみなさん。ありがとーーーーーーーーーーー

7時前に出発!!

今日は、ガジェットの妹を連れてたので、みなさんにお披露目。
男の子はみんな決まりました。
残ってるのは、女の子1頭。
誰かご縁があったらお譲りしてもいいし、なければ残留予定です。

s-019_20090824224721.jpg
上級の先輩からは目力があると!!もう少し大きかったらなぁ・・・・ちと小さいかも・・・・。男の子はデカかったのにぃ・・・

今日のガジェットはと言うと・・・・・・少し集中なかったのか・・・時々脱走・・・・
Aフレは、オヤツがインプットされて、トラップになるかも???
プードルクラスの皆さんは、難なくクリア!!
すばらしい。
秋の大会が楽しみです。トラクション2にAフレが登場するらしいし。
9月のエントリーは我が家は見送り。
今の状態では、レッスンもまともに行けないので・・・・・。
でも、応援には行くので、みんな頑張るんだよぉ~

プードルクラスが終わってお茶タイムが終わり。
我が家は、悲しい事に自治会の地蔵盆祭りなので帰宅・・・・・キーダはいつ練習出来るねん・・・・。

帰りに山垣畜産さんでお買い物。
美味しいコロッケとミンチカツとお肉を買って帰る
だって、こんな時間に帰る事なんて滅多にないし!!

地蔵盆は、最後に抽選があって、我が家は今年は5等のサランラップ2本をゲット。

夕食は、山垣畜産さんの焼肉で締めくくり

来週は選挙やから、朝一番の投票で速攻プードルクラスへ高速飛ばしまくりでGO!!やな。
ほぼ2ヶ月ぶりにみんなに会えるかな?
ロゼッタ、無事出産
11日に予定日だったロゼッタ。
お盆に、マフィーちゃんと会いましょう!!と約束してたのに、ちっとも生まれなくて・・・・16日の明け方生まれました・・・・。
おかげで土曜日のアジにも行けず・・・ってかずーーーっと何処にも行けなかった・・・・・しくしく・・・。

もう、16日に産まれなければ、帝王切開に!!と思っていたのだけど、なんとか生まれました。

でも、もうアカンのか・・・とハプニングも。

2頭しかいてないのに、5日も遅れてる・・・大きくなりすぎてる可能性も捨てきれない中でも、出産・・・・。

1頭目は、出てきたが2頭目が全然生まれず・・・・
ふっと見ると、後ろ足だけチョビっとだけ出てるではないか・・・・しかも肉球のトコだけ・・・・おいおい・・こんなちょっとだけやったら引っ張れんやんか・・・・
30分たっても・・・・40分たっても変わらず・・・もうこの子アカンのかな・・・と諦めモードに・・・・。
すると、イキミだしてちょっと出た。
もう、アカンやろ・・・と思っていたのに、足に力が入ってるのを見た!!!

おおおおおおおおおお、生きてるやんかぁ!!!!!!!
ちっとぉおおおおおお、もっと!!う~~~~~~んってしなさいよぉおおおおおお!!!と、引っ張る。
痛いのでしょうな「フンガァーーーーー!!」と歯を当てて来ましたが「ふんがぁ!!じゃない!!!さっさとイキんで!!!」と、お腹押して見たり、子宮収縮を促す。

あと5分以内に出さないと!!と焦る。

そして、出てきたベビーちゃん。仮死状態・・・
しかし、パクパクしてるので、後は息をさせるだけ!!
もう、必死でした。息をしなさい!!がんばれ!!と、ベビーを励ましてるのか、自分を励ましてるのか??

ようやく泣き声を聞くことが出来てお産終了したのが朝6時・・・・

急いで、プードルクラスのレッスンへ行く準備。
もう、行けないのかと諦めていたけど、間に合うので行く事に。

久し振りのみんなに会えて、楽しかったわぁ。
暑すぎて、あっと言う間に化粧は剥がれ落ちましたが・・・・。
先生からは、眠いでしょう・・・って言われたけど、ココで行かなかったら、もう私がストレスで死ぬし・・・。日曜限定のアジになった私としては、外せません。

その後、マフィーちゃんに会いに行って、少しだけお茶をしてすぐに帰宅。
面倒は見てた風やったけど、気になるので・・・。

後は、9月のダックスだけやな・・コイツも初産なので、ドキドキやわ。
頼むから、詰まらんとって・・・死ぬほど緊張するねん・・・引っ張るのんって・・・・。
ロビンの赤ちゃん大きくなりましたぁ
そろそろ、オーナー様募集しようかな?

ストレス解消
今日は、プードルクラスがあると聞いたので、朝からレッスン。
予報は、雨だったが6時にはやんでいて、7時には晴れてたのでGO!!

今日は、サマーカーニバルだが、恒例の日もあるし、子犬の離乳食もあるので早く帰りたいから、差プードルクラスが終わったら、meguさんと密会して帰る予定。

高速を下りて、メールチェックしたら、先生からレッスン中止のメールが入っていた
なんてこったいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
仕方がないので、先生にもう30分くらいで着くので、広場で勝手に暴れて帰っていいですか?とメールする。ストレス解消しないと、私限界です・・・。いやいや、キーダ&ガジェットも全然遊んでないので、放牧したかったし。
するとOKの返事だったので、お教室へ。

すると、先生も行きますとの事。

教室の駐車スペースは田んぼ状態でしたが、グランドの芝の当たりはいけそう。
スタートのマテの練習だけしたかったし、全然OKやん。

先生も到着したのでコーヒータイム。

しばらくすると、LOVEちゃん家が!!
信州のお土産を持って来られました。
それと、昨日のプードルクラスの講座を聞きたかったので!!と、自主練野やり方を聞いて帰られました。パパは、燃えてます!!
あっ、いやいや、ママも燃えてますよ!!

LOVEちゃん家は、愛犬のLOVEちゃんを今日は連れてきてないとの事で、帰って行かれました。
ああ、残念。
ママと、メール交換もしたし、私来てるよぉ~とかメールできますね(≧∇≦)キャー♪ 次回から。

随分地面の状態もよくなって来たので、スタートの練習と昨日のサーペンタインを見ていただいた。
ガジェット早過ぎ・・・サーペンタイン・・体がついてこん・・・・
コースにあったら、上手くいったらほっとしてコース忘れるな・・・・。
砂姐さんの苦労が身にしみる。

12時になったので、先生はサマーカーニバルがあるので、解散と言う事で私はmeguさんの所へ。

サマーカーニバル、お手伝いできなくてごめんなさい。

道が空いていて、13時には恒例の場所に。
16時にはお開きにしたかったのに、出来なかった・・・・いや、一度は、「さて、そろそろ!!」となったのに、また喋る喋る・・・・
教訓、時間制限の場合は、スヌーズでアラーム鳴らす!!でないと、終わらん・・・・。
どんだけ喋るねん・・・・

ああ、でも、ストレス解消になったわ!!
ありがとうmeguさん!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。