プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

OPDESのチームテスト
シルバーウィークの最終日、我が家はOPUDESのチームテストを受けてきました。
お教室にも全然行けてないし、もちろん自慢ではありませんが自主練も出来ず・・・・・。そんななか、無謀とも思える受験・・・・。21日にガジェットをトリミングにだして、待ち時間に加古川の河川敷で自主練。
っていっても、何がどれだけ出来ないかの確認のうような練習でしたが・・・暑かったのもあったけど、出来たりできなかったり、待てはイケてる風やったけど、あくまでイケテルではなくてイケテル風・・・。

試験が桂川なので朝が早いから練習を迷っていた22日。
でも、祝日だけど平日の曜日なので服従の先生が来てるだろうと思い、思い切ってレッスンへ。

M先生ではなかったけど、服従の先生が来てたので先生はガジェット見てもらえと言ったけど、明日キーダがTT2のテストなのでキーダを見てもらいたいと申し出た。

みんなは、アジのレッスンに入ったけど、しばらくキーダの個人レッスンをしてもらい、アドバイスだけ頂いた。
まぁ、今日やって明日どうのって無理なので・・・。

で、試験当日。
キーダは、最初8時からの予定でしたが、9時からに変更になってたけど、京都までの渋滞が怖くて朝4時に起床。
5時には出発しました。
少しいつもよりは車の交通量は多かったけど、7時に到着。
おトイレを済ませ、キーダ最後の自主練(悪あがき)
s-003_20090928210043.jpg

自分の番が近づくと、胃が痛くなった・・
私とのペアは、お教室でいつも一緒のクロちゃん。

最初は、私が休止から。
もう、最初っからテンパッテル私・・・
伏せで待たせて20歩離れるんですが、20歩はなれリードを胸の前でロザリオのように握り締め固まる私。
ああ、こんな姿勢で握り締めたままでも良かったのかどうかも解らないが、もう動けん・・・動いたらキーダも動いたら・・・って思うと息も出来なかった。
ペアのクロちゃんが優秀で、サッサと課題をこなしてくれたので待つ時間が短くて助かっただけなのだが、動かずに終了できた。
ありがとーーーークロちゃん!!!

さて、次は、リードなしでの脚側行進。
途中なんどもクンクン病が発病したけど、暴走も無くなんとか終了。
まぁ、キーダは暴走しないけど・・・。私以外怖いから

常歩中の座れですが・・・伏せてしまった・・・まぁ、想定内だしもっとダメだと思ってたので私的にはOK。

常歩中の伏せ、そして呼び寄せ
これは、ありがとーーーキーダ。よく伏せてくれました。呼び寄せも、正面のは座れないけど、JKCだったらOKな招呼でしたと思う。たぶん・・・。

そして、結果は運よく合格できました。
ああ、TT1のテストも時も、次回はもう少しまともになるように練習します!!って誓ったのに・・今度もまた、次回こそチャンとまともな試験になるように頑張りますって言わないとイケナイ結果に・・・
申し訳ございませんOPDESさん・・・ そして、キーダがノロノロなので沢山待たせてゴメンね・・クロちゃん。

お教室のメンバー全員合格でした。
やったーーーー!!今年は、オプデスは賑わいそうかな?

帰りは、9号線で天橋立を通ったりして帰りました。
せっかくだから、みんなでお茶でもしたかったのだけど、子犬の事もあるし・・・で、帰ってしまって、ごめんね。

心配してメールくれたみなさん!!アリガトーーーーー。

JKCアジリティ IN 泉大津フェニックス
今日は、競技会。
我が家は、十分な練習もしてないので見学。
だって、普段の練習の成果を見せる(見る)ための競技会なのに、練習なしで挑んでもしょうがないもんね。

アトラクションを見たいので、7時30分までには会場に到着したいので、3時30分起床。
いろいろ用意したり、ベビーにミルクを早めにあげたりしてGO!!
7時30分過ぎに到着できた。間に合ったぜ~。

キョロキョロしてたら、ピナ家、クルト家発見。
マルルーのママにも途中遭遇したら、今日はみんなバラバラだと。
そうこうしてるうちに、アトラクションの検分が始まった。

コース的には、アトラクション1の方がやらしいコースやな・・・
s-001_20090924222338.jpg

今日は、スモール、ミディアムが同時進行だったので、見るのが大変だったわ・・・・。
ああああ、いつの間にか○○ちゃん走ってたぁ!!!とか・・・忙しいっちゅーねん。

Qooちゃん、やはり緊張?のせいか??いつもよりテンションが低い??寝ぼけてるとも言う??
でも、完走だったよね!!おめでとう!!

Linちゃん、いつものLinちゃんではなかったわ。仕方が無いですよね・・・最後のヒートだし、次回頑張ってください!!いつものLinちゃんならクリーンラン間違いなしなのだから!!!

トトちゃんも、はやり場の雰囲気に緊張したみたいですね。
Aフレでジャッジのおねーさんと見つめ合う姿。
私達は、面白かったけど、パパは冷や汗でまくりでしたよね・・でも、その気持ちわかりますよぉ~
キーダなんかリンク内で幽体離脱状態になりましたからぁ~

みんとちゃんは、気がついたら走っていて、1本飛べたらいいかぁ~なんて言ってましたが、なんのなんの!!惜しくも失格でしたが、よかったんじゃない??

まろん君も、場慣れして無いからか?回りを気にしてたけど、しっかり完走できました。すごーーーーーい。やったね。

Loveちゃんは、ママは惜しくもクリーンランを逃しましたが、後一歩ですね。
そして、パパさん。
2席おめでとう!!!またまた、お祝いパーティーですね。

ラージとか見れなかったけど、クッキーちゃん、ランちゃんクリーンランで3席、2席で表彰台でした。
おめでとーーーーーー!!

ペコちゃんの1席はわかりきってたけど、ドキドキしたわぁ。

アッくんもJKCデビュー無事完走。

そして、雛saraちゃん家のsaraちゃんJP1での1席おめでとーーー!!

あああ、今日はオメデトーが多いわぁ。ふふっ。

久し振りに、ともぞう&圭太ペアにも会えたし、元気そうでよかったわ。
このあと、エクストリームに行くって言ってたので彼もハードスケジュールやわ。

最後まで見たかった競技会でしたが、残念ながらこの後用事があるので、お昼過ぎに会場を後に。

そして、まず恒例の場所へ。
この後、まだ用事があるので1時間くらいでお開きのはずが、大幅にオーバー・・・
1時間は、やはり無理があったな・・・
バタバタしてごめんねぇ~

そして、知り合いが家を購入したので、いらないキッチンカウンターを貰いにGO!!
荷物を積み家路に
めちゃ睡魔が・・・・・・22時ごろ家に到着。
ワンコの掃除&ゴハンしてミルクあげたら、そのまま気を失いましたな・・。


ベビーは順調?
おっぱいの出ないお母さんに変わって、授乳に毎日励んでおります。
s-007_20090917165812.jpg

だんだんと、授乳の時間を明ける事が出来るようになりましたので、少し楽になりましたが・・・・

一応、母乳は出てない事はないのですが、飲めてるのは1頭だけで・・・後の子達は足りないようで体重が減る・・なので、授乳して調整??ッて感じです。
ちゃんと、お尻も舐めるしお世話してるねんけどな・・もう少し出てくれたら楽になるのにぃ・・と思いつつも来週には目が開くし・・連休明けくらいからは離乳食準備だし・・早いわぁ。
s-022_20090917165848.jpg

写真を撮りたいねんけど、顔がみんな黒くて・・・わかりにくいし動くので、おっぱい飲ませた後、手の中で寝てるところを激写。

ちょっとハードかも
4日に生まれるはずのダックスちゃん。
6日の日曜日7時に、破水
しばらく様子を見てると、なんとなく大人しい・・
まぁ、普通あんまり産箱から出てこなくなるんだけど、なんとなく違う気が・・・
で、8時ごろ緑のオリモノ発見!!
えええええっ、胎盤剥離なん????????

慌てて病院へ行く準備して、道中電話する。
病院へ駆け込み、エコー。
赤ちゃんの心拍が、弱い!!!
迷わず、帝王切開をお願いする。
お母さんもなんか様子が変なので、1時間点滴をしてからオペに入りますと。
で、点滴してたら、ちと元気になったのかイキミだし出産しだした。
5頭いてたんだけど、4頭目出産したあたりで、体力の限界か??
陣痛が無くなる・・・で、陣痛促進剤投与。
先生も、ココまで頑張ったんだし切らなくていいモノは切りたくない!!と意見が一致。

無事、生まれました。
レッドの女の子が2頭。
レッドの男の子が1頭
ブラタンの男の子が1頭誕生しました。

プードルクラスに顔を出さなかったので、メールをくれたLOVEママ、そして2ヶ月以上もご無沙汰しております砂姐さん(砂わんずに、すぐ思い出してもらえる様に、オヤツたっぷり持っていくわ)メールありがとう。

で、ホッとしたのもつかの間



ダックスのお母ちゃん・・乳の出が悪い・・・
でも、その日は幸いにも、プードル(ブラウンのロゼッタ)のお母さんの乳がまだ出たので助かったのですが・・・

次の日には、枯れてしまったようで・・・・

悲しい事に、授乳地獄でございます。

朝、6時に授乳
たっくんを学校に出し、自分の用意をしてまた9時授乳
そして、出勤。
帰って15時速攻授乳
夕飯の準備して17時授乳
お店の食材配達して、帰って犬達の世話&ゴハン(私達も)20時で授乳
お風呂に入って、一息ついて寝る前11時最後の授乳



コレが、最近の1日・・・
キーダの自主練・・・出来ん・・・・・・・預かり訓練お願いしたいわ・・・・・・・・・ほんま・・・・
私が、死ぬかも・・・・
でも、13日は、プードルクラスは行くつもり!!!死んでも!!!!
予防接種のはずが・・・
たっくんの予防接種。突然の出店で、全く予約が出来ずに放置してた・・
だって!!月水金の12:30分からしか出来ない!!なんて言われてるんだもん・・・・・
平日の昼に休めてたら、こんなに悩まんし!!!

一生、ジフテルアが接種できないやん!!
って、ことで夜のバイトに出てもらい、2日予約を入れて接種の予定だった。

11:30過ぎに病院から電話が!!
こちらの都合で申し訳ないのだけど、早く来れたら来てもらえませんか?と。
たっくんが、学校から帰り次第、行きますと返事。
12時過ぎに病院へ到着。
すると、しばらくお待ちくださいと。
はぁ??あんたが早くコイって言ったんやん・・・・
しばらく待つと、申し訳ございません・・こちらの手違いでワクチンが無くて、別の日に変更してもらいたいんですけど・・


????なにぃ??早く来いッと言ったから早く来たのに待たされて、挙句にはワクチンないからまた別の日にコイとな!!!

キレそうになりましたわ・・・

日曜しか休みが無いのを、無理やり休んできたんです!!もう、無理です!!と言うと、こちらの手違いなんで、診察時間でもいいので・・・
午後の診察時間でもいいなら、仕事が終わってから来れるからという事で、結局来週11日の接種となりました。

平日にバンバン休めたら苦労は無いのじゃ!!もう、噴火しそうだった。

で、なんでこんなに早い時間にUPしてるのかと言うと、ソファで寝てしまって・・体が痛くて起きた・・・。


