プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

京都アジリティークラブアジリティー競技会 IN ドラゴンハット
いよいよ、我が家の競技会シーズン到来です。
オープン戦であった、トラストのの練習会は、見事に大脱走で撃沈した我が家のぶっ飛び娘ガジェットさん。

京都アジリティークラブアジリティー競技会
もう、当たって砕け散るしかないのに、心臓バクバクな私・・・。
前日から結局車中泊で、4番目に会場入り!!
s-005_20091129114913.jpg

早速、2度と1度に場所取りして、砂姐さんに電話すると今日はモナコ&ショコは3度だと!!
慌てて場所取るけど、もう空いてない・・・ごめん・・・。
JKCは場所取り大変やねん。あっと言う間になくなるもん。
そして、会場に着いてからビデオカメラを忘れたことに気づく私・・・・たっくんの音楽会やマラソン大会があったので車から降ろしてたのを忘れてた・・・・。
おーなんてこったい・・ま、大脱走で記憶から消したい1日かもしれんし・・・諦めることに。

さて、今日はガジェットさん無謀にもビギナー1と2にエントリー。
プードルクラスのみんなも、LOVEちゃんがお休みなのでロゼッタの写真とって悔しがらせようと意気込んでます。

今日の目標は、いや当分の間の目標は、勝手にコースアウト居なくなっちやいました事件さえ怒らなければOK

検分開始して、うわぁ・・・ガジェットさん誘惑いっぱいや~・・スチュアートは近いし、人は多いし・・・。
ビギナー1のコースはこんな感じ。(だったと思う)
走行距離65m 標準タイム23秒 リミットタイム46秒 旋回スピード2.68
s-023_20091129114913.jpg
で、ガジェットの結果は
スタートで首輪外すか外さないかを迷うが、外事に。
スタートはあまり待たせずにGO!!
最初のトンネル勢い良く突っ込み、問題の3~4のリアでいくなりスチュアートさんに向かって爆走!!
変な汗がどっと吹き出そうになりながらも「来ーーーーーーーーーーーい!!!」
と叫ぶと、すぐに戻って「ああ、よく余計なバーを飛ばなかったことだ」と、ホッとするもつかの間。
s-IMG_9551.jpg
はい、こちらが証拠写真。私が左にいるのに右をガン見してるガジェットです。
そう、5番を飛んだ瞬間。リングサイドを歩くお姉さんを追いかけていくガジェットさんを見て、とうとう私は口から心臓が飛び出しました!!
必死に「来ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!」
と手をたたき呼ぶとすんなり戻ってきた。
なんやねん!
慌てて、飛び出た心臓を拾って、最後のジジババ死ね死ねストレートラインをなんとか飛んでゴール!!
ガジェットさん、結果10席 タイム19.64秒 旋回スピード3.31でした。

そして、ビギナー2
走行距離75m 標準タイム28秒 リミットタイム56秒 旋回スピード2.68
s-024_20091129114913.jpg
微妙なラインの2
そして、スタートで危険な香りがプンプン臭うガジェット。
なので、同時スタートを決行する事に。
順調にシーケンスをこなし「おお、いい感じだと思ったら」トンネル出て6番のバーを飛んだら、またしてもリンク外にいるお兄さんに爆走!!
ビックリして、今度は目玉が飛び出ました・・・。
またまた、必死に手をたたき「来ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
と私の、悲鳴のような声が会場内に響き渡らせる。
と、またクルッとすぐに戻ってきたので、また慌てて飛び出した目玉を拾い上げゴール。
結果、9席 タイム19.91秒 旋回スピード3.77
すべてが終わって、もう精魂共に尽き果てましたが、目標の勝手にコースアウトはしちゃいましたが、居なくなっちゃいましたは阻止出来たので花マルですね。
s-021_20091129114913.jpg

他のプードルクラスの方は、Qooちゃんは、ビギナーー1拒絶1でしたが、タイムはもし拒絶がなかったら2席だった好成績!!2もクリーンラン!!
ハッスルチビプーLinちゃんは、ビギナー1はクリーンランでしたが、2はサウンドシャイなので怖がってしまい、残念ながら失格。
まろん君も、もう尻尾がなくなってしまうほど怯えてしまってダメでした。
が、しかし!!
マスターヨーダことスパーチビプーみんと。
大激走!!!練習より早かったかも!!!すごーーーい走りでまろんの分も頑張りました。
ビギナー1は、拒絶1で、2は最後のトンネルを逆トンで惜しくも失格。
惜し~い!
トトちゃんは、ビギナー1は拒絶1で、2は失格だったみたいです。
サウンドシャイな弱点が出てしまったみたいです。
また、頑張りましょう。
ということで、LOVEちゃん家に自慢のロゼッタの写メールを送りつけるという野望は見事に打ち砕かれてしまいましたが、1歩前進した1面もあったりと楽しむことが出来ました。
私も、今回危うく、心臓と目玉を失い掛けましたが・・・年末のオプデスに向けて精進したいと思います。

今日もレッスン
今日も、レッスン。
昨日雨が降ったので、いつもより1時間遅め。
でも、、すごい霧??
s-009_20091124174722.jpg
教室は、まだグランドは地面がやわらかいけど、芝のほうは大丈夫そう。

泣いても笑っても、今日がドラハの競技会に向けての最後のレッスン。
老体にムチ打って頑張りました。
今日の練習は、すごいスピードコース・・ガジェット・・フロント間に合わん・・・・
もっとフロントに入る練習しないと、いつか破綻するな・・・。

それと、最近太ってしまって・・・いかん・・・減量しないと・・体が重いぞ・・膝が痛くなる前になんとかしとかないと・・。

ばっちりって訳ではないけど、スタートだけでも上手くいけばいいかな・・と言う事で。
もう、何も出来ないしな・・。


13時からのレッスン。
どうしようかと思ったけど、服従のM先生が来てたので、ガジェットの服従を見てもらう事に。
ため息つかれるかもしれないけど・・・とドキドキ。
が、お疲れになってるのか??脚側歩行しとる・・・・?????
居座しとる・・・????疲れてるんか???賢くなったのか????意味不明やったけど、ガジェット今日の感じはいいですよ!!と太鼓判。
うれしーーーーーーー。
競技会の前日は、ガス抜き必要やな!!という結論で。

砂姐さん、アレックスパパ酷い風邪だと言うのに、レッスンに。
みんな、ドラハに向けてラストスパートやね。
がんばるぞーーー。

連休レッスン
昨日、すっかり遅くなり寝たのは午前2時前・・・
今日は、プードルクラスがあるので6時30分には家を出たいから、5時に起きるのだけど・・・気がついた時は6時前・・
ぎょえーーーーーーー、やっちまったなぁ!!

急いで、化粧もそこそこになんとか6時30過ぎたけど出発!!

昨日は、皆さん松本やったけど、どうやったのかな?
そんな事を考えながら、教室に到着。

今日は、上級はお休みのようなので真ん中で練習。
ぼるぞいのベビーが見学に来てました。ブロガー失格の私は、またしても写真なし・・・終わってるわ・・。s-005_20091124174722.jpg
大きな脱走も無く、ガジェットさんはまずまず??
目標は、とにかく集中ですから!!
失格でも拒絶でもいいから、私をずっと見ててください!!
でも、楽しむ事を私が忘れないように!!でないとガジェットも楽しく無くなっちゃうしね。
明日も、レッスンに来る予定なので、13時からのレッスンもないので今日は、ここで帰る事に。
明日も頑張るぞぉ~

ポポさんち
三連休1日目。
教室のメンバーは、FCIの競技会のため松本へ!!
私達は、出場しないし競技会のため教室も休みだしってことで、パパの学生時代からのお友達のお家でワインパーティー??

初めて、お邪魔した時は、たっくんも小さくて。
ココは、シーズーちゃんを飼ってるんですよぉ~。
アホアホな私は、写真を撮ってません・・・・・口が臭いらしいので、歯石かなぁ~って思ってるんですが・・・・これも、後で見て見ようと思いながら、忘れました・・・もう、ボケだしてるのかも・・・・。
日々失われていく脳細胞ですね・・・。

我が家からは、とっておき??ってほどではないけど、ドミニクローランのボジョレーを2本。
木箱入りは、ビックリされました。
だって、ココのお家はワインセラーまであるワイン通。
へんなワインは持って行けません!!

お料理は、ポポちゃんママのすべてお手製!!すごーーーーーーーーーーーっs-001_20091124174723.jpg
私のハマッてるアジリティーの動画を嫌がらずに見てくださったりして、ありがとう!!
この、お料理の他に、手作りピザまで!!
たっくんは、大喜び。ピザは、お金持ちが食べる食べ物って思ってますからぁ!!
s-002_20091124174722.jpg
あっそうそう、お料理のお皿も、手作りなんですよ。
陶芸も趣味でやってらっしゃるので。
いつか、たっくんにも体験させたいなぁ。結構難しいのよね。
ウチにも、茶碗??湯のみ???の
ココのお家で作った作品がありますよ・・・・とても見せられませんが・・・。
お正月に遊びに行きたいところですが、父娘でパリに美術館めぐりの旅行らしく、帰ってきた頃に土産話でも聞きに行こうと思ってますぅ。
パパママさ~ん!!ご迷惑だと思いますが、おしかけまーす。
s-004_20091124174722.jpg
早く帰るつもりが、パパ達なにやら高校の名簿で盛り上がり・・・パパは、行方不明者でした。
移転届けだしましょうね。
そう、盛り上がりすぎで気づけば日付が変わってました・・
遅くまで、すみませんでしたぁ・・・。
OPDES
とうとう?やっと??OPDESの競技会が関西で始まるぜぇ!!

今年は、キーダさんはしばらくは、1走入魂ってことで1種目だけ参加しようと思ってる。
最初は、スーパーミニのAGだけにしようかと思ったけど、1走だけなんやったら!!ってことで前から出てみたかったスティープルにしてみる事に。

コレはAフレとスラと、ハードル、トンネルの組み合わせで。キーダの不得意なシーソーが無いしッてことで。
ただ、問題は3度レベルってコトやな・・・
あの超上手いクロちゃんパパが、初めてコース間違いをしたほどの難関コース。
めっちゃクルクル回るし、同じバー何回飛ぶねん!!このトンネル何回くぐるねん・・・やし。
たまに、スラが2回あったりと予測不能。
無謀な挑戦を2月までして見ようかと・・・・
速攻、私のミスで失格でも笑わないでねぇ~。

後は、ガジェットなんやけど。
トラウマ解消できるやろか・・・この間のトラストも脱走やったしな・・・・・。
マジ凹むわぁ。私の努力が足らないせいやねんけど。
ちょっとネガティブになりかけな私・・・。
いかんいかん!!

これから、毎週イベントって感じで、出陳貧乏まっしぐらやな・・・・。3月のまともにでたら7回もあるし・・・ここは厳選してか!!ココまでには、ガジェットのしっかりオビやっておきたいな。
コツコツやらないとダメやな・・って最近つくづく思う今日この頃でした。
ボジョレー解禁
今年もやってまいりました解禁日!!

我が家は、毎年買ってるのだけど、こっちに来てから品数が・・・・。
ワインに強いお店が無い・・(知らないだけかもしれないが)
ボジョレーだけは、妥協できなくて、毎年困る。
なので、今年はネットで予約。

届きました。朝一番。
ぬふふ。お気に入りに「ドミニク・ローラン」
今年は、ヴィラージュ(木箱入り)も買いました。
s-002_20091119171720.jpg

あとは、イオンでも行ってジョルジュ・デュブッフのヴィラージュを買い足すかな。

土曜日は、皆さん松本なのでレッスンも無いし、ワイン好きのパパのお友達の家にでもワインお土産に遊びに行くかな
ただ、次の日・・・起きれるかしら・・・・。

トラスト練習会 IN 岐阜
畑に夢中で日記を書かなくなったとクレームがでたので、頑張るぞ。

昨日は、トラストでの練習会でした。
受付が6時30分から・・・あんこちゃんグランドまでは3時間はかかるので最低でも夜中の3時に出発しないといけない・・・
てことは、いったい何時に起きるねん・・何時間寝れるねん・・・なので、土曜のレッスン帰って、すぐにゴハン、風呂に入ってワンコの掃除&ご飯をあげたらすぐに出発。

21時30分に家をでて、多賀に着いたのが午前0時前でした。
今晩は、ココで仮眠です。
コレで5時間弱は寝れるぞ。ぬふふ。

4時30分に起きて、トイレに行ってお茶を飲んでたら、ピナ君発見!!マダムピナは、すぐにわかるわ。

すぐにクルト君も来て、サービスエリアで巨大メロンパンを食べた。

5時過ぎに多賀をでて、一路あんこちゃんグランドへ。
相変わらず解りにくいぞ・・・。真っ暗やし・・・・。

今日は、ガジェットが脱走しないかを検証する為に出た練習会&キーダはアウェイでもオロオロしないかの検証も兼ねて。

結果は、ガジェットさん。
スタートはちゃんと出来たのに、途中180度旋回のとき、いきなり暴走・・・・・どうやらスタート位置で待ってるワンコに突撃して行った模様・・・・・・これは!!いかーーーーーーーん!!

やはり、バーを持って行って、スターと前にもっと集中させないと・・・&日頃のコツコツもかなり必要やな・・・

宝のもちくされにならないように・・・・・努力たらんなぁ・・・・私。

でも、ちゃんと後は、コースに戻れたら最後まできれいに行けたので、まだマシ?

キーダは、JPは集中も無くて「アワワ」状態??バーすり抜けや途中のギャラリー気にしすぎ・・・・
しかも、問題のAGはまたしてもシーソーをベロベロ舐めまわし・・・・
なんてこったい・・・・。

JPは、拒絶2の9席
AGは、クリーンラン??(標準タイムわからん・・)タイム77・77秒とフィーバーでした。たぶん、タイム減点あると思う

でも、頑張ってたな。
グランマからは、今日はちゃんとオヤツも貰えたし。いつも、失礼なくらいビビるので・・・進歩したな。

今日は、ペコちゃん大活躍。
セブン家は、カレーを沢山お持ち帰り!!
お里のミカコさんんも応援に力が入りました。
MVPにペコちゃんも考えた!!とI先生。
でも、今日は、Tさん現象を巻き起こしたさくらママにMVPを!!と、賞品のコシヒカリ10㌔をゲットされてました!!
おめでとーーーー!!

帰りは、岐阜ではお約束??の焼肉。
今回は、砂姐さんと、ペコちゃんとリリィちゃんのブリーダーさんのキカコさんとたっくんと4人で。
ウマウマでした。
今回、思ったよりたっくん食べたのに、端数たっくんの分で、残り3人で割り勘で申し訳なかったわ
次回からは、人数に加算して割り勘にしましょう。

帰りにウンモさん袋をぶら下げた車を追い抜いた。
丁度、ドックランのあるSAの手前だったので砂姐さんの車かな??
100キロで走る(高速では100キロまでと決めてるので)私が普通に追い抜くとは思えんしな。違うかも?

家に着いたのが23時。
車の中の整理は、明日にして・・
ワンコの犬舎掃除&ゴハンしてさっさと寝るコトに。
最近パパが、6時30分には家をでるので、私最近5時起き・・・
いつも6時に起きてたのが、1時間も早くなったうえに、最近は起きたらまだ夜??見たいに真っ暗・・・。
めっきり夏に比べて起きにくくなりましたわ。

カレンダー撮影&大阪獣医師会イベント
今日は、待ちに待ったキャロルさんのカレンダー撮影。
ガジェット&キーダで撮影予約。

今年は、加古川の「えるみたーじゅ」さんで。
s-002_20091109183753.jpg
ガジェットは、意外と怖がりで・・私がいないとガクガクブルブル・・・・・・
え・・・・・・・っありえな~い。
キーだの方が、落ち着いてましたね。年齢の差??っても、1歳しか違わないんだけどなぁ。

撮影は、大体満足のいくものに仕上がったかな?
何枚かは、う~んどれも気に入らないかもと言うのがあったな・・・・今年は・・・・。
キーダは、被り物が似合うし、ガジェットは流石プードルで、服を着て写真撮ると可愛いな。
今年は、耳にリボンもついてメルヘンチックやったし。
仕上がりは、来月。楽しみです。
仕上がったら、自慢しま~す。((●≧艸≦)プププッ

昼には、終わったので、急いで大阪へ。
今日は、大阪獣医師会のイベントがかぶってたのよね。
いつか出たい、デモアジリティ。
今年も見学で終わったわ。

プードルクラスのみんなも頑張ってるわぁ~
あんな人・人・人のなかちゃんとアジってた!!すごーーーーーい。
まろん君が、一番しっかりしてたかな?今回は。(LOVEちゃんは別格なので除く)
みんと、リンジーのティーカップコンビは「きゃーカワイイ」の大歓声を浴びてました。

LOVEちゃんは、パパと堂々としてたし月末が楽しみですね。


土曜のレッスン復活!!
土曜日は、ガジェット&キーダのレッスンのためGO!!
9時からなので7時前には出発しないといけないので、朝は5時起き。
最近は、真っ暗なので起きにくくなったわぁ~。

この日のガジェットは、なかなかいい集中でした。
時々ふら~っとはきたけど・・・。
ドラハに無謀にも挑戦するので、がんばるでぇ~。
目標は「勝手にコースアウトで居なくなっちゃいました事件」さえ無ければ、拒絶、失格何でもあり!!と言う事で。

キーダは?と聞かれるけど、キーダはOPDESの競技会が12月27日にドギーズであるので、そこを目標にレッスン予定。
スーパーミニをテンション良く!!永遠のテーマですね。


レッスン
今日は、プードルクラスはないのだけど、早い目に行ってガジェットの自主練とキーダの秘密練習(おぜんざい杯にむけて)をしようと思ってGO!!

でも、でも、でも・・・キーダのテンションが高くて思っていたものが出来そうにないかも・・・・と思いもう少し考える事にした。

で、ガジェットのスラ練。
う~ん、いつか突然できるようになるんだけど、いつかなぁ~。
ま、回数は圧倒的に少ないので目指せ1万回やな!!

最初は、ウロウロしてたので、ロング紐に変える。
やつは、コレをしてると逃走しないのよね・・・ほんま変なトコだけ頭ええねんから・・・・

キーちゃんは、テンションも良く、シーソーもちゃんとスピード出て、いやっほーーい。
ジャッジおらんかったら出来るでは困るんやけどな・・・・。

ぼちぼち、慣らすしかないか・・・今日は、この前逃げまくった「すかいパパ」にオヤツをあげて貰った。
めっちゃへっぴり腰やし・・・・次回も覚えてくれてるといいねんけどな・・・
砂姐さんとこのターボ君も怖がりやったのが、今は人は大好きになったらしいので、キーダも希望を捨てずにジミにやっていこ。


今日は、キーちゃんの13時のレッスンが終わったらすぐに帰るつもりが・・・久し振りの人に会いすぎて帰れん・・・。
ついつい話しこんでしまい出たのが16時30分・・・。
いかん・・・・
最近は、パパが仕事が速く終わるので早く帰らないと!!と思ってるのに、ちっとも早くないといつか言われるかもΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日は、LOVEちゃんにまろん君がくると聞いてたけど、夕方のクラスにいたのかな・・・気づかなかったけど・・・・。

ベイベちゃん元気でね。
なにかと、生活の変化の激しい今日この頃・・
引越しかと思ったけど、もう少しココにとどまりそう。

大阪から、ペンギン村に来て、次はアルムの山に引越し??の状態です。
白のプードルで羊カットすれば気分は羊飼い??


ま、しばらくココで生活出来そうなので、春までは交配しよかな?
引越しの最中に妊婦犬や仔犬を抱えときたくないのよね。
獣医の事もあるし、下手くそな獣医に当たると悲惨なのよ・・・
一度経験したので、もう二度とあんな思いはしたくない・・

ブリーダーを始めたばかりで免許も無かったころ・・・緊急帝王切開で、獣医の蘇生が下手で、仔犬2頭失う事になったあの悪夢・・・思い出しただけで腹が立つし、悔しい・・・
ちゃんとしたところに私が連れて行ってれば・・・もっと知識があったらと・・・後悔ばかり・・・

その事があったからこそ、いろんな人に病院聞いたり(ブリーダー仲間にも聞きまくったし)しっかりした獣医を紹介してもらったし、今があるのだけど。

あああ、そんなコトを書く予定じゃなかったのに・・・




そうそう、授乳して、私が育てたダックスちゃんたち。
もう、ご飯食べてる後姿を見てると手放したくなりますが、旅立ちです。
とっても気に入って貰えてよかった。
幸せになるのよ。苦労したから可愛さ100倍やな。



