プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

肉の力~。
今日は、プードルクラス!!
イマイチ、スタートが不安なガジェット。
いつになったら信用できるんやろ・・・死ぬまで無理かも・・・。

今日は、ラインコントロールのシーケンス練習中心。

前に障害のない180度旋回の部分は、どうしても終わり??と思うのか?それとも、集中してないからか??
どっかに言ってしまう事も・・・
集中してないんやねぇ~・・・してたら、どっかいかないわなぁ~・・・・
はぁ・・・・・・修行が足りましぇ~ん。
s-005_20100201115259.jpg

でもぉ~みんとのママに貰ったお肉つきの骨を見せたら、狂喜乱舞!!
怖いくらいの食いつき!!
流石、野生児ガジェット・・・

シーソーの練習もしたのだけど、もっと低いのでしたかったなぁ・・・
怖がりなので、慣れるまでは・・・
自主練で、頑張りましょ。
一応、肉で吊り上げ出来たけど、恐々のへっぴり腰で登ってもねぇ~・・・・・

その後、やっぱりドックウォークも上らなくなってしまい・・・明日、朝一番低いドックウォ~クで修正しなきゃ!!

その後は、スラとスタートの自主練をたっぷりして帰りました。
スラは、完成に近づいたかもぉ~まだ、ガードがいるけどね。
練習会、コースを見て試すか??AGは、まだまだ無理やけど。

後は、オビも頑張らないとな。
キーダの永久資格試験も頑張らないといけないし、ガジェットもTT1くらい受けれるレベルまで頑張りたいなぁ~
あああ、でも・・・・待てない女なんだよねぇ~そこ重要・・・・。
s-003_20100201115259.jpg

今日のオヤツは、ある子さんからの差し入れのミルキィロール!!
美味しかったですぅ。ありがとうございましたぁ。


動物取扱業講習
今日は、動物取扱業講習。
3時間くらいかな??
s-001_20100201115300.jpg

今日は、ペットフード安全法のお話と、害虫、害獣のお話。
尼崎のブリーダーの事も話がでて、抜き打ちで回っていますと言っていたが、何処まで立ち入り出来てるのかな。

ウチは、小さいから最後なのかな・・・ま、いつ来ても一緒やけど・・・。

こっちは、畜産業の方も多いのか??ペット業界??と思う方々も多かったな。
s-002_20100201115300.jpg

いや~今日の講習は、私の大嫌いなゴキの話とかもでてキモーーーーイ・・・。
動画は、やめてぇ~!!!!ぎゃーーーーーー!!!でした
ああああ、ムリィ~。


http://sunawans.sblo.jp/全仮装を砂姐さんのブログで紹介されています。良かったら、ご覧ください。

いよいよ、JP1です。
そう、メインイベントの仮装。

検分中にパフォーマンスを考えながらするんだけど、今年のコース・・クルクル同じ所回るコースで忘れそう・・。

すると、今年はメルヘン!!と言ってた砂姐さん!!
顔が白塗りお化け・・・おーーーい!!メルヘンちゃうんかい!!

今年も笑いの溢れるイベント確実の予感。
仮装の帝王も帰ってくるしね。

で、私は、今年はチアガールさん。
衣装が想像以上にミニスカートで・・焦りました。
仕方がないのでスパッツ履く。
s-securedownload.jpg

曲は、クラブディズニーからマッチョダックをチョイス。
パラパラをチア用にアレンジ。
初めの回転でツマヅキ転びそうになるが、2回目は成功したと思う・・もう、夢中で覚えてないし・・
タイヤで、ジャンプしながら「イェ~イ」で完全に壊れました。
ああ、恥ずかしい。

でも、今年はみなさん超レベルUPで、初めての仮装参加とは思えないカイトママ!!素晴らしかったです。

仮装のチャンピオン砂姐さんで頬が痛くなるまで笑い倒し、仮装の帝王で、涙が出るほど笑い倒しでもう、最高!!

ドックダンスや、ワンコの演技なども加わり、さらにレベルUPされていて誰が優勝なのか??

今年は、仮装の帝王が持って行きましたが、来年はどうかわからないですね。
s-securedownload2.jpg

来年、皆さんの参加お待ちしていますよ。ね!!ケビロメさん!!(指名!!)
仮装のお写真は、はるぴょんさんが撮ってくださってました。ありがとうございます。

その後は、JP2.
私は、記録係りなので急いで着替える。
失格続出で、ドキドキ。
そして、モナコちゃんの順番の時に「ハッ」とした。
アカン・・近い!!スタートが近い!!
コレは、目を合わせてはイケナイ!!ヤバイ!!と警報が!!
慌てて、持っていたボードで顔を隠す。無事にスタートしてくれて良かったわ。ホッ
こっちに、「あっ!!ポッケのおねーちゃん!!」と走ってきたらどうしよう!!ってドキドキした。

AG1は、テンション低いがキーちゃん頑張りました。
見事ブービー賞で。

AG2は、超難しいコース。
そして、リトライはハイチ地震の募金となります。
殆ど全員の方がリトライされていました。
ご協力ありがとうございました。

今年は、明るいうちに終了できました。

私達は、おぜんざいが終わったら、パパの待つ福知山へ!!
173号線を通って、9号線へ。
ゆっくり走って2時間かかりませんでした。って事は、今より近い??お教室まで。

2月は、競技会お休みして、3月頑張るぞ!!
ガジェットは、悪夢の泉大津リベンジや!!
おぜんざい杯
やって来ました。とうとう、お教室の「おぜんざい杯」

朝??2時30分起床。
去年は、先生の家に泊まったのだけど、今年はパパが福知山に泊まりこみで帰ってこないのでワンコのお世話もあるから家には泊まらなかったのだ。

おぜんざい杯が終わったら福知山まで届けるパパの着替え、ストーブ、お湯をポットに入れたりして気がつくと4時前・・。
今日は、凍結が怖いので国道からお教室へ。
6時には、到着してお手伝い。

テントにストーブとかを運び込んでたら、暗闇の中ブランママに遭遇。
テントの場所を取りにきたと言うので、マフィーちゃんとかの為に場所を1画キープしてると告げる。
良かった、お会いできて。

アトラクションが始まる前にトッパを食べる。
s-003_20100125112426.jpg
トッポではありません!!トッパです。
コレで、難関突破確実なはず!!!(ほんまかよ)

ガジェットアトラクション1
コース全長80m 標準タイム30秒 リミットタイム60秒 旋回スピード2.67


スタートでリードをどうするか?バーの前で外すか随分悩んだけど、結局「いつのまにか外れてました作戦」で行く事に。
「いつのまにかリード外れてました作戦」とは・・リードを外す時に、ガジェットを抱えたままリードを外し、ガジェットに見えないように背中の位置でそっと落としてスタートまで進むこと。

待たせてバーを越えた位置までリードアウト(必要ないとも言う・・・)
振り返るとまたしても・・・後ろ向いてるしぃーーーーーー!!!ひえぇぇぇ~。
もう近づくのは危険!!こっちを向いた瞬間に無理やりホップ!!!!

でも、スタートは悲惨でしたが、ちゃんと集中してくれていてクリーンランでゴールで来ました。
結果 19.78秒 旋回スピード4.04 2/9席

アトラクション1は、1席はQooちゃん、3席にLinちゃんとプードルクラスが独占!!
さすが、Qooちゃん!!本気のQooちゃんは、めちゃ早いのだぁ。

お次は、オープン。
コース全長90m 標準タイム30秒 リミットタイム60秒 旋回スピード3.00
こっちも、またしても後ろ気にするガジェット・・・
動かないだけマシ??
コースは、少しオーバーラン気味やったけど集中は外れることなく無事にゴール出来ました。

12月の味コンの悲惨な結果を思えば天と地の差・・
これも、みんなプードルクラスのママ&パパの協力のお陰です。
わざわざガジェット目が合う様に、フィールドに座ってもらったりと、本当にありがとうございました。
これからも、ヨロシクね。
今度は、スタートのマテ中に後ろでワンコと遊んでるトラップお願いします。

結果 21.05秒 旋回スピード4.28 2/12席

この間のリボンコンペも2席で、2席が3つ並んだわ。
ガジェットの誕生日も2月22日と、なんかいい数字や~ん。

あっそうそう、アトラクションのビデオは撮りそこなってしまいましたので、ありましぇ~ん。

そして、いよいよメインイベントのJP1の仮装大会です。

つづく・・・・・。




U人セミナー上級編
今日は、6時にはお家をGo!!

途中、山道が白くてちょっと怖かった。
明日のおぜんざい杯は、国道から行こう。

お教室に到着すると、雪??が積もってた。
s-002_20100125112426.jpg

明日は、どうなるのか・・・イヤだなぁ寒いのん。
ストーブを持っていくので、テントは快適やけどな。

さて、今日は、上級ばかり・・U人先生の激も飛びます。
話し聞いてる??とか・・遅い!!!とかキビシーーーー。

砂姐さんのビデオ係りをしながら、ふとピナちゃんのパパを見るとビデオだしてないので、撮るから出してよと。
砂姐さんと、ピナちゃん、私のビデオはお揃いなのよね。
あっ、ピナちゃんのビデオは1ランク上ね。

ビデオでアドバイスも録画!!ピナちゃんは、凄かったよ~。
U人先生のアドバイスを受けた後、この間の失格続出したJP3をクリーンラン!!
すごーーーーーーーーっ!!!
今日は、みんな走りこみばかり??さくらのママは、むせ返るほどハァハァ言ってた。

昼食の時に、先生に土日でセミナーしてくれないと、プードルクラスのみんなセミナー受けられんわぁ。と訴えてみた。
そしたら、土日で抑えてくれた!!土曜日は、上級で日曜日が初級。
これで、プードルクラスのパパ達も参加出来るぞ!!

ペコちゃんも初級とか言っておられたが、上級の間違い??

明日は、いよいよ「おぜんざい杯」楽しみ~。


U人セミナー 初級
今日は、U人セミナー初級編
プードルクラスの皆さん、どうぞ参加してくださいと、O先生はおっしゃいましたが、平日はパパ達はお仕事です・・・。
私も、たっくんの学校があるので、送り出してからだと間に合いましぇ~ん。
ってか、ガジェットはレベルがまだまだ・・・・。

なので、たっくんを学校に出してすぐに見学にGO!!

高速をカッ飛ばし以外にも裏山峠が空いていて9時30分過ぎには到着できた。

レベルに合わせてのタッチ練習や、スラ練。
参考にさせていただきまーす。

合間を見て、ガジェットもコソ練。
ガジェットはスタート待て。リードアウト練習だけ。
少しタッチ練習。
ドックウォークは、走りぬけてもタッチゾーンで止まってくれるけど、Aフレは怖いのでまだ飛び降りちゃうことも・・一応タッチは踏んでるけど、コースはどうかわからないので強化しないとね。

最後に、1本スラ練。
いろんな角度からの練習をして終了。
まだ、ガードが必要だけど、1本スラ出来るようになって嬉しいな。

明日は、U人セミナ-上級編

こっちは、テクニックが上級すぎてガジェットには使えないが、一応勉強になるので見学。
さぁ、明日もスタート練習だぁ!!
リボンコンペ キーダさん
るぅなぼんさんが、動画を送ってくれたので、ガジェットのオープン2ご覧ください。


さて、キーダさんですが・・
JP1
最近テンションが低いので、また1からやり直ししないと・・・
トロトロなので
キーちゃん、何を思ったのか?ハードル飛んだら180度回転して、戻ってバーをクンクン・・・
はぁ????
それでも、スラロームは、抜けずに普通だったのでマシ???
で、問題の色が違う赤シュート。
素直に入ったけど、遅いので絡まりまくり・・出てきた時はホッとしたけど、コレが爆笑を生むポイントになろうとは、誰も気がつかなかった。

全長104m 旋回スピード3.0 標準タイム34秒 リミットタイム64秒

成績 61.25秒 旋回スピード...(計算する気にならんな)・・10/13席

問題のAG1
こんなテンションで、リミット内で帰れるか・・・
さらにテンション低く、スラローム遅っ

そして、爆笑のネタとなったシュートへと・・

モゾモゾ、出てこなくて絡まったのか??と思いながら、シュートのまん前で心配そうに眺めているスチュアートさんと私。
で、出てきた!!と思ったら、お尻からへそ天状態で出てきたので
「ああ、やっぱ絡まってたんや、さぁ、キーちゃんがんばろう!!」と続き行こうと思ったのだが、よく地面に背中やら体をこすり付けるウネウネダンスのまま・・・・「えええええええっ!!!」
って、思って声を掛けるがウネウネしたまま動かず・・・どんどんズレテいってとうとう布の上に・・・・
まだウネウネウネ・・・

スチュアートさん目の前で大爆笑。
もちろん、その場にいた全員が爆笑したはず!!
私は、頭を抱え「キーちゃん!!緊張感なさ過ぎ!!!」
恥ずかしいやら、面白いやら。

後は、シーソーも、ドックウォークもあのテンションの低さから思えば早い方だったと思う。

全長124m 旋回スピード2.5 標準タイム49秒 リミットタイム98秒

成績 86.94秒 18/22だった。
タイムオーバーじゃなくて良かったわ。
さて、キーダさんですが・・

JP1
最近テンションが低いので、また1からやり直ししないと・・・
トロトロなので
キーちゃん、何を思ったのか?ハードル飛んだら180度回転して、戻ってバーをクンクン・・・
はぁ????
それでも、スラロームは、抜けずに普通だったのでマシ???
で、問題の色が違う赤シュート。
素直に入ったけど、遅いので絡まりまくり・・出てきた時はホッとしたけど、コレが爆笑を生むポイントになろうとは、誰も気がつかなかった。

全長104m 旋回スピード3.0 標準タイム34秒 リミットタイム64秒

成績 61.25秒 旋回スピード...(計算する気にならんな)・・10/13席

問題のAG1
こんなテンションで、リミット内で帰れるか・・・
さらにテンション低く、スラローム遅っ

そして、爆笑のネタとなったシュートへと・・

モゾモゾ、出てこなくて絡まったのか??と思いながら、シュートのまん前で心配そうに眺めているスチュアートさんと私。
で、出てきた!!と思ったら、お尻からへそ天状態で出てきたので
「ああ、やっぱ絡まってたんや、さぁ、キーちゃんがんばろう!!」と続き行こうと思ったのだが、よく地面に背中やら体をこすり付けるウネウネダンスのまま・・・・「えええええええっ!!!」
って、思って声を掛けるがウネウネしたまま動かず・・・どんどんズレテいってとうとう布の上に・・・・
まだウネウネウネ・・・

スチュアートさん目の前で大爆笑。
もちろん、その場にいた全員が爆笑したはず!!
私は、頭を抱え「キーちゃん!!緊張感なさ過ぎ!!!」
恥ずかしいやら、面白いやら。

後は、シーソーも、ドックウォークもあのテンションの低さから思えば早い方だったと思う。

全長124m 旋回スピード2.5 標準タイム49秒 リミットタイム98秒

成績 86.94秒 18/22だった。
タイムオーバーじゃなくて良かったわ。

リボンコンペ
日曜日は、リボンさんのコンペに。
OPDESもあったのだけど、秋のコンペも参加できなかったので。
土曜からOPDESに行った人からは、雪かきしてから競技開始したとか聞いた・・・。さぶっ。2月は、凍結してそうやし・・・どないしよかな・・・。
s-002_20100125091844.jpg

あっ、そうそうリボンコンペですよ。
検分してる最中から、相変わらず心臓バクバク・・・あああ、ガジェットさん絶対第二駐車場に勝手に退場しそう・・・とか・・・・変なことしか考えられん・・相変わらずなネガティヴ思考な私でした・・・。

検分で迷ったのが、4番のトンネル入れて5番を飛んだ後6番のハードル。
6番リアで送りトンネルにいれるか!
6番飛ばした後トンネルに押し込むか!
散々迷ったけど、リアで送り出し放り込む事に。
押し込みの方は、回転させるかバッティングしそうやし・・。

で、いざ!!オープン2スタート。
ガジェットさんをセットして、待たせてリードアウト。
振り向いたら、立ってるしぃーーーーーーーーーーー
しかも、後ろガン見してるしぃーーーーーーーー!!!!!
あひーーーーーーーーーーっ
と、かなり焦りましたが、振り向いた時に「ホップ」と声かけで、飛び出してきた。
いつものアホアホガジェットなら1、2と飛んだ後3番へ左旋回の時には、真っ直ぐ駐車場に向かうであろう第一要注意ポイント。

ちゃんと曲がってトンネルへ!!
ほっとしたのもつかの間、トンネルの出口は、11番をロックオン状態で置かれている要注意第2ポイント、出口でしっかり捕まえ5番へ。
ここも、思いっきりギャラリーが見えるガジェット暴走ポイントだったのでドキドキ・・・。

さぁ、またまた駐車場への道がいらっしゃ~いと口を開けて見える5番ハードルほぼ平行に置かれたハ-ドル6番右旋回リアも上手くいきトンネルへとガジェットが!!

ああ、良かった。
でも、まだ安心できない。
トンネル出て8番飛んだら最大のトラップ。

グランドスチュアートさんがバッチリ見えるのよ・・・・。

でも、ちゃんと9番へいきトンネルへ。

最後のトンネル後の11番
トンネル出口からめちゃ近い位置にあるので、どうかな??ッて思ったがキッチリ飛んでくれてゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!

なんと!!!!!
クリーンラン!!!
ありえん!!天変地異の前触れか・・・??

コース全長80m 旋回スピード2.5 標準タイム32秒

ガジェットの成績
タイム19.26秒 旋回スピード4.15
で2/9席

なんと、2席入賞。
s-20100122.jpg

もう、難しいリボンさんのオープンをクリーンランだけでも幸せ絶頂やったのに、2席とはビックリでした。

珍プレーは、この後キーダが引き受けました。



一本スラ
おぜんざい杯まで、レッスンに行けなさそうな我が家。
週末はコンペもあるので、せっせと自主練に。

今日は、この間から気になっていた1本スラ練中心に。
ガードを、入り口&出口と真ん中に装着。

すると、なんと!!!出来る!!!ガードがないと全く出来ませんが、あれば出来るように!!
あとは、ひたすら回数??なんか、めちゃ嬉しいわぁ。

あとは、集中力をどれだけ付けられるか・・・後一息???
3月泉大津・・・去年の悪夢再びにならぬようにがんばるぞぉ~。おーーーー!!!


痛恨の朝寝坊
今日は、プードルクラスの日なのにぃ・・・寝過ごした。
気がついた時は、既にドラえもんが必要不可欠の時間・・・諦めて、お茶に間に合うようにGO!!

なぜ?寝過ごしたのか・・・それは、昨日。

競技会の後、みんなでお好み焼きを食べに行き、散々喋って解散。
そのまま帰ればいいのに、「お~そう言えば今日はえべっさんやなぁ~」

で、帰り道にあるし(何処が??)と難波に車を停めて、今宮戎に。

お参りをさっさと済ませ、おみくじぃ~
s-014_20100112101928.jpg

たっくんは、凶!!!しっかり勉強せぃ!!
私は、吉でしたぁ。ガジェットおりこうになりますように。

そして、夜店~今宮戎から難波まで夜店を渡り歩く。
今宮のえべっさんの福笹は、枯れるので置物を買う
s-015_20100112101927.jpg

さっき、お好み食べたのに・・たっくん食べたいを連発。
恥ずかしかったのか??あんまり食べてなかったもんな・・・。
「よぉ~し、俺の力を思い知ってやるぅ~」の珍発言を大々的に発表したからか??
s-020_20100112101927.jpg
難波の車にたどり着いたら日付が変わってました・・・・。
家に帰って、寝たのは2時を回っていて・・・・
今までは、起きれてたのに・・・3日連続は厳しいのか・・・・。若くないからか・・・・・。

ってな具合で寝坊したのでした。

広場に着いたのが12時前。
みんなのお茶タイムも終了してた・・・急いでる時って変な妙に遅い車の後になったりで・・・遅くなってしまった。

そうしてるうちに、ハレ、ひなたちゃんがパピーのうたちゃんを連れて登場
ゆっくりお茶しながら、おしゃべりタイム

ショコちゃん、タルトちゃん自主練のため登場。
15時まで寂しくない時間を過ごせたわ。
ガジェットも、スーパースラをひたすら練習。
もしかしたら、1本スラもガードがあったらイケル??今度試すか??

ガジェットさん、がんばろうね。
大阪ブロック IN 泉大津
さぁ、みんな頑張ってネェ~。
午前3時起床。本当ならいつも夜中に到着してるんだけど、明日のプードルクラスの参加もあるし、寝ておきたかったのでゆっくり行くつもりだった。
お湯を沸かし、ポットに入れて。
いざ!!

7時くらいに到着するつもりで高速使わないで須磨から地道を走ったのに・・・ローソンでトイレまで済ませたに!!
なぜか?6時には到着・・・・。
とりあえず、海側に場所取り。
3度の所は、訓練のリンクがあってダメだったので2度のあたりに。
暗くて、全然顔もわからない・・・が、砂姐さんから頂いたスーパーライトキャップ!!めちゃ便利!!
この帽子の素晴らしさは使った人にしか解らないかも??

ショコママ&ウーパパパさんのテントにお邪魔させていただきました。
ありがとーーーーーー!!!s-002_20100112101928.jpg
さて、今日は、1度、3度からの同時進行らしい。
JP3は、U人先生がニコニコ顔で直トンネルを2個並べていた・・・嫌がらせやな・・・。

1度は、みんなの期待の星!!ペコちゃんデビュー戦。
パパは、緊張してたらしい!!ベテランでも緊張するんやな。って思ってたけど、そう言えば試合からはなれて随分たつのよねって気が付き納得。

まずは、JP1。
O先生のファイトちゃん!!流石のクリーンラン。
そして、ペコちゃんも堂々のクリーンラン!!
0.03秒差でペコちゃん1席、ファイトちゃん2席の成績。
おめでとーーーーーー。

3度のスモールはAGから。
モナコちゃんとショコちゃん出陣です。
ビデオ係の私もスタンバイ。
ショコちゃん、2席おめでとう。
モナコちゃんも9席で3度初のゴール。ドックウォークでは、O庭先生を3度見くらいしてました。((●≧艸≦)プププッ

いっぱいウロウロしたんだけど、お教室のみんなは何処だったのかなぁ~。ピナちゃんの基地しか見つからなかったわ・・。マフィーちゃんも来てるはずだったのだけどなぁ・・・・

AG1は、ペコーちゃんスラのエントリー失敗で残念ながら8席?9席??くらいだった。
ファイトちゃんは、残念ながら逆トンネルで失格・・・・

JP3は、モナコちゃん・・1、ドボンの瞬殺・・・・。なんてこったい・・・。
直トン攻略をあーだこーだ考えたのに、実践できず・・次回がんばろう!!!

ショコちゃんは、完走おめでとうございまーす。

合間に、シェルティちゃんの仔犬ちゃん見せていただきました。
今月末で2ヶ月で里親募集中です。
ブリーダーさんのHPはこちらhttp://www.geocities.jp/rosegardenshelties/
s-011_20100112101928.jpg
s-012_20100112101928.jpg
カワイイでしょうヨロシクお願いしまーす。

2度も、AGからスタート
アイルちゃん、ウーパちゃん出陣です。

AG2、ウーパちゃん。
めちゃよかったのにぃ~、タイムもOKやったのにぃ~最後の最後でバーを落としてしまい、失敗1・・なんてこったい!!
パパがよそ見してたの!!だから、ん???ってなったの!!よそ見はいけまちぇ~ん!!By,ウーパ。

アイルたんは、いきなりフライングダッシュ!!うぎゃー
タッチは、完璧でございました。
フライングは、いけまちぇんねぇ~By,ガジェット

ガジェットさん、どの口でそのセリフを・・・・。

JP2は、ウーパちゃんタイヤに激突のハプニング。
私は、ビデオを撮っていて良く見えなかったのだけど、パァ~ンと音がしてタイヤがユラユラしたのは見えた。
大丈夫か・・・。だけど、あとも頑張って走ってました。

アイルちゃん、残念ながら失格してしまいました。
次は、おぜんざい杯だね。

初のプードルクラス
今日は、今年初めてのプードルクラス。
本当は、3日が初プードルクラスだったのだけど、我が家は初スキーなるものに行っていたので、今日が初で。

どうか、今年は集中して走れるようになりますように。

参加者は、コイケルのカノンちゃん、そして、おなじみのまろん君、トトちゃん。

リアのみだとか、フロントのみだとかの注文アリでの練習・・・・。
フロント・・・壊滅状態です・・・・あんなにフロント専門だった私なのにぃ・・・しくしく・・・。

今日の集中はまずまずでしたが、やっぱり時々プツッとキレてしまう・・・なぜじゃぁ~
オビなのかなぁ~ボチボチやるしかないかな・・・焦ったってしょうがないもんね。

スーパースラは、結構くっつけるようになってきた。
午後のレッスンは参加せずにひたすら自主練!!
明日は、泉大津!!
出ないけど見に行く予定なので、早起きしないと!!
最近、起きれなくなってきたから心配だなぁ。
明後日もプードルクラスだし、起きれるか・・・・なぁ~・・・。
初スキーでスノボーデビュー
初スキーの我が家。
甥っ子3人と、アルバイトGさん、Kさんと私達の8人でGO!!
目指すは、ハチ北高原スキー場。

今回、私は初ボードです。

すでに、吹雪・・・・
s-015_20100106172406.jpg
初めてのボード・・・あかん・・・ずっと電気椅子状態・・・・すぐに、太ももがパンパンに・・・。
ビリーキャンプよりキツイっす・・・・。

甥っ子の一人が、初め付いててくれたんですが、そんなことしてたら遊ばれへんから、捨てて行くように!!と。

すると、ボーダー上級者のK君が・面倒を見に・・・。
いやいや・・そんなことしたら遊べません!!捨てて行くように!!と。

地道に練習・・でも、体力が・・・・スキーより難しいし・・・・
何度やっても左にだんだん進むし・・・このまま進めば崖やん・・・・と、何度も遭難するな!!間違いなく!!と思いながら一人でジミ~に練習・・・・スノボー教室に次回は必ず入ると誓う。

休憩しようとおりたら、パパが既に休憩中。
たっくんは??と聞くと、ボーダー上級者にまじって、どんなコブでも付いて行ってるそうだ・・・
しかも、ボーゲンで。

ゲレンデを見てると、物凄い直滑降のボーゲンのチビが!!!
s-019_20100106172406.jpg
K君追いかけ猛スピードでおりてくる・・・。

ありがとう、ずっと一緒に滑ってくれてたようです。
次回からも、お願いします。
甥っ子Sは、もう少し若ければ!!もっと滑れるのに!!などとほざいてましたが、ヤツはまだ22歳!!しかも、高校時代体操部なのに!!アホな事を・・・・私は、あんたの約倍は生きてるんやで・・・・・。

帰りは、全身すでにピキピキな私・・・・・ボーダーになれる日は来るのだろうか・・・。
ってか、明日は起き上がれるだろうか・・・・・。
初アジ
毎年、元旦はわんこのウンモ掃除でスタートしてた私のお正月。
今年は、Sさん家でのんびり
Sさんの愛犬、ダックスのウニちゃん、チワワのナムルちゃんの爪きりスタートやった。

そして、本当なら1、2日はSさんのトコの予定が、31、1日と前倒しとなったので、2日は予定なし。
せっかくなので、アジ広場開放と聞いていたので、アジにGO!!

パパ&たっくんは明日のスキーのため体力温存らしい。
s-013_20100106172406.jpg
何時からかわからなかったので、テキトーに出発。
10時30分くらいについて、西友へ。
先生に聞くと、なんと12時からやった・・仕方がないので、コソッとおぜんざいのコソ練でもと思って広場へ行くと、すかい家が来てました。
コソ練は中止で、お散歩&パピーのアンジーと、デルタと遊ぶ。

そうしてるうちに、ペコちゃん家、クロちゃん、ピナちゃんと集まって来ました。
さすがに、お正月なのでみんなではなかったけど、楽しく自主練習させていただきました。

スタートが集中しないガジェット・・
今年も、気合が必要ですね・・・。
どうか、一歩でも全身出来ますように。

明日は、初スキー・・寒そうなんですけど・・・・はぁ・・・筋肉痛が怖い・・。
明けましておめでとう
たっくん、漫画部屋に大興奮で寝られなかったのか??
8時には起きてましたな・・・

朝から、、お節を頂きました。
でも、はっきり言って、みんなお腹いっぱい・・・・
s-011_20100106172317.jpg
ずっと、食べてばっかりなので・・・

で、久し振りにビリヤードに行きたいとパパ&Sさん。
たっくんも、ハズラーして来ました。
s-012_20100106172406.jpg
やつは、サウスポーなので構えが逆です。
散々、遊んで
最後の〆は、吉○家で。
ずっと、行ってなかったけど、今は伝票があるのね!!
まぁ、種類が増えたのもあるからな・・

楽しかったな
Sさん、サンキュー。今度、私の手作りキムチ持って行くからねー。


