プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

バンクーバー
みなさーん、観てますか?
私は、大好きなので寝不足です。
昨日のモーグル女子!!観れないかもしれないという事で、一応ビデオセット!!
帰ってから、熱く観戦しましたぁ。
惜しい!!愛ちゃん!!でも、メダリスト達の滑りも凄かったので、仕方ないよ!!誰が金でも納得やったし!!もちろん、愛ちゃんも負けてない滑りやったと思うし。
銅でもいいから撮らせてあげたかったなぁ。

今日は、男子モーグル。
流石、男子です。
スピードといい迫力が違う!!
男子もいい滑りやった!!7位の遠藤(19)くん。初出場!!
女子も愛理咲ちゃん(18)も初出場!
今度のソチが楽しみや。

スピードスケート500も銀、銅おめでとう
フィギアのペアも日本は出てなかったけど、ロシアのペアの川口さん
惜しかったな・・・緊張??やはり、金の期待も大きいやろしね。
4年後の母国でのオリンピックに期待するからね!!がんばって。

スノボクロスは、男子は日本出てなかったけど、女子は出てるので応援!!藤森さん・・大丈夫かな・・棄権してたけど。

カーリングも息止まるな・・心臓に悪いわ・・。

で、今日の男子フィギアのショート。
プルシェンコ、ライサチェック完璧ですね!!
高橋も相変わらずの男前。ムフフ
男子フィギア、ビジュアル系ぞろいで

明日は、別の意味でも注目のスノボのハーフパイプ!!
是非、彼には頑張ってメダルをゲッチュしていただきたいわ。

こうして、月末の閉会式まで私の寝不足は続く・・・・

携帯電話
ポータビリティになったら、変えたいと思っていた携帯。
でも、その時期に丁度、ソフトバンク参入やったんよね。

でも、ドギーズや河川敷でいきなり圏外になり不便・・・・。
誰にも連絡できないんだもん・・・。

で、友達がサブ携帯で購入をきっかけに、思い切って変えて見ることに。

防水なので雨の日に安心です。

ただ、オバハンには新しい携帯は大変・・・・。

番号変えましたメールを送るのにどんだけかかるねん・・

老眼も進行してるので本を読むのも一苦労。
なんたって分厚いねん・・・。
まぁ、私は触りながら覚えていく人なので、しばらく時間がかかりそう。(あんなもん読んでられん・・・)
今まで、この人は着信はこの着メロ、メールはこの着メロとすべて分けていたので、またダウンロードが大変・・・
肩が凝るので、今日は良く使う人だけ・・・
全員出来上がるのは、いつになることやら・・・・。

オプデスでいつも音信不通な私でしたが、これから連絡できると思いまーす。

雪が・・・・
今日は、プードルクラス。

ウチを出発したのは、6時20分くらいだった。
その時は、なんともなかったのに三田にさしかかったら、前から雪をいっぱい乗せた車が・・・・・。

「??????なに????」

イヤな予感が・・・少し・・・

そして進んでいくうちに、チラチラと雪がチラついてきた。

途中から、めちゃ降り出してきて、お教室近くの道の駅につく頃には道路も真っ白け・・・・。
マジですか・・・・・

お教室の近くの西友さんに着いた時に、めちゃ降ってるんですけど・・雪・・・・・もしかして、レッスン中止??
とメールすると、汚れるけどレッスン決行!!と。

西友を出て、こんな雪が降ってる中、レッスンに来るアホは私だけかも・・・・なんて、思いながら広場に行くと、ペコちゃん家と、トトちゃん家が来ていた。
ああよかった・・・一人じゃなくて。

すると、みんまろ家、アーサー家、カノン家と続々やってきて賑わいました。
マロンママも、高速で雪だったので帰りを心配して、帰ろうかと思ったけど、高速をおりた頃晴れてきたのでホッとしたそうでした。
s-002_20100208180454.jpg

そんな、こんなで始まったレッスンでしたが、すっかり雪は止んで地面も乾いて全然汚れず。

今日も、ラインコントロールレッスン。
ガジェットは、やはりスタートが鬼門です・・・・・。
泉大津まで1ヶ月・・何処まで出来るかわからないけど、地味に訓練なのかなぁ。申し込んだけど、もう止めといた方が良かったか・・・とか思ってる私でした・・・。

今日も、シーソー練習。
この間、低いシーソーからしたい!!と訴えていたが、今日も直ってなくて(忙しいみたいなので仕方ないですね)規定のシーソーで。
今日も、切実に訴えたので次回やる時には直ってるかな??
直ってるといいなぁ。
s-004_20100208180526.jpg

最後の方は、一応上まで登ってくれたけど、また次回は最初からなんやろな。自主練で、回数練習しかないかなぁ
板の上も嫌がってたのが大丈夫になったんやし、徐々に慣らすしかないなぁ。
みんな、今日は、いい感じだったしね。

午後からは、モナコたんのジャッジを気にしないようになる為の対策で、サングラスかけてウォークを並走したんやけど、私では懐いてるのであんまり効果なし・・・・お役に立てなくてゴメン・・・。
もっと、私とはわからないような怪しい格好しなあかんね。

そして、私は今日子供会の役員を決める会合があるので、15時には退散。

決めてきましたよ。役員・・・。

一度会長をした人は除外らしく(上の子の時)、役が当たらないのは1名のみ。
会長、副会長、会計以外は、あっと言う間に立候補が出て、決まってしまった。出遅れた私は、会計と会長だけは避けたい。
だが、あとくじ引きで、たった1人だけ当たらない可能性にかける???と色々考えた挙句、会長、会計を避けるべく私は、副会長に立候補!!した。補佐くらいやったらええかな?って思ってたしな。

で、後の3人でクジで会長さんが、赤ちゃんのいてる方に当たってしまってた。
でも、会計よりマシそうな雰囲気でしたな。

地域的に、助け合ってみんなでやる!!みたいな所なので、心配はないと思います。ただ、会合やのいろいろあるので、4月の柳生セミナーは無理かもみたいな・・・コレは、役員全員出席らしい・・・・。なんちゃら委員とかも全員やから、どれに当たっても行かなアカンから、仕方ないなぁ。

レッスン&恒例の日
今日も、プードルクラスへ

昨日、明日は朝から雨予報ですよ!!と言われていたけど、ネットで見るとプードルクラスの時間は大丈夫そう??
こっちも、朝6時で降っていなかったので、すぐにとりあえず出発。

早めに到着して、引く目のドックウォ~クでガジェットと練習。

やはり、めちゃ警戒してるぅ・・・・・・・。
いや~ん、やっと出来るようになったのに・・・しくしく・・。

また、下りからやり直してたら、恐々でも自分から行くようになってきた!!
低めだから早くできるようになったのかも?で、基準の高さのウォ~クは、今日はやめておくことに。

今日のレッスンも、ラインコントロールレッスン。
やはり、スタートで誘惑にすぐ負けるガジェットさん・・。
コレを、早くなくしたいよなぁ・・・
安心して、スタート出来ひんやん・・・。

そして、今日もシーソー練習でしたが、また怖くて固まるガジェットさん。
順番を待っている間は、すぐにウォーク練習に!!
低いやつだからか?今日はシーソーの後でも登ってくれたのでホッとした。

レッスン終了後、今日は思い切って先生に低いやつからしたいです・・・と訴えて見たけど・・
低いやつ・・壊れてるのん・・・いつ直るかわからんなぁ・・
大工が得意じゃないから、直してあげたいが・・・無理やし・・・だれかぁ~得意な方!!修理してぇ~!!!
やっぱ、自主練しか手はないのか??う~ん。

ガジェットは、ああ見えて怖がりやのよねぇ・・・。

その後は、今日はmeguさんとの恒例の日なので、いつもの場所に。
到着した時は、雨も降ってなかったのだけど、やはり途中から土砂降り・・。
雨宿りしながら、喋り倒す。
今日も、4時間も・・・どんだけ喋るねん!!
また、来月ね。

