プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい土地へ
新しいお家は、とっても昭和な家。
縁側がある!!
おトイレは、くみ取り式・・・・
とっても古くて・・・
ま、ハリはしっかりしてるし、良いお家です。
掃除さえすれば・・・ですが。

現状貸しのため、掃除を一切されてないし・・床もところどころ危なげ・・・
蜘蛛の巣は、当たり一面・・・コレが一番イヤでした・・。
天井全部蜘蛛の巣って・・・・

たっくんも私も虫だめなので、超怖い・・・。
押入れも、たっくん初めて見るので怖いようです。
もちろんくみ取り式なんて、初めて見ます。

お掃除・・私一人では無理~なので、お友達を助っ人に呼びました(拉致とも言う)
キャーキャーいいながら、蜘蛛の巣退治・・・
一部屋の床一部が突然抜け落ちるハプニングも・・・
なんとか、蜘蛛の巣は大体は取れた模様。

お手伝いありがとう。助かりました。私一人では無理でしたよ。ほんまに。ご恩は忘れません。
求む!!蜘蛛大丈夫な方!!!まだまだ、卵があちらこちらにへばりついてるのよ~
割り箸で作った松居棒でちまちま取ってますが・・全部取れるのはいつのことやら・・・。

バルサンしたら、カメムシ??見たいなのが結構死んでました。

庭もあるのですが、既に獣道状態なので庭として使えるように、ちまちまと雑草抜きが日課となりそうです。

たっくんの転校手続きもしたので、月曜から新しい学校です。
スクールバスが出てるようです。歩いて行けない距離なので・・・。
今日、レッスンに行きたかったけど、とても行ける状態ではないので、仕方がないです・・・荷物も少しづつ自分で運んで、大きい荷物は引っ越し屋さんがしてくれます(冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビ)

そうそう、新しい家では、テレビはケーブルテレビと聞いていたのですが、地方ケーブルでした。
インターネット環境も整っていなくて、フレッツ、eo光とかはないみたいで・・そこのケーブルでインターネットをするみたい。
ただ・・・・・1.8メガらしい・・・・・2メガ弱って・・・・ どんだけ~
私がネットを始めた頃(12年前)で7メガくらいあったような??

アプリ出来るのか??動画見れるのか??ちょっとまだ、未知の世界です。私も、スマートフォン買おうかな・・

スポンサーサイト
新しい生活へ
久し振りすぎの日記・・・・いや~色々ありすぎて、ナニを書いていいやら。

まずは、お店の出店により急な引越しをしなくては行けなくなったのですよ。
半年、1年後の予定だったのに、あの犬なんか!!の問題発言の義兄さんのせいもあり、必死に家を探しました。
が、悲しいことに、不動産屋での物件は「犬は・・・・・今の所ペットOKの物件は・・・ないですね・・・また、ありましたら連絡します」とすべて撃沈・・・あっても2LDKとか・・一人暮らしちゃうっちゅーねん

もう、どうしていいかわからず途方にくれる毎日・・・

そんな時、お友達が「もう、最終犬OK物件なかったら1年くらい全部預かるで!!」と。
ありがたい言葉に励まされました。
彼女は、ブリーダーでもなくまだ犬も飼ったことのない一般の方なのに、10数匹いる犬を全部預かると。
そこで、最終そうなったとしても、全員なんてとても預けるわけにいかない・・・となり、残念ですがブリーダーは廃業し、若い犬達は里子に出すことに。

でも、ネットで探すのはイヤ。
なのでお友達などに声をかけ探すことに。
そんなすぐに見つかるとは思ってなかったのに、3週間ほどで年寄り、癲癇持ち、アジリティー組みの6匹を残しすべての子があっと言う間に決まりました。

私のお友達のところ、お友達のお母様、以前仔犬を譲った方、お友達の子供の友達などすべて、知り合いの所に行く事が出来ました。
寂しいけど、安心できるお家にいくことが出来たので、今となっては満足です。いつでも会えますので。

こんな形でのブリーダー廃業・・・残念ですが沢山の命の誕生の感動は、いい思い出になりました。
なんか、まだブルーですが、お友達のブログで「今日は、お揃いのフードボール買いました。」とか「新しいお洋服買いました」とかの日記を見ると、ああ良かった、こんなに大切にして貰えてるんだ!と思うことが、しばしば

家も、空き家のオーナーを個人で探し、直接交渉を何軒かした結果、やっと現状貸しという条件で借りることが出来ました。
ただ、現状引渡し・・・凄い状態なの・・しくしく

一言で言うと「蜘蛛の巣だらけの、お化け屋敷」
おばけ屋敷は、ええねん!!!蜘蛛やねん!!!!問題は!!!!

むりーーーーー!!!蜘蛛・・・無理~!!!!

新しいお家については、また今度・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。