プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

映画館へGO!!

水曜、木曜と2連休の私は、水曜はレッスンへ
レッスンには、ノーマン&ビリーとQoo&Linと野うさぎガジェット。
目の前にあるバーにホップは無駄、、、バーを跳ぶときには次のコマンド??
バーの次はトンネルだったんだけど、少し距離がある、、、以外に離れないガジェットは、早めの移動は付いてくる。
もっと単品練習で、コマンドで行ってくれる様に特訓なんだけど、できるか自信ないなぁ~

映画を水曜に行かなかったのは、たっくんのクラブの関係
Essクラブなんだけど、運動部?っちゅーくらいビッシリ毎日。
英語劇のビデオ撮りがあるそうです。

なので、午前中だけクラブだった昨日は、映画を観に西宮ガーデンズまで歩いてGO!!。
176.jpg

映画ポケモン「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」を鑑賞
「ビクティニと白き英雄 レシラム」とどちらを見るの?と聞いたら、黒を見るとDSで遊べるレシラムというポケモンが欲しいからと。

白を観るとゼクロムが貰えるらしい。(たっくんは、ゼクロムは持ってる)

予想通り、睡魔と闘う私でした、、、、。
平日で夕方の上映だったので、空いてた。
おじいちゃん、おばぁちゃんとお孫さんが隣でした。
幼稚園くらいのその子は、クライマックスには席から降りて立って両手をを握り締めてたわ。

私は、あとNARUTOも見に行かなくちゃならないのよね、、、
今回は、本格ミステリー作家の脚本らしく大人も楽しめるという噂らしいが、、、、どうなんだろ?
181.jpg

トランスフォーマーも観るけど!!3作目やけど、スピルバーグも製作に絡んでるので、これは面白いのよね。たっくんもこの映画は好きなので行きたいと。せっかくなので3Dで!好きな俳優さんが出てるわけではないので、日本語吹き替え版を観るか、字幕を観るか悩むぅ~。
好きな俳優の場合は、日本語吹き替えなんて!!ありえな~い!けど。

チェッカー研修
はい、とうとうチェッカーデビュー(レジ業務ね)
ざーーーーーっと、マニュアルを見ながら一通りやって、解らない箇所ありますか?
いや、、、解らない所が、まだ解らないです、
、、、。
あれほど飲食店で働いてたと言ってたはずなのに、高額紙幣の返却時に「何処かでレジやったことあります?」と主任さん。
はい、飲食店には、もれなくお会計がついてきますからぁ~。

まぁ、褒められたので、いいか?

では、レジでの本番行きましょか!
!!!、いきなり本番ですか!!
値引き、ギフト券、商品券、クレジット、クレジットでの分割など、めいっぱい詰め込まれましたけど、、、。

もちろんベテランがサポートしてくれるが、お客様長蛇の列、、、
夏休みのせいもある、、、。
広告入った土日が恐ろしいな、、、
早くなれないと、、、しんどいのは私かっ!!

大量のお客様の買い物、、、、うううっ、私もよくやる買いだめです。
めちゃ大変や~。
とにかくテンパらないようにしないと、焦ると失敗してさらに時間ロスとなるし。
商品入力に必死になりすぎで、笑顔が消えないようにとか、無言にならぬように!!がポイントやな。

とにかく、回数こなして慣れるしかないかな、、。
習うより、慣れろ!!
そして、ベテランから要領のポイントを聞いてマネっこだぁ~

自動精算なので、レジ誤差はないが、つり銭の補充のタイミング、、、客途切れんかったら、焦りそうやわ。

こりゃ、慣れるまで時間かかるかも、しかも明日から2連休なんよねシフトは金曜から、、、
続けて入りたかったかも、、土日に向けて、、、。
また、どんな事になるやら、乞うご期待。


ガジェットのAG1
この間の、納涼大会のガジェットの 無謀な挑戦AG1のビデオです。
ビデオ取り込めたので、誰も楽しみにしてないと思うけど一応UP



納涼大会パート2


この間の納涼大会での、お友達のことを少し。

このごろ絶不調だった、まろん君。
この日は、絶好調?テンション良く2走。
パパは、超ご満悦。ものすご~く喜んでたぁ。
アトラクション、オープン共に表彰台。よかったねーーーー。

カイトママのカイトの弟分?ぴあと君。
兄ちゃんに負けるな!!
カイト兄ちゃんは、相変わらずのスピードで、久しぶりにロケットカイト。
元気そうで、よかった。 P1030216.jpg


オールドのバフィーちゃんは、今日も暑さでバテ気味?
まぁ、無理もない。

ブランママのジョイ君は、我がプードルクラスのアイドルのアーサー王子と同じ犬舎だったと思う。
1本跳んでは、ママにまとわりついてたな。
今日が、デビュー戦ということでした。
初めのころのガジェットと同じだなぁ~。
ガジェットも、1本跳んでは蹴り殺しそうになり、2本跳んでは踏み殺しそうになる!という感じで、まっすぐが超苦手でしたぁ。
でも、ある日突然できるようになったのだ。
がんばれブランママ。

チビプードルのリンジー。
ティーカップサイズの彼女を見て、跳べ」るんか?と声も。
ふふふっ、彼女はスーパーガールなのだよ。
ジェダイマスターのみんとちゃんが欠席なのが残念。
彼女のフォースの力も凄いのにぃ。
リンジーちゃんAフレはミニAフレに変えてもらうっていってたのに。
まぁ、スマート99は滑らんから問題ないかもだけど。
リンジーならミニAフレでも苦情は出ないと思うぞ!

リンジーの兄ちゃんQooちゃんは、今日はテンションが、、、
黒プーQooちゃんバテ気味?
ママ曰く、フロントでもエアプレーンでも!やりたい放題やで!!
ううううっ、コメントに困るやん。
つらすぎる、、、トロトロ走り経験者の私としては、、、、テンション低いってっ凹むもんね。
がんばれリンコママ。

あつそうそう、途中、おおっこのジャックラッセルのハンドラーさん上手いやん!って思ったらアラレちゃんだった。当たり前やし!!
よく見ろっちゅーねん!!と一人突っ込みもありましたな。

秋に、みんないい結果出せるように頑張ろうね。
今度プードルクラスのみんなに会えるのは、すかい君の壮行会のときかな?


お教室 夏のイベント
私の通うアジリティ教室の納涼大会
去年までは、花火大会だったんだけど、今年は花火が中止なのでネーミングが変わった。

暑い日ざしに負けないアジラー達で賑わいました。

今年は、キーダは冬季限定ということでエントリーなし。
ガジェットの1度デビュー戦という無謀ともいえる挑戦の日でした。

とにかく、フライング、脱走、、、、これだけは!!!阻止しなければ!!
ドキドキしすぎて、家出じっとしてられず、早めに到着。
テントを積めない小さい軽自動車なので、お教室のテントの下に陣取る。
テーブルは、すっかり忘れていた、、、。
お友達のところに移動しようかと思ったけど、殆ど椅子に座ることはない模様なので、そのままで。

案の定、グランドスチュアートや、出走、ビデオでウロウロしぱなし。

ガジェットさん、いよいよJP1
検分すると?????何??1度???
スラの位置なんでそんな難しいの????
あれ???なぜに裏とびが、あるの???
オカシイデショ!!

なぞが解けました。
この間の北海道での競技会でのアレンのコース。
いや~ん、難しすぎるぅ
こんな、2度くさいコース無理~。

どうやっても中盤上手くいく気がしないが、仕方がない。
やれるだけやるか・・・。

思ったとおりスラ入りは失敗。
まぁ、無理もない。
お次は、どうやっても、上手くいく気がしない箇所。
が、予想外のバーへ突進で見事に失格。

まぁ、こんなもんでしょ。
でも、脱走もしない、フライングもない、暴走もない!!
OK、OKぜんぜん合格やわ。

JP1こんな難しいコースなので、AGも不安いっぱいだけど、せめて失格でいいからタッチ障害はしたいなぁ。

AG1、、、期待を裏切らない難しいスラ入り、、、、しくしく。
オープニングも難しめ、、、タッチまでいけるんだろうか。

ドキドキのスタート。
ちゃんと待ってる!!(バー1本だけどね)おおお、すごいや~ん。
集中もちゃんとしてる!!おおおお、成長したか??
スラ入りは、失敗したけど、やり直したら抜けずにスピードもまずまず。
キャーすごいぞガジェット。
問題のシーソー
スマート99なので、先端まで行かないと落ちてこないガジェット。
でも、ガジェットにしては頑張ったぞ。

バー落とし、スラ入り失敗、タイム原点。0.25秒あったけど、ゴールしたのではなまる合格点でしょう。

秋の競技会、どこかで出られるといいなぁ。
それまでに、スラ抜けしないようにもう特訓必須ですが、、、。


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX
昔、VHSで購入して、DVDコレクターズBOXで買いなおし、またしてもブルーレイで永久保存版か!!
テレビの画面が大きくなって画質にこだわりたくなった。
いままでのDVDたちも買いなおす日が来るのかっ!!
SF大好き、エイリアンシリーズとかターミネーターは、コレクション、エイリアンはフィギアもあるのだ。
新しいところでは、パイレーツオブカリビアン、トランスフォーマーシリーズをコレクション。
もちろんジブリも外せません。
ディズニー映画は、最近買ってないなぁ。



B004HB2KF6_01__SL160_PE27_OU09_SCLZZZZZZZ_V157598656_.jpg


ルーカスフィルムの秘蔵アーカイブから蔵出しされた未公開シーンを含む、
40時間以上*に及ぶかつてない特典映像を収録! *音声解説を含む



スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
参考価格:¥ 17,325
価格:¥ 12,705
OFF:¥ 4,620 (27%)

<収録作品>
【9枚組】「スター・ウォーズ エピソードI-VI」(各Disc1枚)+特典Disc3枚

・「スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナス」
・「スター・ウォーズ エピソードII/クローンの攻撃」
・「スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐」
・「スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV)」
・「スター・ウォーズ 帝国の逆襲(エピソードV)」
・「スター・ウォーズ ジェダイの帰還(エピソードVI)」
・「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX アーカイブ集1」
・「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX アーカイブ集2」
・「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX ドキュメンタリー集」

<ポイント>
●シリーズ全6作のコンプリート・サーガがブルーレイBOXセットで初登場!
●迫力の高画質・高音質=ブルーレイでシリーズ全作が甦る!
●未公開シーンや別テイクシーン、ファン垂涎の『スター・ウォーズ』アーカイブなどを多数収録のボーナス・ディスク3枚付!

<特典>
【Disc-1】
●ジョージ・ルーカス、リック・マッカラム、ベン・バート、ロブ・コールマン、ジョン・ノール、デニス・ミューレン、スコット・スクワイアーズによる音声解説
●キャスト&スタッフによる音声解説 ※

【Disc-2】
●ジョージ・ルーカス、リック・マッカラム、ベン・バート、ロブ・コールマン、パブロ・ヘルマン、ジョン・ノール、ベン・スノーによる音声解説
●キャスト&スタッフによる音声解説 ※

【Disc-3】
●ジョージ・ルーカス、リック・マッカラム、ロブ・コールマン、ジョン・ノール、 ロジャー・ガイエットによる音声解説
●キャスト&スタッフによる音声解説 ※

【Disc-4】v ●ジョージ・ルーカス、キャリー・フィッシャー、ベン・バート、デニス・ミューレンによる音声解説 ●キャスト&スタッフによる音声解説 ※
【Disc-5】
●ジョージ・ルーカス、キャリー・フィッシャー、アービン・カーシュナー、ベン・バート、デニス・ミューレンによる音声解説
●キャスト&スタッフによる音声解説 ※

【Disc-6】
●ジョージ・ルーカス、キャリー・フィッシャー、ベン・バート、デニス・ミューレンによる音声解説 ●キャスト&スタッフによる音声解説 ※

【Disc-7】
●アーカイブ・バーチャル散策 ※
●エピソードI 作品アーカイブ ※
[ナブー/タトゥイーン/コルサント]:
・インタビュー集
・未公開シーン集
・コレクション・アイテム集
・コンセプトアート・ギャラリー
●エピソードII 作品アーカイブ ※
[コルサント/ナブー/タトゥイーン/ジオノーシス]:
・インタビュー集
・未公開シーン集
・コレクション・アイテム集
・コンセプトアート・ギャラリー
●エピソードIII 作品アーカイブ ※
[コルサント/ウータパウ/ムスタファー/キャッシーク&オーダー66]:
・インタビュー集
・未公開シーン集
・コレクション・アイテム集
・コンセプトアート・ギャラリー

【Disc-8】
●アーカイブ・バーチャル散策 ※
●エピソードIV 作品アーカイブ ※
[タトゥイーン/デス・スター艦内/ヤヴィンの戦い]:
・インタビュー集
・未公開シーン集
・コレクション・アイテム集
・コンセプトアート・ギャラリー
●エピソードV 作品アーカイブ ※
[ホス/ダゴバ/帝国軍艦隊による追跡/クラウド・シティ]:
・インタビュー集
・未公開シーン集
・コレクション・アイテム集
・コンセプトアート・ギャラリー
●エピソードVI 作品アーカイブ ※
[タトゥイーン/エンドア/第2デス・スター]:
・インタビュー集
・未公開シーン集
・コレクション・アイテム集
・コンセプトアート・ギャラリー

【Disc-9】
●ドキュメンタリー集:
・製作秘話『スター・ウォーズ』
・特撮のすべて ~“帝国の逆襲”より
・クリーチャー(空想動物)のすべて ~“ジェダイの帰還”より
・デューバック徹底解剖
・世界の兵士たち大行進!
・『スター・ウォーズ』の空想科学
・製作30周年記念:名匠たちとの会話
●パロディー傑作選 ※

※ブルーレイディスクのみの収録特典






台風だったけど
絶望的と思われた水曜レッスン。
今日は、終業式なんだけど警報が、、、、。
9時までに解除されたら、登校なんで様子見。
でも、めっちゃ晴れてるんやけど、、、風もない、、、
8時には解除されたので、即効学校へ行かせる。

私も急いでアジの用意をしてGO!!
グランドの状態いけるんかな?ダレも来てないんかな?とか考えながら、急ぐけど給油。
とりあえず、メールしてみたら「レッスンやろうかと思ってる。カレンさんは来てる」と。
なくても蘭ちゃんのお店で買い物しようと思ってたから、いいねんけど。
やる!みたいなので急いでグランドへ。

途中でオールドのリオくん、ミミちゃん到着。

人数が少ないのでオビもマンツーマンでみっちり。

今日は、ハードルとスラ、トンネルのシーケンス。
スラ入れたらチェンジ、スピードにのってのスラ入り。
苦手分野ですが、スピードのある状態でのスラ入りは今の課題なので。

案の定、ハイスピードで突っ込めばスカします。
出入り口にガードをして、もっと回数必要ですね。

土曜日の納涼大会アジイベント、、、不安いっぱいやけど、なるようにしかならんので、気楽に行こう。
後は、フライングも問題だな。

恒例の日
今月も、やってきました恒例の日
今日は、meguさんも私も休みやし、天気もよさ気。
どこ行こう!!
川とか涼しいトコ行きたいよねって事で、リサーチ。
はじめは、違うとこ見てたんだけど、虫の居そうな山や森系は避ける私。

で、いつも通過してた、道の駅の裏で川遊びが出来ることが判明。
さっそくメールしたら、そこへ行こうとなった。
P1030201.jpg

朝、待ち合わせしてmeguさんを拉致。
まずは、峠の茶屋さんでランチ。
ここは、わんこも土間ならOKなので。
茶そばセットをいただいた。ここの、わらびもちは美味しいのだぁ。
P1030202.jpg

お腹を満たしたら、次は私のとっておき公園へ。
芝がきれいで、人も少ないってか殆どいてないので、貸しきり状態。
でも、暑すぎるので(日陰は快適なんだけど)、すぐに退散。
P1030204.jpg

で、メインの川遊びへ。
ガジェットは、水嫌いなので私の足の後ろに隠れて出てきません、、、、
結局遊んでくれたのは、meguさん家のベルちゃんだけ、、
駄目やん、、、、、
P1030206.jpg

そして、今日は先生は北海道で教室は休みなんだけど、前日の夜に砂姐さんから自主練するとのメールがあったので、meguさんに連絡すると、生アジリティ見たことないので行きたいと!!
今度の休みが台風で雨のようなのでスラだけでもしておきたかったので、お教室へ。
早めについたら、すでにアスランが!!早っ。
しばらくすると、続々と自主練にみなさんが!!

我が家は、勢いをつけてのスラ入り練習を集中して!!もちろんガード付き!!
この感覚を忘れずに、納涼大会までいてくれたらいいねんけどな。

暗くなってきたので、meguさんを送っていく。
でも、結局また喋りたおして、解散したのは21時を回ってた・・・・
朝から12時間喋りたおす私ら2人って、、、、

また、来月ね。

アシスト
昨日、パート2日目。
早速、レジでの接客開始。
もちろん、いきなりレジではなくて、アシスタントね。
袋詰め専門アシスト。

いやぁ~、どんだけ袋に入るのかを見極めるのが難しいな。
どうしてもデカめの袋に、、、

回数こなすしかないようです。
とにかく慣れって感じやな。
後は、センス??きれいに、コンパクト、重くならないように。

メインレジでの業務だったので、とにかく忙しい。
レジの方も、恐ろしくスピーディーなので必死に詰める。
必死になりすぎて、お客様にありがとうございます。いらっしゃいませの言葉を忘れぬように、、、
一応、心がけたが、、時々抜けたかも、、、、。

あと、売り場をめっちゃ聞かれる。
はよ場所覚えないと後々大変そうや。

そして、今日は外のガーデンコーナーのレジアシスト。
お花コーナーなんで、お花に関する質問の嵐。
どうやって育てるとか、来年も咲くのか?とか冬はどう管理するのだとか、、、日陰でも大丈夫か?とか、、、、
そ、、、そんなの知らんしーーーーーー!!
ガーデニングは、庭がないのでしてない、、観葉植物オンリーな我が家なのに。これは、想定外やったわ。
お花や野菜の話も知識が必要なんや、、

でも結構面白いわ。知らん事を覚えて知識を増やすって楽しいな。
やっぱ、バイトやパートは、やったことない部門に挑戦が最高やで。


パート初日
ネットが繋がって機嫌よく朝からネットサーフィン。
すると、そろそろ恒例の日についてメールがあるであろうmeguさんからメールが!
休みの予定だけ聞いて、今日シフトが決まるから帰ったらメールするということで。

今日は、某ホームセンターパート初日。
出勤すると、タイムカードの説明から。
ここは、カードリーダー式のタイムカード。
カードリーダー式は、某大手ハンバーガーチェーン以来やな。

そして、シフト表をもらって、研修ビデオ鑑賞。
Customer Satisfactionをテーマに、接客の仕方やアピアランスが主だった内容でした。
研修ビデオは、大手ならどこでもあるな。
私が経験した、ハンバーガーチェーンや、牛丼チェーン、フライドチキンにもあったし。
ここは、ビデオ見ながら問題用紙に答えを記入していくシステムで、しっかり見ないとイケナイ様に工夫されてたな。

とにかく、アイテム多い、、、店舗が広い、、、
大きいホームセンター大好きだけど、従業員大変やなと実感。

今日は、売り場見学とバーコードやPOP、セキュリティ、切り売りコーナーでの対応などいっぱいでした。

明日は、レジ業務のアシスタントを早速やるらしい。
レジ業務は、そんなに不安はないが、売り場の商品案内が、、、、工具売り場なんか、、、ううううっ、、、工作苦手ぇ~、、、ほぼ絶望的やわ今の状態では、、、そこは不安いっぱいやけど、今日明日に覚えろととは言わんやろから、ぼちぼちやね。
売り場担当さんを、覚えるのも大変やわ、、、いろいろ部門が分かれていて、それぞれ担当責任者が、、、質問は、その方々に個別でと。
人の顔、、、覚えるだけでも頭パンクかも~。

明日は、どうなるのかな~。

帰って即meguさんにメール。
なんと、meguさんの都合のいい日が、偶然にも休みになってた。
たぶん、新人やし!教育担当のトレーナーが休みなんじゃないかと思う。
絶好のチャンス。
時間忘れて永遠にしゃべり続ける私らは、昼からのほうが都合いいもんね。
まぁ、私が仕事終わってからでもええねんけどね。
どうせシフトは昼からだし。
どこ行こう。涼しい川とか良いとこないかなぁ。


フrッツ光
お待たせいたしましたぁやっと光が開通しましたぁ。

えっ?誰も待ってない??
そー言わずに。

ほんま1ヶ月かかったわ

ほったらかしのブログ、、、見てる人殆どいてないけど、パスワードを忘れてミクシィ見れないからブログ再開を待ってるリンコママの為にも、ぼちぼち書かないと。
スマホでやると何故かアクセスエラーで強制終了するんよね。
不具合が出てるのは確かやから、ネット開通したし修理に出すかな?

土曜日は、暑さ対策で8時からプードルクラスへ。
今日も上級はすでに練習してた。
なんと、トイちゃんは5時から!!起きた時間やわ
ん??だれ??寝た時間とか言う人は??

今日のメンバーは。
Qoo&Lin家、トトとゃん家!今日は、お久しぶりのママも。
アーサー王子&マロン姫家、久しぶりのシェルティLOVE&EVEちゃん家と野うさぎガジェット。
今日は、パールちゃんも一緒に。

集合訓練では、パールちゃんのコイ!の声にLOVEちゃん以外全員がスタート!!大笑いでした。

今日のシーケンスは、前回のサーペンタインのオンパレードや、前々回の裏飛び出血大サービスのように難しくはなかったけど、フロントに入れん!!
ガジェットを信用してないから、、、飛ぶのを確認しないと動けん!!ってのが原因なんやけど、暑くて自主練は、厳しいからなぁ、、、
スラも、勢いがあると入り口抜けるのでガードがまだまだ必要やわ。

1度の間はそんな小技要らんから、スラ練重視かな?やっぱ。

明日からパート開始ですぅ。
基本13~17時までなので、帰りもお買い物できるし。朝は、洗濯掃除してから出れるので楽チン。
とか言いながら、明日ネガティヴな日記書いてたりして。

乞うご期待。パートの初期って珍事件発生するしね。


ようやく繋がった
はぁ、1年ぶりに光ネットやわ。
リンコママが、ミクシィのパスワード忘れてしまってミクシィ日記が見れない!と嘆いていたんで
こっちの日記も再開すっかな?
スマホで更新しようとしたらエラーばっかしやし、調子悪いなぁ。
修理だすかな?パソコン復活したし。

