プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

突然、たっくんから「ガジェットは、いくら(金額)したん?」と、聞かれた。

目が、点になりましたと

どうやら、犬を飼っているのを学校で喋り、プードルだと友達が知り、高かったやろ?と、聞かれ、私に金額を聞きに来た。

ガジェットは、家のロビンが産んだ汗と涙の結晶やから、タダです!!
と教えてやると「ええええ~!!家で生まれたん!!」・・・・・
s-007_20080922200050.jpg
↑お母さんのロビンですぅ

こいつは、今更何を言うねん・・・・。
s-030.jpg

証拠の生まれたて写真を、見せたけど・・・ガジェットには見えないから残念。
でも、ガジェットは、胸に大きなミスカラーがあるので「同じやろ?」というと納得したみたい。
s-006_20091228110205.jpg

まだまだ、頭の中も行動もアホアホガジェットさん。
もう、3歳半なのね~早いわぁ~

工具コーナーデビュー
まだ、1ヶ月のパート。
工具売り場レジデビューでした。

大変です・・・お花売り場よりも大変かも・・・

どう見ても機械に強そうには見えないはずの私に、ドリルの刃はこれでいいのか?とか、何チャラを直すどうやるんだとか・・・・。
バンバン聞いてくる・・・・・

挙句に、切り売りのチェーンとかを勝手に切り、レジに持ってくる・・・。

男性社員を私は、1分に1回は呼んだか?くらい頻繁に呼び出し、電話かけまくり・・・・・申し訳なかったわ
だってぇ~、お客様が求めてるものがチンプンカンプンなんだものぉ~。

ううううっ、月に2回は工具コーナーレジになるそうで・・・

私ってアホやわ・・やっぱ。
お客様に「ポストってありますか?」と聞かれ、私の頭には、郵便局のあの赤いポストがポワ~ンと浮かび、そんなんあるかなぁ~と言いかけた瞬間に、家の小さいステンレスポストが浮かび上がった。

もちろん、どこのホームセンターにもありますがな
ご案内した後、私って天然か?と突っ込みそうやった・・・。
自分のアホさに驚いたわ

だれが、郵便局のポストを買いに来るねん
002_20110827085541.jpg

帰りに、空を見たら、めっちゃ怪しい空だった。
ゲリラ豪雨くるん?
急いで帰って、途中ポツポツきたけど間に合いました

心臓に悪いです
今日は、午前中いい天気なので、洗濯に励む。

もう、10月の競技会の申し込みも始まってるので、何に出陳するか?悩み中。
今の実力では、アトラクションかなやっぱ。
それとも、無謀な挑戦で1度に出るか?

それに11月の、泉大津は出るとして、次週のドラハをどうするか?
土曜だけでも出るか?それとも、日曜のブロックも思い切って

とか、考えながら過ごす。

そして、洗濯物を干そうとワンコ部屋に入った(ベランダに出るのに通過しなきゃならんのだ)

そしたら、昼寝中のワンコ軍団が、みんな起きる。勢いよく立ち上がるのはキーダ&ガジェット。
あとは、ん~??と振り向く程度です。
が、しかし、1頭だけこっちに背中を向けて動かんヤツが!!
横たわったままピクリとも動かん!!
今年8歳になったキアラさん。

私は、心臓が凍りついた。
あわてて駆け寄り、息を確認しようとした瞬間
ん~っと寝ぼけ顔で起きた・・・・・・・・。

お~ま~え~爆睡しすぎです
ほんま、心臓に悪いです

もう、若くないな・・
昨日の壮行会&BBQが終了したのは、すでに23時をまわつてた・・。
近くって素敵やね。夜中ってのもあって30分くらいで帰宅できた。
前の家だったら、帰宅時間は夜中の2時はまわっていたに違いない・・・。

土砂降りの中、主役のすかいパパさんジャッジをずっとしてくださってたけど、風引かなかったかな

帰ってから今日は仕事なのですぐに寝たけど、疲れは取れませんね・・。
老体に鞭打って、はりきって仕事に出かけた。
秋の出陳料稼がねば!!

今日のパートは、2回目の園芸コーナーレジ・・・。
庭のレンガやら、ブロック・・・どれもも同じに見えて・・・
これにはバーコード貼ってないので、リストから探さないといけないの
わかるかっこんなもん!!
写真なんか役に立ちましぇ~ん。ベテランさんも、ブロックや石は、持ってきて欲しくないらしい


壮行会&BBQ
昨日は、お教室で今年のアジリティー世界大会に出場のすかい君[m:43]の壮行会BBQでした。

準備もあるだろうからと早めに出発。
すると、雨が

雨天決行なんかな?まっ、BBQはテントがあるので出来るからなと思いながら教室の到着。
しばらくしたら、セブンママ到着。
今日は、パパさんはお仕事だそうで、残念です。

すかい家が到着したところで、マイミクのYOKOさんの所で用意した応援うちわ」をプレゼント
砂姐さんにも、スズカちゃん応援うちわを
写真がなくて苦労した内緒のサプライズで用意したので、写真無いか?とも聞けなかったし。
気に入ってくれるといいな。
002_20110821100223.jpg


砂姐さんのMARINOちゃんも見れたし(写真忘れた・・・)、かわいいなぁ~パピーちゃん


今日は、涼しそうだと思ってキーダも連れて行った。
1走くらいは参加させようと思っていたので、ちゃんと跳ぶか1本だけ練習。

続々とアジラーの皆様到着。
カイトママも遠いところ参加。

さて、アトラクションでキーダを!と思っていたら、なんとAG2から[m:78]
しかも、テーブルあるしぃ
ガジェットは、あんなヤツですが椅子に座ってる私のひざにさえ乗れない・・・コタツの上も乗ったことないです。
本来なら出ないAG2だけど、壮行会なので無理やり出陳。

あっという間に失格かと思いきや、以外にもいけた・・・。テーブルに乗るのにはやっとこさでしたし、スラも入り失敗やし、結局失格だったけど、予想以上に出来たかも?

キーダは、どうしようか?と思ったけど、AG1が最後らしく暗くなってからの照明のリンクではキーダさん自分の影に驚いて以来、テンションダダ下がりなんで、無理やし参加。
ドックウォ~クで、ジャッジのスすかいパパにビビリながら(現実逃避のためクンクン作業に入るのだ)も完走。

ガジェットでリトライしたかったけど、体力回復せず断念。
キーダさんは、ここで終了。
今朝つめきり過ぎてて[m:78]濡れた地面で止血できてた爪から再び出血したので・・・。

アトラクションは、スナオナコースだったが、フライング・・・
幸いにも、アトラクションで真っ直ぐだったので慌ててスタートして(今思えば、失格してもやり直して待たせるべきやったかもと反省)挙句に、コースの隅においてあるAフレに登る・・・お~い、それはトラップちゃうしぃ~

続いて、オープン。
なぜかスラが・・JP1ですか?
こいつもスラ入りが上手くいかず・・・課題ですな。

最後のAG1は、終了予定時間を遥か過ぎているせいでリトライなし。
しかも、1度なのにサーペンタインあり
オープニング&スラ入りも難しくて・・・いや~ん
失格即退場!!名づけて「早くBBQ食べようコース」

無理やしぃ~と嘆きながら検分。
あるこさんには、プードルクラスは中抜きめちゃ練習してるやんって言われたけど、なにをおっしゃるウサギさん[m:78]上手くいった事ありませんよぉ~とほほガジェットなのよぉ~
と、ネガティブ思考な私。

ところがどっこい!!完走!!
シーソーで拒絶がついたけど、スラもちゃんと入った!!
スラ成功したとき「うわっ入ったで!」とかコース上で言ってしまった。
いや~無理かと思われたサーペンタインも出来て、予想外の完走でした。

BBQで盛り上がり、最後はすかいパパからのプレゼント争奪じゃんけん大会!!で大盛り上がり。
アジリティーのアメリカチームのユニホームを、なんとまろんパパゲット!!
それを、サイズは私にピッタリやのにぃ~と羨ましげに見るリンジーパパ。
もう一枚は、東日本大震災チャリティーTシャツを、カイトママがゲット!
すかいパパにサインを強請ってましたな

すかい君に応援マントにみんなで寄せ書き。
似顔絵は、砂姐さん作!!すごい、そっくりや
004.jpg


どうか、フランスですかいと楽しんできてください。

久しぶりのレッスン
先週は、お墓参りやら教室が休みとかでレッスンに行けなかった。
ついつい暑くてグータラしてしまう毎日だが、今日はレッスンへ

教室に着いたらマフィーのママも到着。
お誘いメールをしようかと思ったんだけど、今日が休みの最終日みたいだったので誘わずに教室に来たんだけど、ママも迷いに迷った挙句、今しかコンスタントにレッスンに来れないから!と、思い切って譜面を今日も放り出して来たそうだ。

シェイラー君は、マフィーとは全く違うハンドリングになりそうです。
まだまだ、パピーちゃんなので成長が楽しみ。

成長といえば、我が家の野うさぎガジェットさん。
絶望的と思われたオビが、普通になってきた。(やっと人並みくらいですが・・)
M先生と二人でため息しか出ない個人レッスンを思い出します。

オビをタップリやりたくて、金曜レッスンに参加し、オビ中心で!!とお願いした日々懐かしいなぁ~。
最近は、暴走もなくなってきたし、成長したもんです。

そんなことより、今は私の体力低下が悩みかも・・・。
ビリー隊長の部隊に入隊しないとだめかな・・・。
以前、入隊して5分で見学者になったからなぁ~

お盆も仕事です。頑張ってます。
年中無休なので、お盆も仕事ですだ。
もちろん、年末年始もね。
ずっと、繁忙期は働いてきたので、今更なんとも思わないけど

みんな、バーベキューやら海やら、遊びに行く準備の買い物凄いわ。
今日は、3本入りのカセットボンベを16セットの方も。

お仕事は、随分慣れました。
が、売り場の案内は、未だに無理です・・・・。
すだれ、よしず、扇風機は異常なほどの売れ行き・・・・・。
すだれってボロボロになるのん知ってるのかな?来年ゴミになるのに。

我が家は、未だにエアコンなし生活。
窓全開の扇風機でエコ生活実施中(貧乏生活中とも言う・・・)

そうそう、レジ業務やり始めて困ってるのは、意外と知らないバーコードの位置・・・。
こんなところに付いてるのかっとか結構あるのよ。
みなさん、自分の買った商品のバーコード探してみて

たっくんのアポーン
私の大事なエイリアンフィギア
002_20110813074617.jpg


昨日、尻尾が折れていた、、、、。

犯人は、タイトルから解ると思うが、、、たっくん・・・。
003_20110813074616.jpg

遊んでいてだと・・・
あほーーーーーーー遊ぶなーーーー
飾っとくたけやーーーーーー

なんてこったい・・・・しくしく

夏休みは、映画三昧?
働くことになったので、平日の休みの我が家。
土日しか普段遊びにいけないたっくんを、遊びに連れて行ってあげられるのは、夏休み、冬休み、春休みのみ、、、

なので、行きたい映画に。

まず第一弾でポケモン!!

第二弾で、先週NARUTOを見に連れて行った。
私は、またもや居眠り、、、が、たっくんに何度も起こされる、、、
「寝たらアカン!!」と

昨日は、トランスフォーマーを!せっかく映画館で見るので3Dで見てきたぁ。
これは、眠くならなかった

一作目よりも、2作目!
そして、2作目よりも3作目!というように、どんどん映像が凄くなっていったって感じ?
ど派手なアクションとCG
ブルーレイ出たら買いやな!!
001_20110812200719.jpg

そして、最近たっくんはプラモデルを作るようになった。
いまのプラモデルって色塗らんでもいいねん!!
しかも、腕とかボールジョイントになってて動くねん!!
すごーーーーーーーーい
003.jpg

ジェネレーションギャップ??
私の知ってるプラモデルは、色塗らんとチャチィ動かないやつなんやけど。
時代は変わってる!!


限定商品
洗濯洗剤は、ドレと決まってない我が家。

なぜかというと~数量限定商品に弱いから・・・。
001.jpg

今回は、ボールドとダウニーの限定商品を購入。
しかも、詰め替えも大量購入・・。

ついつい、限定って言葉に・・・・。

ガジェットのパピー時代で我慢
最近私の周りの方々が、パピーちゃんお迎えラッシュ
羨ましいけど、我が家の野うさぎガジェットはまだまだ若いので、世代交代には早い。
仕方がないので、ガジェットの産まれた時の写真や動画で我慢なのだ



プードルクラスのパパ達の憧れの的(放って置いたらファンクラブが出来そうな勢い)すかい家も、ボーダーのキャサリンちゃんをお迎えし、ボーダーといえばクロちゃん家も、アンちゃんお迎えしてますね。

きんたろうさん家も、シェルティの「のんのちゃん」お迎えだし、砂姐さんまでアクセルの嫁さんお迎えだなんて、みんな成長が楽しみだね

お宝グッズ
みんなそれぞれ思い出の宝物たち
010.jpg

今のお家は場所が無くてあまり飾れないけど、ガジェットが初めてもらったJKCのリボン。まぁ、偶然にも紅白やしってことで飾ってみた。
013.jpg

キーダは、JKCには殆ど出たことが無いので、リボンは無いけどOPDESで貰った銅メダルがある。

でも~一番最高のメダルは、ディズニーランドのアトラクションでもう無いけど、シンデレラ城ミステリーツアーで貰った勇者のメダルぅ
もう、アトラクションが存在しないのでレアメダルとなったな。
009.jpg

ぐふふっ。また行きたいなぁ~。ディズニーのコアなファンだったのに、、、
全然行ってないわ
あっ、ちなみに、ディズニーお宝グッズは紹介し切れません。
しいていうなら、エレクトリカルパレード ドリームライツの初日の動画とか、クラブディズニーのドナルドダックバースデーバージョン動画とか、、、
デジタルテープの時代ノンやから、DVDに作り直さなきゃいけないなぁ~。

ディズニーのお宝グッズのほうが今は多いけど、これからワンズたちとのお宝グッズ増やしていけるかな?
ガジェットと、キーダは家で生まれたから、生まれたての写真からあるから、それはお宝やね
火曜レッスン
今日は、レッスンへ
納涼大会のときに、マフィーのママさんが、多忙極まりなかった仕事が落ち着いたので、週一でレッスンに行く予定だと聞いていたので、火曜どうですか?とメールしたら。
譜面を放置しても行くと返事が~。

アジリティを引退したマフィーちゃんは、暑いのでお留守番だと。
キーダも。涼しくなるまで自宅待機ですけどね。
涼しくなったら、おぜんざいの仮装要員なので軽く自主練予定。
002.jpg

今日のメンバーは、シェイラーちゃん、久しぶりのクッキーkちゃん、コイケルのカノンちゃんEVEちゃんでした。

今日は、ドックウォークに透明ゲートを設置してのタッチ練習。
が!!しかし、ゲートがデカくてチビガジェットには意味無いかも
オブスタクルコマンドで、遠隔操作はガジェットでは無理やな・・。
あはは、チビプードルのガジェットで遠隔操作しようという(ずぼらな)思考がいかんのかっ!!
頑張って体力づくりしなきゃだめか
マロンママのつめの垢もらわなきゃ

お土産に、納涼大会の時にも頂いた美味しいラスクを、マフィーちゃんのママからまたまた頂いた。
めちゃ美味しいねん。ありがとう

また、予定が合いそうならメールしますね~。


