プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

TOSHIBAさん
やっとこさ、ご臨終になったビデオレコーダーを新調した。

今まで、オーディオ関係はパナソニックばかりだったのに、ふと見ると2台あるテレビは、TOSHIBAさん、再生専用のVHSビデオもTOSHIBAさん

今回買ったのもTOSHIBAさんやった・・・・。

ついでに、冷蔵庫もTOSHIBAさんやったことが判明・・社員かっ

練習会2011・10・.25
今日は、スクールの練習会。
水曜が台風で練習もしてないし、ガジェットさんハイテンション・・。
ぶっ飛びの状態でのコントロールできるようにならないと
002_20110925163319.jpg

今日は、AGにたくさん出たかったので、AG1、AG2のエントリーにしようと思ってたが、1度に出られる方は、是非アトラクション2もって言うので、出たら、痛恨の1.2ドボン・・・しかも、ラージしか引っかからないトラップに・・・なんでぇ~
スモールには、めちゃ遠いタイヤに吸い込まれていきました

やはり・・テンションMAXではまだ無理か

AG1では、スラの入りは上手くいったのに、途中1本抜け・・
スピードがあるとまだ抜けるなぁ~でした。
タッチも、最近止めてなかったせいもあるのか、駆け抜ける・・・
リトライで止めようとしたけど、上手く止まらない・・もっと練習で止めといたほうが良いかな・・このままだと絶対飛びそうだわ・・。
003_20110925163327.jpg

AG2は、最後トンネルに入れてゴールなんだけど、Aフレに行かないようにトンネルの外側を激走するつもりが、私の体力に問題ありで、スパートできませんでした・・・あえなくゴール前で失格~。
フロントに入れな~い・・・エアプレ~ン無理ぃ~
練習しろよ!!と聞こえてきそう

あとのトラップは、何故か回避できてたのが不思議やけど・・・
そこが、ガジェットのミラクル??

リトライは、もう疲れてきたのか集中がなくなってきて、ドックウォークですかいパパを気にしだす・・・。
いやいや、競技会は、もっと怖そうな怪しいジャッジなんですから・・・困りますわ。
4走が限度やったか・・やっぱ。
ガジェットさん・・・ジャッジは大丈夫と思ったんだけどなぁ~
変なとこプードルになるから
競技会での、周りのワンコたちの緊張感、興奮を気にしなければ良いけど。

加古川まであと2週間・・・
何処まで出来るかな?ま、1年半ぶりの復帰戦。楽しくいきたいな。

ビデオを撮ってもらって反省会したかったのだけど、玄関に忘れてくる痛恨のミスで動画なし・・・残念~

体育大会

今日は、雨が心配だった体育大会開催日。
とっても快晴です。
朝一番から、お弁当作成に励む。
003_20110924210135.jpg

すると、最初は仕事だと言っていたパパさん。
朝になって行ける!!と言い出す。
はぁ???そんな~弁当足りんしぃ~って事で、慌てて追加を作る。

問題は、学校まで運ぶ手段。
今まで、学校まで徒歩で5分圏内だった我が家。
去年は、超田舎で学校へはスクールバスで通う遠方だったので、学校近くの市役所が駐車場を開放してくれたから、車でGO!!だった。
が、今年は・・・たっくんは阪神バスで学校まで10分くらい。
いろいろ考えた結果、キャリーにクーラーBOX乗せてテクテク歩くことに。

40分近くかかったかも・・・。
020_20110924210133.jpg

到着すると、開会式が始まってた
スタンド席のあるグランドなので、よく見えますが日向なので、下まで降りて日陰に陣取る。

しばらくすると、食べ物を物色し始めるパパさん・・。
早弁??こらーーーー!!運動会のお弁当を早弁なんて聞いたことないぞ!!と、言うことで我慢してもらう。

問題のリレーですが、1番手だったのですが、集団の争いに負け4/6位でしたが、他のメンバーの頑張りで3位に浮上しました。
たっくんは、100メートル走ったのですが、他の方は200メートル、アンカーは、なんと!!300メートルでした。
ハードな戦いだ・・。

お弁当を、日陰で食べていたが、日陰は寒いくらいで食後に日向に移動。
パパさんは、お昼寝タイムに突入
010_20110924210132.jpg

午後は、運動部によるクラブ対抗リレー
さすがは、選ばれし者達です。早~い
006_20110924210134.jpg

女子は、1位はバスケ部、2位は陸上部でしたが、2メートルくらい差があったのに、アンカーの子が早くてタッチの差で惜しくも2位でしたが、陸上部の底力を見た気がした。
男子は、1位陸上部。圧巻でした2位は、サッカー部で群を抜いてましたね。

最後の我が家のおぼっさまの種目は、クラス対抗ムカデリレー。
なんと!!2位
順位紹介で2位~と発表され担任の掛け声で一斉に「イェ~イ」だったのに対し、1位の発表の後、担任の声だけむなしく「イェ~イ」と響き渡る・・・。優勝クラスの生徒は「シ~ン」・・・生徒の作戦でしょうか?
019_20110924210134.jpg

そんなこんなで、1日が終わりましてクタクタ。

台風
昨日は、台風だから!!と、カッパ着てチャリで出勤。
流石に、閑古鳥が鳴いてました

昨日は、工具売り場担当で、お客様からの質問攻撃がなくて助かったが、暇すぎて死にそうだった・・・・。
やっぱ、忙しいほうが楽しい。

帰りは、本当に台風来てる??朝から警報出てたっくんは休みだったけど・・・雨も、降ってないんだけど。

でも、帰ってニュース見ると名古屋が大変なことになってた・・
ミカコさん無事ですか?とか考えてたけど、つぶやきでは「ミント台風」のほうが大変そう?

翌日・・今日だけどやっぱ警報でていて、たっくんまたしても休み。
私も、休みだったが、雨でアジにも行けないし・・・しくしく。
仕方がないので、ガーデンズに買い物にGO!!

14時過ぎ、ガーデンズを出ると晴れてるしぃ・・・。もう、居なくなってしまった台風さん。

相変わらず関西は、台風の影響ないな。
いま、関東が大変そうだけど、みんな大丈夫かな。
明日からは、晴れる日が続くみたいで、23日の体育大会も25日の練習会も無事開催されそうで、一安心。

が、ガジェットの宿題が・・・進歩なしぃ

北の国からの報告と宿題
嬉しいお知らせが、入ってきたぁ。 マロン姫が、AGクリーンランでロゼッタGE
TJPでも、入賞したと。

マロン姫は、シーソーがトラウマで怖くて、いつもテンションがAGでは下がる。
彼女は、シーソーは1回しかやらなくて良いことも知っていて、シーソーが終わったら早いのなんの。
スピードは、アーサーに負けません!!
ついに、クリーンラン!!ママは、泣いただろうなぁ~。

もちろん、あの男も快挙を
我がプードルクラスのアーパースターアーサー王子は、ダブル1席との報告受けましたぁ。

マロンママ~おめでとーーー

そして、宿題が出たガジェットですが

家でだと、すっかり遊びモードのガジェット・・

部屋でのオビは、無理だ・・・・

オヤツ食べては、走り回り・・・そして、尻尾をプロペラの様に振り回しながら、戻ってくる。
しかも、物凄い笑顔で

だから、お散歩の時にって思ったら、雨・・雨・・・雨

今週は、レッスン無理かもしれんから、時間はあるけど・・・・・
やる気になってる時に、やっておきたいのにぃ
なんで、台風来てるねん・・しかも2個も・・。

練習会は、無事開催されるのか?張り切って休み取ったのに
それよりも、23日の体育大会は・・・・

それと、競技会も大事だが、私にとって一番重要?なおぜんざいの出し物を考えないと・・・・
毎年、レベルがアップしてる仮装JP
今年は、どーしよっかな~



ガジェット
昨日、レッスンへ
朝からの時間帯になったので、たっくんを学校に出したらしたくしてGO!!

到着したら、Qoo&Lin家が。
えっ、久しぶりの朝のレッスンだから?と思ってたら
スタンプーのネージュちゃんと、シェルティのジョリ君到着~

そして、集合オビ練習から
いつもハイテンションのガジェットさんですが、今日はさらにMAX?
待てません・・・暴走はなくなりましたが、ちょっとした事で、私のところへ猛ダッシュでパピュ~ンとすっ飛んでくる。
ヤレヤレ・・・。
みんなに、いつも飛び跳ねてる~と・・・
いや・・最近は歩くことも覚えたんやけどなぁ~と私が言うと、M先生が大きく頷いてた。

で、落ち着きのないがジェットは、一番にオビのご指名を受けました。

立止を練習中なんやけど、おやつ持ってたら立つんやけど、持ってなかったら「ないやん}って立たない・・
持ってるフリしてるのに、見破る・・・そんなとこは賢くなくてええのよ・・・しくしく。
どんなに怒っても凹まないガジェットは、アホなんだか・・・賢いんだか・・・

立止・・・宿題になってもーたんやから、練習しないと・・。
でも、来週雨見たいなんよね~
練習会の日、わざわざ休みとったんやから行きたいのに・・。
大丈夫かな~

写真を撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れてたわ・・・画像がない日記ってさみしいなぁ~。

リゲイン24
今日、やたらと売れてた「リゲイン24」
帰りに、立ち寄ると出向のおばちゃんが

試飲して、サジェストトーク。

10本と試供品3本入り¥1380
なんと、今日は、さらに5本試供品
合計18本で¥1380

とりあえず試飲

もう一人私の他に居たんだけど買わずに去っていった。

チャンス到来

迷ってるオーラ全開で質問

おばちゃん、買ってもらいたいオーラが。

2箱買ってくれるなら、おまけ頑張っちゃうけど
って言うから、ほんまに?

買う気満々やってんけど、こんな安いしなぁ~と言いながら、おばちゃんおまけ頑張ってくれる言うしぃ~じゃ2箱ね。
002_20110911192208.jpg

さらに5本くれたぁ。2箱20本+おまけ21本
合計41本で¥2760なりぃ~
1本あたり¥68くらい
激安やん

あっ、私が飲むんちゃうよ。
パパさんね

なんてチャレンジャー
もうすぐ、我が家のおぼっさまは、中学に入って初めての体育大会。

交流学級の先生からの連絡で、たっくんはリレー選手になんと!!!
選ばれたのでなく「立候補」

特別支援学級の生徒は、みんな個人走に出るのですが、本人は出る気満々で、体育教師に話を聞くと、走りに問題はなくバトンリレーも出来るとの返答で、リレーに出てもらうことにしましたと。

もう、びっくり。
リレー選手に、自分で立候補初めて聞いたわ。そんなん・・・。

どうなることやら、乞うご期待やね。

復活&デビュー戦に向けて
昨日、レッスンに行ってきたぁ。

もう、10月の競技会の申し込み期限が・・・・・

ガジェットは、去年の3月やったかな?
悪夢のトラウマ状態で、眠れないまま挑んだ泉大津フェニックスのアトラクション(大げさ?)
だってぇ~1本も跳ばずに失格したんだもん昔・・・ここで(フェニックス)

マロンママも「アーサーが脱走しませんように!!」と祈りながら来たと話してた。今では、天才アーサー王子です。

そして、アーサー君もガジェットも無事にクリーンランしたのです。
めでたし、めでたし。

じゃなくて!!
そう、その去年3月を最後に競技会生活から遠ざかった我が家。
1年半、ようやく戻ってこれました。
でも、実力は最悪ですが・・・・。
そんなんで、出るなーーーーと言わんといてぇ~。

アトラクションかな~やっぱ
と思いながらのレッスン開始。

やっぱり、スラ入りが・・・・。
私に変な癖があるようです・・・。
ガジェットのスラ特訓も必須ですが、私にも必要みたい。
まろんままに、心で入れる!!とアドバイスいただきましたぁ。
E先生が、スラは心で入れます!!と言ってるそうです。

あと1ヶ月しかありませんが、暴走もなくなってきたので、思い切って1度に出てみようと思います。
目標は、もちろんクリーンランと言いたい所ですが、とりあえずスラまで行きましょう!かな
スラ入りに悩んでるんやから、そこまでは行きたい。目標低くてすみましぇ~ん。出来たら、とりあえずはゴールしたいですだ。

練習会が25日にあるので、休みの申請許可でたら行こうと思います。

バフィーちゃん
お友達のオールド・イングリッシュ・シープドッグのバフィーちゃんが 急死したと Bruiserさんからメールが
s-10000048.jpg

情報によれば、
このところ、夏バテだと聞いていて、鼻血が出るように なったのでお医者さんに行ったら、自己免疫性溶血性貧血と 診断され、赤血球の数が異常になっていたと、マフィーのママがメールを貰ったのが金曜日。

この病気は中年齢の雌に多く、オールドが、かかり易い病気だそうです。

先週は元気に走り回っていたのに、アッと言う間に寝たきりになって、9月3日の夜中に虹の橋を渡って行ってしまったそうです。

秋のOPDESにも出陳予定だったのにと、マフィーのママは今日半泣き状態でランチを食べたと。
s-001.jpg

バフィーちゃんはショーのチャンピオンでインタナショナル・ビューティーで、ペディグリーアワードも受賞したことも出産も経験した。

毎年、カレンダーを送ってきてくれて、楽しみの一つでした。
どうか、ママがペットロスになりませんように
s-006_20091230173730.jpg

そーゆー私は、1年たっても去年なくなったデイジーの幻を、未だに見るという状態なので、どう励ましたらいいか
3ヶ月くらい、なくなったことに触れられへんかったし
ミクシィのプロフィールの名前を消すのがやっとやって、気づいたmeguさんが慌ててメールしてきたっけ

バフィーちゃんの冥福を静かに祈りたいと思います。

キーダ
ガジェットの生まれた時の写真をアップしたので、キーダのんも。

キーダは、帝王切開で生まれたので、何番目か解らないですが、確かオール女の子で、3シルバーダップル、2ブラックタンの5匹姉妹。
070217-2.jpg

生まれた瞬間から、残す!!と。
ちなみに、ガジェットは、クリーム♀3頭、クリーム♂1頭 、レッド♀の一番最後に生まれた末っ子でございます。
ガジェットは、お産が遅れてドキドキしたなぁ~。いつ産むねん状態で、、、でも、お産が始まったら
30分単位でスポンスポン
070303-6.jpg070303-7.jpg
ふふっ、いつ見てもカワイイや~ん
親ばか発言。
お父さんは、カニンヘンのナイト君。
犬舎は、BEAT KENNELさんトコ
「愛犬ファミリー2010年版」で、その中のBreederのすべてという9ページの特集記事で、当BEAT KENNELが紹介されています
下の写真は、キーダのお父さん
1166053431070421.jpg
どうですか?
そっくりでしょう?
えっ?親ばか?そうですが?ナニカ??
s-019_20090511230732.jpgs-DSC_0011.jpg


予約完了
20年以上毎回飲んでいたボジョレー。
2003年からは、ドミニクローランのボジョレーを必ず飲んでいたのに、去年は飲めなかった、、、、という悲しい解禁日だった。

今年は、飲むでぇ~と気合は入りまくりで、ネット予約。
ああ、楽しみだぁ。

えっ?気が早い?

meguさんは、2日連続で奈美恵さんライブで興奮し(2日とも、花道真横やったみたいやし)、発注間違えたとか
2日目に、歌詞をまちがえて「間違えちゃったふふっ」と、悩殺スマイルされたとかで、大興奮のメールがきた。
まだ、あと3公演連続であるのに、彼女は仕事が手につかないかも?
キモキモワールド全開

明日は、嵐の中、、、自転車通勤になるのか
自家用車での通勤はNGなんだよね~。
まぁ、6年前の免許取る前は、雨の日も、風の日も、嵐の日もたっくんを乗せて、保育園まで30分かけて走り続けましたけどね。

namie amuro LIVE STYLE 2011
namie amuro LIVE STYLE 2011

はい、参戦してきましたぁ
001_20110901113756.jpg

meguさんとの初参戦のライブ。

壊れないように注意する予定が、車を停める場所が不安だったので15時過ぎには到着。
ちょっと買い物してから、会場に向かうと、グッズ売り場へ。
009_20110901113754.jpg

待ち合わせは、17時。meguさんは、仕事を早退して直で会場に来る予定。
じジェニーちゃんの奈美恵ちゃんバージョンが展示されてたので、写真を撮る。
003_20110901113756.jpg
014.jpg
019.jpg
020.jpg
006_20110901113755.jpg
007.jpg
012.jpg

それでも、まだ、16時過ぎだった。しばらく噴水の前で座ってたら、コアなファンを発見。コンサートの奈美恵さんと同じ衣装をコスプレされていました。思わず写真お願いしたかったと思いましたが、勇気がありませんでした。
今度は、背中に立派な刺繍で安室奈美恵と書いてある特攻服を着たコアな方が!!!
おばちゃんになりきって、写真お願いするべきでしたか?やっぱ。
一回り以上違うmeguさんとの参戦なので、かなり若作りで出陣したので恥ずかしかったしね。(若作りは、いつものことかっ)
110831_1512~01
↑ショートパンツに、ニーハイロングブーツ
022.jpg

そして、やっぱり暇なので、グッズ売り場へフラフラ~っと。
そして、meguさんを待たずしてグッズゲットして、コラボツアーTシャツに着替える私。
031.jpg

meguさん到着までに、すでに出来上がってる私でした。
030.jpg

そして、いよいよ会場入り。
アリーナへ降りて、会場に入ったとたん、テンションの上がる2人。
そして、席にたどり着き、さらにテンションMAXへ!!
なんと、花道間横でございました。
花道をメインで考えると一番と2番。
もちろん、柵側は、meguさんに座ってもらう。彼女は、この日のために生きていますから

始って、1曲目から新曲「NAKED」
二人で、鳥肌立てる痛いオンナ二人。

2曲目の「HELLO」で、花道に。
私は、奈美恵さんが近いのに感動しつつ、meguさんがあまりの近さに感動して固まってる姿が笑えました。
想定内ですけどね。
さらに、ダンサーにびっくり!
えっ、この人と知ってる!!遠藤時代のENDOさんがステージにいた!!
ちょっとびっくりしたけど、meguさんは、プロモに出てるよ~と。
そうなんだ、知らなかったわ。
お約束の銀テープか飛び散り、meguさんのために必死に取ろうとするが下手くそで3本しかとれなかったら、隣の人がくれました。
あまりのドンくささを、哀れに思ったのでしょう
そして、アンコールで出てきた奈美恵さんは、聞いてた奈美恵さん仕様のボーダーコラボTシャツではなく、私とmeguさんも買ったグレーのコラボTシャツを着て登場。
meguさんは、黒をチョイスするつもりが、買う段階で自分で気づかないうちにグレーと口走ってしまったそうです。
よかったね~奈美恵さまとお揃いやで

最後が、しっとり終わりすぎて、ちと不完全燃焼やったかもしれないけど、meguさんは、全部で5公演参戦なので、進化(構成や曲が変わる)を見られるかも?
026.jpg

金銀テープもゲット。各1本づつお持ちかえり(残りはmeguさんへ)
そして、グッズたち。
027.jpg


