プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

東京ラーメンショー
パパさんの、働いてるお店が、http://www.ramenshow.com/ramen/18.html東京ラーメンショーに出店することに。
どうなることやら~

これから、暖かい食べ物シーズンだなぁ。
ああ、もう明日から11月。
あっという間に年末だわ。

早いわ・・・・そんだけ、充実した日々なんやろか?
そう思うと、しあわせだな~
アジも、辞めなくてすんだし
大切に、毎日を過ごして生きたいなぁ~。

あれ?パパのお店のこと書くつもりが・・・


お誕生日会
今日は、マフィー君&シェイラー君のお誕生日会

メンバーは、プードルのまぁめちゃん&まぁめママ、バフィーママ、ユキロコママ&パピヨンのロコちゃん&プードルのユキちゃん、そして、私と気ダックスのキーダとプードルのガジェット。

バフィーママさん、元気そうでした。
今度の大阪インターに、バフィーちゃんの息子の大地君が出陳するので応援に行くらしいので、私も一緒に行くことにした~。

雨が心配されたお誕生日会でしたが、雨は降らずにホッとした。

今年で11歳のマフィー君、1歳を迎えるシェイラー君。
オールワンの記念お誕生日会。
019_20111021215443.jpg

いつもブログ拝見してる、まぁめちゃん。ママがカットしてるんだけど、プロ級ですね。
帰りに、ガジェットのカットのアドバイスもらい、まぁめママ自ら少しカットしてもらった。
ちょい伸びてきた頃やったので、可愛くなりましたぁ。
よ~し、トップもう少しのばそ~。
007_20111021215422.jpg

ロコちゃんは、フリスビー投げて欲しい~。
ユキちゃんは、ずっと探検隊してて、突然スイッチが!!
シェイラーちゃんも一緒に、走り回ってた。メチャはやい。
002_20111021215423.jpg

ガジェットも、一人でアホ走り~
010_20111021215421.jpg
キーダは、マイペースで探検してたけど、私の周りを・・・
結構、暴れたので帰りは、すぐにゲージで寝てたわ。
012_20111021215420.jpg

マフィーちゃんは、写真慣れしてるのでケーキを前にポーズをとり微動だにしません
おめでとう~アジを引退して少し太ったみたいですが、これからも元気なマフィー君で居てね
シェイラー君、いろんな可能性を秘めてるので楽しみですね。
004_20111021215422.jpg
シェイラーくんは、私のコンデジでは、上手く撮れず・・・ピントがケーキに・・・・・お~い・・

最後の集合写真も、撮り終わったらマフィー君以外は、一斉にイスから居なくなりました。
021.jpg
プレゼントは、みんなと被らないようにオリジナルグッズをチョイス。
あとは、美味しいお魚ジャーキーを。
モコナちゃんも美味しいと食べてくれたみたいで良かったわ。
でも、お土産の方が豪華かも~
まぁめちゃんママからも、田七プラスやクッキーを頂いて。
ありがとう。田七プラスは、前から気になってたの~
022_20111021215442.jpg

とっても楽しすぎて5時間も遊んでたとは思えません
スラの修行は続く
今日のメンバーは、プードルクラスのQoo&Linちゃん、イタグレのミュルちゃん、葵ちゃん、コーギーのコウキ君&リボンちゃん、ドーベルのクルト君。

クルト君は、アジは引退されたのでやらないのですが、シャンプーだったみたい。

最近、スズメバチが広場に居ると・・・
そういっていた矢先、リボンちゃんの悲鳴が

顔と、足を刺されたようで・・・
すぐさま病院へ
スズメバチ飛んでいたのではなく、地面を歩いていたのを踏んだみたいです。

その、ハチさんはブロックの下敷きとなりご臨終に。
先生が、今ので死んだと思う?と言うので、ガジェットも死にます・・そんなん落ちてきたらと答えといた。
003_20111019212622.jpg

今日は、ジャンピングが組んであったのですが、結構コースコントロールが必要なコース。
私の技術は、まったくついていかない・・・
部分的に練習して、手の動きを、なんとな~くですが掴んだか??
スラは、まだまだ、ガードが必要。なのと、私の動き出しのタイミングが早いらしい・・・。
こっちは、まだ感覚つかめず・・・要修行です。
002_20111019212623.jpg

涼しくなってきたので、今日はキーダも連れて来てたので、Linちゃんの後に少し練習。
うふふ。だってぇ~「おぜんざい杯」仮装でるも~ん。

自主練は、なんとな~く掴んだ動きの部分練習と、スラを中心にして
帰りに、パロットで栗ご飯を食べながら、この間の岡山のFCIのドックショーのミミちゃん、リオくん、アンリ君のビデオ鑑賞。
004_20111019212621.jpg

ハチに刺されちゃったリボンちゃんは、ご飯の時間には、少し元気になりました。
元気になって良かったわ。

お教室の皆さん、気をつけてくださいね。
地面を歩いてるらしい。クルトのママは、羽音を聞いたといってた。
ご臨終になった1匹だけだといいのですが。
面白事件簿
昨日、写真の自転車を見た。
どんな人が乗ってるのだろう
001_20111019212624.jpg

その後、仕事中にベビーカー(人間用)を覗いたらアヒルだった。
ペットで飼ってるそうです

お客様からは、食器洗剤のキューピットは何処?と聞かれ、???キューピット???と思いながらも、食器洗剤コーナーへ案内すると「キュキュット」の間違いだった・・・
洗剤を全般「ママレモン」と呼ぶオバちゃんに似てるか・・・。

最強は、モフモフしたやつは何処にあるの?掃除に使うやつ・・・
??????モフモフですか??
そう、ほこり取るねん

クイックルワイパーハンディーhttp://www.kao.com/jp/quickle/qkl_handy_00.html
の事だったんだけど、モフモフでは、解らんぞ・・・

帰ったら、たっくんが「ベルマークある?」というので、あるでぇ~と。
ご飯なぁ~100枚やねん・・・
ごはん??さとうのご飯にベルマークあったか??
と思ってたら、よ~く聞くと、ご飯ではなくて5班だった・・・

笑っていただけましたか?

泉大津に向けて
昨日は、レッスンへ
曇ってたので、ワンコもへばらずに出来たぁ~。

メンバーは、ジャックラッセルのヴィヴィアン&ピットブルのリンダちゃん。
ボーダーのクッキー君、コイケルのカノン&キャバのキラリ。
プードルクラスのアイドル アーサー王子&マロン姫
と、野うさぎガジェット(今は、トリミングしたてなので、プードルやで)

3度のJPを簡単な1度になるように番号札置いてくれたけど、3度コースなので、結構難しい・・・。
スラは、相変わらずだし、やっぱり「それは、ラージ用のトラップやろ~」に引っかかるガジェット

今度から、ラージの走りもじっくり見なアカンな・・と思う今日この頃。

タッチは、2.5キロくらいしかないガジェットは、2オン2のタッチは、Aフレでは厳しいようです。
体重を支えきれないっていうか・・・降りるスピードも抑えきれないみたい。
オヤツで釣って、下までおろしたら、逆立ちする形になり、そのまま背中から倒れた・・・
いつか怪我をしそうなので、駆け抜けしようと思う。
Aフレのタッチを跳び気味なんは、落ちそうになるからか?

もうちょっと大きかったらなぁ~と、今更言ってもしょうがないので、ガジェットに会う練習探そう。
ガジェット復帰戦 IN 加古川
結果だけいうと、JP,AG共に撃沈

課題が、一杯見つかるといういい結果なんだけどね。

世界大会が熱すぎて、毎日3時間ほどしか寝ないで、仕事したせいもあって、個人戦は、ラージで気を失いました。

ハツと気づいたら3時30分すぎ
パパが帰宅したので起きた。
あぶな~い。

急いでお泊り組みのティベホリに、メチャ早い朝ごはん。
今日で、お別れの4人さん。

慌てて出発の用意して家を出たのが5時。
しまったなぁ~4時に出るつもりやったのに。
と、思いながら急いでたら、砂姐さんから電話が。
もう到着してると。

ちょうど須磨あたりで、あと30分くらいはかかる
6時開門って言ってたが、渋滞すると困るので、5時開門したらしい。

到着したら、車がちょうどリンク横。
テント出すほどでもないとゆーことで、車の脇にイスを出した。

砂姐さん、すずかちゃんの表彰も見てたので、1時間しか寝てないと・・・
と、言うことで1時間仮眠されましたので、お友達を探す旅にでる。

みんな元気そうで、お久しぶりでした。

タイムスケジュールみると、スモール1度はAGから~
ぎょえ~自信ないのにぃ・・・

AGのコース
なんか難しめやけど、頑張ればいけるコースやったが、
スタートして2つ目にシーソー・・・トンネル出てスラ・・・・とウォーク降りてゴールバー目の前で横のトンネルに入れるなど、トラップは満載やった・・。

ガジェットさん心配したフライングなしやったけど、シーソーの真ん中あたりで滑り落ちた・・・
「きゃーーーーーーーー」私の悲鳴が、会場に轟く。
もう、うろたえながらシーソーをやり直したんだけど、どうやり直したか記憶にないほと、パニクりました。
トラウマはなく、登ったのだけ覚えてる・・。
スラは、入りはマロンママの助言どおり「スラは、心でいれる!!」を、実行(したとおもう)
ちゃんと入ったのに、最後の2本目でスラ抜け・・(いつものパターン)
やはり、まだまだガードが要るようです。
時間を、スラで使いすぎタイムアウト。
最後のトンネルだけ入れませんでしたが、タッチもちゃんと踏み、そうかな~と思っていた箇所もちゃんとできたので、満足したAGです。
失格やけどね

JPは、待たされすぎもう、どのタイミングでガジェットを出したらいいかとか全くわからず、早く出しすぎたようで、お疲れなのかスタート直前に臭いかぎをしだした・・メチャヤバイと思ったけど、自分の番なので、あきらめてスタート地点へ。
ちゃんと待てたのですが、イケイケゴーゴーなJPさん。
呼べど叫べども振り向きもせず、またしても「それはラージしか引っかからんやろ!!」と言うような遠いバーに向かって激走。
飛んでから「呼んだ?」な顔で戻ってきた
遅いわっ!!

犬出しのタイミング経験つむしかないのかな

と、まぁ1年半ぶりに出た競技会1度デビュー戦は撃沈やったんやけど、みんな気にかけてくれて、たくさん声をかけていただきました。私とガジェットを、忘れないでくれてありがとう。
これからもヨロシクね。

スラ練がんばろ

ブリタニーの子犬ロッシュ
002_20111011092223.jpg

ジャッジの臭い嗅がなきゃスラ出来ない、そしてトンネルの入り口ブロックされたら意地でも入りたくなる、アっくん
005.jpg

可愛いあっ君の嫁MARINO
008_20111011092222.jpg

おまけ
ご自由にと書いてあるので、ロゼットを持って帰っていいんですか?と聞くプードルクラスの面々。
んな訳あるかっ!!
010_20111011092222.jpg


3日目個人戦
個人も熱かった!!
個人すずかちゃん2位で表彰台に~おめでとーーーー得るチャンも11位すごいよ~
ラージも永田先生11位おめでとうございますぅ。
感動の世界戦でした。


すかい君個人AG


ギル君個人AG


かりんちゃん個人AG



ももちゃん個人AG


Lちゃん個人AG


すずかちゃん個人AG


永田先生個人AG


高橋さん個人AG


稲川先生個人AG



世界大会 団体戦
日本チーム スモールクラス、JPをオールクリーンラン 3位に今年も入賞



ラージチーム戦
JP 14位


AG、
日本ラージチーム戦5位!!!!


寝不足ぅ~
昨日の、チーム戦が熱くて、眠れんかった。

初日の、7日は、meguさん家のティベホリ達をお迎えに行って、恒例の日突入し、8日の朝meguさんは、Vさんのため横浜へ~
私は、朝から仕事~やったのに、時計の読めない二人は、午前0時近くまで喋り倒し・・・・・。

帰ってから、ツイッター
アジラーの皆様の実況中継つぶやきを、頼りに見た気分に。

スモール団体AGが、えらいことになって5位で初日終了呟きを見て、寝たのが4時・・・・
8日は、7時に起床して、9時に仕事へ~
3時間睡眠はキツイ(老体にはこたえるぅ~)
眠くて、昼からが厳しかったが、忙しかったので居眠らずにすんだ。

帰ってから、ツイッター
チーム戦ミディアムAGは、珍しくギル君が失格してしまったらしいが、あとのかりんちゃん&すかい君は完走したと。

そして、あとのJPは、3人ともクリーンラン!!!この時点で1位に!!
みんなの興奮が伝わってきたし!!
ああ、ナマで見たい。

8位入賞と大健闘!!

チーム戦ラージは、高橋さんが転んでしまったのだけど、気迫の1ミス完走!!
稲川先生は、ピクシーさんレンガぶっ壊し、まさかのスラ抜けがあったけど、しっかりとゴール!!
最後の永田先生は、見事なクリーンランで、スラ入りでは、拍手も!!
14位でAGへ繋いだ。
失格者がいないので、これはAG次第では化けるのではないか?と期待した。
運命のAG!!見事に、3人ともクリーンラン!!気迫のハンドリングでこっちが興奮してきた。
そして、ゴールした時点で1位~キターーーーーーー。
5位から2位のチームが失格やら減点やらで、なんと最終結果5位に浮上!!!
過去最高順位となり、眠気は吹っ飛ぶ。

スモールチーム!!昨日の5位からどうなる?と、ドキドキ
そして、3本ともクリーンラン揃え暫定1位!!!!
キタキタキターーーーーーーーーーーーーー
そして、2年連続表彰台へ!!
3位入賞!!やったぜ日本!!!

ミディアムチームは、JPだけの成績では3位だそうで、JPでの表彰もあるみたい。

今日の個人戦。
皆さんのベストランとなりますように!!
明日は、加古川やのに・・・今日も眠れませんな。

さぁて、仕事行く準備しなきゃ。

アジリティー世界大会 IN フランス2日目
やりましたぁ~

日本チーム スモールクラス、JPをオールクリーンランで3本揃えて、見事3位に今年も入賞~おめでとう

ミディアムチーム戦
AGは、ギル君、珍しく失格、かりんちゃん、すかい君完走でタイムオーバーかな?
JPは、ギル君タイムオーバー0.93 かりんちゃんクリーンラン すかい君 クリ~ンラン

ラージチーム戦
JPは、高○さん1ミス 稲○さん3ミス 永○さんクリーンランで14位
AGは、3人ともクリ~ンラン 気迫が感じられました!!
そして、なんと!!14位から5位に浮上!!過去最高です!!おめでとうぅ~!!
この勢いで、個人戦頑張って欲しい


チーム戦 スモールクラス IN フランス
1位オランダ 134、77 0.13 2位ロシア 133,09 0.45 3位スロベニア 135,58 0.65 4位オーストリア 132,81 0.78 5位日本 140,56 3.99 です 3本CRそろえた国はナシ 

JPが終わって、日本チームスモール5位~








アジリティー世界大会 IN フランス速報
スズカちゃん個人JP


すかい君個人JP


ギル君 個人JP


かりんちゃん個人JP

砂姐さんの所から、拝借~

初心者マーク
昨日、すかい君が無事にフランスへ到着したと。
みんなの夢をのせて、羽ばたけ!!

そんな彼らのプレッシャーを考えると、私はノミの心臓の持ち主・・・・。

1年半ぶりの競技会まで、あと4日・・・
運命のカウントダウンと言いましょうか(大げさ)

今日、レッスンへ。
やっぱ、スラがぁ~やったけど、暴走なし!!これは、いいぞぉ~
ぬふふ。
目標のスラまでは、いけそう?(目標低い・・)
できたら完走したい
奇跡でクリーンラン(まぁ、ないな)

あとは、私はテンパらなければいいのだけど・・・。

もう、すっかり初心者なので、検分で心臓発作で死ぬかも・・・

初めての大会は、受付で心臓バクバク、検分で眩暈クラクラ・・・
出走前、放心状態・・・

日曜日、早朝スラだけしに行くかな・・・
えっ?ジタバタしても変わらない??
やっぱり

モラタメ
家に帰ったら、モラタメから荷物が!!
http://www.moratame.net/
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/ste-neige/rela/index.html
サントネージュRelaロゼが!!
早速冷やして、お風呂上りに飲むでぇ~。
008.jpg

お味は、甘くて飲みやすい。
ジュース感覚で飲めた~
ワインが苦手な人でも、チューハイ飲めるならいけると思います。

