プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ガジェット
今日で、4歳になりましたぁ~。
ガジェット、今年も元気に走り回ろうな私の指示通りにやで

まだまだ、フライング要注意だけど、ウロウロフラフラは解消されてます
私のハンドリングが解りづらいから、走行中に逸脱してる事実は本当のようで、最近なくなってきた。
相変わらず、指示も遅いし、変な癖がなかなか抜けなくて、苦労してますががんばるぞ~。

次の競技会が、いまだ未定ですが、秋に!!と思ってたけど、ドラハも視野に入れていいかな??とも思うように、、、
欲が出てきたのかな?インドアでどれだけ集中できるか?なんですけどね。
_IGP0397.jpg
まだまだ、先なのでコンペなどで様子を見て決めていこうと思います。
強力なトラップmayumi
フェニックスで週末アジリティー競技会があるので、金曜日にリンク設営お手伝いに行って来た。
午前中に用事があったので、12時半にフェニックスへ。
トイママさんとセブンママが来てたので、合流。

物凄い強風で、今回は出ないけど、こんなんやったらガジェットは、AGは棄権しなきゃドックウォ~クから落ちそう・・・・。
な、強風の中13時過ぎには他のメンバーも来てくれた。

毎回、この風に泣かされるフェニックス・・どうなることやら

土曜日、うっすら車に雪が!!
高速使わなくても夜明け前は道もガラガラ、1時間弱で到着した


お教室の近くは、注意しなきゃならないほど雪やったらしい。

今日は、2度、3度のJPのスタート係兼タイマー
砂姐は、メインはアッくんのクリ~ンラン
3度には、アイルかモナコちゃんどちらやったか??だったので、今日はアイルがいいなぁ~と思っていた。
何故か??と言うと、モナコちゃんは、ショコママ&私はLOVEらしいので、危険なトラップになりかねないから・・
以前、おぜんざい杯でスタッフとしてリンクの中にいてたとき、顔を隠してたけど、私のほうをガン見していた事件があったのだ・・・。
某コンペのときは、ビデオ撮影してたショコママに走りながら、ふらふら~と吸い寄せられそうになったことも!!

いやいや、モーちゃんは、もう3度犬!!成長したと思うし!!といいながら今日は、アイルでありますように!!と願う私。

あとで、出陳表確認しようと思いながらすっかり忘れてて、3度のラージJPのスタート係してたら、AG側で砂姐さんが走る姿が!!
犬を見ると、ブルーマール
ああああああ、黒いヤツちゃうわ~と注意して、気配も消して、モーちゃんとは顔も合わさないようにしてたのに・・・・
なんと、モーちゃん優秀な嗅覚をお持ちなようで、スタート位置に来た瞬間から、クンカクンカ!!
砂姐さんの、見たら駄目!!とか言う声が背中越しに聞こえる・・・
モーちゃんに解らないように背中を向けていたのに、スタートセットしてからも、じ~っと私をガン見していたようで・・・・
スタートバーを飛んだら、私の所へ
背中越しに、必死に呼ぶ砂姐さん
心の中で、モーちゃんきたらアカン!!早く行き!!と叫ぶ私。
固まってたら、声が聞こえなくなったと思ったら、リンクサイドの人から「行ったで!!」の声。
ほんまに??と恐る恐る振り返ると、走ってる2人の姿が!!
ホッとしてタイム計るためゴールバーの方に顔をむけてると、走ってる最中に私が目に入ったらしく、トコトコっとわたしに吸い寄せられてきた
きゃ~~~~~~~~~なんてこと~~~~~~まさか、の第二トラップ~~~~慌てて後ろ向く私・・・・。

あああああ、ごめん・・・
気配消したのにぃ~と言う私に、みなさん声を揃えて「消えてない!!!」
うううう、今度までに隠れみの術を習得しときます!!
でも、麻薬犬なみのモーちゃんの嗅覚は騙せそうにないぞ!!!

誰か、このビデオ撮ってないかな~

兵庫県トレーナーズクラブ IN 加古川
今日は、いよいよ運命の今期最終戦?
(次回から、どうするか?まだ決めてないの)
ドキドキしながら、もう泣いてもわめいても、成るようにしかならん!!どんな結果でも、それが今のガジェットと私の実力なんだから!!
と決意を新たにいざ!!出陣!!!

6時少し前に到着したら、すでに開門していてもう相当な数の車が!!
とりあえず、場所とりどうしようかなぁ~と思いながら車を止めたら、横の車が移動したので、砂姐さんの分の駐車スペースを確保。
電話すると、サイサリスさんも来るので、取れる??という電話をしてる間に、また横の車が移動したので、確保した。
砂姐が到着したので、サイサリスさんにどの辺にいるのか?と電話すると、今日は出陳してないと・・・・
ただの早朝からの嫌がらせ電話となってしまった・・・寝てるのにすみません。
いきなり、とんだハプニングでした

時間があるので、砂姐さんに私の決意表明した。
がんばるわぁ~
今日は2リンクで、アトラクション→1度→2度と進行で、アトラクション以外は失格 即退場
・・・
プレッシャーです・・・。
ガジェットさん、ますはAG1

難しい微妙なトラップいっぱい
ワンツードボンになりかねない・・・
ので、1番2番でライン作るつもりが呼びすぎて走りがブレブレ・・・
そんなに、タッチをキチキチに止める気はなかったんですが、ガジェットが機嫌よくタツチしてはるので、まぁええか。と、タイム気にしないことにした。
課題のスタートは、全然リードアウトしてないけど、飛び出していかなかった!!ここは、大きな成果です。嬉しかったなぁ〜

スライリは、近すぎたな・・私の立ち位置。
苦手意識が強く連れて行こうとする癖・・修正していかなアカンな・・私を!!
集中は凄くしてて、反応早くて呼びすぎな箇所がいくつもあって、私のせいでクリーンランちゃうかったけど、ガジェットさんは、はなまる合格でした。
003_20120211230222.jpg


途中で、勝尾寺の勝ちだるま飴持ってきてるのを思い出し、マフィーちゃんのパピ友のぜぇママと砂姐さんに。
私は、秘薬メンタル強くなれ〜るを飲む!!

続いてJP1

スタートが、微妙にガジェットのタイミングに・・・
あちゃー
本来なら、やり直したほうがいいのだろうけど、失格退場なんで、続けた・・
そしたら、コース間違えそうになり、指示が曖昧になったせいで、ガジェットさん集中はずしそうになる・・が、必死に「ごめん間違えた、ごめんごめん!!悪かった!!と謝り倒したら、戻ってきた
ので続きを
逆トンに行かず上手く入った
そして、こっちのスライリの方が難しいはずなのに、綺麗に入った。
なぜじゃ〜、やはり私の立ち位置なんやろな。
砂姐さんには、もっとガジェットに入り口選ばせろ!!と指導を受けたわ。
2回目の逆トンちゃんと来てるのに呼んでしまった・・なんてアホな私・・
そんなこんなでゴ〜ル
いや〜、今回の目標とりあえず達成かな。ホッとした。

出番が終わったので、あとは頼まれていた蘭ちゃんのジャーキー店の店番。
店番してると、いろんな人から声をかけられた。
いい報告できて嬉しいわ。

そして、勝ちだるま飴の効果なのか?・
ガジェットの、成績も確認せず、砂姐さんのカードのないAG2の微妙な1席のアクセルの写真を撮ろうと、待機してたら、ガジェットさんなんと!!JP14席に入賞してた。
びっくり、あんなブレブレなはしりだったので、まさか!の微妙な入賞。
002_20120211230222.jpg


今回は、ガジェットは合格で、ハンドラーの私は不合格やな・・
テンパ過ぎ・・・お恥ずかしい。
前回1度デビュー戦の加古川(去年)ダブル失格で、2戦目泉大津 ダブル完走
今回、3戦目は、AG完走 JP入賞!!(微妙な入賞ですが・・)
進化してる!!なんか嬉しい楽しい1日だった。
001_20120211230221.jpg


帰りに、アクセルのお嫁さんの、こなつちゃんママからのシュークリーム頂ながら


雨降ってなかった
今日、朝から雨だった・・・
お教室ないなぁ~と思ってたら、9時過ぎ頃晴れてきた

遅刻だけど、思い切ってGO!!

ちょっと遅刻したけど、レッスンに間に合った

なんと、ジョリ君しかいないやん・・・。

先生に「遅かったね~」と言われたので、「だってぇ~雨やってんもん」と言うと、こっちは殆ど降ってなかったらしい・・・。
私の家のほうは水溜りになるくらいしっかり、ガジェットも駐車場まで抱っこして行ったし。

しばらくすると、アーサー登場
アーサーも雨やったからやめようと思ってたけど、晴れてきたので来たと。

今日は、フライングは相変わらず・・・でもちゃんと集中して練習できたぁ。

前回、M先生のオビやると、うっぷん晴らしなのか?集中なしになることが判明した。
どうやら、オビが楽しくないらしい・・・私のせいなんかな・・・。

今月は、加古川だけの出陳
泉大津は、スタッフに徹底することにした。

当分、集中&フライングなしが目標予定。
秋には、クリーンラン目指せるといいな

もうすぐバレンタイン。
ドンキホーテで、チャーリーとチョコレート工場のウォンカチョコ発見!!
即購入してもーた。
002_20120201192816.jpg

お友達のmeguさんから、ステキな報告貰った
来年からの恒例の日が待ち遠しくなってもーたわ。

