プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ツタンカーメン展
今日は、うちのたっくんの楽しみにしていた「ツタンカーメン展」に行きました。

10時からと思っていたので、大体1時間くらいで到着できるからと、朝8時半に出発。
駅を降りたら、結構歩いてる人たちが・・
観覧車の下にきたら、オバちゃん走ってる・・・
003_20120329210410.jpg

10時前に到着したはずなのに、すでに長蛇の列。
チケットは、前売りが好評やったのか?朝早いからか?並んでなかった。
004_20120329210410.jpg

残念ながら、中は撮影禁止(まぁ、当然だわね)
物凄い混雑してて、観るのに一苦労・・・
春休みだからか?家族連れも多数でした。
010_20120329210409.jpg

迷子まで出る始末で、親は気づいてないのか?子供をつれてスタッフが「○○君のお母様いませんか~」と、会場を往復してはりましたが、見つからなかったようで、出口でスタッフと座ってた。
013_20120329210409.jpg

お土産コーナーも凄い人
糞ころがしの形をしたお守りを買う人がいたが、アレ・・本当に欲しいのか??ディズニーマジックと同じやな
あっ、ディズニーマジックとは、ディズニーランド内では、魔法にかかっていて何でも欲しくなる現象で、家に帰ると魔法が解けて、コレ・・いらんやろう的な物を買ってしまうことを言う。

会場を出ると、お昼になっていたので、ランチをしに
021_20120329210408.jpg

ハンバーグランチをチョイス。
パンは、おかわり自由で
016.jpg
019_20120329210437.jpg

お腹がいっぱいになった。
帰りに、ヨドバシに寄り道
たっくんに、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)をおねだりされる
まぁ、期末テストも初めて試験勉強して成績も良かったので、ご褒美に。
プラモデルも買ったし、帰ろうと思ったらゲームコーナーで動かなくなった・・・
散々遊んで、私は待ちくたびれた。
でも、ヨドバシは1日遊べそう(見るだけだけど)
022_20120329210437.jpg

帰ったらクタクタ・・・
夜レッスンに行くつもりだったけど、ギブアップ・・
だって、下から2連日で21時までの残業なんだもん
お土産にTシャツと図録を購入した。
ツタンカーメン展、、、、あんな時代にあの細工技術。
たっくんは、最後のカノポスと黄金の短剣を熱心に見てたわ
金ピカ大好きだから・・・

スタート待てる女
今日は、FS杯でした。

シェイラー&葵ちゃんたちは、昨日のオプデスでお疲れなので不参加・・
いつも来てるミワリンさんも今日は、来てなかったな。
ココエマさんも今日は法事です。

うう、今日は一人なのかな?ちょっと寂しいですが、アットホームな方ばかりなので、そんなに寂しくはなかった。

ひさしぶりの雛&サラ家とも会えました。

新スタートを切ってからの初めてのコンペ。
練習では、最近いつも待ってるけど、今日はどうかな?

まずは、JP1

2走したけど、2回とも同じところで失格でしたが、スタートがめっちゃ待ってるので、超感激です。

そして、AG1

こんなにリードアウトなんて!!競技会ではまだ怖いから出来ないけど・・

そして、最後のAG2

スラに泣かされましたが、ウダウダしながらも失敗1の無事生還で3席でした。

結果は、出なかったが、私にとってはこのスタートは、宝となりました。
他のフィールドでも出来るように、これからも修行していこうと思います。

雨の泉大津
予報では、夕方からの雨予報やったのに・・・昼から雨が・・・
002_20120307221554.jpg


大阪ブロックは、悩んでるうちに申し込みが終わってしまって出られなかったので、応援に駆けつけることにした。

朝一番の準備が忙しいと嘆いていた蘭ちゃんママ。
なので、準備を手伝い
毎回、朝一番からたくさんのお客様来店で、あっという間にお買い得品が品切れ・・・
広島で、大人気だった「白ココア」
結構あったのに、皆さん大人買い。
ラスト5個になったら、広島で変えなかった!!の方が、買い占めていかれました。
しじみ汁も、最初うれなかったのに、1つ買われた方が、すぐに飲んだ所、美味しかったからと10袋まとめ買い。
凄いスピードでなくなっていったわ。
毎回、手伝ってあげようと心に決めたのであった。
今日は出店だけのようで、お店も訓練のリンク前で寂しそうでした。
コレが、私の買った戦利品。すべて1個100円。
011_20120307221553.jpg


次は、岐阜のブロックで出店するそうです。

アッ君、今日は砂姐の作戦通りテンションよかったが、良すぎて失敗だったらしい
AG2が始まるまでに、勝ちダルマ飴を食べた成果が、ウダウダだったはずのアイルのAG2は、何故かミラクルの4席。
アッ君が走る前に食べるべきやったな・・・
コレは、私の作戦ミスか??

今日は、リリーちゃんの異母兄弟の妹クーピーちゃんが、ダブル1席で理事長賞。ボーダーよりも早いタイム!!すごーーーーーー。
AG3は、マイミクのミカコさん繁殖の子供達が大活躍。
1席クーピーちゃん、2席ぺこちゃん、3席リリーたん
006_20120307221554.jpg


私も、はやく競技会に胸を張って出られるレベルになりた~い。

砂姐さんが、またもやカービーさんをお忘れになったので、しばらくビリー隊長にすがるか・・・きっと5分で見学になると思うけど。
忘れた砂姐さん曰く「いいやん、一緒に太ろう」
だめよ~一緒に痩せよ~

お見舞い
昨日は、雨で予定がキャンセル。
急遽、お友達のお見舞いに行くことに。

梅田でマフィーママと待ち合わせして病院へ。

病院いついた所で、マフィーママさんメールに気がつき、面会時間が15時からだと知る
まぁ、だいたいそうだよね・・・

まだ12時過ぎだったので、お昼を食べようと散策したら
イタリアンのお店を発見したので入った。

すると、韓流スター??なポスターいっぱいで、店員さんも韓国人??
カタコトな日本語で「イラッシャイマセ」

K-POPや韓流スターに興味のない二人は、全然良さがわからなかったが、女のお客さんが店員目当て??な感じで来てた。

ただ、Aランチを頼んだらボリューム満点で安くて、味も美味しく、そこは大満足。
005_20120305205853.jpg
サラダとスープ
006_20120305205853.jpg
パン
007_20120305205853.jpgパスタ(シーフードのトマトソース)

その後、ティータイム
008_20120305205852.jpg


あかん・・また太るわ。

二人ともお腹満腹状態で、お見舞いのために再度病院へ

点滴が遅れていたので、まだ点滴中だった。
でも、元気そう。
土曜日に退院して検査結果で手術の予定が決まるそうです。
早くよくなりますように。
早く元気になって、子犬を迎えたいと言ってた

個室は怖いといって、大部屋に入っていたので、あんまりく居られないので、また来るからね~といって病院を後にした。

また、シェイラーとレッスンできるのは月末になりそうですが、それまでにシェイラーは、スラやタッチ物をできるようになりたいと、ガジェットはフライングしない待てる子になることを目標にといって、梅田で別れて帰宅した。

日曜日雨がずれ込んでるので、競技会はもちそうでよかったわ。

