プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

恒例の日
meguさんとの恒例の日に、淡路海峡公園に急遽行くことに。
大好きなチューリップが見ごろだということでした。

朝に例の場所で待ち合わせ、いざ
とってもいい天気で、まずはオアシスでお昼ご飯。
011_20120429221152.jpg

12時30分くらいに到着して、入っていきなり大好きなミニ風車。
meguさんテンションアップ~

ティティちんのリハビリも兼ねてるので、頑張って歩いてもらいました。
037_20120429221148.jpg



ますは、記念撮影~
ガジェットがモサモサなのが残念
034.jpg



さっさと、どんどん移動しないと、時間がたつのが早い。
物凄く広いし、どこもお花が見ごろで大興奮。

途中、meguさんちのカートに入って、ご機嫌

014_20120429221151.jpg
025.jpg



記念撮影してる、親ばか二人は注目の的。
おりこ~だとか、可愛い~の声にワン父がいちいち反応するので、全然おりこ~ちゃうしぃ~。
右端の、チョコのチワワは、私の繁殖犬のリロイたん。

すっかり甘やかされて、チワワを飼うつもりのなかったmegu家で溺愛されております。
毎月、会えるので楽しみの一つ。

009_20120429221152.jpg


コンデジしかない私も、頑張ってチューリップ撮ってみた。

065.jpg
054.jpg



どないでつか?
アングルが同じなのが残念か

混む前に帰りたかったので16時前に帰ろうと出口へ。
すると、スタンプーの団体さん発見。
あ~スタンプーやぁ~と思ってたら、見たことある白いヒト・・・・
ん????あーーーーーーるぅなぼんさん&るぅちゃんやん!!!
これは、播磨スタンプー友の会!!やないですか!!

偶然にも、ばったりとの出会いにビックリ。
花さじきも菜の花きれいだったみたい、ひまわりやコスモスも綺麗だもんね。

帰りに、オアシスでお土産を買い、混む前に帰れました。
ティティちんもしっかり歩けて、針治療も1ヶ月周期になったとかで、良かったわ。

いい天気に恵まれ、最後にサプライズもあり
楽しい1日を、meguさん ありがとぅ~

味コン&初七日
叔父が亡くなって、てっきりお葬式とセットで初七日をしてると思っていたのに、15日に初七日するけど、来られるか?と電話が。

時間は13時から、ということだった。

15日は、味コン。
六甲フィールドまで、約30分、叔父さんの家まで車で近くの駐車場に止めて徒歩で向かっても30分で余裕で到着する。
頭を急回転させて、タイムスケジュールを組むと、JPくらいならいけそう。
で急遽、申し込んでたAG1,AG2をキャンセルと連絡した。
全部、キャンセルしようかとも思ったんだけど、諦めきれず、悪あがき。

会場に到着して、すぐに帰るので出やすい位置に駐車させてもらいました。

目録を見ると、なんとJP1からお手伝いもその後のJP2のMC担当。
気を使っていただいたのかも?と申し訳なかった。

問題の1走ですが、検分からう~んあのタイヤは鬼門や・・と思っていた所に、まっしぐら・・・想像どーーーーーり!!失格~。
うわ~ん、スラもきっちり入って、フロントも成功したのに~
まだまだ、私のハンドリングの甘さが~

まぁ、出走前に、もっと危なそうな位置にグランドスチュアートのエクルパパがいたので、ドボンしても、拒絶失敗あってもいいけど、エクルパパトラップに引っかかったらシバくで!!とはガジェットの言ってあったおかげか?そこは大丈夫やった

お手伝いのMCも頑張ってやりましたよ~。
面白い事言わないといけないってわけではないのに、なんか言わないと~と使命感に燃えてしまうのは、な~ぜ~??

で、悲しい失格で帰ることになったわけですが、暴走しなくなくなったて、やっと前に1歩進んだのかな~。
来週の練習会も、がんばろ~。

帰って、速攻着替えて、たっくんとGO!!

たっくんも、しっかりと経典読んでました。(結構、そーゆーとこまじめ)

法要の後は、懐石料理を頂きました。
たっくんも、残さず食べて次回の49日も行く?と聞くと、行く!!と。

49日がドラハの人被ってしまいましたので、参加は土曜だけに決定しちゃった。
でも、また秋もあるし焦る必要ないもんね。
たぶん、まだ力不足だし、もっと練習しなきゃ。
明日は、ガジェット洗わないと・・ボッサボサ・・・
もうすぐ、ウーキー族のチューバッカになるわ・・・。

叔父さん
火曜日に、叔母から電話がありました。
それは、叔父がなくなったという悲しい知らせ。

バフィーママのお見舞いの日に、ストーカーかっ!!と言うくらいに、しつこい着信があったので、電話すると叔父が、誤嚥性肺炎で入院したというもの。
叔母の言葉をそのままのせると「叔父さんなぁ、もうすく死ぬから、ちょっと顔見たってくれるか?」だった・・・

叔父は、震災後に脳梗塞で脳に障害が残り、ボケていてもう私は解らないのだけど、小さい頃は大変お世話になった。
その脳梗塞の時の電話も「おっちゃん、頭の線切れてもーてん!!」だった・・・・叔母は、いつもこんな感じの人。

今回も、私に電話してきた時も「おじいさん亡くなったんよ」だった。叔父さんなのに、娘にかけてる気分で電話してるのかも?
仕事やったら、無理しなくていいけど、今日通夜で明日葬式な!!無理してこなくていいからな!!と言うが、来て欲しいから電話して来たに違いないので、絶対行くから!!と。
時間を聞くと、18時か19時・・なんで曖昧やねん・・・。
もう、突っ込まずに会場を聞くと、○○でするから、知ってるやろ?
いや、地元じゃないので・・・と思ったが、ここも突っ込まず、了解~といって電話を切った。

お通夜は、たっくんも連れて行くつもりだったのに、帰ってこず・・遅刻しそうになりながら、急いで会場へ。

ご親族ですか?の係りの方の問に、う~ん親族なんやろか??とアホなボケっぷりな私。
転々と引っ越す私は、みなさんお久しぶりで、今こっちに居る噂だけは、聞いてるようです。
湘南にいる従姉とは、もう何年ぶり??
でかくなった従姪。今年から、高2と大1やったと思う。

従姉からは、亡くなった母の変わりに、こうやってちゃんと親戚付きあいして、エライなぁといわれたが、ものすご~くアバウトにやってるので、褒められるもんじゃないぞ・・・・と。

翌日の葬儀の時は、従姉の挨拶の言葉で泣いてしまいました。
ものすご~く我慢したのに、思い出話は、うなずけるものばかり。
小さい時お世話になったというの本当で、小学生の時は、毎年のように夏休みや、冬休み中お泊りしていた。
叔父さん家で、正月を迎えるのは恒例やったん。

今思えば、迷惑な話やな
おっちゃんお疲れ様、お世話になりました。

従姉も今は、湘南だけど、2.3年後関西に戻ってくるらしいので、楽しみだ。
爆弾低気圧被害
みんなは、あの台風並みと言われた低気圧の被害はなかったのかな?

うちは、マンションの4階だというのに、どこから来たのかこの段ボール。。。
とか、ベランダの屋根部分に使われていた、塩化ビニール製の波板が全部いなくなってしまったとか。。。。

旦那に、ベランダの屋根なくなった!!と言うと、あの木枠は大丈夫やったん?と。。
いやいや、木枠やったら絶対ないと思うわ。
スチールですから~
修理してほしかったけど、今日はなんか天気が変。。。
なんで雨なん。。

どうやら、修復は来週まで待つことになりそうやな。
それまで、どうやって直すのか調べとかないと。

日曜大工、、全然やからなぁ~

よかった、ホームセンター勤務で。
いっぱい頼れる人がおるわ。

巨大低気圧
今日は、天気予報でも話題?な、低気圧。

朝から雨が降ってたが、風はそんなでもなかった。

でも、天気予報という予報のねーさんは、強風、豪雨と・・・。

自転車通勤なので、テンションダウンだった。
でも、でも、出勤しようと思ったら。晴れてる・・・

一応。傘とカッパを持って、GO!!

事務所に着いてしばらくしたら、雨が再び。
おお、ギリギリセーーーーーーフ。

仕事をしてると、外が真っ暗に・・・・
いや~夜みたいやな~と言ってたら、突然の豪雨。
台風以上やったんちゃうか??外が、雨粒で真っ白。
前方見えへんわ。

しばらくすると、社員がトンボをもって走る走る。
どうやら、雨が店内に侵入したようで、トンボでかきだすという無駄な努力をしたらしい。
雨で濡れた床で滑って怪我をしたとクレームになるから・・・慌ててたやろうな~
実際雨の日に、そんなクレームが良くあるらしい・・・

流石に、あの豪雨&強風なので店内は閑散としてたわ。

しばらくすると雨は上がって、めっさ晴れてる~。でも、風はさらに強くなったようで、ひゅ~と音が自動ドア越しにめっさ聞こえてる。
自転車で帰れるか心配だ。

帰りにm自転車置き場に行くと、自転車総倒れ
前からの風を受けながら、筋トレかっ!!と思いながら、チャリで帰りました
U人コンペ
再スタートしての始めての他でのフィールドコンペ。

待てる女に変身したはずのカジェットさん。
他でも、ちゃんと待てるかな?

連日の21時までの残業で、少し疲れ気味な私・・・
昨日も、21時まで仕事して、帰って早く寝るつもりが、フィギア男子を見てしまった。
あの人たちの緊張って・・・と思うと、私のプレッシャーなんて・・・やな。
そして、疲れてたので(どんな理由や・・・)ビデオを忘れていってしまった・・・痛恨のミス。

U人先生のコースって難しいので、何にエントリーするか??悩む。
とりあえずJP1 AG1はエントリー。
3走迄なので、あと1走どうしよう・・・
AG2???いやいや、きっと無理・・なので、ビギナー2に出ることにした。
今回は、他でもスタート待てるか?とスラが課題やし。

で、問題の1走目のビギナー2
やはり、場所&雰囲気が違うからか?すこーし落ち着きなかったかも??
でしたが、ちゃんと待ってた~
ちょっと、危なげでしたが無事にクリーンラン。
で、2席に。

そして、JP1
こっちも、ちゃんと待てたのでリードアウトで順調だったのに、
シュートの布が重くて、うたちゃんが絡まったので、親切心でU人先生が布を持ち上げてくれてたのですが、持ち上げすぎで浮いてる・・・・。
ガジェットが、戻ってきてしまって、先生に「布浮いてる」といったら、先生苦笑い、その後突如ウロウロまたしても私のハンドリングの悪く混乱したのか??と、思った瞬間
チィーーーーーー。おしっこーーーーーーええええええっ
で、一番したくない失格・・・スラまでいけず・・。

リトライは、クリーンランできた~。ムフッ

そして、ここの問題のシーソーさん。
あの、音、振動でも大丈夫か??
1走目は、わかってないから登るだろうけど、2走目も大丈夫か見たかったのに、スタート待てるので、無駄にリードアウトしすぎて、1,2ドボンでシーソーまで行けず・・・なんてこったい。

2走目は、トラップのAフレをブロックして、シーソーへ。
なんとかこなしていってたけど、前に何も障害のない旋回のところで私の指示が遅かったのか?雑だったのか?フッと集中切れた・・
もっと早めの指示で丁寧に行くべきやったと反省。
なんとか、戻ってきてくれて続きをしたけど、フロントで受けたかった所は、受けきれず後ろを取られ・・・グダグダでゴール
リ・リトライしたかったなぁ~

ダブル失格で、結果は残念でしたが、スターと待てるようになっただけでも、凄い進歩だと思うので、また日々頑張ろうと思います。

5月のドラハに出れるレベルになれるように頑張るぞ~


