プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ドラハ  ぱーと2
お友達も、この2日間頑張ってました。

前のお教室の面々に久しぶりに会い、楽しかったなぁ~

シェイラーは、アトラクションが終わったらサッサと帰るつもりが、まさかの13時からの出走で、待ちくたびれて疲れ果てていました(ハンドラーーが・・・)

でも、スタート待ってたし、収穫はあったようです。

1日目の3度は、自分の出陳と重なり、よそを見る余裕もなく全く見れなかったので、ショコや、タルるん、モナコのアジは見れんかった・・。

2度は、1度の後だったので、砂姐のアッくんは、じっくりとアッくんのトンネルに入る所を、じっくり観戦。
笑っては、いけないのにビデオとりながら「アッくんやなぁ~」と思って笑ってしまったわ。
鋼鉄のハートをお持ちの砂姐が、アッくんの時だけドキドキのチキンハートになるぅ~と言ってた(なんて、似合わないのかしら~)

失格したビデオを何度もスローモーションで見て、アッくんにハンドリングされてるわ~とイジられてた。

以前、癒しのモナコを異名を持っていたのに、最近は癒してくれない。
曲がれない女再び~でお怒り?な砂姐は、もう、モーちゃんポイしちゃうからぁ~と

同じお教室のじん君が、いい成績でS先生が、いいとこなし??
私、先生がクリーンランしたのん見たことないねんけど、私が、疫病神??

そして、今日は、ガジェットさんは出場なしなんで観戦だけ。
砂ハウスに集合して、砂姐の車に乗せてもらってGO

今日は、アイルとアクセルの出走でどちらも2度。昼間で暇~。
もーちゃんをお散歩させてたら「モーちゃんは他所の子になるんやから~」と、まだモーちゃんイジメてた。
もーちゃんは、日本語の出来るターボの娘なので、「いやや~」と泣いて謝ってた(ほんまかよっ!!)

昨日と同じで1度と3度が同時進行で、3度の後でアトラクション。1度の後で2度。
お友達の、ジョリ君は、1度の後に無駄なガス抜きアトラクション2走を2日走ってた。

今日は、スズカも来てて、スズカの番になると一気に皆さんビデオ撮影増えるぅ~。
今日は、チキンハートクラブ代表のエマも来てて、JPは知らない間に終わってたけど、AGは得意なコースだ!!と言ってた。そして、5席~やったね~。
s先生のさんちゃんが、JPで2席だった。が・・・・私は、スモールのJP見てて遠くから、それとなくしか見れずで残念~
日吉先生のイサナちゃんのクリーンランAG2は、バッチリ見た~。

そして、共同半の砂姐さん。
あのアイルが癒しになるとはと驚きのAG4席(かなりウダウダしたのに、やっぱ早いわアイたん)
そして、JP2席。

アッくんは、AGは、アッくんトンネルを警戒しすぎて、スラ入り失敗JPは、アッ君トンネル攻略大成功で、タイム減点はあったが、完走。で、大満足のよう。
そして、モーちゃんだけ!!ゴールしなかったのは!!と、またイジメる。
可愛いもーちゃんイジメんとったって。

スズカは、さすがのW1席で、ばぁばは大喜び?
選考会、今年も一緒に応援に行くからね~。

選考会、今年も楽しみ~。
s先生のいいトコちょっと?いやいや、だいぶ見てみたいので、頑張ってくださいね~。
そして、神様」どうか今年は、ショコが寝ぼけませんように。
タルるんパパは、ダイエットしてきますように!!

2年ぶりドラハ
昨日、ガジェットさん2年ぶりのドラハ。もちろん1度は初めての出陳で、新スタート初めての出陳でもある。
今日は、スターと待て!!集中が目標

朝、5時30分くらいにはドラハに来たんやったかな?
スペースが決まってるので、入場渋滞なくてよかったわ。

お腹がすいてたので大津で何か買おうと思って立ち寄ったけど、何が食べたいか思いつかず・・・1個だけパンを買った。

到着してから、喉を通らない・・・どんどん緊張していくばかり。
しくしく。
シェイラーママは、緊張はしないようで羨ましい。
成るようにしかならないと思っていても、暴走&退場のトラウマは今も・・。

練習会で上手くいっても、まだ他でのクリーンランないので、全く自信なし。
スタート位置まで、ゲージで待機も出来ないのも、不安のひとつの材料。

パドックからでは、集中してても長続きしない。私の集中させ方がきっと下手なんやわ。
待ち時間も読めず、待たせすぎたかも。

アトラクションが1度の後だということで、いきなりの出走。
心の準備も出来ないまま検分開始。
コースは、わかりやすいが、難しいスラ入り。
超~苦手な感じ。いままで、スラ入りで泣いてきたしね~。

AG1
スタート待ってた~ちゃんと、スラは入った~と思ったら、トンネルにまっしぐら~
呼べど叫べど振り向かずドボ~ン。うきょきょな笑顔で出てきたぁ。

そのまま退場ですが、ドボンは全然OK私のハンドリングのせいなのは間違いないしね。また、練習します。

緊張ほぐれたやろ?AG終わったしと、鋼鉄のハートをお持ちの砂姐に言われたが、あんましほぐれてない

そしてJP1
さっきより遅い目に連れて行ったんだけど、ボールでテンション上げしてる子がいて、ガジェットに見せないように必死な私
なんとか、見ずにすんだけど、やっぱり早かったようで、集中切れてるかも??

順番きて、スタート位置で脚側に座らない余所見をメチャしてる
きゃー伏せも浮いてきたそして、こっちを向いたのでホップとコマンドかけたら、なんと!!スタートから逃走。呼び出し係の足匂いに・・・
ビデオでは、すぐ帰ってきてるけど、私には4、5分にも感じる時間だった
それに、1番バーをすかしてしまう位置に走りこんできたので、逆飛びされたら、1番バーで失格退場になる!!それは、いや~と、拒絶で何とか回す。その後、フロントに入りたかった所が入りきれずリアになったが、クリーンランでゴ---ル!!


よく戻った!!よかったよ!!と、日吉ママ先生が褒めてくださったが、私としては、目標撃沈
やっぱり競技会は、早かったのか?私がテンパってるのがガジェットにストレスかけてるのか
来シーズンまで、一生懸命がんばって練習して、もう少し、自信ついたらいいな。

悪あがき
ドラハまであと3日・・
いよいよカウントダウンやん。
この間、少し集中がなくなった?感があって、不安な1週間過ごし、今日は、最後のレッスン。
004_20120523205928.jpg

いつもは1時間だけど、不安が取り除けなかったら嫌なので余分に1時間とった。

早めに到着して軽く脚側や立止の練習でもと思ったが、前の人がキャンセルとかで、早めにレッスンスタート。

暑い・・・とにかく。
1走目、怖かったけど集中してた!!ヨカッタ。
でも、最後のほう暑さでバテたのか、良くない感じになったので、最後簡単にコース途中だったが、褒めて終了。

30分ちょい休憩をいれた。

息も、整って落ち着いてきたので、最後の1時間は、簡単なイケイケコースで。
スピードの乗ると、私のちょっとした位置でスラが心配なのと、走りすぎてのトラップの心配は残りますが、まぁそこは想定内なので、今回はそこは無視。

今回の第一目標は、スタートのフライングなし!!題して初めてのリードアウトの巻き!!
欲を言えば、完走かな?
目標は、あくまでも高くといいますが、我が家は低くちっちゃい幸せつかもう!!
どうなることやら。出たとこ勝負で、あたって砕けちりま~す。

不安や~
調子よくいってたが、ここのとこ調子悪いガジェットさん。
私の気の緩みなんやろか、、、、

もう、ドラハまで水曜の1日しか練習できそうにない。
この日のレッスンの様子をみて、もう1時間レッスンするか?タッチスタート調整するか?にできるように、もう1時間枠をキープしたけど、不安が増えただけになったら、、、どうしよう、、、、。

なんか、いつも大会前にへんな感じになって本番当日に顔面蒼白状態、、、、
もう、大丈夫とおもったのもつかの間か、、、、
ネガティブな思考しか思い浮かばん、、、、ああああああああああああ。

ウダウダいっててもアカンな、、、とにかく水曜日まで毎日残業なので、ヘトヘトかも、、、
どうか、あのトラウマ再びだけは回避したい。
神様、贅沢は言いません!!失格してもいいんです!!
どうか、普通のアジができますように。

ドラハまで2週間
秋に向けてと新スタートしたガジェットでしたが、ドラハの土曜日だけ出ることにして、今頑張って練習中。
この間の木曜日レッスンへ。
暑いのかなぁ~と思ったら、意外に寒い・・・。
走るとちょうどいい感じです。


最近スタートが同じリズムになってるので早めにGO!!サインしたりと、リズム変えて。
フライングはしないのだけど、もうそろそろ呼ぶやろうと、予測して出てくるので。

時々シーソーが遅くなるのが不安だなぁ~なんかちょっとあると、すくに警戒するのよね・・・。
スラ入りは、今日のは難しかったので、あんなもんか?

最後の直線のダッシュが、死ぬほどしんどいコースなのに、シュートの要らん神風が吹いて、直トン状態で、ムリィ~。

後最高で、3回しかレッスンにいけそうにないのに、火曜日は雨模様や

チキンハートクラブに入会も無事?済ませた私ですが、さてドラハはどうなることやら・・・・
出たとこ勝負で、アカン勝ったらまた頑張る!!しかないよね。
と、言い聞かせてますが、もうすでにテンパってるかも~
きっと当日は、顔面蒼白に違いない・・・。

まずは、JP1
スタートしなくて、焦ったのと、タイトに回すんが下手な私ですが、・・・


そして、AG2
一回目は、スラのトコで動いたユンボが原因なのかは不明やけど、リトライ頑張った。スタートのトンネルとラップも、エマちゃんがそこからスタートしはったので、マネした~
失格しても走れるし~が、上手くいったけど、競技会では絶対しないわ
やはり、スラの走りが斜めに離れながら走ってるわ・・・
まぁ、1度には出ないので心配なしですが


5月のふぁんすたいる杯
試合形式の練習会のふぁんすたいる杯に参加!!
ドラハまでにある最後の試合形式のコンペでした。

世はゴールデンウィ~ク、、でも、我が家は仕事~。
まぁ、そんなことは、苦ではないのですが、唯一の休みだった2日は、無常にも雨~・・・・しくしく。
練習できないや~ん・・・・。

で、2週間ぶりのアジ~

どうなることやら~不安はまだまだ盛りだくさん~。

到着すると、今日、2度くさいOP2もするから~ガジェットも出る??と聞かれたが、2度なんて無理やわ~とお断りして、コース見て考えることに~
飛び入り参加できるので~

コースを見てみると、難しいけど、無茶ではない感じだったので、出てみることに。
動画は、こちら~

砂姐とこのアッ君が入らない逆トンに入れられましたぁ~(爆)
と思ったのもつかの間、失格~そのあと何故か退場~
でも、すぐに戻ってちゃんと最後まで走れました。
まだまだ、1走目は不安定かも~・・あ~ん、スモールは1走目AG多いのに~しくしく。
リトライは、ちゃんと走れました。


このあと、イイネをいっぱいもらえたJP1
これの動画がないのですが、クリーンランで残念ながらミニチュアシュナウザーのももちゃんに負けて2席でしたが、大きさを考えると大健闘~
あっ、コースは、簡単だったので、たいしたことないのかも~

そして、AG1
いい感じだったのだけど、少し私が焦って早く動きすぎて拒絶1~
ガジェットは頑張りました


AG2は、途中スラの部分で、ユンボが動き出しスラ抜けして、失格~
リトライは、スラの後横にあるダブルバーを飛ばして走らなきゃいけなかったので、ちょっとダブルを意識しすぎて体が傾いたか、ダブルによっていってしまったみたいで、最後の2本目で抜けてしまい失敗1~
まっすぐに追い抜くのは、だいぶいけるようになったけど、横に離れるのは練習してないので、まだ無理~でした。

ドラハは、土曜日だけの出陳で、何処までやれるかわからないけど、頑張ってきた成果が出せるといいなぁ~。
アカンかった時は、涙を拭いて秋に向けがんばんべ~
fc2blog_201205062014435b9.jpg


クリーンランだったとは言えど2席やったガジェットにJP1でベストアジリティー賞を頂いた。
商品は、メロンにキウイ、トマトにサツマイモ、スイカ~
みんなでじゃんけんで勝った人から商品を選ぶのだけど、じゃんけん弱しな私は最後から2番目~
トマト残しといて~~~~~~~~~~!!!と何度も叫んでみたが、無情にも、かなめママと蘭ちゃんママが持って帰った~
私の前に並んでたココアママも、後ろでうるさい私に、私もトマトだから諦めて~と言われてたんだけど・・・・

001_20120507104430.jpg

残ってたのが、サツマイモと、スイカ・・・・
冬やったら、サツマイモやってんけど(イモ汁に天婦羅シチューなど使えるぅ~)、暑くてサツマイモの選択肢は消えうせましたので、スイカを~
たっくんも喜んでたし、めでたしめでたし~。


