プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

恒例の日&トマトちゃん
朝一から学校へ。
体操服がなくなって、しばらく学校のを借りていた。
体操服は、購買部で買うことになっていて、毎日あいてないという・・
で、今日は、買いに行くチャンスだったので、とりあえず半そでと、短パンを購入。
長袖ジャージは、卒業生のリサイクルがサイズ合えば、刺繍を変えるだけなので安くつきますよ!!というので、見に行ったらズボンはあったので、持って帰る事に。
前に日地の刺繍をほどいてこないといけないらしい。

その後、ジョーシンさんへ
やっとこさ、入院してたビデオカメラちゃんがお帰りなのだ。
と、いっても前のんは部品がいつ入荷されるか見通しもつかないというので、後継機種との交換となり、グレードアップ??
004_20120629093909.jpg

予備で買っていたバッテリーは、機種が違うため使えないとのことで、新しい機種のバッテリーに交換してもらえました。
これは、ラッキーでした。


そのあと、砂ハウスに
頼んでいたトマトちゃんが到着したとメールがあったので、引き取りに。
とても、ずっしりとして美味しそう。
砂姐さんの知り合いの農園直売なのだぁ~
002_20120629093910.jpg


ほんとは、この後にレッスンできたらと思っていたのだけど、S先生とすれ違いに。
朝からバタバタしてて、何時にいけるかハッキリしてから予約って思ってたら、間に合いませんでした

そのあと、緊急用に使おうと思っていたトリミングサロンミニ行ったり、砂姐オススメの業務スーパー見に行ったり
このスーパー、欲しかった冷凍食品があったので、次回クーラーBOX持参しよう。ジャガイモ安かったので購入したりしてたら、夕方になったので涼しい感じだったので自主練に。

スラ入り中心に1時間遊んだら、恒例の日の待ち合わせ場所に移動。

昨日は、タワレコから荷物が届くはずだったのだけど、残念ながらうけとれなかったな。

相変わらずのmeguさんとの恒例の日トークは、深夜まで・・・・
meguさんは、仕事帰りで明日も仕事なのに・・・ごめん・・・
でも、来月の恒例の日は、たのしみ~。うふふ~。

初コストコ
練習会の帰りに砂姐にくっついてコストコへ。
実は、初めて行く。すぐそこやのに。
私は、会員ではないので砂姐のカードでいれてもらったぁ~

今度行くときは、冷凍庫や家の在庫調べてから行きたいわ。

ほんま、日持ちのするヤツは安いし、よく近くのスーパーでの底値を頭に入れて、計算しながら買えば、いい買い物できそう。

私が、いりゴマを購入(2キロ)する!!というのを、目を丸くしてた砂姐さん。
我が家は、いりゴマの使用量凄いねん!!
最近、業務スーパーで1キロ袋を買うんやから!!と、言う私に、何に使うのか?????な砂姐さん。

普通の食パンに、マヨネーズを塗ります。そして、上から、ごまを一面にふりかけてトースターで焼く。
美味しいよ~お試しあれ~これが、たっくんお気に入りなので、毎朝ですから
あっという間に、ごまはなくなる我が家です。

シーチキン半分こしたり、クランベリージュースも半分こ。
卵も、たっくんがよく卵かけご飯を食べたりするので(私が急な残業で遅くなったりした時など)たくさんストックしてるから、20個入り購入
マヨネーズやアボカドとか買うと、あっという間に7千円ほどになった。
みんなが、会計で慌てるのんわかる気がするわ。

また、機会があったら誘ってぇ~

チキンハート・チェコ男
選考会が終わって、初選考会参戦で世界大会初出場が決まったタルるんのお祝いに、ピザ食べ放題へ。
よかったね~と、お祝いしてる中ハンドラーサイサリスさん、ブルー

初出場で緊張と世界の重み、みんなの期待の重みなのかと思いきや、書類の英語にブルーになってるええええっ、ブルー入るんそこっ

手続き解らんチェコなんてどーやって行くん英語の書類なんて~の部分が、当日の走りよりも心配らしい

先生や、すかいパパも行くんやし、一緒に行ってもらえばいいやんと、いう話から最後のレッスンで「じぁあ、サイサリスくんチェコで」と言われたら面白いという話がでて、いまや挨拶は「じぁ、チェコで」が大流行。

みなさん、使ってくださいね

この間の水曜日、レッスンで選考会の最後の直トン、バー、ドックウォーク、直トンのシーケンスをコピーしたコースを走った。
ム~リ~ぴや~と抜かれるのが解るぅ~みんな、あのシーケンスを終盤で凄すぎるわ
レッスンが終わったら、足がガクガクやった・・・

私の後に、砂姐さんやショコちゃん、タルるんが自主練なので、残ってお喋りタイムした。
アッくんは、別犬のようなスラのスピードやし、モーちゃんも自由自在やのに~
サイサリスさんは、私達が「じぁ、チェコで」を連呼するからか?悪夢にうなされる始末やったらしい。
ぷぷっ、以外にチキンハートか?
そんな、サイサリスさんの反撃開始がMARINOのショーマナー練習の時にテーブルで歯並びなどの触審をしてもらう時「そうそうMARIたん顔大きくしてぇ~」とか、まぁ、コレはショコママの名言なんやけど、アルやショコが走る後にMARIたんも走ったら、スポーツカー(アイル&ショコ)のあとにタンプカー(MARIたん)走ってる~
ショーは、ビューティーコンテストやから、AKB48(他の小さめのメス)の後にプロレスラー(MARIたん)を審査するみたいなもんやとかの爆弾発言で、せめて浅田真央の後に伊藤みどりと言ってと砂姐さん言っていたが、どっこいかも

サイサリスさんには、可哀想な気もするが先生や、すかいパパにも「じぁ、チェコで」を使って欲しいぜぇ~
みんなで流行らせよう「じぁあ、チェコで」

世界大会選考会 2012
行ってきました!!今年も。
さすがトップクラスの走りです。

今年も、砂姐さんと相乗りで見に行く予定が、なんと私が痛恨の寝坊
しかも、待ち合わせ時間に、砂姐さんからの電話で起きるという最悪事態どんなに急いでも砂ハウスまで30分はかかるので、現地集合となりました。
あうううっ、ごめんなさいですこの埋め合わせは、いつか身体で返します

もう、すっぴんのまま飛び出し、とりあえず「すずか応援Tシャツ」を着て、差しいえれのお菓子だけを持ってGO!!

名神高速の入り口まで5分くらいなので助かったわ

あの、オンボロ軽自動車で、猛烈ダッシュ。
100キロしか出さない私が、時々120キロで走行。メチャぶれる・・・なんかあったとき止れる気がしないので、100キロくらいでを目標。
ギリギリ滑り込んだ。よかったぁ。間に合ったぁ~


サイサリスさんは、いつもショコマネージャーだったけど、今年は選手~。何も食べれないとか言ってた~
今年は、お知り合いも又増えて、応援に忙しい。
アーサー王子も初出場頑張って欲しいわ。

さすが、選考会。緊張してるベテラン勢。こっちもドキドキ。

2走目のAGで、ペコちゃんが逆トンネル入り口に吸い込まれ失格
その、ペコちゃんの呪いなのか?ミディアム勢が次々と吸い込まれ、アーサー王子までもが恐るべしペコトンネル。
どうなるのか??益々わからなくなってきたわ。

安定してるのが、リリーちゃんの妹のクーピーちゃん。ハンドラーさん3頭出しなのに、全部凄いスピードで走り抜けてる。すご~い

いったんちゃんが、スラに泣かされてる
すずかちゃんんも拒絶ついたりと波乱な展開。

そんな中、サイサリスさん手堅くクリーンラン?JPはタイムアカンかったんやったっけ??な感じ。
チキンハートクラブ代表エマちゃんパパが、チキンハート振りを発揮してた次期チキンハートクラブ総帥候補の私が言うのもアレやけど、緊張しすぎでハンドリングがロボットのようだった

最後の1走AG
すずかちゃん、まさかのスラ抜けいままで、こんなことは一度もなかったそうで、びっくりされていた。
すかい君も、パパが足を滑らせたりとドキッとさせられたけど、見事クリーンラン。
ラージは、全然わからないんだけど、(だって、ラージっていつも見れないんだもん)先生が、物凄いスピードで駆け抜けていって見事な走りを見せてくれました。凄すぎる。

みんな、すごいね~私は、もしあのスピードで走れたとしても、止まれないわぷぷっ。
クーピーのお兄ちゃんも、全部で12走も走ってるのに、走りは変わらずで、若いってステキ

アーサー王子、2走目のAGの失格だけで、後はクリーンランだったと思います。初出場で、堂々とした走りで努力の結果ですね。私も頑張らなきゃ

4走終わって、スモール1席クーピーちゃん、ダントツでした。すずかちゃんが、スラ抜けなと小さな減点が重なり、4席。
ミディアムは、なんとサイサリスさんやっちゃいましたね。
1席タルト~2席に、連続出場のすかい~
がんばってぇ~
ラージは、先生4席でした。

頑張ってきて欲しいですね。アジラーの聖地「勝尾寺」行かなきゃ

不幸続き
ついこの間、ちょうど先週の月曜日、いつものようにチャリ通勤。
21時に終了して、いざ帰ろうとしたら、自転車が見当たらない・・・。
従業員専用の駐輪場なのに??盗難??しかも、あのボロチャリを??しかも、子供用やで・・・???
な、感じで盗難の実感なし・・。
次の日。主任がくまなく探してくれたが見つからない。
意味不明です。
小学生がよく乗ってるモトクロス的な自転車。私が乗ってもサドルを一番上までしないといけない小さいヤツなんですよ。
アレを盗る??もう、タイヤもツンツルテンです。鍵もしてたし、鍵壊してまで欲しいとは思えないんだけどなぁ。

で、あたらいい自転車を29日に購入

そして、1週間後の今日・・・
うちのたっくん・・・朝のバス停でバスが来るまでと体操服一式(ジャージ上下と、体操服、短パン)を地面に置く。
近くには、ごみを捨ててあって近いところの電柱のあたりに置いたらしい。
そして、そのまま置き去りでバスに乗り込み、学校のバス停で気がついたのに、先生に言わず、体操服忘れたと申告。
帰りにバス停に立ち寄ったが、当然のごとくありません・・・・・。
ごみと一緒に処理された可能性アリ」・・・
ジャージは、名前の刺繍入りで高いのよぉ~
総額2万円の出費・・・・
2週つづけて・・・余分な出費がぁ・・・・家計大ピンチです。うううっ
たっくんには、そんなときはすぐに先生に言いなさい!!そして、お母さんか、お父さんに連絡するように!!と懇々と言い聞かせました。すぐに連絡来てたら見にいけたのにぃ
来週、また変なことありませんように。
2回ともお金で解決できることでよかった!!どうか、わんこ達に何もありませんように!!彼らの変わりはないので!!神様、おねがいします


