プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫県トレーナーズクラブアジリティー競技会
先週の泉大津に引き続き、今日は加古川で。
出陳数も少なくて、2リンク
アトラクション→ 1度→ 2度の順での進行

今週が休みが昨日の金曜しかないのにも関わらず、雨でレッスンを断念
雨でも、レッスンお願いすればできるのだけど、疲れてるところに雨の中・・・風邪をひくことを懸念して
やめました。
できれば、大会前日はガジェットをゆっくりさせたいし。

進行が、慌ただしくないので、砂姐さんに「2度まで暇やんな~ビデオお願い~」と持っていったら「2度から暇やんな~ビデオお願い~」とお願い返し~笑

ビデオは、クリーンランで嬉しいビデオも欲しいけど、失格した時の反省ビデオも大事なんでありがたいです。

シェイラーが必勝コーヒー持って来てくれました。
fc2blog_201302160807272a1.jpg

さてさて、どうなることやらのガジェットチーム
去年は、まだスラができなくて泣いたAGでした。

AG1 コース全長156m リミットタイム100秒 標準タイム52秒 旋回スピード3.00


スタートでまたしても匂いをクンクン・・・・動いてないけど、体少し伸びてるかも?
永遠の課題なんやろか・・・・しくしく。

タイヤのあとのハウス。少し遠いねんけど8番のトンネルが見える、遠くても・・ラージさえ引っかからなくても・・・突進する可能性のあるガジェット要注意ポイント

次は、ロングジャンプあとの旋回してスラ・・入ったァ~そして、スラあとのクロトンネル
難しい角度なので、薄く入れるの難しいんだけど、入った!!ドックウォーク→ レンガ→ Aフレ→トンネル
Aフレでフロントも考えたけど、無難に押し込む~ホントはフロントしなアカンねんやろな~と思いながら

そして、180度旋回してシーソー
フロントで真っ直ぐ載せるのがいいのやけど、超苦手なのでそのまま連れて行きました
無事にゴール
結果 3席 タイム39.51秒 旋回スピード3.95


次は、JP
コース全長135m リミットタイム80秒 標準タイム39秒 旋回スピード3.46




クンクンスタートは、させないように強めに「待てよ!!」
なのに、目の端にクンクンガジェットが見えたけど、あんニャロメ~とリードアウトしてから振り返ると、スッと顔上げるのが見えた・・・
これが、証拠VTRや~
最初のネルに入ってフロントに入るのが少し遅れて焦るが、うまく誘導できた。
何回考えても、ロングジャンプの前にフロントに入れる気がしないので、バックスイッチ
スラ入りガジェットうまく入れたけど、スピードに乗りすぎなのか肩をぶつけヨロ~
りズムが狂うと抜けyでドキドキしたけど、頑張ってくれた。
スラのあとのタイヤからバーの180度は膨らむだろうと思っていたが、笑うくらいオーバーラン。つくづく小さくタイトに飛ばす練習しなきゃと、痛感。
最後のトンネルのあとのバーは、角度が嫌な感じなのでスカさないように気をつけなきゃ!!ポイント。
すると、そのバーにつまづき、前のめりになるガジェットが見えて、焦る私。
体重が軽いことがラッキーやった一面です。
少し、危なかっど、無事にクリーンラン~

結果 5席 タイム32.07 旋回スピード4.21

031_20130217115940.jpg
写真の加工したものが上手くアップできなくて、顔が丸出しになるので断念しました。

ぜぇママのむぎちゃんとの2ショットもあったのに、残念
写真撮ってくれた Bruiser さん、ごめんなさい。

さx、次のブロックに向けて頑張るぞ。

スポンサーサイト
大阪東アジリティークラブアジリティー競技会
さて前日悲しいW失格で、家に帰ってビデオで一人反省会。
何度も、ビデオ見て、ああ、ここはもう少しこっちだったなぁ~とか、なんどもリピート。

昨日の反省が活かせるかわからないけど、やるだけやるさ!!


2度のコースを見ると、AGは簡単??中に入ってないので、小さなトラップは解らないけど、、、

そして、1度のコース組みだしたので、ジーーーーーッと見る見る。
なんか、素直そう
昨日のことを思えば!!ですが。
でも、やっぱりスタート回したいようです。
いきなりハウスやけど、入口出口近い!!!!

では、ご覧くださいAG1
コース155m リミット 89秒 標準タイム59秒 旋回スピード 2.63


スタートで、反対側の穴ふさぎ、しっかりと呼ぶ。
昨日、クンクンとスタート前してたガジェットですが、今日はニオイ嗅ぎしてなかった。
上手くトンネルに誘導出来て、ガジェットにとって注意ポイント2のトンネルからシーソーへ。
ここは、しっかり出口で捕まえて誘導しないとまたAフレに行かれる心配ありあり!!
シーソーも、ちゃんとてっぺんまでスタスタ行ってくれた~
体重の軽いガジェット・・・タッチゾーンまで登ってくれないと下がらないからね・・・そこまで行けても、落ちるのが激遅・・・・まぁ、これは仕方がない。

タイヤのあとのトンネルはどちらに入れてもいいけど、私は手前に入れてAフレに向かってスピードを上げることに

Aフレのところでフロントを取る予定の検分と、リアで行く検分をしてて悩んだ末リアで行くことに。
だってぇ~Aフレから右のクロトンネルに吸い込まれる子が・・・
怖いので押し込むぅ~

苦手なスピードに乗ってのスラ入りもはいった!!
あとは、ロングジャンプのあと、ゴールバーを飛ばさないで左のバーへ誘導して!!
アウトにゴールバーがあるんだけど、油断大敵です!!少しでも押したら行くぅ~。

微妙に呼びすぎて危なかったけど、ちゃんと誘導することが出来て、ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!

やった!!(((o(*゚▽゚*)o)))
悲願のAGクリーンランに、思わずガッツポーズまでしてもーた!!

今日は、いつもビデオを撮ってくれるりくちゃんが居ないので、ビデオを諦めていたのだけど、3度まで時間のある砂姐が撮ってくれた。
ありがとーーーーーー。
ゴールしたあと、なんか私「みなさ~ん、ありがと~」的な感じで右手上げてるけど、記憶にないわ
嬉しすぎて、ぶっ飛んでる

クラブのお友達からはもちろんだけど、前のクラブのお友達もすごく応援してくれて、よかったよ~と言ってもらえて、嬉しさ倍増。
ほんと、どーしよーもなかったヤツでしたもんね・・・

で、残りはJP
なんか、すごーくバーの間隔が広くて、難しいぞ・・・

JPは、残念ながら3度が始まってしまったので、ビデオをとってくれる人がいないので、ありませんです。

コース160m リミット84秒 標準タイム56秒 旋回スピード2.86
スタートで、今度もクンクンしないでしっかり待ってる!!
2代目スタート待てる女 ガジェット

4番飛ばしてフロントで少し膨らんだけど、ちゃんと捕まえていけた
けど、すぐ右に真っ直ぐの時、またまた膨らんだ。
小さく飛ばすんが、やっぱり下手くそな私~
シュートも絡まなくてよかったァ。
ハウスから出て、2本バーを真っ直ぐ飛ばして180度旋回してのスラ。
うまく入ることができてホッ
ロングのあとバーを飛ばしてまた180度旋回?
ここも、やっぱり膨らむ膨らむ
必死に走るガジェット無事にゴーーール。

おかげさまでWクリーンランできました。

結果JP1 7席 タイム38.07秒 旋回スピード4.2
  AG1 5席 タイム42.95秒 旋回スピード3.61

まさか、入賞できるとは思ってなかったので、(@_@;)びっくり
いつも、クリーンランしても2桁やもん~
5席の緑のリボンは持ってなかったので、コレクション増えました~
039_20130212114549.jpg


マルコのサインせっかくなんで頂いた。
012_20130212114549.jpg

表彰式では、なんと砂姐のとこのナッツが生後3ヶ月にしてAG3 1席~
002_20130212114547.jpg



ププッ ( ̄m ̄*)
違うでしょ!!あたちでしゅよ
008_20130212114548.jpg



もーちゃん、おめでとう~フラフラの砂姐やったのに頑張ったね~

次は、加古川
今度も集中して走れますように。

大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技会
いよいよガジェット2013年の開幕です。

移籍してからドラは以外の会場での出陳は初めて。
しかも、魔の泉大津フェニックス
忘れもしない、リード外した瞬間いなくなっちゃったガジェット・・・・悪夢にうなされたわよ~
どうなることやら・・・新生ガジェットとしての出陣です

前日は、朝から雪だったので、泉大津は寒かろうとブルーだったけど、そうでもなかった。風もなく過ごしやすく暑いくらい?

今回は、スイスからマルコさん来日です。

昨日からドキドキして、やっぱり何も食べられない・・
かろうじてキットカットを食べて、きっと勝!!と意気込むが、息苦しくなるほどドキドキしてた・・。

AG1

スタート位置で振り返ると、めちゃ地面クンクン・・・
きゃーーーー怖いいい~すぐにホップでスタートさせるが、クルクル旋回超苦手・・しかもスタート直後ってのが・・。
すると、私の右手が変に伸びてるのがいけないのか・・それとも、左手がお休み状態なのがいけないのかで、ガジェットさん変な方向へ猛ダッシュ!!
私には、ジャッジの福永さんに走っていったように見えて、悪夢再びか!!と軽くめまい・・・
が、Aフレにダンッとタッチしたら、帰ってきた。
な??Aフレ???
今回は、運良く失格しても標準タイム内なら走れるので、続けて走った。
もし、少しでもコントロール不能なら即中止して、あとのJP欠場するか相談しなきゃ!!とか考えた。
余計なこと考えたせいなのか、バーまで落下させてしまった・・・。
しかも、スラの前にせっかくフロントしたのになぜかまたエアプレーンで元に戻って、スラの右側走るつもりが左側になってしまった・・・
もう、失格してるのでスラの前で、思い切ってエアプレーン。
う~ん、ちゃんと集中して走ってる風なガジェットさん。
ただ単に、Aフレに吸い込まれただけやったんやろか??とか、考えながら、ドックウォーク。
明日のために、ビシーーーーーーっと止めとこ!!
Aフレのあとのトンネルに入れるとき、少し巻かれそうになったけど、ギリなんとか間に合った。

無事に、テンションもよくゴールできた

ヤッパリ私の指示がまずかったんかな~。集中してるように思えるし。
ただ、スタートの匂い嗅ぎは許せんな!!

続いてJP1



やっぱりスタートクルクルや~ん
さっきスタートで微妙にお尻浮いてたから、シッカリ待て!!やで!!と言ったから、伏せでしっかり待ってるけど、メチャ匂いクンクンしてる・・・ガジェットのアポ~ん。
そして、スタート
さっきの教訓を活かして、アウトハンドちゃんと!!
でも、スラ入り無りぃ~
ああ、スラ横の18番バー飛ばないようにシッカリ呼んで!!と思ってがんばったのに、はねていった・・・やっぱりか!!!イメージ通りの失格やったわ・・・・ぐす~ん。
そのあとは、苦手ポイント2のロングジャンプのあとのフロント~
思ったとおり取りそこね。後ろ取られ、結果往来のハウスへ!!
ちっちゃく飛ばすん下手な私です・・・・。練習しなきゃやわ。

課題の多いw失格で幕を閉じてしまった1日目やった。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。