プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ST連合会西日本アジリティー競技会
昨日は、スラ入り失敗でAGは、残念・・・・JPmoクリーンランだけど、アカンクリーンランやったので、不完全燃焼でやった感なしやった。
普通に走れるだけでも、すごい進歩でもっと喜ばなアカンのやけど、贅沢な私。
とにかく、よっしゃーーーーな走りしたいわ。
え??メンタルなんとかしろよ??

今日は、寒さ対策でカイロを2枚貼り!!

またまた、今日も3度様の後で1度、昨日と同じ進行・・・
私の精神がもたないわ・・・・

そして、運命のAG1です
コース全長140m リミットタイム75秒 標準タイム50秒 旋回スピード3.67

タイム38.14秒 旋回スピード3.67 8席 2度昇格

ドキドキして、息を忘れる・・・

りくちゃんママに、息止まってる!!息して!!と何度も言われて、ハッと何度したことか・・。

シーソーのところで、やはり気にして、臭ってドキっとした
ドックウォークが、なんか遅くて、もしかして私がクリーンランを意識しすぎてピリピリしすぎてガジェットに影響してる?・と感じてしまった
心の中でm(_ _)mごめんお母さんなんか今日怖かった??って誤ったあと、昨日からちょっとトラウマなスラ~

今日も、物凄く難しい?いやらしい角度にあるスラ。
先にガジェットを行かせて、1本目入ってから!!を気をつける!!
を心がけたんだけど、

そして、ゴール!!
喜びすぎな私は、どうかスルーしてください

やっと。夢の2度昇格で、コールしてリンクを出たあと、いろんなこと思い出して、いろんなことがこみ上げてきた。

だってね~ここまで来るのに涙なくしては語れない物語が!!


そして、ほっとしたのと、待ちくたびれ精神的に疲れ果て、まだミディアムが走ってる最中やというのに、JPスモール検分のアナウンス!!

このJPも難しい!!もう、ドラハコース難しいわ!!
JPの写真撮るを忘れて、コース全長とかわからん・・・なんてこったい


スタート・・またまた昨日のJPと同じ・・・全然伏せる気なし
今思えば、一回歩かせても良かったかな?

強制的に伏せさせ2番バーの前までリードアウト。振り返ったら、おバカ~座ってる!!!でも、待ってるわ。成長したな~以前だったら、そのままスタートからいなくなるパターンですから・・

今度のスラも難しい!!めっちゃシュートの方に出口が向いてて、お友達が次々と失格に!!
出口で捕まえて、膨らまぬようにスラ入り!!
やったぁ~うまく入ったけど、角度があったのか、ポールに体がぶつかりリズムが・・・
ああああああ、抜けるぅ~怖い~と見すぎて、出口でなんと押してしまいました・・結果おされた方向には、バーが!!
ガジェットは、私のミスハンドリング通りに違うバーを飛び失格・・・
ああああ、せっかくうまくスラなんとか出来たのに。
ごめんよ~

トボトボ帰ると、みんなから「押したな!!」と口を揃えて言われました。
はい、今までは「どこがいけなかったんや??」とビデオを見まくって検証したけど、必要なし!!自分でも自覚してますから。
あああ、すいませ~ん。

今回で、お友達のくるみちゃんも2度に昇格したし、なんと夜練友達やったりくちゃんも、初のクリーンランを決めました

このクリーンランで、みんな嬉し泣きの大号泣。ママも、泣いちゃって

ドリカムの「何度でも」を応援ソングにしましょと、この大会前にりくママに話してて

一万回ダメで、ヘトヘトになっても 一万1回目は何か変わるかもしれない。
一万回ダメでカッコ悪くても 1万1回目は、何か変わるかもしれない
明日が、その1万1回目かもしれない。

その1万1回目が私と、りくちゃんに同時に訪れるなんて
頑張ってきてよかった。
応援してくれたお友達、そして どうしようもないガジェットをここまで導いてくれたSさん。ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします


スポンサーサイト
京都アジリティークラブアジリティー競技会
さてさて、ドラハの報告です。
今回も、シェイラーの運転でいざ出発

暖かいと思っていた初日、死ぬほど寒くて・・・
しかも、、、、2度が終わってから1度・・・・・
お昼まで、暇すぎ・・・
待ちくたびれてヘトヘト
最後まで緊張しっぱなしで疲れが倍増・・・
砂姐から、心臓の毛を移植してもらった

まずは、AG1
コース全長 167m リミットタイム 84秒 標準タイム 56秒 旋回スピード 2.98
それではご覧下さい


タイム48.7秒 旋回スピード3.43 15席 失敗1

スタート前のクンクン・・・まだまだ修行が足りませんわ・・トホホ。
しかも、緊張しすぎて、スタートでガジェットのリード外そうとしたら、足がガクガクブルブル私が!!震えてる始末
メンタルも鍛えなきゃだわ・・鍛えられるんかいな・・

検分で悩みに悩んだ
ドックウォーク後の3本バーのくるっと旋回
みんなには何でもないかもだけど、ガジェットには苦手ポイント。
あのフロント苦手なんよ
大きく膨らむから・・・いつも
そしたら、後ろ取られてAフレにド~ンなんてことは、あるある~なポイント
でも、予想以外にちっちゃく回ってきてビックリ~
トンネルに入れて、出口で迎えて、大きく動かないように注意して~シーソー慌てすに~
いつもと道具が違うからか?微妙なところで止まり動かない~
もっと先端まで行かないと・・シーソー落ないよ~あんたの体重じゃ・・・
落ち着いて~と自分に言い聞かせる
次は、タイヤあと回しての難しいスラ!!
ガジェットを先に行かせて、1本目入ってから~!!と思って、やったつもりやったのに、ビデオで何回も見てると、う~ん1歩早い~だから、押してしまう結果になってもーた
いつも、口酸っぱく言われてるのに~あああ、やっちまった!!!
ということで、2度昇格はお預け~リーチ病が悪化か・・・。

いよぉ~し、JP頑張るぞ~
コース全長120m リミットタイム60秒 標準タイム40秒 旋回スピード3.00
では、どうぞ JP1です


タイム35.06秒 旋回スピード3.42 12席
スタートポイントで、全く聞いてないガジェット・・
伏せない~あかん集中してや~
無理やり伏せして、リードアウト。

さっきの失敗を教訓にとスラへ~
軒分の時に、伽羅ちゃんママが、トンネルの出口にガジェットの用注意な、毛が生えてることを教えてくれたので、砂で埋めてみたけど、もう、出てきてた・・・無駄な努力
それえを見ないで、スラに入ってくれてホッとしたのも束の間。
めちゃリズム悪い・・・砂で滑るんかな・・・
あああああああ、抜けないで~の祈りを込めて、スル~~~~~~~
と、見すぎて、次のバーの後の走り出しが遅れ、ガジェットが少し前のバーに行きそうになったのを必死で呼ぶ。
そして、シュートの後フロントで、予想を超えるオーバーラン
拒絶やと思われたあの、箇所手が上がらなくてクリーンランやったみたい。
あんなんあかんわ・・・で不完全燃焼なクリーンラン・・・・。

せっかく移植してもらった砂姐の心臓の毛・・簡易移植では効果なしやったみたい・・・・たぶん自信なんて一生つかへんし困った問題です。諦めが肝心なのかな

ペットカイロ
ガジェットが体験して、凄いと思って、是非とも友達に伝えないと!!って、紹介した、ペットカイロ。

今年13歳になるダックス
もう年だからね~と獣医やペットの鍼の先生に言われ仕方のないことなのかな・・・と諦めていた足。

でも、私の中では、本当に??って思う気持ちもあった。
素人の目で見ても、後ろ足の可動域が狭くて、足の膝がまっすぐ伸びて、全然歩くときも足が上がってない。
桃が、骨盤に固定でもされてるような歩き方で、すごい小股で歩く。
トイレのヘリでさえツマづく・・・

だから、診てもらいたかった。お友達は、仕事が遅く終わってからだと大体病院は終わってる・・・だからいつも、早退したり遅刻したりしてる
ここの病院も遠いしな~って思ってたら、遅い時間でも見てもらえることが分かり、それやったら仕事が終わってから、ウチまで来てもらって車で一緒に行って、帰りは私が送ってやればいいやん!!ってなったので、紹介して、この送っていく案を提案したら、行ってみようとなった。
その前に、ガジェットだけで行った時に、写真だけ見てもらった。
何も教えてないのに、ダックスのティティがお腹見せて、伸びきって爆睡してるし写真にもかかわらず、左だな!!と言い当てた。

600047_217676561707018_888069588_n.jpg


この写真やで!!
びっくりした(meguさんお借りします)

そして、先週1回目
引きづるように歩いてたのが、軽快なリズムで歩いてる!!
あのティティが、小走りしてる!!と二人で目が丸くなった。(@_@;)
そして、前足の肘がお辞儀をしてるように出っ張ってたのが、なくなった!!これは、3歳にブリーダーの引退犬としておうちに来た時からのもので、こう言う骨格なのだと思ってたそうです。
院長からは、なに馬鹿なこと言ってんだよ!!って鼻で笑われた~

驚きで大興奮で帰路についた1回目

そして、1週間後2回目に行った
もう、そんな変わらないかな?って思っていったのだけど、いやいや
今度は、前回はまだ伸びてた膝が曲がってる!!歩幅が大きくなった!!
今まで、背後から歩様を見ても肉球見えなかったのに、バッチリ見えるように!!
前回は、膝の関節硬すぎて、少しだけにしてたらしい。

またまた、このすごい効果に大興奮。

そして、昨日3回目

リンパマッサージしてもらって、白内障で白く濁ってた目が、なんと!!ちょっとマシに!!
右目の方がひどくて、右と左の色が違ったのに、左右同じくらいになりました!!

ビフォーアフターとの写真や動画を撮ればよかった・・と

でも、どんどん良くなっていくティティ。
年だからなんて関係ない!!生きてるかぎり治る。
俺が治してやっから!!心配すんな!!の言葉が本当になった。

ジェンヌさんの駆け込み寺だけど、アジラーの駆け込み寺にもなりつつあるね~
行くだびに知ってる人に合う合う。

ガジェットは、昨日ジェンヌさんが隣の部屋にいるので、連れて行っていいですか?と言われたので、OKした。
となりから、黄色い歓声が上がったので、さぞ愛想を振りまいてるのだろうと思いきや、私が一緒に行か無かったので、私を探し回って、来た道(ベランダ方向)をずっと見てたらしい・・・・
けっこう、あかんたれやねんな・・・と新発見

また次回、どんな変化が見られるのか楽しみなペットカイロ。
みなさんも、一度試されてはいかが?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。