プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

チワワ交配と、レッスン
2月1日は、交配のため朝からブリーダー宅へ。

今日は、オプデスの日で、リンちゃんとこのパパが風邪でダウンされていて、ママ一人で行くと聞いてビックリ。
本当は、こんな時こそ応援隊で一緒に行ってあげたいのだけど、残念ながら交配が急遽入ってしまい無理・・・。
ごめんよぉ~。
s-013_20090204181013.jpg

朝、8時に家を出て、10時前に到着。
本当なら、少し話をしたり(近況報告や、出産予定など)するんだけど、不在で旦那様にリロちゃんを預けて来た。
親子でダブルヒート・・。お母さんは(リロ)、ブルー&ホワイトの男の子。娘(リロイ)は、チョコタンの男の子でお願いして来た。
リロイは、まだ、交配時期でないのでまた後日陸送予定。

そして、速攻でお教室へ。
11時くらいに到着したら、フィールドでは上級が自主練。
離れたところで、プードルクラスがレッスンしていた。
ガジェットも途中から参加させていただいたのだけど、ハイテンションになりすぎ・・制御不能の野良プードル状態・・・。
もうすぐ1歳なので反抗期に入る頃・・・。
ロングリードで、しっかり〆ないと!!です。

いつも、1頭だけでオビやらやってるので、誘惑に弱すぎ・・・またM先生と個人レッスンが必要やわ!!

13時から、ボーダークラスが始まり、服従だけ参加。
後は、スラロームや、直線コースを自主練。
あまりやりすぎても、ガジェットの体力が持たないので、ほどほどに。

15時30分から、キーダでアジレッスン。
今日のコースは、2.5度のAG・・・

20cmでやった後、自由練習で30センチで挑戦。
バーをくぐることなく、やれました。
岐阜1度出てみようかな・・・
ガジェットがアトラクション参加するから、キーダは1度で。
同じやつに出ると、私がハンドリング混乱してミスが・・・・。
全く違うタイプのワンコなんで、まだまだ私には同時に検分は・・・
それに、JKCの雰囲気に慣れるためにも、沢山出ておきたい。

まだ、決めてないので次回のレッスンで決めようと思う。

写真 左のチョコクリーム&ホワイト(母 リロ)右のチョコクリームパーティ(娘 リロイ)

コメント
No title
いえいえ~、mayumiさんお気持ちだけでとっても嬉しいわ~
なかみー風邪って先生から聞いたの???

実はワタクシまだ高速乗れないのでケフィちゃんママに拾ってもらい行って来たのでした(^_^;)
今日の晩にはブログ書こうかな・・・
[2009/02/05 11:37] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]

やっぱり可愛い♪
やっぱりチワワは可愛いなぁ~e-266
お写真を見てうっとりしてしまいましたe-291
金曜日のレッスンではまたまたお世話になり、
ありがとう~e-2
今日たくさんのわかめスープを貰ったので、今度
おすそわけしますね。
↑トモさんも貰ってくださいねe-2
[2009/02/08 22:39] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

こんにちは。
こんにちは。

初コメします。

犬好きの娘と一緒にPC覗いてます。

わが家は、イビキのうるさいブルドックを飼っています。

またゆっくり寄らせていただきます。

失礼します。
[2009/02/09 15:37] URL | ☆ブルドッグ☆ #- [ 編集 ]

No title
トモさんへ
機会があったら、一緒に行こう。
ノアがJKCデビューしたら、遠征も増えるのかな??
私も、あんまり遠くは行けないけど、日帰りの名古屋から広島あたりならギリギリなんとか・・・って思ってるんだけど。
なかみーさんの風邪の事は、先生から聞いたの。

Bruiserさんへ
チワワちゃんは、可愛すぎて甘やかしすぎです・・・。怒ったことないし・・・ダメダメ飼い主で、しつけゼロ状態。人を噛んだりとかはないけど、ちっとも大人しくしてません。ガジェット以上にじゃじゃ馬かも??

☆ブルドッグ☆さんへ
はじめましてぇ~。
ワンコのブリーディングにドックスポーツと楽しんでる飼い主ですぅ。
いつでも、こんなブログでよければ、見てやってください。
[2009/02/10 00:18] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/101-ac1afbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
