プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

ガジェツト&キーダ頑張った??
s-019.jpg
11日、アジリティーコンペが関空ペット学院さんでありました。
砂姐さんに誘われ参加。

車検で車を預けていたので11日に出来上がり予定で乗り換える予定でしたが、泊まりに来る??のお誘いに乗り、10日の夜お泊まりに。

初めは、迷惑じゃないかな??と思いましたが、お泊まり部屋があるとの事で、お邪魔しちゃいましたぁ。
ありがとう!!初めて行く場所だし、心強かったでーす。
たっくんは、事務所に興味津々だったけど、一人で見てくれば?・と言えば、絶対に行きません!!

現地に到着すると、TOKIKOさん、エヴァン家、じろう&空太家、ガンちゃんママ、ポン太君ママ、アンジェロママとお教室のメンバーが!!

おおお、頑張ろうね!!と、ご挨拶。

ガジェットは、ビギナー1、2にエントリー。出来るかな?と心配でいっぱい。
キーダは、JP1、AG1にエントリー。バーダウン(20cm)でお願いしたので、初めから1ミス加算です。
キーダは、お教室以外の器具はクンクン・・・・でめちゃ慎重になるので、テンション良く走ってる様に見えて、まだまだビビッてるのかも・・なので、バーの高さ位はお教室と同じに。
岐阜に出る事にしたので、30cmは少しづつ教室で練習する予定。

まずは、ガジェットのビギナー1.
コースを見ると、やっぱり・・・・ビギナーなので、真っ直ぐなスピードコース・・・・・。
ガジェットの超~不得意な直線・・・・・・。おおおお、前途多難。
検分しながら、3番で破綻やな・・などと既にネガティブな私・・・。
ま、経験経験!!と気を取り直し、いざ!!

すると、なんと言うことでしょう!!いつもなら、足元に走りこみまとわり付くガジェットが!!なんと!!!真っ直ぐ走ってる!!!!
「おおおおおお、なんや???走ってるで!!おおおお、、どうしたぁ?????」と自分でもビックリ!!のまさかのクリーンラン!!

そして、ビギナー2

さっきのより、ちょっと難しくリアが必要なコースで、タイヤ有り。
リアは、私が慣れていないので、やはりバリエーションが貧困な私。
後から、ああ、あそこでリアの方が良かったな。とかいう結果。

でも、ビギナーなのでジャッジも甘くしてくれたのか?クリーンラン出来ました。まだ、パピーだからか?とこでも、テンションはいい感じなガジェットさん。

そして、結果発表。
まさかまさかのなんと!!!!!ダブル2席。ありえない結果にビックリです。
s-011_20090212203214.jpg

そして、キーダさんのJP1。
楽しく走れたら、それでOK。どうせ、はじめから1ミス加算なので、ブービーでも狙う??みたいなノリで。

キーダは、リアは必要なし。ヘタにリア使うとスピードダウンやし。なので、エアプレーンで。
いい感じで走ってくれましたぁ。

問題はAG。
キーダは、お教室のウォークとかは、最近いい感じで駆け抜けてくれるが、オプデス、他のクラブの練習会は、すべて100%タッチものはキーダチェックで、クンクン!!超スロー。
見ると、シーソーもウォークも、いつものヤツと違うし、シーソーは登るかな??的な品物・・・・。

スタートのシーケンスは、ピボットが必要な90度旋回から。
で、問題のシーソー。
登ってくれたけど、結構先端まで行かないと、キーダの体重では降りてこなくて・・・もっと前!!と必死。

そして、第2の難問ドックウォーク。
予想通りにキーダさ~んチェーーーーーーック!!クンクンクンクンクン・・・・・・。ギョエ~やっぱりぃぃぃぃぃぃぃ。

スラロームも、他の音にビクッ!!!(JPはフィールドの真ん中だったので大丈夫だった。

あはは、まだまだ修行が足りないなぁ。がんばろなキーダ。怖くないが合言葉やで。

キーダの結果は、JP1なんと失格された方が多かったのか?3席に入賞。初めから1ミス加算だったので、入賞はありえないと思っていたのし、キーダのスラのスピードでは、まだまだタイムは遅いので、これまたビックリ仰天。

AGは、なんとビービー狙うわ!!と宣言した通りにビービー賞頂きました。
計算どおり????やったのはAGだけやったわ。
s-018_20090212203247.jpg

スポンサーサイト

コメント
No title
おぉ~やったね!(^^)!
メールで聞いた時は本当に嬉しくなりましたよ♪
やはりmayumiさんの日ごろの頑張りがメダルにつながったのね(^-^)
でもコンペなのにメダルもめっちゃ立派!!!
今度見せてね~☆

先生も大喜びだね(^。^)
[2009/02/12 20:49] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]

No title
トモさんへ
ありがとう。2席もビックリやけど、あんなに足にまとわりついて「どれどれ??ぴょんぴょん」なガジェットが、超不得意な直線をちゃんと走ったのが、もっとビックリです。朝早くから、プードルクラスへの参加の成果??
リンちゃんが参加してたら、キーだのメダルは無かったな・・・。
先生が、ガンちゃんをオプデスに誘ってと言ってたので、誘っといたけど、トモさんも水曜行ったら誘ってあげてね。
[2009/02/12 23:28] URL | mayumi #- [ 編集 ]

No title
素晴らしいじゃあ~~りませんか(^.^)
ガジェットちゃん W2席 おめでとうです
それより しっかり 前のハードル意識して頑張って走れた事が良かったですね。
キーダちゃんも JP 3席おめでとう
アソコのDW 去年の夏のコンペの時 saraも何時もと違うのか びびってトコトコ歩いてました(^^;
確実に 練習の成果が出てきてますね これからも頑張って下さい(^^)v
[2009/02/13 14:04] URL | 雛saraパパ #iMK0FLrs [ 編集 ]

No title
雛saraパパさんへ
ありがとうございます。
そうそう、2席はオマケです。真っ直ぐ走るのが超超苦手だったので、ビックリしながら走りました。
偶然でないように、これからもしっかりレッスンして行こうと思います。
岐阜21日だけ参加するので、目指せJKC完走です。
[2009/02/13 22:18] URL | mayumi #- [ 編集 ]

No title
すごいね~ガジェット(^_-)---☆Wink
2席~~~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
頑張ってる成果がでるってうれしいよね~。

JKCデビューも期待大だね~
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ママ

[2009/02/14 09:48] URL | ココアママ #- [ 編集 ]

おめでとう~!
すごい、すごい、キーダちゃんもガジェットちゃんも
がんばったねe-2
同じスモールでハンドリングを変えないといけないのに
mayumiさんはよく頑張っていると感心e-2
私は一匹でも もてあましているのにー。
[2009/02/15 00:22] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

No title
ガジェットちゃんおめでとう!すご~いです!
また...レッスンでいろいろ教えてくださいね~
[2009/02/15 23:44] URL | Qoo&Linママ #- [ 編集 ]

No title
すっごーいガジェットちゃん(#^.^#)

さすが 思春期娘は 成長が早い!!
ハンドラーが上手だと やっぱりすごい(^^♪
まろんも もう少し頑張ってくれたらなぁ・・・

みんとが ヨーダで ガジェットちゃんがチューパッカなら
ダースベーダーは どの子かな?
[2009/02/16 23:50] URL | justin #- [ 編集 ]

No title
ココアママ さんへ
ガジェットもキーダもまだまだ、たまたまラッキーなだけなので、もっともっと練習しなきゃ。
エマちゃんも、楽しみね。

Bruiserさんへ
いやいや、ラッキーだっただけですからぁ~。
次回は、ボロボロかもぉ~・・・・。
名古屋ドームは、マフィーちゃん辞めておいて正解でしたね。めっちゃ滑ってたらしいから。

Qoo&Linママさんへ
なにを、おしっゃるウサギさん。
プードルクラスでは、Qoo&Linの方が上手じゃないですか!!
いっつも、ガジェットもあんな風に(Qootixyann,Linちゃんみたいに)出来たら言いなぁ~って思ってるんですょ??

justinさんへ
まろんちゃん&パパコンビ!!頑張ってますよぉ~。
ガジェットは、まだまだラッキーなだけですから!!もっと、プードルクラスで練習練習です。

ダースベーダーですが、色的にやはり「Qooちゃん」でしょう!!
[2009/02/17 20:53] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/102-551f3cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
