プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

なんてこったいパート3
書くかどうか悩んだパート3
記録なので書くことにする・・・。

4月9日出産予定日のチワワのリロイ。
なんと、10日も早く54日目での早産に。

まだまだ予定日ではないので、のんびりしていたら
19時「お母さん!!赤ちゃん生まれてる!!」と慌てた様子でリビングに飛び込んできた、たっくん。

なに!!??そんな!他に妊娠してるのはいないはず。
まさか、知らぬ間に自然交配??いや!!絶対にありえない!!

慌てて犬部屋に。
そして、目に飛び込んできたのは、リロイの血だらけのゲージ・・・。

見ると、赤ちゃんが横たわってる。
すぐに抱き上げると、氷のように冷たいが、生きている。
だが、明らかに早い・・・体は出来てるが毛もまだ生えていないし・・・。

エコーでは3頭はいるはずだが、お腹にあと2頭いるのか??それとも・・・
とりあえず病院へ行く事にして、獣医に電話。

リロイをキャリーケースに入れて、ゲージのバスタオルをのけると、赤ちゃんが・・・。
でも、一瞬でダメや・・・と思う状態。
背中を向けて横たわっているのだけど、・・・詳しくはグロくて書けません。

病院で、エコーして見るが、赤ちゃんはいない様に見える。
レントゲンもして見たがいないようだ、ただミイラ胎児なのか?胎盤なのか??と迷う影。

オペに踏み切るか思案。
とりあえず、自然に出るか待つことに。お母さんも元気だし。

ミイラ胎児で、もし出てこない場合はオペに。
そのままだと、子宮蓄膿症にもなりかねない。

赤ちゃん、72グラム女の子。でした。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/118-4b8256b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
