プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっくんの言語訓練
言語訓練の先生が変わっての初めてのレッスン。

心療内科の言語専門医でした。

はじめまして!!なので、たっくんに色々と質問。

その中に「たっくんは、動物を飼っていますか?」の質問に、たっくんは「飼ってない!!」




たっくん・・・・以前も動物とお花を枠に入れてくださいのテストで、鳥、ネコ、犬は残した・・・・・・
犬、ネコ、鳥は動物じゃなくて、たっくんの動物は、ライオンやキリンといった動物園にいるやつのみ・・・・

質問が終わってから、先生が違うものでテストをする為、少し席をはずしたので小声で「たっくん?犬も動物やで!!」と言うと「あああ~そうかぁ~」ですと・・・・・

たっくんは、何処に住んでますか?の質問は、わからん・・・でした。先生が「僕は、大阪で生まれました。大阪って知ってる??」の質問に「知らん・・・・・」おいおい・・あんたも大阪生まれやっちゅーねん。
「これも、小声で「たっくん!!あんたは大阪から引っ越して来たんやで!!」というと「たっくん東京から来たと思ってた!!」やと・・・おいおいおいおいおい・・・・・違うっちゅーねん・・・。


新しい先生のプログラムで、少しでも言葉のボキャブラリーの幅が広がるといいな。言葉を、上手く活用出来るようになれるといいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/126-8f45d271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。