プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

大好きな歌
運動会のプログラム


その中に1、2年生の合同の創作ダンスがあって、曲がドラえもんのオープニング曲「夢をかなえてドラえもん」
でした。
実は、声優が変わってオープニング曲が変わったの。
前回のオープニング曲「ハグしちゃお」もよかったのですが、この「夢をかなえて」も歌詞がええのよ。大好きな歌のひとつ。

   「夢をかなえてドラえもん」
1・
  心の中いつもいつもえがいてる(えがいてる)
  夢をのせた自分だけの世界地図(タケコプタ~)

  空を飛んで時間(とき)を越えて 遠い国でも
  ドアをあけて行きたいよ 今すぐ(どこでもドア~)

  大人になったら忘れちゃうもかな?
  そんな時には思い出してみよう

  Shlalalala(シャララララ)僕の心に
  いつまでもかがやくく夢
  ドラえもん そのポケットで かなえさせてね

  Shlalalala(シャララララ)歌をうたおう
  みんなでさぁ手をつないで
  ドラえもん 世界中に 夢を そうあふれさせて

2・
  やりたいこと 行きたい場所 見つけたら(みつけたら)
  迷わないで 靴を履いて 出かけよう(タイムマシン~)

  大丈夫さ 一人じゃない 僕がいるから
  キラキラ輝く 宝物もの探そうよ(四次元ポケット~)
  
  道に迷っても 泣かないでいいよ
  秘密の道具で 助けてあげるよ

  Shlalalala(シャララララ)口笛吹いて
  高らかに歩き出そう
  ドラえもん あの街まで届けばいいね

  Shlalalala(シャララララ)僕らの未来
  夢がいっぱいあふれてるよ
  ドラえもん 君がいれば みんなが笑顔になる

  大人になっても きっと忘れない
  大切な思い いつまでもずっと
 
  Shlalalala(シャララララ)僕の心に
  いつまでも輝く夢
  ドラえもん そのポケットで かなえさせてね
  
  Shlalalala(シャララララ)歌をうたおう
  みんなでさぁ手をつないで
  ドラえもん 世界中に 夢を そうあふれさせて

ドラえもんはジブリの次に名作だと個人的に思ってる。
      
スポンサーサイト

コメント
フツーのは知ってるけど・・・
私はフツーのドラえもんの歌は知っているけど、
↑のはメロディーが浮かびませんe-330
ジブリは久石さんですねe-454
たくさん名曲がありますね。
↓一人でレッスンだったの~、お疲れ様でした!
そうそう、昨年名古屋整形外科で貰った資料が
出てきたので、mayumiさんとトモさん用にコピーを
取りました。
今度、預けておきますねe-2
特にダックスのオーナーには参考になると思います。
[2009/06/02 23:55] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

No title
フルコーラスだとこんな歌なんですね。
気分が明るく前向きになれるっていいですよね。
でもこの歌って
しんみりと聞くと涙かも。
お気に入りの歌をバックにまぁめのスライドショーを見るのが趣味です。
悪趣味。猛爆。
[2009/06/03 00:01] URL | まぁめ まま #5smBYBxI [ 編集 ]

No title
Bruiserさんへ
この「夢をかなえて」は新ドラえもんの2代目の曲なのですよ。
前回の「ハグしちゃお」は、ドラえもんの「ド」の字も出てこないので、解らないですよ。
私も、たっくんがいなければ、ドラえもんは見ないので(アニメを見る事はあるのか???)知らなかったと思います。
でも、毎年映画ドラえもん見に行きますが、大人も楽しめるいい映画だなぁ~って思いますよ。
整形外科の資料!!ありがとうございます。早く「じっくり読みたいわぁ。

まぁめ ままさんへ
ドラえもんもジブリも夢が一杯で、素直で大好きなんですよ。
もちろん!!ディズニーも!!(当然!!!です)
まぁめちゃんと相思相愛ですもんね。
ウチは、どう思ってくれてるのかな・・・
[2009/06/03 08:18] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/137-3e98ab9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
