プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

運動会
日曜日は、運動会でした。
アジ仲間は、川崎で本部展や、お教室の練習会に参加。
流石に、運動会をすててアジには行けないですね・・・・。

雨が心配だったけど、さすがは我が家の晴れ男たっくん・・・ピーカンでございます。
s-005_20090608192004.jpg

朝、6時30分に場所取りに。
我が家は、一番後ろで椅子に座っての観戦希望なので慌てて行く事はないのでゆっくりめ。
えっ??6時30分でゆっくりめ??って??
そうよぉ~。行った時は、すでに地区のスペースはびっしりでしたよぉ~。
ココでは、地域ごとに場所が決まっていて、ブルーシートの上はイス禁止!!みんな座布団持って座って観覧です。

みんな、おじいちゃん、おばぁちゃんも来るので凄い弁当です!!
我が家は、私達だけなので特別には・・・いつもどおり好きなものだけを適当に。張り切る必要なし!!なので、お気楽一家??
s-007_20090608192037.jpg

たっくんの最初の種目はリレー。
リレー選手に選ばれたわけではなくて、個人の徒競走は1年生だけなの。後の学年は、すべてクラス対抗リレーなの。
たっくんは、2レース目の第二走者。
相変わらず、遅っ

旦那は、短距離はダメだったが長距離は学年のトップクラスだったそうです。
理由は、毎日寝坊で、学校まで激走やったらしい・・・・
自分が追い抜いた学生達は、諦めて歩き出すと・・なんで??と聞いたら、俺がデットゾーンやねんと・・・
俺により後って事は遅刻確定らしい・・・
自慢にならんっちゅーねん・・・。

2個目の種目は騎馬戦。
s-012_20090608192148.jpg

3個目は、大玉ころがし

4個目は、組体操でした。

この小学校では、メインイベント的な種目があります。
紅白リレーはもちろんですが、地区対抗リレー
格地区の1年から6年の代表が、地区の期待を背負って走ります。
まぁ、盛り上がるコト!!
1年もさすが、選りすぐられた選手だけあって1年から、1年とは思えない走りっぷりでした。
きっと、たっくんより早いな・・・
前に座ってるお母さん、お父さん。
興奮を抑え切れず立ち上がり、ゴールした時は飛び上がっておられました。
s-011_20090608192218.jpg

もうひとつ、お楽しみはPTA。
毎回、先生は仮装です。
今年は、校長先生は「ヤッターマン1号」
他の先生方はヤッターマン2号、オードリーの春日、はるな愛(PTA会長)、DAIGO、オバマ大統領でした。


コメント
No title
昨日はmayumiさんの姿が見れなかったから
寂しかったわぁ~(^_^)v 参加者も少なかったしね~

たっくんの嬉しそうなお顔~。このお顔を見たら、
練習会もなんのその~大満足ね~(^_-)---☆Wink

運動会行かなくなったら、子育ても終わり~だから~
案外そこ頃が、母としての花v-254の頃かもよ~
って今頃思うわ~(^^ゞ

[2009/06/08 20:11] URL | ココアママ #- [ 編集 ]

No title
あ~ん、ガジェットの場数で練習会は行きたかったのに・・・残念。
まx、まだ若いからいくらでも時間あるしね。
慌てない!!慌てない!!ですよね。
小学生のたっくんは、今しかないので大切な私の思い出でもありますしね。(一人っ子なので、過保護に育ってるかも・・・・)
[2009/06/08 20:24] URL | mayumi #- [ 編集 ]

No title
ピーカンだったんですか~川西は丁度よいお天気でしたよ
何だか ガジェットママがいなくて寂しかったですよ....えっ!ガジェットママのコース検分(字...こっちでしたっけ?)チラ見出来なかったから・・・(汗)
運動会で親が張り切るのも...小学校の間ですよね~でも...ママんとこの学校 けっこう~いろいろネタが仕込んである運動会ですね~
今度の仮装のヒントがあったんじゃぁ~ないですか?(笑)
[2009/06/08 22:28] URL | Qoo&Linママ #- [ 編集 ]

No title
お疲れさまでしたぁ。
雨じゃなくって良かったです。
土曜日よりも暑さもましでしたし。
6時半?
まぁ、競技会と比べたらゆっくりですね。笑。
お写真いっぱい撮れましたぁ?

[2009/06/08 22:34] URL | まぁめ まま #5smBYBxI [ 編集 ]

No title
Qoo&Linママ さんへ
快晴でしたよ・・・あっちは、前日雨まで降ったとか・・・。
いやいや、こっちの運動会面白い~って思った。
去年は、目玉親父とヤンクミとかだったし
地区対抗は親が熱くなってますよ。

まぁめ ままさんへ
一番の方は何時に来たのかは知らないけど、競技会ほどではと思いますが、でも場所取り合戦は変わらないのかも?
まぁ、知り合いばかりだし地区での場所が決まってるので・・・なので酷くないと思いますけどね?
写真は、予行演習の時の方が撮り易いですね。
たっくんは、騎馬戦の俺の恐ろしい目を見てくれた??と聞いてましたが・・・見えへんっちゅーねんですよ・・・。
[2009/06/09 07:36] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/140-1aa870b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
