プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

デイジー7歳
我が家のファーストワンコ
それは、ミニチュアダックスの千葉生まれのブラタンのデイジー。
今日は、7歳の誕生日。

とっても、大人しく人懐こくて、悪戯もなく賢い子でした。

お産の時に、トラブルがあって3歳半で引退。子宮も全摘出して、ゆっくり長生きしてもらうはずだった。

今年の4月末に突然の失明。
2日目には寝たきり・・・

ビックリして病院へ行き点滴。
ドクターと相談して、ステロイドで様子を見る事にした。
すると、よく効いていてすぐに歩けるように。
2週間ほどしてから、調子もいいので薬の量を半分にしてまた2週間。

もう、元気で食欲もある・・ただ失明したままですが・・

そして、2日おき、3日おきと薬をのむサイクルを伸ばし、今は飲ませていません。

でも、2週間飲ませなくなって日がたちましたが、元気に歩き回り、食欲もありますし、目は見えないけれど、ニオイで解るようで近寄ってきます。
うっとおしいくらい・・・・暑いっちゅーねんくらい。

でも、ゴールデンウィークの頃は、突然亡くなる可能性もあるので・・・・と言われていただけに、ヨカッタの一言。

どうか、このまま犬生楽しくおくれたらいいナと思います

コメント

デイジーちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
元気になってよかったね♪
お写真載せてくれなくちゃ!!!
これからも飼い主にいっぱい甘えて元気に育ってね。

昨日はありがとうございましたm(__)m
[2009/06/18 17:24] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]

トモさんへ
いやぁ~、お顔なら写真載せれたな・・
寝たきりになると思って、体はバリカンいれたので、ショボイのよ・・・。
だいぶ生えてきたけど。
今でも、抱いてやるとヒンヒンいって甘えるよぉ~。
うっとおしいくらい・・・
昨日、ビデオ撮るのが必死で・・・・またDVDにしたら配るね。
スモールだけでも80走だから・・・・・全部で280走くらいかな??
[2009/06/18 18:09] URL | mayumi #- [ 編集 ]


デイジーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
目が・・・
でもずっとずっと癒しわんこで元気でいて下さいね。
心の目にきっときっと沢山見えてますよね。


[2009/06/19 00:41] URL | まぁめ まま #5smBYBxI [ 編集 ]


デイジーちゃん お誕生日おめでとうございまーすv-274
この子が わんこにはまるきっかけに なったんですね(#^.^#)
ブラックタンだと 言うことはプロフィールの 左から二番目の子かな?
急に失明なんて・・・・・
きっと原因わからないんでしょうねv-406
でも このまま穏やかに過ごせることを 祈ってます。
楽しい 犬生でありますように・・・・・
[2009/06/19 07:27] URL | justin #- [ 編集 ]

まぁめ まま
お祝いメッセージありがとうございます。
目は見えなくなりましたが、元気なので。
長生きしてもらいたいです。そして、うちの子でヨカッタと思って欲しい。

[2009/06/20 07:24] URL | mayumi #- [ 編集 ]

justin さんへ
ありがとう。
プロフィールのブラタンは、デイジーの娘です。性格そっくり・・・恐るべしDNAです。
原因はMRIとかすればわかったかも知れないのですが、解ったところでどうするん??脳外科手術??って思ったら、う~ん・・・・手術は・・・どうかなぁ・・・・と、悩みに悩んだ結果、生活にも支障はないので、やめたの。
残りの犬生を楽しく過ごさせますね。
[2009/06/20 07:28] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/145-bea9353c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
