プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ロゼッタ、無事出産
11日に予定日だったロゼッタ。
お盆に、マフィーちゃんと会いましょう!!と約束してたのに、ちっとも生まれなくて・・・・16日の明け方生まれました・・・・。
おかげで土曜日のアジにも行けず・・・ってかずーーーっと何処にも行けなかった・・・・・しくしく・・・。

もう、16日に産まれなければ、帝王切開に!!と思っていたのだけど、なんとか生まれました。

でも、もうアカンのか・・・とハプニングも。

2頭しかいてないのに、5日も遅れてる・・・大きくなりすぎてる可能性も捨てきれない中でも、出産・・・・。

1頭目は、出てきたが2頭目が全然生まれず・・・・
ふっと見ると、後ろ足だけチョビっとだけ出てるではないか・・・・しかも肉球のトコだけ・・・・おいおい・・こんなちょっとだけやったら引っ張れんやんか・・・・
30分たっても・・・・40分たっても変わらず・・・もうこの子アカンのかな・・・と諦めモードに・・・・。
すると、イキミだしてちょっと出た。
もう、アカンやろ・・・と思っていたのに、足に力が入ってるのを見た!!!

おおおおおおおおおお、生きてるやんかぁ!!!!!!!
ちっとぉおおおおおお、もっと!!う~~~~~~んってしなさいよぉおおおおおお!!!と、引っ張る。
痛いのでしょうな「フンガァーーーーー!!」と歯を当てて来ましたが「ふんがぁ!!じゃない!!!さっさとイキんで!!!」と、お腹押して見たり、子宮収縮を促す。

あと5分以内に出さないと!!と焦る。

そして、出てきたベビーちゃん。仮死状態・・・
しかし、パクパクしてるので、後は息をさせるだけ!!
もう、必死でした。息をしなさい!!がんばれ!!と、ベビーを励ましてるのか、自分を励ましてるのか??

ようやく泣き声を聞くことが出来てお産終了したのが朝6時・・・・

急いで、プードルクラスのレッスンへ行く準備。
もう、行けないのかと諦めていたけど、間に合うので行く事に。

久し振りのみんなに会えて、楽しかったわぁ。
暑すぎて、あっと言う間に化粧は剥がれ落ちましたが・・・・。
先生からは、眠いでしょう・・・って言われたけど、ココで行かなかったら、もう私がストレスで死ぬし・・・。日曜限定のアジになった私としては、外せません。

その後、マフィーちゃんに会いに行って、少しだけお茶をしてすぐに帰宅。
面倒は見てた風やったけど、気になるので・・・。

後は、9月のダックスだけやな・・コイツも初産なので、ドキドキやわ。
頼むから、詰まらんとって・・・死ぬほど緊張するねん・・・引っ張るのんって・・・・。

コメント
お疲れ様<(_ _)>
無事、出産、おめでとうございますv-315
まあ、こんな大変な出産だったんですかあ。
ホントにお疲れ様でしたe-466

寝ずに運転されてたんですねえ、すご~い!!
それぐらいアジ錬に来たかったんですね。
暑かったけど、楽しかったですねe-420
[2009/08/17 21:20] URL | Loveママl #zlAQJbYM [ 編集 ]

LOVEママさんへ
今までやったら、パスしてたでしょう。
ただ、日曜しか今は来れない現状・・・・来週が晴れるとは限らない・・・・もう、行くしかない!!という結論に達しました。
DVDありがとうございましたぁ。
[2009/08/17 21:26] URL | mayumi #- [ 編集 ]


ガゼェットママ....寝なかったの~? そんなこと思えないナイス!なハンドリングでしたよ~

「犬のお産」って...安産の象徴とかいって...どの犬もぽんぽん生むかと...思っている人も多いでしょうね....ワンコも命がけで出産するんですね....大事にしなきゃですね
子犬を託す人には...本当に可愛がって欲しいですね~私は見れなかったんですが....クローズアップ現代で...ペット産業とかってやつやってたそうです....ママは見ました?
[2009/08/17 23:18] URL | Qoo&Linママ #- [ 編集 ]

大変でしたね!
昨日は久々に会えて良かった~v-238
余りゆっくり話せなかったけど、大変な状況だったみたいで・・・e-263
そんな忙しい時にわざわざ来てくれてありがとう~e-2
もっとゆっくりとランチを楽しみたかったけど、なんだか慌しくて申し訳なかったです。
キーダ&ガジェットちゃんはクールマックスのお洋服のサイズはどうだったでしょう?
今度のレッスンで着たところをUPしてねe-266
[2009/08/18 00:41] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]


お疲れ様でした~
文章読んでるだけでも無理だわ・・・
アジできてよかったね!
それにしてもmayumiさんのタフさにはビックリ~
体壊さないようにね!
[2009/08/18 13:02] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]

Qoo&Linママ さんへ
ペット産業・・・・・・・・知りたくない世界ですよね。
でも、一般の飼い主も、最近ではおもちゃを捨てるように、保健所に・・・・・
我が子が、こんな人の所へ行かないようにしたい!!と、強く願います。
[2009/08/20 22:06] URL | mayumi #- [ 編集 ]

Bruiserさんへ
こちらこそ、バタバタしててゴメン。
クールマックス、いい感じです。
キーダの方は、少し脇を積めればOKです。ありがとうv-10
今度のレッスンで、早速使いますね。
[2009/08/20 22:09] URL | mayumi #- [ 編集 ]

トモさんへ
いやいや・・・帰ったら、倒れるように寝ましたよ!!(家の事ほったらかしで・・・v-356
[2009/08/20 22:11] URL | mayumi #- [ 編集 ]


おめでとうございます。
無事に産まれて本とに良かったわぁ。
ロゼッタまま頑張って~!!
[2009/08/21 22:26] URL | まぁめ まま #5smBYBxI [ 編集 ]


無事出産ヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ
読んでてドキドキしましたよ~!! 大変だったですね~
mayumiさんお疲れ様でしたUo^ o ^o)

パピーたち スクスク育って欲しいなぁ~♪♪
[2009/08/22 23:52] URL | 相棒ちゃん #- [ 編集 ]

まぁめ ままさんへ
ちゃんとお母さんしてるんですが、私が帰ると興奮し過ぎてベビー踏んでます・・・・・。
でも、誰も教えないのにちゃんと世話して!!動物って凄いなぁ。
[2009/08/24 22:24] URL | mayumi #- [ 編集 ]

相棒ちゃんへ
生き物の神秘ですよね。
時々育児放棄な奴もいますが・・・・殆どは赤ちゃん大事にしますよね。
育児の上手い下手もあるし、やはり生命の神秘ですね
[2009/08/24 22:26] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/163-432841a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
