プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ちょっとハードかも
4日に生まれるはずのダックスちゃん。
6日の日曜日7時に、破水
しばらく様子を見てると、なんとなく大人しい・・
まぁ、普通あんまり産箱から出てこなくなるんだけど、なんとなく違う気が・・・
で、8時ごろ緑のオリモノ発見!!
えええええっ、胎盤剥離なん????????

慌てて病院へ行く準備して、道中電話する。
病院へ駆け込み、エコー。
赤ちゃんの心拍が、弱い!!!
迷わず、帝王切開をお願いする。
お母さんもなんか様子が変なので、1時間点滴をしてからオペに入りますと。
で、点滴してたら、ちと元気になったのかイキミだし出産しだした。
5頭いてたんだけど、4頭目出産したあたりで、体力の限界か??
陣痛が無くなる・・・で、陣痛促進剤投与。
先生も、ココまで頑張ったんだし切らなくていいモノは切りたくない!!と意見が一致。

無事、生まれました。
レッドの女の子が2頭。
レッドの男の子が1頭
ブラタンの男の子が1頭誕生しました。

プードルクラスに顔を出さなかったので、メールをくれたLOVEママ、そして2ヶ月以上もご無沙汰しております砂姐さん(砂わんずに、すぐ思い出してもらえる様に、オヤツたっぷり持っていくわ)メールありがとう。

で、ホッとしたのもつかの間



ダックスのお母ちゃん・・乳の出が悪い・・・
でも、その日は幸いにも、プードル(ブラウンのロゼッタ)のお母さんの乳がまだ出たので助かったのですが・・・

次の日には、枯れてしまったようで・・・・

悲しい事に、授乳地獄でございます。

朝、6時に授乳
たっくんを学校に出し、自分の用意をしてまた9時授乳
そして、出勤。
帰って15時速攻授乳
夕飯の準備して17時授乳
お店の食材配達して、帰って犬達の世話&ゴハン(私達も)20時で授乳
お風呂に入って、一息ついて寝る前11時最後の授乳



コレが、最近の1日・・・
キーダの自主練・・・出来ん・・・・・・・預かり訓練お願いしたいわ・・・・・・・・・ほんま・・・・
私が、死ぬかも・・・・
でも、13日は、プードルクラスは行くつもり!!!死んでも!!!!

コメント
死んだらアカン
ダックスちゃんの出産が気になって覗いたのですが
大変なことになっていたのですね(汗)
本当に嵐のような日々・・・e-451
サントリーのセサミンを取り寄せて何とか乗り切ってください!e-269
死んだらアカンe-463
[2009/09/08 23:46] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

お疲れ様です<(_ _)>
無事出産、おめでとうv-363
とはいえ、ほんま大変ですねえ。
睡眠時間が益々少なくなってるんやろなあ・・・
体壊さんようにしてくださいe-466

Loveの赤ちゃんをなあんて言ってたけど、
我が家じゃあ、とてもここまでできません。
出産って、やっぱ、いろいろあるんやねえ。

13日、お待ちしてま~すe-420
[2009/09/09 07:22] URL | Loveママl #zlAQJbYM [ 編集 ]


ガジェットが来てない 来てない忙しいのかな?と
パパがとっても心配していました(^^♪
こんな大騒ぎだったんですねv-356
日曜日 気をつけて来てくださいね(#^.^#)
ただいま 絶不調のまろん&みんとですv-404
[2009/09/09 07:24] URL | justin #- [ 編集 ]


みんまろ家のブログにガジェットちゃんが出演していないから~忙しかったのかなぁ??と...思っていたら....とっても大変だったんですね...ママ...体気をつけてね...
ブリーダーさんもいろんな思いをもってわが子の出産を迎えているんですね....ほんとうに頭が下がります...悪質なブリーダーばかりがマスコミにとりあげられていますが...ママのような真剣にワンコの出産に立ち会っているブリーダーを取り上げるのも...命の大切さを考えさせられると思うんだけど.....
13日...楽しみにしてます~秋の交通安全もあるので...気をつけてくださいね~
[2009/09/09 11:38] URL | Qoo&Linママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/10 12:23] | # [ 編集 ]

Bruiser さんへ
レッドブル飲んで乗り切ってます。
可愛いので、頑張れますね。

[2009/09/11 17:22] URL | mayumi #- [ 編集 ]

Loveママさんへ
楽チンな事もあるんですよ。ただ、どうなるかは生まれてからしかわからないので・・・。
赤ちゃんは、可愛いけど大変なこともあるよ!と言う事は、何処にも書いて無いしね。
13日、またまたキーダの練習は出来ないけど、仕方ないです。
[2009/09/11 17:25] URL | mayumi #- [ 編集 ]

justinさんへ
大会まで、後少しですね。
あああ、私もドキドキして来た。応援する方も、結構ドキドキしますよね。
[2009/09/11 17:28] URL | mayumi #- [ 編集 ]

Qoo&Linママ さんへ
交通安全かぁ・・忘れてたわ。お教室の近くで、よくネズミ捕りしてるから。
[2009/09/11 17:29] URL | mayumi #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
ありがとう。いざとなったら頼もうかな。心強いです
[2009/09/11 18:12] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/168-0a5d0fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
