プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

OPDESのチームテスト
シルバーウィークの最終日、我が家はOPUDESのチームテストを受けてきました。
お教室にも全然行けてないし、もちろん自慢ではありませんが自主練も出来ず・・・・・。そんななか、無謀とも思える受験・・・・。21日にガジェットをトリミングにだして、待ち時間に加古川の河川敷で自主練。
っていっても、何がどれだけ出来ないかの確認のうような練習でしたが・・・暑かったのもあったけど、出来たりできなかったり、待てはイケてる風やったけど、あくまでイケテルではなくてイケテル風・・・。

試験が桂川なので朝が早いから練習を迷っていた22日。
でも、祝日だけど平日の曜日なので服従の先生が来てるだろうと思い、思い切ってレッスンへ。

M先生ではなかったけど、服従の先生が来てたので先生はガジェット見てもらえと言ったけど、明日キーダがTT2のテストなのでキーダを見てもらいたいと申し出た。

みんなは、アジのレッスンに入ったけど、しばらくキーダの個人レッスンをしてもらい、アドバイスだけ頂いた。
まぁ、今日やって明日どうのって無理なので・・・。

で、試験当日。
キーダは、最初8時からの予定でしたが、9時からに変更になってたけど、京都までの渋滞が怖くて朝4時に起床。
5時には出発しました。
少しいつもよりは車の交通量は多かったけど、7時に到着。
おトイレを済ませ、キーダ最後の自主練(悪あがき)
s-003_20090928210043.jpg

自分の番が近づくと、胃が痛くなった・・
私とのペアは、お教室でいつも一緒のクロちゃん。

最初は、私が休止から。
もう、最初っからテンパッテル私・・・
伏せで待たせて20歩離れるんですが、20歩はなれリードを胸の前でロザリオのように握り締め固まる私。
ああ、こんな姿勢で握り締めたままでも良かったのかどうかも解らないが、もう動けん・・・動いたらキーダも動いたら・・・って思うと息も出来なかった。
ペアのクロちゃんが優秀で、サッサと課題をこなしてくれたので待つ時間が短くて助かっただけなのだが、動かずに終了できた。
ありがとーーーークロちゃん!!!

さて、次は、リードなしでの脚側行進。
途中なんどもクンクン病が発病したけど、暴走も無くなんとか終了。
まぁ、キーダは暴走しないけど・・・。私以外怖いから

常歩中の座れですが・・・伏せてしまった・・・まぁ、想定内だしもっとダメだと思ってたので私的にはOK。

常歩中の伏せ、そして呼び寄せ
これは、ありがとーーーキーダ。よく伏せてくれました。呼び寄せも、正面のは座れないけど、JKCだったらOKな招呼でしたと思う。たぶん・・・。

そして、結果は運よく合格できました。
ああ、TT1のテストも時も、次回はもう少しまともになるように練習します!!って誓ったのに・・今度もまた、次回こそチャンとまともな試験になるように頑張りますって言わないとイケナイ結果に・・・
申し訳ございませんOPDESさん・・・ そして、キーダがノロノロなので沢山待たせてゴメンね・・クロちゃん。

お教室のメンバー全員合格でした。
やったーーーー!!今年は、オプデスは賑わいそうかな?

帰りは、9号線で天橋立を通ったりして帰りました。
せっかくだから、みんなでお茶でもしたかったのだけど、子犬の事もあるし・・・で、帰ってしまって、ごめんね。

心配してメールくれたみなさん!!アリガトーーーーー。
スポンサーサイト

コメント

キーちゃんTT2合格おめでとー♪♪
休止でリードをロザリオのように・・・っていうところで笑っちゃった(笑)
気持ち分かるわぁ~!!
私なんて鬼のような形相で念を送っていたもの(爆)
これからも「ウルトラ同盟」よろしくね♪♪
[2009/09/28 21:52] URL | ふぇんふぇん #J/xinWb. [ 編集 ]

おめでとう(^O^)/
わあ、真由美さん、よかったですねえ。
忙しい中、テストに行かれた甲斐がありましたね。
うちも、またの機会に受けたいと思います。
[2009/09/28 22:14] URL | Loveママl #zlAQJbYM [ 編集 ]


キーちゃんそして、マユミさん合格おめでとう~
エマのレッスン中もどうだったかな~?って気になって
思わずメールしちゃったよ~。マユミさんの興奮したお声が~笑
今でもお耳に~爆!
本当によかったね(^_-)---☆Wink
一緒にオプもたのしみましょ~
[2009/09/28 23:10] URL | ココアママ #- [ 編集 ]


キーちゃん合格おめでとう!!!
今年もオプも楽しみましょう♪
試験ではお先に失礼しちゃって申しわけなかったですm(__)m
ではまた~
[2009/09/29 14:35] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]


mayumiさん、キーちゃん合格おめでとう♪
読んでいて緊張が伝わって来たよ~ぅ、自分の時の緊張を思い出したわ~
ロザリオのように握りしめ~のくだりは受けた(*^_^*)
お忙しい中、頑張ったね~
また、宜しくで~す♪
[2009/09/29 15:03] URL | 雛saraママ #- [ 編集 ]


お疲れ様でした(*^_^*) そして、おめでとうございまーす♪
うちも晴れてOPDES参加出来ます。近場での開催があれば積極的に参加したいと思っているので
また色々と教えてくださいね!
天橋立とか、混んでなかったですか!?
私も時間が早かったから、叔母や祖母の顔でも見て帰ろうかなと思ったけど
世間の祝日に京都市内を走る回る勇気がもてませんでした(笑)
[2009/09/29 15:32] URL | TOKIKO #7Yer0wmQ [ 編集 ]


おめでとう~キーダちゃん...良かった良かった~
後は ママが以前のようにレッスンに参加できたらいいですね~
桂川なんて...観光客がいませんでした~
[2009/09/29 22:37] URL | Qoo&Linママ #- [ 編集 ]

ふぇんふぇん さんへ
バトー君が休止が苦手とは驚きの大発見でした。
鬼のような形相だなんて((●≧艸≦)プププッ 笑顔でしたや~ん。
ウルトラ同盟の会員ナンバー2ヨロシクです。
[2009/09/29 23:05] URL | mayumi #- [ 編集 ]

Loveママさんへ
Loveちゃんなら、満点合格でしょう!!ガジェットでは、永久に受験出来そうにありません・・・・。とほほ。
[2009/09/29 23:07] URL | mayumi #- [ 編集 ]

ココアママさんへ
早く知らせたくて、峠越えのくせに電話してゴメンね。
前回と違って、初めて点数がついたので嬉しくて(低レベルですが)
また、お話聞いてね。
[2009/09/29 23:10] URL | mayumi #- [ 編集 ]

トモ さんへ
私の方が裂きに失礼しますと挨拶しようと思ったら、いなかったのでビックリしました。
トモさんも忙しそうですよね。オビもアジも下手くそな我が家ですが、またよろしくお願いしますね。トモさんのお陰でTT合格できました。
[2009/09/29 23:12] URL | mayumi #- [ 編集 ]

雛saraママ さんへ
雛ちゃんもsaraちゃんも優秀なのに緊張したの??
私は、カキンコキンでした・・またしても。
練習不足で受けるものでは無いですよ・・・・次回は、どうよ!!ッて言えるくらい練習していきたいです。撃沈だろうけど・・・。
ロザリオの表現は、ほんま祈るしかなかったの。困った時の神頼みです。
[2009/09/29 23:16] URL | mayumi #- [ 編集 ]

TOKIKOさんへ
下道は混んでなかったです。9号線でぶらぶら帰ったんですが、以前ドラハの帰りに9号線で帰った時と同じくらいで帰れました。
京都は、普段でも混んでるので・・・・・一方通行ばっかやし・・・・。道狭いし・・・・・。
また、よろしくね。
[2009/09/29 23:21] URL | mayumi #- [ 編集 ]

Qoo&Linママ さんへ
ありがとーーー。ママもリベンジおめでとーーー!!夫婦揃って表彰台!!やったね。
桂川・・観光客はいませんでしたが、隣のグランドで野球が始まりました・・・。
また、レッスンでよろしくね。
[2009/09/29 23:24] URL | mayumi #- [ 編集 ]

遅くなったけど・・・
今頃、ごめんね(汗)
なんせmayumiさんとはレベルが違うとはいえ、怒涛の忙しさで
ベッドで寝るヒマもなく(ソファで寝ていたけど)バタバタしていましたー!
OPDESのチームテストはクロちゃんパパと一緒だったら心強かったでしょうね。
関東では結構落とされるらしいけど、関西は大丈夫ですよーe-454
何はともあれ、合格おめでとうe-420
ようやく涼しくなってきて、冬季限定マフィーも楽しく走るようになってきました。
またキーダちゃん達とスクールで会えたらいいのだけど・・・。

[2009/10/12 00:48] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

Bruiser さんへ
いえいえ、 Bruiser さんの方が忙しそう!!
しばらくは、繁殖はしないけど、アジはやめないから!!
とりあえず、いろいろ急展開でして・・家が落ち着かないとね。
クロちゃんとペアで安心でした(私は!!・・クロちゃんは不安やったかも・・長く待たされる可能性大!!でしたから・・)
[2009/10/14 19:46] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/171-be82462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
