プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

新しい生活へ
久し振りすぎの日記・・・・いや~色々ありすぎて、ナニを書いていいやら。

まずは、お店の出店により急な引越しをしなくては行けなくなったのですよ。
半年、1年後の予定だったのに、あの犬なんか!!の問題発言の義兄さんのせいもあり、必死に家を探しました。
が、悲しいことに、不動産屋での物件は「犬は・・・・・今の所ペットOKの物件は・・・ないですね・・・また、ありましたら連絡します」とすべて撃沈・・・あっても2LDKとか・・一人暮らしちゃうっちゅーねん

もう、どうしていいかわからず途方にくれる毎日・・・

そんな時、お友達が「もう、最終犬OK物件なかったら1年くらい全部預かるで!!」と。
ありがたい言葉に励まされました。
彼女は、ブリーダーでもなくまだ犬も飼ったことのない一般の方なのに、10数匹いる犬を全部預かると。
そこで、最終そうなったとしても、全員なんてとても預けるわけにいかない・・・となり、残念ですがブリーダーは廃業し、若い犬達は里子に出すことに。

でも、ネットで探すのはイヤ。
なのでお友達などに声をかけ探すことに。
そんなすぐに見つかるとは思ってなかったのに、3週間ほどで年寄り、癲癇持ち、アジリティー組みの6匹を残しすべての子があっと言う間に決まりました。

私のお友達のところ、お友達のお母様、以前仔犬を譲った方、お友達の子供の友達などすべて、知り合いの所に行く事が出来ました。
寂しいけど、安心できるお家にいくことが出来たので、今となっては満足です。いつでも会えますので。

こんな形でのブリーダー廃業・・・残念ですが沢山の命の誕生の感動は、いい思い出になりました。
なんか、まだブルーですが、お友達のブログで「今日は、お揃いのフードボール買いました。」とか「新しいお洋服買いました」とかの日記を見ると、ああ良かった、こんなに大切にして貰えてるんだ!と思うことが、しばしば

家も、空き家のオーナーを個人で探し、直接交渉を何軒かした結果、やっと現状貸しという条件で借りることが出来ました。
ただ、現状引渡し・・・凄い状態なの・・しくしく

一言で言うと「蜘蛛の巣だらけの、お化け屋敷」
おばけ屋敷は、ええねん!!!蜘蛛やねん!!!!問題は!!!!

むりーーーーー!!!蜘蛛・・・無理~!!!!

新しいお家については、また今度・・・
スポンサーサイト

コメント
お疲れ様でした<(_ _)>
わあ、ほんまに大変やったんですねねえ・・・
わんちゃんがいっぱいいると、引っ越しできないんやあ。
でも、皆いい家庭に引き取られてよかったですねv-410
ブログでその子達の様子がわかるのも嬉しいですよね。
まだまだ引っ越しの片付けでたいへんやろうけど、
時々アジでリフレッシュしましょv-363
[2010/04/06 06:19] URL | Loveママ #zlAQJbYM [ 編集 ]


やっぱりお引っ越しとなったのね。
いろいろ大変やったやろな~っとつくづく・・実感!
よく頑張ったね。たっくんも新しい学校ね。しばらく慣れるまで大変だけど、
案ずるより産むが易しよ。わんちゃんたちも、知ってる人にもらわれて安心だね。
まゆみさんの人柄の賜物よ。(^_-)

片づけ・・・大変だけどガンバ!私もやっと・・・一応生活できるレベルにお荷物
かたづきました。おおざっぱ~だけどね~笑
[2010/04/06 19:42] URL | ココアママ #- [ 編集 ]

Loveママ さんへ
犬がいるだけでNGでした・・・沢山いるとかでなくて・・・・
中には、1匹くらいなら・・・とかもありましたけどね。
早くまともな生活になりたいです・・・。
また、よろしくお願いしますね。
[2010/04/10 22:13] URL | mayumi #- [ 編集 ]

ココアママさんへ
あ~ん、蜘蛛怖すぎ・・・
たっくんが一番被害者ですよね・・・
早く、いいお家になるように頑張るわ。
一番に、おトイレをリホームや!!!
[2010/04/10 22:16] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/225-4925829d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
